woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS あぢぃ〜(^^)

<<   作成日時 : 2015/08/03 17:18   >>

トラックバック 0 / コメント 30

暑中お見舞い申し上げます

画像

毎日、あぢぃ〜〜〜ですね
暑さ対策で、冷たいもんばっかりで、
くれぐれも体調を壊さないよ〜にね〜(私の反省(^^ゞ)

今年は、土用の丑が2回あるようで、今度は8月5日ですよ〜
前回の24日では、勿論食べました
今度も食べるぞぉ〜

画像

今年も長寿犬表彰の申込みの時期なんですよ〜
病院から連絡を受けて、事情を説明したら、翌日に贈ってきてくれました

画像

病院って、こんなことしてくれるって、初めて知りましたわ〜
ずーと、最後まで通っていた病院は、すぐに連絡したんだけど
ここは、目と、点滴だけだったので、連絡しなかったの

この電話がかかってきたのが、9日
月命日の日なので、絵留からの、プレゼント〜
しかし、絵留は、良い子だわ〜


さて・・・
先日、公益財団法人日本アニマルトラスト・
ハッピーハウスって所に、行ってきました
たくさんの子 が居ます

こんなにたくさんの子が居るのに、私の希望に合う子はいなかったの
なんか、希望…要望って、このような場所では、伝えるのも、はばかれる

里親募集のHP見たりして…
縁のある、ピンと来る子を、きっと絵留が教えてくれるよね


ほな、みなさん〜〜〜
あぢぃ〜〜〜今を、乗り切りましょうね〜〜〜
お子ちゃまも、頑張れ〜〜〜






ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
暑中お見舞い申し上げます。
可愛い絵留ちゃんの画像があったので、いつもの事で今日も元気だね!って一瞬思ってしまいました。
虹の橋に元気でいるんだっけ〜。大吾パパの思考にはいつも絵留ちゃんがいるんだね。

そ、絵留ちゃんが教えてくれるよ、絶対感じるものがあるからそれまで、じっくりね。
大吾パパ
2015/08/03 17:29
全国行脚の気持ちで探せばきっと見つけられるよ自分からよって来て離れない子が
そこに導かれるはずだからきっとガンバレ!
夏バテしないように過ごしてくださいませませ
きららパパ
2015/08/04 09:43
絵留ちゃん、ウナギ美味しかった?
おばちゃんは、まだ食べてないぞ〜。
明日は、ウナギにしよっかな〜

縁のある子はきっといますよ。
ビビビと感じる子が現れると思います。
その時のためにも、体力つけて夏を乗り切りましょうね
小雪っぺ
2015/08/04 10:50
毎日暑いですね〜!
私もちょっと胃腸が夏バテです(*_*;

絵留ちゃんの初盆ですねお母さん達に会いに帰ってくるのかな〜

きっと絵留お姉ちゃんが妹分を見つけてくれるからいい子と巡り合えるまでゆっくりまってくださいね
まり
2015/08/04 13:46
うなぎか〜〜〜〜〜
食べてない(笑)高級すぎて(#^.^#)

毎日暑いですね〜〜〜
でも絵留ちゃんの綺麗な花を見ると癒されるな♪

良い子が見つかるといいですね
きっとピンとくる子が見つかるはずですよ〜〜
かざふ
2015/08/04 20:48
書中お見舞い申し上げます〜〜
毎日暑くてへたばっています〜(><)
土用の丑が2回って、どこかで聞いたような気がするんだけど、忘れてました〜明日だよね〜食べなきゃ〜〜

花束〜てても心優しい病院なんですね〜さすが絵留ちゃん、ちゃんと心配りをしてくれたんだね〜
きっと、どこかで赤い糸に結ばれた子と巡り合えますよ〜絵留ちゃん宜しく頼むよ〜
モモママ
2015/08/04 23:23
新しい家族、見つかるといいですね。
ゆっくり探してください。
本当に暑い夏ですね。
エメラルド
2015/08/05 09:44
大吾パパさんへ
暑中お見舞い申し上げます〜♪
絵留の写真は、たくさんあるから、やっぱり傍にいるんやよね(^^)
ピンと来る子って、絶対あるよね?
その時まで、忍耐します(笑)
暑い今は、大変だしね(^^ゞ
りん子
2015/08/05 16:26
きららパパさんへ
暑中お見舞い申し上げます〜♪
全国行脚かぁ〜
確かに遠い所には、この子なんて〜〜って写真もあるんよね〜
遠いから、よーー行かんけどね(笑)
夏ばては、腸がしてます(^^ゞ
りん子
2015/08/05 16:30
小雪っぺさんへ
暑中お見舞い申し上げます〜♪
ウナギは買ったか?(^^)
私ウナギ好きなんですよ〜
でも、昔と比べて、味が落ちた気がするの
30年前は、美味しかったわ〜(笑)
ビビビの為に、体力付けます(^^ゞ
りん子
2015/08/05 16:32
まりさんへ
暑中お見舞い申し上げます〜♪
初盆で法要します(^^)
まだ一度も会いに来てくれませんの
本当に、わがまま姫だったので、遊んでいるのでしょう(笑)
まりさん、夏バテ大丈夫ですか?
私も腸が夏バテです(^^ゞ
りん子
2015/08/05 16:34
かざふさんへ
暑中お見舞い申し上げます〜♪
あら〜〜〜
ウナギを食べないとぉ〜〜〜(笑)
好きじゃないと、あのお値段は、出せないね(^^)
私、肉には出せませんが、ウナギは出すの(笑)
ピンと来る子、探すね〜♪
りん子
2015/08/05 16:36
モモママさんへ
暑中お見舞い申し上げます〜♪
ウナギを食べて、夏を乗り切りましょう〜(^^)v
暑い今は、半身浴に、いそしんでます〜
絵留に、どんな子が妹か、聞きたい〜(笑)
りん子
2015/08/05 16:38
エメラルドさんへ
暑中お見舞い申し上げます〜♪
新しい子が、すぐに欲しいって言うより、この寂しさを補えたらと、不純な考えだから、ダメなんでしょうかね(笑)
絵留に聞かないとぉ〜(^^ゞ
本当に、暑いですね(T_T)
りん子
2015/08/05 16:41
暑中お見舞い申し上げます!!
ホントに 毎日 あぢい・・・ (^^ゞ
りん子さんち 今日は うなぎかな!??

ワタシも犬白に出会うまで 
里親募集サイトを 眺める毎日でした。
ある日 突然くるよ! きっと!!
犬白ママ
2015/08/05 16:59
ほんとあぢぃ〜ですね^^;
絵留ちゃんの笑顔、いいね♪
お空はきっと過ごしやすいんだろうな〜。

私は鈴を里親募集のブログで見つけました^^
ピンときたのか…?どうしてもこの子って思ったの。
ウチにきて色々大変だったけど。
父ちゃんの愛人になっちゃったから〜正解だったんでしょうね
夏鈴に似てるかなって少し思ったの。
でも性格はまるっきり違いました。
夏鈴ママ
2015/08/05 21:42
暑中お見舞い申し上げます!
りん子さんも、体調気をつけてくださいね〜(๑^ ^๑)/
絵留ちゃんも、心配するよ〜
そちらは、北海道よりハンパない暑さだから 体調も崩すよね。。

桃ちゃんも、とうとうご 飯食べなくなっちゃった( > <。)
先週から、日中 病院に預けて仕事に預けていってます。
家に、クーラーないから心配でね。。
歩くことも出来無くなっちゃったし。
でも、頑張ってくれてるのU^ェ^U

りん子さんの心にとまる子、きっと見つかるよ〜〜
絵留ちゃんが、教えてくれるに違いない!!
水姫
2015/08/05 23:44
おはようございます。

「ピンとくる子」、きっと絵留ちゃんが
背中をそっと押してくれるのでしょうね。

最近仕事で、犬の多い場所に行っています。

100万円近い値段で売られている子の横で
里親を待っている2歳のわんこがいたりして
複雑な気持ちになります。

背骨のゆがみがはっきりわかるようなチワワは
私にへばりついて離れませんでした。
人間に虐待されても、まだ信用する。
そのこを膝からおろして帰るとき、罪悪感がありました。

その気持ちを十分、今私の手の中にいる
老いたわがこに注ごうと思います。
かなん
URL
2015/08/06 10:09
こんにちワンU^T^U

暑は夏いですねー!暑い夏が大好物の私ですが、ワン達にとっては死活問題・・・

我が家の冷房奉行マーくん、リモコン主導権にぎってはなしやしません・・・(^^;)

りん子さん、鰻と花火を堪能されましたか?

来年からの花火大会はどうなるのか、想像つきませんね・・・(^^;)

絵留ちゃんは本当に親孝行な良い子ちゃん!

病院さんからのお花も、これからの里子ちゃんも、きっと絵留ちゃんが幸せの連鎖をつむいでくれるのでしょうね・・・(*^^*)
マーくん
URL
2015/08/07 11:24
犬白ママさんへ
暑中お見舞い申し上げます〜♪
里親サイトは、つい見てしまいます(^^ゞ
検索で「柴犬」とすると、また違うサイトも出て、新たな発見ですわ〜
実際に環境が整えば、本格的に、考えたいと思います〜
ある日、突然!
絵留の時がそうだったので、きっとそうですよね(^^)v
りん子
2015/08/07 16:26
夏鈴ママさんへ
暑中お見舞い申し上げます〜♪
鈴ちゃんとは、運命の出会いなんですね
どの家庭も、こうして運命の子との、ピンとくる感情なんですよね
じっくり、その時を待ちますね(^^)
父ちゃんの愛人(笑)
正妻と上手くいっているのは、嬉しい話ですね(^^)v
りん子
2015/08/07 16:29
水姫さんへ
暑中お見舞い申し上げます〜♪
室内でも、熱中症になるほどの、極暑です(T_T)
暑さに負けて、グビグビするもんだから、また腸がね(笑)
桃ちゃん、心配よね。。。
桃ちゃん、たくさんの奇跡を起こしているんやものね
頑張って欲しいね
私、仕事しながら、胸が張り裂けそうだった
水姫さんも、そうだと思う
桃ちゃん、ちゃんと解っているから、大丈夫だよ〜♪
りん子
2015/08/07 16:34
かなんさんへ
暑中お見舞い申し上げます〜♪
いろんなサイトを見ていると、悲しいシッポが減らないのが、悲しいですよね
今回行った所にも、たくさんの子が居て、でも引き取れないのが、なんとも言えない感情でした
今年の日程を考えながら、ピンと来る子をと考えてます
もうすぐ18歳のももちゃん!
かなんさんのすべてですよね
15日、楽しみですね(^^)v
りん子
2015/08/07 16:39
マーくんさんへ
暑中お見舞い申し上げます〜♪
年配のシッポちゃんには、暑い夏は、辛いですものね
考えたら、絵留はこの暑さを体験しなくて良かったのかもしれません
絵留が居ないお蔭で、私は、部屋のサウナと、半身浴に、いそしんでます(笑)
夜のグビが楽しみでね〜(^^ゞ
花火は15日なの〜楽しみだぁ〜〜♪
りん子
2015/08/07 16:43
里親かあ〜・・・
その中からの一頭・・を選べるだろうかと想像してしまい、保健所にも行けずにいるあたいです。
そう思うと、ほんと、うちのわんことの出会いはなんという偶然?必然?だったんだろうかと。また、そういう出会いがあるといいなあ。
りん子さんにも出会いがありますように!
にゃんた
2015/08/12 13:27
書中お見舞い申しあげます。
絵留ちゃんが迎えてくれホッ、いつもそばにいるようです。
ウナギを2回食べたら、元気が付きそうだけど、我が家は1回で終わりました。
りん子さんの相棒に絵留ちゃんがきっとよい子を見つけてくれると思いますよ。
熱中症に気をつけてネ。
ノンノン
2015/08/12 18:05
毎日、暑いの一言ですね。
きっと、りん子さんの体調万全になる時に、絵留ちゃんがご縁を連れてきてくれますよ。
絵留ちゃん、ママの事隣でずっと見ていたから、ママの身体を心配しているんですよ。体調万全にして待ちましょう!
鈴母
2015/08/12 20:57
にゃんたさんへ
一頭を選ぶ…本当に難しいです
希望の範囲をを広げると、違うのでしょうが、今は、もう少し、こだわってみますね(^^ゞ
うちのワン子達との出会いは、必然なんだと思います
運命な子なのよね(^^)v
私も次の運命の子を待つね♪
りん子
2015/08/13 14:05
ノンノンさんへ
コメント、ありがとうございます
ノンノンさん、お元気ですか?
私は未だに、ふいの、寂しさで、ウルウルしながら、過ごしてます
ノンノンさん、きっと、いろんなことをされながら、過ごしていらっしゃるのでしょぅね
くれぐれも、ノンノンさんこそ、熱中症に気を付けて下さいよ〜(^^)
りん子
2015/08/13 14:08
鈴母さんへ
体調を万全にして、待つのね〜〜
おーーーーー汗・汗です(笑)
だって、こー暑いと、飲んでしまうし〜(^^ゞ
確かに、絵留も心配していると思うから、控え目にしなきゃね
辛いワン(笑)
りん子
2015/08/13 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • あぢぃ〜(^^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる