woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 初盆

<<   作成日時 : 2015/08/20 15:43   >>

トラックバック 0 / コメント 21

こんにちは〜〜

8月15日、終戦記念日、戦後70年
絵留の初盆の法要も行いました
節目のひとつだと思ってます

妹達と、お墓参りもして、夜は花火大会に〜

画像

持参でね

画像

綺麗な花火で、日常を忘れれる〜(笑)

画像


画像


画像

花火なのか、何の写真やら(笑)

画像

最後は、空中、ナイアガラの滝〜らしい

画像

2012年の時は、絵留も行ったんよ〜

画像

聞こえていた時は、ブルブル震えて、風呂場に避難だったけど
この年から、耳が遠くなったから、一緒にGO

画像

16日は、家族記念の日だったのです
時間の経つのは、早いようで、短い
みんな元気でね〜






ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちワンU^ェ^U

絵留ちゃんりん子さん、ありはとござまぃしたなのねん

ぽっくんは、とっても幸せだったなのねん

そして今は、もっともっと幸せ感じてるなのねん

絵留ちゃん今度はぽっくんと花火みましょうなのねん…☆
マーくん
URL
2015/08/20 16:59
家族記念日おめでとうございます!

絵留ちゃんの初盆声は聴けましたか?
絵留ちゃんはきっとママがちゃんとやってるか心配してますよ〜〜(#^.^#)

花火凄い綺麗に撮れてますね
いい写真をありがとうです!
かざふ
2015/08/20 18:32
初盆ですね。
絵留ちゃん、頑張っているママを見て。
ニコニコしていますよ。
ごまねぇ
2015/08/20 19:56
追伸です。
みんな元気でね〜の横に張り付いている。
柴ちゃんのスタンプ?は、りん子さんオリジナルなのですか?
ごまねぇ
2015/08/20 20:00
絵留ちゃんのお家記念日だったんですね。
17年以上一緒だったんだから、思い出も記念日もいっぱいですね。初盆、絵留ちゃんは遊びにきて、一緒に花火を見たのかな。

2015/08/21 00:15
放浪絵留ちゃんは、お盆には帰って来たかな?
花火ってお空の上から見るのと下から見るのって、同じなのかな〜?絵留ちゃん教えて。
大吾パパ
2015/08/21 16:20
マーくんさんへ
マーくんの、頑張りに、影ながら、応援していました
素晴らしい息子さんです!
「晴れ晴れとした気持ち」
この言葉が言えるのも、素晴らしいと思う
きっと寂しさが訪れるかも知れないけど、マーくんは、幸せだったことは事実ですものね
花火、来年には、絵留と仲良くなって見てくれるかなぁ〜(^^)v
りん子
2015/08/21 18:07
かざふさんへ
絵留の声が、未だに聞こえてきましぇ〜〜〜ん(-.-)
ぐずぐずしているのを見て、心配より、あきれているのかも知れないね(笑)
でも、次のステップに向けて行動してますよ〜
花火の写真、綺麗っ、お褒めの言葉、ありがとう〜\(^o^)/
花火の線までは、綺麗には撮れてないけどね(^^ゞ
かざふさんは、花火は見ましたか?
りん子
2015/08/21 18:10
ごまねぇさんへ
絵留、笑ってくれていると嬉しいなぁ〜(^^)
パソコンしている時、TV見ている時、写真から視線は感じるの(笑)

張り付けている絵は、「動く犬イラスト」で検索してみて〜
そこのなの(^^)
私、よー作らないわ〜〜(^^ゞ
りん子
2015/08/21 18:14
藍さんへ
17年間の、絵留の思い出の品は、たくさんあるし、記念日や、行く先々も、絵留と一緒だったって、思い出します(^^)
花火も、この、2012年が初めてだったんです
それまでは、あまりの悲惨な、ビビリの光景ですよ〜(笑)
だから、どうなんでしょうね〜
一緒に見たかなぁ〜(^^)
りん子
2015/08/21 18:17
大吾パパさんへ
ギャハハハ〜
花火、上からと下からの違いだなんて〜
絵留に聞かなきゃね〜(^^)v
なかなか、帰ってきませんので、帰って来たら、質問ぜめになりそうね(笑)
りん子
2015/08/21 18:19
お盆には 絵留ちゃん 帰ってきて ゆっくり出来たかな^^
って 
いつでも りん子さんの傍に居るような 気がしますが(^^ゞ

綺麗な 花火ですね〜♪ 

犬白ママ
2015/08/22 11:27
家族記念日おめでとう!!
絵留ちゃんの初盆を向かえて、思う事色々あると思うけど、
りん子さんも頑張ってるって、絵留ちゃんも応援してくれてるよ〜!
いつも心の中で一緒だよ♡
水姫
2015/08/23 00:07
初盆は行事だけど、私も絵留ちゃんはいつもママの傍に居ると思うよ〜「ママったら、しょうがないわね〜何やってんの〜」なんてね〜^^;
花火はやっぱり奇麗ですね〜私は、傍まで行って見るという情熱がなくなってしまったかも〜
モモママ
2015/08/23 10:25
絵留ちゃんの初盆だったんですね
お盆で帰って来ると言うよりは私も絵留ちゃんはずっとりん子さんの傍にいると思いますよ
季節によりいろんなところへ行ったのが思い出されますね

毬もちょっと耳が遠今年は花火をそんなに気にしなかったですよ
サーキットの花火を遠くから見たんですけれどね
まり
2015/08/24 09:03
犬白ママさんへ
気配を感じることがないのは、傍でじーと見ているのかも知れませんね(^^)
絵留は、とっても良い子だったって、つくづく思う昨今です〜(^^ゞ
夏のイベントも終わりです
花火は、いつも楽しみなんです♪
りん子
2015/08/24 15:30
水姫さんへ
そうなんよ〜
色々と思うことはあるの、その中でも、やっぱり絵留は良い子だったって事ばっかりね(^^)v
不思議なの…絵留と私は、来世は、親子なんよ〜(^^ゞ
りん子
2015/08/24 15:32
モモママさんへ
絵留が呆れてって、モモママも思います?
私もそう思うの(^^ゞ
絵留の方がいつも、大人でしたもん〜〜(笑)
花火は、歩いて10分ほどしか、かからない場所なんですよ〜
だから行くの(笑)
遠くだったら、私も情熱はないですわ〜(^^ゞ
りん子
2015/08/24 15:35
まりさんへ
絵留が、傍に居てくれていると思うと、こんな私に、やっぱり呆れているかも(笑)
毎年、その季節季節には、それを感じる場所に行っていたので、家の中もそうですが、思い出ばかりです

毬ちゃんも、耳が遠くなってきたのですね
その方が、絵留は過ごしやすい気がしてました
絵留は音に敏感で、得に、梅雨のゴロゴロ、夏は、散歩中でも、花火の音に、シッポがダラーンでしたもの(笑)
毬ちゃんも、穏やかに過ごせるよ〜(^^)v
りん子
2015/08/24 15:39
綺麗な花火の写真、楽しませていただきました。ありがとう!
私もいろいろと持参して花火見学します。
やっぱり近くで見たほうが感動します。
りん子さんは次、ワンコ飼うとしたら引っ越しなんだっけ?
最近お腹の調子は大丈夫?

まだそちらは暑いでしょうね。体、気をつけてね。
こちらは朝17度くらいで ぐっすり。
ワンコには良い気温かも〜♡
すずめ
2015/08/24 20:23
すずめさんへ
夏もイベントも終わりましたね
夏も終わりに近づいているのに、こちらは、まだまだ暑いですわ〜(笑)
でも、朝日が昇るのが、少しづつ違います
お腹、心配ありがとう♪
今までみたいに、毎晩飲んでないお蔭かな?ましです(笑)
ただ、飲むのが続くのが原因なんだろうけど、痛くなるから、ちと怖いです(^^ゞ
飼うとしたら…
その予定です、また報告しますね(^^)v
りん子
2015/08/29 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 初盆 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる