woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 二匹生活、5日目

<<   作成日時 : 2015/09/09 17:27   >>

トラックバック 0 / コメント 14

こんにちは〜

毎日が、とっても早い〜

明夢は、お転婆盛りの毎日〜
絵留のパピーの頃に使っていた、サークルを
2日目には、飛び越えて、部屋中、ウロウロ

登らなかったテーブルも、必死に登って、この調子↓

画像

おしっこは、2日目までは、サークルでしてくれたのに
ウロウロと同時に、あっちでシャー、こっちでシャー
サークルでしたのは、たまたまかよ〜(笑)

おパンツをはかせていると、トイレの場所に行ってするのに
もう大丈夫かと思って、脱がすと、おっおっとぉ〜〜

も、あっちこっちと、絵留はちゃんとしたのに〜〜〜状態なの
こりゃ〜〜〜で、場所に移動させるも、なかなかできない〜(汗)

絵留で使っていた、防水シーツや、マットが復活です
おパンツもね(笑)
どーやって、トイレの躾をしたら良いのか悩んでます

画像

無邪気な一人遊びは、可愛いね

かたや、陽菜は、お利口さん
トイレは、完全にお外なので、じーと、その時が来るのを待ってます

ただ、明夢が、近くに行くと、唸る&鼻の皺
そして、顔に接近しすぎると、ワン!の一括

ここが、最初の一番の、不安材料でしたね〜

陽菜が、唸ると、私が叱る!
明夢にも、私は、叱る!

この繰り返し〜〜

二人の共通点は、私が台所で、ご飯を作ったりしていると
匂いに誘われ、こんな状態↓

画像

二人共、人間様のを、理解してます
この距離を、観察しながらの調理なの
写真撮るぐらい、余裕もあるけどね(笑)

画像

日中は、陽菜は構って欲しくなったら
私の所に来るので、明夢も近くに寄せて
唸ると、叱るの、繰り返しながらの毎日ですよ〜

画像

徐々に、お互いを理解は、してくれてます

画像

陽菜には、明夢に怒らないことだけの躾
自分が怒られているが、解ります

明夢には、私達にする甘噛みの禁止
陽菜に対しても、甘噛み禁止
そして、トイレの区別
さて、どれだけ解っているのやら…トホホです

二匹には、我慢の日々
悪戦苦闘続く・・・



ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(゚▽゚)/
りん子さん♪悪戦苦闘してるみたいですね(^.^;
我が家も小豆の躾で血圧があがりっぱなし(>w< )
何が1番困ったか・・・やっぱりトイレでした。
絵留ちゃん♪も大陸も大人しい時期が長く、パピーの頃の事すっかり忘れてるんでしょうね(⌒▽⌒)
私もまだまだ小豆の躾で頭を抱えそうですが(笑)
りん子さん♪落ち着いたら、お会いしましょうね(o⌒∇⌒o)
りくたん
2015/09/09 17:38
明夢ちゃん!
そらのパピーの頃を見ているみたいです
ちゃんとシートにしたのは最初の頃だけ〜
そらままが悪戦苦闘していましたよ
しつけこれからですね、ファイトです
陽菜ちゃんとの仲も良くなりますように(#^.^#)
かざふ
2015/09/09 20:10
こんばんは^^
子育て大変だけど、楽しそう♪
夏鈴のちっこい時、鈴がウチに来た頃を
思い出しました。
鈴はお散歩でチッコしないで
ウチの中でやってくれました^^;
甘ガミ攻撃もすごかったですよ〜!
パピーではないのに大きな赤ちゃんでした。
今はおとなしくて、少しさびしいかな〜^^
りん子さん、ガンバです
夏鈴ママ
2015/09/09 20:23
わ〜 楽しそう(笑)
りん子さんたちは、ほんと大変だと思うけど
懐かしく、楽しそうでうらやましいです^^
ぱぴーの時期ってあっというまやしね〜
しっかり楽しんでね♪
りん子さんち、遊びに行きたいーー(笑)
みどりん
2015/09/09 21:34
陽菜ちゃんも明夢ちゃんもすっかり
りん子さんのワンコって感じで
ホント良かったですね!
寛いでいる様子が見てとれます。
幸せにねぇ〜!
Beaglemix
2015/09/10 00:13
あはは
半年間、静けさにたぶん、寂しかったと思いますが、
突然のハリケーン、台風、嵐になったかと思います(笑)
でも、こういう時期も良い思い出になりますから、逆に楽しんでくださいな。(ほかに人はなんでも言える(笑))

陽菜ちゃんは優しい子みたいなんで明夢ちゃんをしっかり躾して、良いお姉さんになるでしょう。
手、腕など傷だらけじゃないですか?
大吾パパ
2015/09/10 11:40
りん子さん、頑張っていますね。
今が踏ん張り時。
楽しんで頑張ってください。

陽菜ちゃんは、優しいしっかり者さんみたいですね。
明夢ちゃんは、お転婆で見ていて。。。ついつい微笑んでしまいます。
ごまねぇ
2015/09/10 18:58
りくたんさんへ
状況が変わりましたが、明夢の、躾は大変です(笑)
遊んで欲しくて仕方がないのですものね
陽菜ちゃんの所に、カブってして、一度ワンって言われてから、逆切れで、吠えたりしてましたもの(汗)
それで、また私に怒られる(笑)
明夢にとっても、この経験は、貴重だったので、やっぱり絵留の、優しい配慮だわ〜(^^)
りん子
2015/09/11 12:51
かざふさんへ
状況が変わりましたが、明夢の、躾は大変です(笑)
こんなんだったかなぁ〜〜ってことが多くてね〜
明夢にとって、陽菜は、良い勉強だったと思います
すべて、絵留ちゃんの配慮だと思い、明夢の、甘え攻撃対策に、頑張りますね〜(笑)
りん子
2015/09/11 12:53
夏鈴ママさんへ
状況が変わりましたが、明夢の、躾は大変です(笑)
でも、寝ている、あどけない顔や、可愛い体には、癒されます♪
絵留の、やんちゃな部分と似ているので、絶対に良い子に育つと思います(笑)
↑今回の事も、絵留の配慮だと思ってます
鈴ちゃん、まだきっと、遊びたいと思いますよ〜
スイッチ入らないかなぁ〜(笑)
りん子
2015/09/11 12:56
みどりんさんへ
状況が変わりましたが、明夢は大変です(笑)
絵留の時も大変だったはずが、あんまり覚えてなくて、良い子だぁ〜しか記憶にないのって不思議ね(^^ゞ
絵留は犬慣れしなかったけど、明夢は、この短期間で、少しは学べたと思うの
ワンって言われたら、逆切れして、吠えてたし〜
そして、私にまた怒られてね(笑)
舞ちゃんと、もう少し大きくなったら、対面させたいよ〜♪
りん子
2015/09/11 12:59
Beaglemixさんへ
状況が変わりましたが、これが本来の我が家なのだと思いました
絵留の采配です(^^)
明夢は、構って欲しくて仕方がないのを、躾するだけで、私の体力、かなり入りますもの(^^ゞ
一人っ子になったので、もっと厳しくしなきゃ〜(笑)
りん子
2015/09/11 13:25
大吾パパさんへ
ほんと!半年の静けさは、もう戻りませんね(笑)
状況は変わりましたが、目が離せられないのは、残ってます
それに、手足の傷…(-.-)
いきなりのスイッチで、飛んくるの
寝ている、あどけなさには、癒されますわ〜(^^)
りん子
2015/09/11 13:28
ごまねぇさんへ
状況は変化しましたが、大変さは、残ってます(笑)
お互いに、我慢を覚えさせて、犬どおし、仲良くがリソウでしたが、一人っ子生活で、どれだけ、わがままになるか、恐怖です(^^ゞ
でも、陽菜との関係で、犬社会も少しは勉強できたと思うから、良い思い出だと思ってます♪
りん子
2015/09/11 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 二匹生活、5日目 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる