woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS New family ♪

<<   作成日時 : 2015/09/06 18:04   >>

トラックバック 0 / コメント 34

こんにちは〜

絵留ちゃんの初盆を終えたことは、心のひと段落だったのです
でも、絵留に会いたい気持ちが、募りながら
PCで、里親のHPを見ていたの

で!報告です〜絵留の妹ですよ〜〜

画像

帰りの車の中で〜〜

画像


画像

初めて一緒に、お散歩〜

画像


画像

無茶な、2頭飼いですね(^^ゞ

なんだか、大変ですが、私の一人ごと…声かけの復活です(笑)
トライ中の期間ではありますが、もう覚悟を決めました

覚悟が決まるまでには、お友達のアドバイスが大きかったです
背中を押してくれました
絵留にも、助けて貰いながら、2人+2匹で、生活していきますね〜
これからも、応援、宜しくです〜


♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫*:..。♡*゚¨゚゚・


「ペットのおうち」より、7歳〜8歳の女の子
避妊済で、フィラリアが、軽度の疑いありで、経過見です
正式譲渡になってから、病院に行きます

命名、陽菜=ひな


犬譲渡より、6月17日に生まれたとされ
健診済・駆虫済み・フロントライン済み
8種混合ワクチン、2回接種済み      
マイクロチップ済み(H27年8月18日)
http://tao.ifdef.jp/

命名、明夢=あむ

♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫*:..。♡*゚¨゚゚・

いきさつは・・・
最初に問い合わせしたのが、パピーの子
でも、私の都合で、すぐに行動ができないことを伝えると、
パピーは、人気もあるし、問い合わせもあるのでと言うことで、却下

その次が、この、7.8歳の子
トライの日が決まった矢先、パピーの方より連絡で
7組ほど、問い合わせがあったけど、
みなさん、渡すには不安の方ばかりなので、お願いしたいと・・・と

ここで、私の迷いが生じたの

心の迷いを書いていると、長〜〜くなるから、やんびーするね(笑)
よーは、強い母になります

次で、この1週間近くのことを書くね〜
なんせ、半年近く、マイペースで過ごしていたのが
今は、てんやわんやです(笑)

最後に、絵留のパピーの頃の写真を

画像

似てると思ったけど?(笑)






ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
りん子さん、いっきに二頭飼いはすごいね!
ひなちゃんもあむちゃんもかわいい!!
あむちゃん、絵留ちゃんの子犬の頃に少し似てるかも^^

てんやわんやなりん子さんのお話、楽しみです。
もちろん応援します!


夏鈴ママ
2015/09/06 19:52
やった〜、心待ちにしていたんですよ〜
どんな子が来るのかな〜と!
モモと同じ、保護犬なんですね。TAOは実は私がモモを迎える前に気に入った子が居て、譲渡をお願いしたのですが、皮膚病が酷いと聞きましたがこちらで治療をしますと言ったのですが、一時預かりさんが情が移ってしまい、手放せないと言われたんです。で、巡り巡ってモモと出合ったのです。
2頭飼い、りん子さんなら大丈夫ですよ〜でも大変だから頑張って下さいね〜

明夢ちゃん、きっとりん子さんちにご縁があったんですね〜^^
陽菜ちゃん、とってもおりこうそうだわ〜
名前が二人ともとっても素敵!!
モモママ
2015/09/06 20:23
陽菜ちゃん、明夢ちゃん
ようこそ!\(^o^)/

なんか、とてもうれしいよ、です。
大変かもしれないが、留守の時は絵留ちゃんがついているしね。
大吾パパ
2015/09/07 07:05
おぉっ!!おめでとうございま〜〜すっ!!\(^o^)/
りん子さん、強い動物愛護の精神で・・ずっと次は、保護犬からって仰ってましたもんね。嬉しいなぁ〜♪ありがとさんです(*^。^*)
二人とも、すごくいいお名前を貰いましたね♪
名前は、不思議なもので〜ちゃんと人となり?犬となりを表す?その様な生を歩んで行く事になるみたいなので、いいお名前をプレゼントして貰ってよかったですね。ロッタなんか、まんま”ロッタちゃん”ですもん(^_^.)

あむちゃんの場合は、マズルはずっと黒いんでしょうけど(^_^.)性格的には、あむちゃんの方が絵留ちゃんに近い感じですね?しっかりと自分を持ってそうです(^_^.)ひなちゃんの方が、気が優しい感じがします。ちっこいうちに、あむちゃんのしつけをしっかりされて・・二人は、仲良の良い姉妹としてやって行けそうですね♪
ひなちゃん・・今は、思いっきりシッポが下がってますが〜あむちゃんの成長と共に、一緒にお散歩に出る様になったら・・きっともっともっと楽しく!シッポを上げてお散歩を楽しめる様になるんでしょうね。

(*^。^*)ヒヒヒっ・・りん子さんったら、いきなり子沢山か〜さんじゃ〜ないですか〜♪賑やかな家庭に・・家族になりますね☆よかったですねっ!おめでとうございますっ☆
体力の温存が〜大事ですよ!体力の温存!(*^。^*)

↑モモママさんの・・そう言った経緯があったとは(^_^.)正しく?モモちゃんとのご縁に繋がって、よかったです〜。ちゃんとロッタとも繋がれました☆
ロッタとパーシーのおかあ
2015/09/07 08:19
お〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とうとう決めたんですね!
おめでとうございます(#^.^#)

ひなちゃんとあむちゃん可愛い〜〜〜
新しい子宝に恵まれて忙しくなりますね
なんでも出会いですからね
絵留ちゃん同様りん子さんの家に来る運命だったんだと思います
頑張ってくださいね(#^.^#)
かざふ
2015/09/07 09:01
なんてこと!!まさかの展開に驚いています(笑)
でも新たな一歩を新たな家族とともに歩まれること、嬉しく思います(*^_^*)
今はバタバタと大変かと思いますが、どうぞお身体に気を付けて頑張ってくださいね。
お地蔵さん♪
2015/09/07 12:53
やったね!子だくさん♪
言ってた通りの2頭飼い!
それが現実になって、生活は一変だけど、わいわい楽しい日々ね〜
こっそり覗きたい(笑)
素敵な出会い、それが運命よね!
無理はせず4人家族、楽しんでね(^O^)
はるきち
2015/09/07 13:10
りん子さん、新しい家族ができたんですね。
とにかくおめでとう!
それも、一気にふたりも増えたなんて…
楽しさ2倍じゃなくて2乗ですね。
パパさんと協力して、子育て頑張ってください。
絵留ちゃんの流れを汲んだ素敵なお名前もりん子さんらしいです。

2015/09/07 14:24
わぁ〜おめでとう〜
新しい家族がそれも二人も見つかって忙しくなるわね
りん子さんがしょんぼりしているのを見ていたのでとっても嬉しいです
ひなちゃんは大人しそうなワンちゃんですね
かわいいパピーのあむちゃんをしっかりサポートして仲良くしてくれそう〜
二人で遊ぶからお母さんはちょっと楽かもね(*^^)v
4人の生活楽しみにしています
まり
2015/09/07 16:13
うぉっ!ビックリです。
二頭飼いですか⁉️一人一匹と担当ですね。
二匹とも優しい顔してますね。
笑顔が沢山溢れる家族に、おめでとうございます。
鈴母
2015/09/07 18:16
えええええ。。。りん子さんいきなり。
二人のママ。
凄い凄い。。。
今から奮闘記を読むのを楽しみにしています。
ごまねぇ
2015/09/07 20:35
夏鈴ママさんへ
応援ありがとうです〜(^^)
明夢の募集写真を見て、似てると思ったのは、仔犬はみんな似ているのかも?って今更ね(笑)
そして、陽菜の写真を見て、これまた絵留に似ているって思ったんだけど、絵留系の顔ってことですよね(笑)
てんやわんやは、叱りっぱなしです(-.-;)
トホホ(^^ゞ
りん子
2015/09/07 21:13
モモママさんへ
お待たせしました(^^ゞ
TAOをご存知なんですね〜
そちらの地域も対象でしたものね(^^)
縁があったんだと思いますが、大変ですね(笑)
陽菜がまだ、本性を出してないのか、お利口なのか、解りませんが、助かってます(^^ゞ
明夢は、どーしようもないですわ〜(汗)
そうだ!名前の由来も、アップしなきゃ〜〜〜(^^)
りん子
2015/09/07 21:19
大吾パパさんへ
絵留が、守って応援してくれると思いました
メソメソしてたら、絵留がかわいそうだしね〜
でも、今もウルッてしてしまいます(^^ゞ
感傷にふけったら、明夢が悪さしていますわ〜(汗)
犬ってこれですね(笑)
りん子
2015/09/07 21:31
ロッタ―とパーシーのおかあさんへ
また名前の由来も、アップしなきゃね(^^)
明夢の性格が、絵留に近いですか〜?
どーしようもない、お転婆ですよ〜
里親さんは、お庭で、犬と一緒に過ごさせていたので、好き放題(-.-)
でも今、発見したんですが、陽菜に遠慮していたみたいです
パパと陽菜は、今散歩中なんですが、行って、いきなり、陽菜の寝床チェック後、テンションアップ
私と、遊びまくりました(笑)
我慢していたのかも知れないと思うと、良い子です(^^)
陽菜は、良い子すぎるので、このまま、良い子でいて欲しいです♪
二人で、散歩できるようになったら、もっと違う面も出ると期待もしてます
今は、明夢のしつけが、大変すぎて、目が離せれない〜〜〜

人間二人より、シッポといるって、良いですね♪
体力が、ついていけるかしら(笑)
早く、昼寝したい〜〜〜(^^ゞ

モモママんとの縁もあったなんて、不思議ですよね♪
ロッタちゃんとも(^^)v
本当に、ありがとうございました♪
決意は、新たな面も見れますね(*^^*)
りん子
2015/09/07 21:49
かざふさんへ
とーとー、決めました(^^)
子だくさんになるとは夢にも思いませんでしたがね(笑)
今更ですが、パピーが、こんなに大変だったか…
シーンとした家より、今の悪戦苦闘の方が、良いので、頑張りますね〜(^^ゞ
体力がねついていけるかしら(笑)
りん子
2015/09/07 21:53
お地蔵さん♪へ
はい!まさかの展開です(笑)
自分でも、決意できたことに驚いてますよ〜(^^ゞ
一番に絵留の事を思っての行動だったので、これで良いんですよね♪
高齢の子育て、さてさて体力が、どれだけもつかが心配です(笑)
バタバタで、私のゴロンが、できないよ〜(^^ゞ
りん子
2015/09/07 21:56
こんばんは!!

すごいニュースにびっくりです!!!

優しい顔したわんこに、絵留ちゃんも安心かな。

おめでとうございます!!
かなん
URL
2015/09/07 21:59
はるきちさん
わいわい楽しい日々は、まだ先やわ〜(笑)
今は、叱ってばっかりなの(^^ゞ
こっそり覗いてくれても良いよ〜
凄い光景よ〜(笑)
絵留が結んでくれた縁よね♪
4人家族も良いよ〜どう?(笑)
りん子
2015/09/07 22:10
 藍さんへ
名前の由来も、またアップしますね(^^)v
こんなことになるとは、私も夢にも思いませんでした〜
でも、もうスタートしたので、頑張りますね
藍さんみたいに、ガウガウにも、慣れないとね(笑)
多頭飼いのアドバイスもねまた教えて下さいね〜(^^)
りん子
2015/09/07 22:13
まりさんへ
絵留のことを思うと、今もダメなんです
だから、この選択も悩みましたが、発想の転換で、受け入れました〜(^^ゞ
陽菜はお利口ですが、明夢がお転婆なので、私が楽になるのは、もう少し先なのか、はたまた、どーなるかですね(笑)
シッポ生活、楽しみますね〜♪
りん子
2015/09/07 22:17
鈴母さんへ
一匹づづの担当のはずが、まだ私が2匹です(笑)
でも、陽菜の散歩は、パパの担当なので、多少は楽なの〜(^^ゞ
陽菜は、優しい顔だけど、さてさて明夢は、どんな顔に変身するやらね(笑)
りん子
2015/09/07 22:57
ごまねぇさんへ
はい!いきなりなの(笑)
悪戦苦闘の毎日の、ブログになりそうやわ〜(^^ゞ
こうして暮しが始まっても、メソメソが起きるのよ〜
その感傷に、浸る間も、なかなかないのよ〜(笑)
絵留は、ヤキモチ焼きだったから、次の子、一匹に愛情かけるより、二匹に分担された方が、喜ぶかなぁ〜って思ったの
そう言って、パパにもGOサインをね(笑)
大変だけど、頑張るわ〜♪
りん子
2015/09/07 23:05
かなんさんへ
驚かせましたね(^^ゞ
アップまでには、悩みましたが、出会いは、考える間もなく、あっと言う間でしたね
それが、この運命なんだと思います
悩みましたが、新しい生活です♪
絵留も、今は観察してくれているでしょう〜(笑)
りん子
2015/09/07 23:10
お〜娘たちが来たんですね!しかも、たち≠セし・・・
病気の方が>チョイと心配ですが頑張ってください
我が家も私が中耳炎、きららが外耳炎で大変です。私は落ち着いてきたのですがきららが薬は嫌がるし気にしぃでカキカキするしで困ってます。
忙しい方が充実して嬉しい大変!でしょ(笑)
きららパパ
2015/09/08 07:31
漸く絵留ちゃんの姉妹が来たんですね!
よかったぁ〜!
陽菜ちゃんと明夢ちゃんの名前が素敵ですし、
可愛いですよ。
心の迷い分かります。
でも縁だと思いますし、この子たちも
お母さんができて幸せに思っているはずです。
我が事のように嬉しいです!
絵留ちゃんも合わせて3人ですね!
子育て頑張りましょう!
おめでとうございます。
ほっ!
Beaglemix
2015/09/08 20:20
きららパパさんへ
耳の親子の病気、大変じゃないですか〜〜
きららちゃん、薬を嫌がるのは、いけませんね〜
二人共、お大事?にして下さいよ〜(^^)
私も昨夜、またお腹の調子が悪くなって、またまた後悔(-.-;)
二人の親になったのですから、不摂生は禁止ですわ〜(^^ゞ
まだ、楽しいってレベルじゃないですよ〜
なんせ、パピー、好き放題生活だったのでね(汗)
りん子
2015/09/09 07:10
Beaglemixさんへ
迷いは、決断力を鈍らせますね
いろんな言い訳も作ったりして(笑)
絵留は、ヤキモチ焼だったので、1匹より2匹の方が良いかなぁ〜が決めてですね(^^)
まさかこんな事になるとは思ってなかったので、ビックリですが、頑張ります〜♪
しかし、パピーって、こんなに大変だった?って感じなの(-.-;;)

りん子
2015/09/09 07:15
楽しい、うれしい報告♡ ありがとう!
なんかじんわり泣けてきたよ。
トライアル頑張って! 
りん子さんがますます健康になれますように、
引越しも無事進みますように、
ますますハッピーな毎日になりますように。
応援しています。ありがとう!!
すずめ
2015/09/09 12:28
え,一気に絵留ちゃんの妹が二人(笑)
りん子さんにはいつも驚かされますよ〜。
絵留ちゃんのことを思い出して過ごすのも,
もちろん大切な時間だけれど,
できれば,めそめそではなく笑顔で絵留ちゃんのことを
思い出して欲しいな。
陽菜ちゃん,明夢ちゃんがきっとそのお手伝いをしてくれるよ。
トライアル,頑張って!!
ももんが
2015/09/09 14:02
すずめさんへ
今でも、ウルウルとしているんよ〜
ただ、感傷にふける暇もなく、目が離せないんだけどね(笑)
今でも、この選択が良かったのか、疑問に思わないではないよ…
でも、スタート切ったからには、2匹には、我慢して貰い、楽しい2匹生活ができることを、期待しているの
次の事もあるけど、一歩づつだね♪
昨日、またまた激痛だったので、自分の事も、もっと労わらないとね(^^ゞ
りん子
2015/09/09 17:31
ももんがさんへ
ウルウルしている暇は、なくなりましたね(笑)
明夢が、寝ている時だけが、静かな時間なの
後は、目が離せられない〜〜(^^ゞ
子育て、こんなに大変だったのかしら?って思うほどですわ〜
高齢出産で、体力がいりますね(笑)
頑張りますね〜♪
りん子
2015/09/09 17:34
りん子さん、一歩踏み出しましたね!!
それも、ホップ・ステップ・ジャンプではなく、いきなりジャンプジャンプですね(*^^)v
お引越しもされるの!?
大変がいっぱいで超お忙しいでしょうが、ひなちゃん&あむちゃんと一緒にいてたら、元気がでてきますよ♪
ひなちゃん、とっても優しそうですね♡
あむちゃん、やんちゃ盛りで可愛いワン♡♡
これからのりん子さんの奮闘ぶり、楽しみにしていますよ(*^_^*)
きっと絵留ちゃんもニコニコして、ママがんばれ〜って応援しているよ!!
あいママ
URL
2015/09/10 12:58
あいママさんへ
ありがとうございます〜♪
(↑で書いてますが)
色々とありました
一歩踏み出すには、ちと、ジャンプしずぎたのかも知れません(汗)
絵留の導きでなので、明夢と、ゆっくり過ごしていきます〜(^^ゞ
ほんま、やんちゃで、目も離せないんですがね(笑)
りん子
2015/09/11 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • New family ♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる