woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵留の分身♪

<<   作成日時 : 2015/04/01 17:31   >>

トラックバック 0 / コメント 36

絵留ちゃんと、会話して過ごしてますよ〜

アップが随分遅くなったけど、お花で賑やかだったんです〜

画像

絵留ちゃんを、花の中に〜 こんなことしたりしてね

画像

バレンタインデーでは、パパさんから

画像

パパさんは、最後のお花の時、必死に、ひまわりを探したみたい(笑)
小さな、ひまわりがあったと喜んでた〜
絵留の顔の傍に置いたから、懐かしく思い出してるはず〜
お友達も、絵留は、ひまわりの花がぴったりだって言って貰ったよ〜

さて、大事な絵留の分身を入れることができました

画像

二人で出かける時はつけてます

画像

ここで紹介〜〜
「絵留ちゃん」で、検索してみると、お友達のHPや
写真を投稿した所で出没しているの

その中のひとつ、「価格.com」の自慢のペット
http://kakaku.com/pet/mypetview.asp?CategoryCD=5510&Page=1&EntryNo=4221
懐かしいのと、笑えます



最近の出来事を…
31日の夜中、お腹痛が襲って、下血
やばいやばい…
あまり酷いと入院になっちゃう〜〜
絵留ちゃん、助けて〜〜って、転がりながら心で叫ぶと
お腹痛が楽になったの

また激痛が襲っては、心で叫ぶ…
絵留ちゃん〜助けて〜
2度叫んだら、落ち着いたの
病院へ行くまでに、下血は多少あったものの
今回はセーフ

先生からも言われたけど、断酒です(笑)
今の状態ですんだってことは、絵留からお叱りを貰ったと思うの(^^ゞ
家では断酒します



ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃんは、きっと虹の橋できれいなお花がいっぱいのところで元気に走り回ってるんでしょうね。
そこには先代柴わんこ”こぼ”という名前の子がいます。
会えて仲良くしてるかな〜。

絵留ちゃんも、もう悲しまないでって言ってるよ、だから体壊したら絵留ちゃんが悲しむからね。

でも断酒はきついよな〜(笑)
大吾パパ
2015/04/01 18:21
沢山のお花が届いたのですね。

りん子さん、大丈夫。
断酒はきついね。
絵留ちゃんの為にもお体大切に。
でないと。。。絵留ちゃんに怒られるよ。
ごまねぇ
2015/04/01 19:30
絵留ちゃんといつも一緒だね〜

りん子さん大丈夫かや?
絵留ちゃんが守ってくれてるけど、お医者さんの言うこともきかないとね(笑)
絵留ちゃんが悲しまないためにも体調に気をつけてね(^O^)
万全になったら、飲みに行こう(笑)
はるきち
2015/04/01 20:08
りん子さん、
お身体大丈夫ですか?
あまり無理なさらずにね。

りん子さんと絵留ちゃんのスキンシップ
がついこの間まであったのが今は見られない
のは僕も心が痛みます。
でも、絵留ちゃんの分身がきっと見守って
くれているし、りん子さんもいつもいっしょ
だという安心感はあるでしょう。

うちも亡くなった愛犬の爪と歯が同じくあります。
いつもどこかで今のチビ見守ってくれている
だろうなぁ〜って思っています。
Beaglemix
2015/04/01 20:26
えるちゃん、りん子さん、はじめましてU^T^U

マーくんと申します。

以前、えるちゃんが御長寿犬賞をいただいていたブログを拝見させていただいたことがありました。

見慣れた風景に、びっくり!

ご近所さんに、こんな可愛いお達者ちゃんがいてるんだと思い、とても嬉しくとても心強く思っていました。

えるちゃん、いままでもこれからも飼主さん思いの良い子ちゃんですね(*^^*)
マーくん
URL
2015/04/01 20:56
沢山のお花に囲まれて、絵留ちゃん笑ってる〜
笑顔が最高ね!!
お酒飲み過ぎ注意ですね。
絵留ちゃんも、心配するよ〜U^ェ^U
こんなお守りがあるのね。
絵留ちゃんの分身があるって、心の薬になるでしょうね。
水姫
2015/04/01 23:06
絵留ちゃんはお花に囲まれて幸せですね
絵留ちゃんの笑顔はいつでもそこにいますよ!

悲しいけど前に進まないとね
絵留ちゃんの分身を身に着けて頑張らないとね
ゆっくりとね!

りん子さん無理しちゃだめですよ
また入院したら絵留ちゃんに怒られるよ
かざふ
2015/04/01 23:53
絵留ちゃんは、りん子さんご夫婦だけじゃなく、みんなの心にちゃんといますよ。
素敵なチャームができましたね。おでかけはいつも絵留ちゃんと一緒ですね。
りん子さん、体には気をつけてくださいね。
絵留ちゃんが心配しますよ。

2015/04/02 01:37
ご無沙汰しているうちに・・・・
絵留ちゃんのご冥福を心から
お祈りしています。
前の記事にも戻って拝見させて
頂きました。
とても安らかなお顔でしたね。
幸せいっぱい持って旅立たれた事でしょう。
エメラルド
2015/04/02 08:22
うんうん,絵留ちゃんがついていてくれるんだね。
って,絵留ちゃんの笑顔を思い浮かべながら読んだけど,
最後の「家では断酒」ってとこで,つい
「家ではだけかい!」ってつっこんでしまった(笑)
絵留ちゃんを困らせるようなこと,しちゃだめですよ〜,りん子さん。
健康でいてあげなくっちゃ!
ももんが
2015/04/02 18:10
りん子さん、もともとお腹頑丈じゃないから ちゃんと自分のことも労わってね。

自分のことなんだけど カンちゃんを引き取ってから今6年目、早いよぉ〜
6年経った、ということはあと4年で10年。
今の自分の年齢に10を足すと大変なことになる!!
そんなあったりまえのことに気がついて、
ちょっと焦ってるよ。
やれること、やりたいこと、やるべきこと、

それをやれるくらいの時間が自分に残っているんだろうか。

そんなことを考えちゃって、この2,3日。

りん子さんは 大往生の絵留ちゃんをしっかり見送ったのだから 胸を張って、誇りをもって。

医師でさえも完璧ではないのだから、

自分を責めないでね。

自分の体をしっかり管理して元気になったころ「大酒呑み」を許可してあがるから!ね♡
ゲンキダシテ




すずめ
2015/04/02 19:19
絵留たん、綺麗なお花に囲まれて今頃ニコニコしてるんじゃないかな。

りん子さん、大丈夫ですか?
絵留たんもきっと心配してるよ。
「ママはあたしがいないとダメね」とか言って。
無理なさらず、ゆっくりゆっくり過ごしてくださいね。
お地蔵さん♪
2015/04/03 11:21
大吾パパさんへ
こぼちゃんですね♪
絵留に伝えてますね(^^) 会えると良いね♪
絵留も心配するから、気を付けないといけないんだけど、断酒はかなりキツイです(笑)
でも、もう若くないしね〜(^^ゞ
頑張って断酒します(笑)
ご心配をおかけしました〜
りん子
2015/04/03 18:09
ごまねぇさんへ
絵留の旅立ちの日の意味が、またまた解った偶然の出来事があったの
本当に、娘は、親孝行だし、素晴らしい犬生だと思ったの
だから、メソメソはいかんし、身体の事も絵留に怒られないようにしなきゃね(^^ゞ
ご心配をおかけしました〜
りん子
2015/04/03 18:11
はるきちさんへ
絵留のコーナーが、ぼちぼち出来つつありますの〜(^^)
気を紛らしながら、グビグビしてたら、これやわ〜(^^ゞ
絵留に怒られないように、断酒します(笑)
解かれたら、ご一緒に(^^ゞ
ご心配をおかけしました〜
りん子
2015/04/03 18:14
Beaglemixさんへ
スキンシップができない、姿がないのは、寂しいですね
でも、絵留に囲まれている時は、落ち着いたりするんですよ〜
やはり分身は、大きな存在ですね♪
ただ、夫婦の会話が減りましたね(笑)
ご心配をおかけしました〜
りん子
2015/04/03 18:17
マーくんさんへ
はじめまして♪
ご長寿の表彰に、河川敷に行ったのも、懐かしい思い出です(^^)
あの時、表彰された中で、確か絵留は、2位だったと思います
絵留はね、本当に親孝行な子なんですよ〜
ずーと、姫のままです(^^)v
りん子
2015/04/03 18:20
水姫さんへ
みなさんからのお花でいっぱいで、絵留も幸せものです(^^)
落ち着いたら、また絵留と行った所にも〜とは思うんですがね
ペンダント、美人の絵留に似合い、キレイな星型なんよ〜
夫婦二人で行動するのは、ほとんどなかったから、今も、絵留と一緒です(笑)
りん子
2015/04/03 18:24
かざふさんへ
前に進んでいるつもりなんだけど、ついついね(^^ゞ
でもね、次の目標を立てました
いつになるかは不明なんだけど、その頃になったら、前進できるかなぁ〜って思ってます
入院…今回も頭によぎりました(^^ゞ
ご心配をおかけしました〜
りん子
2015/04/03 18:26
藍さんへ
みんなの記憶に残っているって、嬉しいです〜♪
チャームの中は、キレイな星型のシッポと、犬歯なの
パパとお揃いも、絵留のお蔭ですね(笑)
ご心配をおかけし済みません〜
りん子
2015/04/03 18:29
エメラルドさんへ
とうとう旅立ってしまいました
いつか訪れる日を覚悟しながらも、現実を受け止め、今を受け止めるのは、なかなか寂しいものです
でも、一生懸命に、残された私達を励ます絵留の為にも、元気でいなきゃ〜です
絵留は長寿を全うしたのですものね(^^)
ご心配をおかけしました〜
りん子
2015/04/03 18:32
ももんがさんへ
はい!絵留がついていてくれます
頼りないママの為に、励ましてくれています(^^ゞ
断酒…まずは家ですよ〜(笑)
なかなか、外食する気にもならないので、丁度良いの(^^ゞ
ご心配をおかけしました〜
りん子
2015/04/03 18:34
すずめさんへ
うん!絵留は、大往生だったんだものね
小さい体で、虫を持ったまま、店で私達を待っていた絵留
家に帰ったとたん、弱って危ない時期もあったのを、頑張った絵留
考えれば寿命は、かなり伸ばしたんだものね
いずれ縁のある子と思ってはいるのに、すずめさんが、年齢のことを考えられては、私なんかどーーするの(笑)
今は、私も今後の目標を立てて、進むつもりなの
なかなか、ついつい色んなことを考えずには、いられないんだけどね
大酒呑み?きゃ〜〜〜大酒ではないよ〜(笑)
毎日欠かさず〜〜でした(^^ゞ
ご心配をおかけしました〜
りん子
2015/04/03 18:43
お地蔵さん♪へ
絵留には、花が似合うでしょう〜(^^)
いつか絵留と行った所に、花見ができれば〜〜って思ってる
今年の桜は、雨のお蔭で寂しくないわ〜(笑)
絵留が励ましてくれているって、本当によく解るの
ひとつひとつ、こうだよ〜って教えてくれてます
今日もひとつ気づいたの
絵留は素晴らしい犬生なんだよ〜ってね(^^)
ご心配をおかけしました〜
りん子
2015/04/03 18:47
うちのわんこが虹の橋を渡ってもう少しで一年と半年になろうとしています。まだ、新しい出会いはありませんが、ボロボロと涙がでることはなくなりました。時が解決してくれることもあるのだと実感しています。相変わらず、大好き♡ですけどね。
絵瑠ちゃんもりん子さんも頑張りましたね!
にゃんた
2015/04/03 19:58
絵留ちゃん、お花に囲まれてますね^^
頑張った子だもんね!
私も絵留ちゃんお花を送りたいと。
でも電話番号がないと送れない…
できたら知らせて下さい^^

お酒、私も好き。
お近くだったら一緒に飲みたいです。
私は時々、健康診断で^^;
ほどほどで楽しみましょうって
絵留ちゃんと夏鈴が言ってるかも^^
夏鈴ママ
2015/04/03 21:06
絵留ちゃん、こんなにいっぱいのお花に囲まれて、本当に幸せですね^^
そうですよ〜ママが体を壊したら、絵留ちゃん絶対に怒りますよ!!
でも絵留ちゃん、ママのこと、ちゃんと助けてくれたんですね〜やっぱりママ思いの良い子だ〜〜

私、先代犬のお骨、まだ家に取ってあるんですよ。こういうの作って持ち歩きたいと思った事もあるんですが、娘に私のお棺に入れてねって頼んであります^^

りん子さん、お体大事にしてくださいね〜〜!!
モモママ
2015/04/04 18:05
にゃんたさんへ
時が解決してくれるものなんですよね
頑張り抜いた娘は、自慢の娘です♪
振り返って、絵留を紹介しなきゃね〜
私の頑張りは、大したことがないって、つくづく思います
絵留が居てくればこそですものね(^^)v
りん子
2015/04/07 18:48
夏鈴ママさんへ
ビール、夏鈴ちゃんと、絵留が、ほどほどなら許してくれるのね(笑)
楽しいお酒にならない内は、やめておきますね(^^ゞ
虹の橋同志で飲めたら良いですね♪
お花も有難う御座居ます
お心だけで充分で御座居ます(^^)
こうして応援してくれる方が居るってことが嬉しいです♪
りん子
2015/04/07 18:53
モモママさんへ
たくさんの花に囲まれている絵留を見て、絵留は幸せものだと、改めて思いました
その絵留のお蔭で、この花々を見ていて、私も癒されてました
お腹痛の時、本当に絵留〜って叫ぶと楽になったの
入院までいかなかったのも絵留のお蔭だと思います
遺骨…私達も、パパかママ、先に旅立た方に、一緒に入れることにしています(^^ゞ
ご心配をおかけしました〜
りん子
2015/04/07 18:58
りん子さん、絵留ちゃんの事を見て、ビックリしました。

17歳、8カ月5日と、絵留ちゃんは頑張ったってくれて、虹の橋を渡ったのね。
私よりずっと若かった絵留ちゃんが、猛スピードで私を追い越し、どんどん年を離されビックリでしたものね。

りん子さん、辛いが断酒をやめると、絵留ちゃんも安心しますよ。
沢山のお花が届き、絵留ちゃんは幸せです。
早く立ち直って下さいね。
ご冥福をお祈りいたします。
ノンノン
2015/04/10 23:23
我が家はカプセルの中は歯≠ェ入っています!
絵瑠ちゃんのは何?画像じゃピンときません
いつか自分が逝った時に待っててほしい気持ち
スグにでも生まれ変わって元気に過ごしてほしい気持ち
長寿をまっとうしたので犬族でも位の高い神様に仕えられる偉い立場になってほしい気持ち
私の場合は様々な複雑な気持ちを都合よく思ってしまうのでなかなか虹の橋論≠ミとつ限定ではいきません!
ただ、ずっと忘れないという気持ちだけですネ
不思議な事、見間違い、聞き間違い、気配
もう少し続くでしょう
きららパパ
2015/04/11 08:19
りん子さん、その後からだの具合はいかがですか?
天候もイマイチで、暖かくなったり寒が戻ったり、嵐のようになったりと体調管理が難しい季節ですね。

絵留ちゃんは「ひまわり」が似合いますよ〜。
りん子さんにとっても絵留ちゃんは「ひまわり」の様な存在ですもんね。
ひまわり絵留ちゃんのように太陽に向けて顔を上げて、絵留ちゃんの分身を持って一緒にお出かけできる日が来るよう、見守ってますよ。
お出かけの際は日焼け止めも忘れずにね
小雪っぺ
2015/04/15 14:43
ノンノンさんへ
ノンノンさんより、若かった絵留が、いつの間にか追い越しましたね
そして、とうとうその日がやってきたんです
沢山の思い出の分、思い出しては、ウルウルきたり、嬉しかったりしているんですよ〜
絵留の励ましをバネに、新たな出発をしなきゃ〜ですね
まずは今の体を治さないとね(^^ゞ
ありがとうございます♪
りん子
2015/04/15 23:15
きららパパさんへ
カプセルの中は、しっぽの骨と、犬歯ですよ〜
間に綿をはさみ、動きがないようにしています(^^)
長寿を全うし、今は私を見守ってくれていると思うの
きっともう生まれ変わっているのかも知れないけど、不思議なことがいっぱいで、「これも絵留が導いてくれている」ってことが多いんです(^^)
だから、まだきっと私の様子を見ては、イライラしていたりしてね(笑)
だからお仕置きで、腸の痛みもあるのかな?(^^ゞ
まだ禁酒は続けてます(笑)
りん子
2015/04/15 23:22
小雪っぺさんへ
ご心配、ありがとう♪
腸の痛みは続いてますが、検査結果は大丈夫なので、健全な生活をするしかないですね(^^ゞ
お出かけも、絵留の分身の為に、夏には考えてます
今はまだ、家でゆっくりしたいです(^^ゞ
"ひまわり"
絵留の存在が、そうでしたね
かけがえのない存在です
絵留の為にも、進むことを決めました
明るい未来になると良いなぁ〜って思ってる(^^)v
りん子
2015/04/15 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 絵留の分身♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる