woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 動いているよ(^^)♪

<<   作成日時 : 2015/04/27 18:26   >>

トラックバック 0 / コメント 24

こんにちは〜

26日、四十九日が無事に終わりました
時間は、過ぎていきますね

動く絵留ちゃん 
昔の動画、7コマを、まとめてみました〜
ちと、しつこいかな?

画像

最後となった血液検査表がありました
参考になればね

画像

家の中は、至る所に、絵留ちゃんのあかしがあります
ぼちぼちと、絵留ちゃんの使っていたものとかを
まとめてみたの
この部屋は、寂しさもよぎってくるけど、反面、落ち着きます

画像

絵留ちゃんが、きっと言ってる言葉かも(笑)

画像

確かに、メソメソのママを見て言っているかも〜

この2枚の写真、好きなの
昔から、絵留と私って、と〜〜ても似ているってよく言われたんだぁ〜
勿論、親子だもん、似てて、あたり前なのよね(笑)

画像
画像

親が似てくるのか、子が似て来るのか
それとも、似た子を自然と選んでいるのかな〜

さて、今後のことを考えています
少しでも、進むことができたら、そのことを報告しますね

きっと、絵留が導いてくれると思っているの






ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
りん子さんの気持ち、分かります。。。
絵留ちゃんとの思い出。。。
写真を全部見返したり、探したり、まだまだやりたい事一杯あることでしょう゚・*:.。. .。.:*・゜
気がすむまで、トコトンやってね!!
たくさん出来ることがあるもの╰(✿´⌣`✿)╯♡

絵留ちゃんは、歯がとっても立派だったよね!
桃ちゃんなんて、葉が弱くって 欠けたり、折れたり。。。
今じゃ、犬歯も3本。。。
前歯は欠けてるので、手が当たると痛いの〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・

何時も笑顔が素敵だった絵留ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡
水姫
2015/04/27 20:41
凄い貴重な動画ですね!
今日は涙が出なかったよ
ほのぼのしちゃった(*^_^*)

絵留ちゃんを見ていると本当に娘さんですね
昔の動画も凄い
うちはその当時たいしたカメラもってなくて動画は10秒しか撮れなくて悲しかったです

絵留ちゃんのバースデイソングちゃんと歌ってますね
とっても凄いですよ!

今後か〜〜〜大変だと思いますがファイトですよ(*^_^*)
かざふ
2015/04/27 21:01
動いてる絵留ちゃん、やっぱりいいなあ〜〜
やぱし美人さんだ〜〜
自分に似てる子を選ぶっていう説もあるけど、一緒に暮らしてると、どちらとなく似て来るのかも知れませんね〜
私も、先代犬にも似てるって言われたし、モモともマヌケでたれ目なところが似てるかも〜〜^^

あっ、前に進めそうな兆しが見えてきたのかな〜

長い時間ほっといて再投稿したもんだから〜二重投稿になってたらごめんなさい
モモママ
2015/04/27 21:28
うふふ。。。絵留ちゃん言いそう。。。
「相変わらず。わん!」てね。

似ている。。。私とごまは、性格が似ていて。
可愛い顔のごまとは似ていないとパパちんが言っております(笑う)
ごまねぇ
2015/04/28 08:51
動画見せて頂きました
遊んでいる所やお母さんに遊ばれている所等ほっこりしました
一番最後の写真懐かしい〜私がこのブログに初めてお邪魔した頃のですね
本当によく似た親子だって思って印象に残っています
新しい第一歩早く踏み出せるように待っています
まり
2015/04/28 21:04
本当にご無沙汰してしまいました。
絵留ちゃんが虹の橋を渡った事も知らずにおりました。
申し訳ありません。(;;)

泣きたい時はおもいっきり泣いていいのよ。

ってスクの同胎犬のオーナーさんから言われたことがあります。スクが旅立った時、泣き崩れていたのは母で、自分はアメリカのブリーダーに一部始終を伝えたいと、火葬場でもカメラを片手に写真を撮っていました。

今でも頻繁にスクの事を思い出しては涙をチョチョぎらせています。りん子さんの思うまま、気持ちのままに、ブログに
思いを託してください。

ご冥福をお祈りいたします。
Meg
2015/04/29 19:14
絵留ちゃんの動画…いいな〜^^
夏鈴も動画を撮ればよかったと思っちゃった。

私はね〜夏鈴がお空に行った後、
ご親戚探しをしちゃいました…。

りん子さんと絵留ちゃん、似てますね^^
いいお写真です♪
夏鈴はどっちに似てたのかな〜?
夏鈴ママ
2015/04/29 21:18
水姫さんへ
は〜〜〜い♪
気がすむまで、トコトンやりますね〜(笑)
絵留の歯は、ペンダントにも入れましたが、立派な形でした〜
でも、犬歯の横の歯は、抜けたんですよ
それも、ちゃんとゲットできてたの(^^)v
桃ちゃんの歯の痛みも、可愛いやん〜(^^ゞ
りん子
2015/05/01 14:06
かざふさんへ
昔のビデオは、なんたってテープなので、それをダビングして保存しておきたいんですがね〜
これは、TVで映して、デジカメでアップしました(^^ゞ
私達を親にしてくれたのが絵留なんですよね〜
たくさんの思い出です♪
今後に向けては、日にちがかかりますが、頑張りますよ〜\(^o^)/
りん子
2015/05/01 14:10
 モモママさんへ
住んでいるうちに、似て来るんてすよね
だって、一緒に過ごしていた時は、絵留の癖が、私の癖でもあったのに、今は私、その癖が出ないの(笑)
モモちゃんと、モモママさんも、似ている所、あるのですね(笑)
顔以外に、もっと他にもあるんじゃないですか〜(^^)v
りん子
2015/05/01 14:12
ごまねぇさんへ
絵留は、私の子でもあるけど、私の保護者みたいな感じでもありましたね〜
私の行動をよく監視していたし(笑)
だから、「相変わらずだ、ワン」です(^^ゞ
ごまちゃんの性格と、ママの性格が似ていると、パパさんは、氷見市区ないのかしら(笑)
パパさんの性格とは、どうなんですか?
りん子
2015/05/01 14:15
まりさんへ
昔のビデオを撮っておいて本当に良かったです
写真も、ある年齢は、旅行以外は、少なくて…
さすがに、ブログを始めてからは、大量ですがね(笑)
似たもの親子の印象を持って頂いて嬉しい〜〜♪
人から似ているねって言われるのが、自慢だったんです(^^ゞ
やはり、運命のときめき通りの子です♪
りん子
2015/05/01 14:18
Megさんへ
絵留が旅立ち、四十九日が過ぎました
当時の寂しさは、身体が震えていましたが、今は、震えはありません
本当に、素晴らしい子だったってことを、思い出すと、ウルウル来ます
きっと、もうこんなに大事にできる子とは巡り会わないのかも知れませんね
でも、いつか、絵留が導いてくれる子をと、考えてます
それが絵留を自慢できることでも、あるんですよね(^^)

当時の最後の写真は、アップするのは、どうかなぁ〜って思いましたが、ここは、絵留の歴史なので、ビデオにも入れました
見る人によっては、意見も違うと思いますが…
Megさんも、写真を撮っておられるって、安心しました(^^ゞ

今の気持ちとか、アップしたら、ウジウジがいっぱい出ますよ〜(笑)
ブログ名、変えなきゃ〜(^^ゞ
りん子
2015/05/01 14:27
夏鈴ママさんへ
こうして写真や、動画がいっぱいで、やっぱり撮っていて、本当に良かったです
絵留の昔の服とかも、懐かしくて、たまりませしぇ〜〜(笑)
親戚探し…
私も一時期、絵留を辿った時がありましたが、全然解りませんでした
なんせ、家に、血統書が見つからないの(^^ゞ
鈴ちゃんは、ママ似?パパ似?
見つけるのも楽しみですね♪
りん子
2015/05/01 14:32
久しぶりでありがとうでした!

うん、がんばんなきゃ楽しかった日々≠ノ変えなきゃ!
居なくなって寂しい日々を重ねてちゃダメだよっ
きららパパ
2015/05/04 12:05
半年くらい、帰宅時、車運転中に思い出しては涙がつつつ〜でしたが、1年半過ぎて、毎日のお参りも手抜きの日が出てきちゃった。「行ってきます、ただいま」は欠かさないけどね。
そんな日がきますよ、きっと。
今はゆっくり、名残を惜しんでください。
にゃんた
2015/05/06 22:30
お疲れさまです!先日は有難うございました♪
いろいろ学ばせて頂きました(笑)
今後とも宜しくお願いしますv(^-^)v
yamapee
2015/05/07 14:37
きららパパさんへ
ありがとうね〜♪
寂しさと、色々と考えて、涙する日もあるけど、それを重ねちゃダメやね〜
次へステップしているから、大丈夫だよ〜♪
早く報告できると良いなぁ〜(^^)v
りん子
2015/05/07 19:53
にゃんたさんへ
ありがとうね〜♪
ふと、寂しさが、襲ってくるんよね〜
絵留は大往生だから、胸張って褒めていなきゃいけないのに、ついついね〜(^^ゞ
ゆっくり、今の感情と付き合うね(笑)
りん子
2015/05/07 19:55
yamapeeさんへ
どなたかしら?(笑)
私も色々と学ばさせて頂きました(^^)
こちらこそ、宜しくです〜♪
りん子
2015/05/07 19:56
りん子さん、
またまた素晴らしい可愛い動画
ありがとうございます。
今回は我がチビと比較しながら
見せていただきました。
柴って基本気が強い所はいっしょで
行動も似ていますね?
妻がよく言うんです。
「柴は気が強いけど日本犬らしい、
というか犬らしい犬でみんなから
愛されるのがわかる」と。
毎日チュッチュです。
りん子さんも今後の事をお考えのようで
上手くいくといいですね?
Beaglemix
2015/05/14 12:36
Beaglemixさんへ
見てくれて、ありがとう〜♪
若い頃のを撮っていて、本当に良かったと思います
なんせビデオなので、CDに焼けないのもあって、残念なの(^^ゞ
柴は、ツンデレで人気みたいですよ〜♪
やっぱり日本犬よね♪

今後を考えてますよ〜(^^)v
ちと時間がかるから、じれったいけどね(笑)
りん子
2015/05/22 17:04
りん子さん、こんにちは!

ビデオもDVDに焼いてくれる業者が
ありますよ。
うちも愛犬一号の映像が殆どビデオ
でしたので近隣で検索したらいくつか
あって持っていって焼いて頂きました。
テープがダメになると思い出が消え
ちゃうので是非焼いた方がいいですね。
諦めずに!
ちなみに下記です(安かったですよ)。
http://www.video-satuei-kumiai.com/dub/index.php?VHS%E3%83%BBminiDV%E2%86%92DVD
そちらにも同様な業者さんがある
のではないでしょうか?

うちもチビをツンデレちゃんと
呼んでみます(笑)
そういう仕草をしますものね?
ある意味賢い!

次の目標はじっくりね!
Beaglemix
2015/05/23 14:24
Beaglemixさんへ
情報、有難う御座居ます〜\(^o^)/
HP見ましたが、結構安いですね(笑)
そんなに大量にある訳でもありませんし(^^)

ツンデレが快感になると、次もツンデレを希望しますよね(^^ゞ
次への大まかな計画は立ててます
具体的に発表ができると良いけど(^^)v
りん子
2015/05/31 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 動いているよ(^^)♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる