woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵留からのメッセージ♪

<<   作成日時 : 2015/03/18 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 26

この写真はね、10日なの

向かう時は、晴天だったので、着いたら青空と一緒に写真を撮るつもりが
急に天気が悪くなっちゃって
雪と写真撮るべきだったかしら

画像

今のこと、正直に書くね

ふとした時、胸が苦しく、張り裂けそうになる
告知された後は、先々心配して、爆発寸前
今は、会いたい、抱きたい思いで、爆発寸前
それに、どーしても、あれこれ振り返ってしまう

家の中は、静かで、広くなっちゃった
今まで、リビングは、絵留ちゃん使用だったからね〜

リビングに、幼少の時に使っていたサークルに
お風呂マットを、内側をくくりつけて、その中に布団を敷いて
サークルで囲んで、その中でほとんど一緒に過ごした
この期間って、どのくらいだったんだう

なくなると、広いし寒いです(笑)

画像

それにね、ですることが、あまりないってことにも、気づいたの
一日、3回ぐらい洗濯していた量も、全然違うし(笑)

抱っこしながら家の中で過ごした日々
画像

いつもいつも、絵留ちゃんと、好き好きしていた日々

画像

抱きながら、絵留ちゃんの歌を歌っていた日々

なんで、離れ離れになるのでしょうね
いつか来る現実を理解はしつつ…

弱音を吐かない、我慢強い絵留
昔から、病院では、いつもいつも褒めて貰っていたね

 

そんなある日、絵留ちゃんから、メッセージを貰ったの
もっと早く、気づけ〜〜〜って、怒られそうなんだけど〜

3月9日、サンキュー、ありがとうは、あの日のメッセージ

もう一つ
今年1月1日から、絵留と私だけで、続けていた事があるの
それは内緒だけど、その数が、39万回
これか解った時、鳥肌が立ちました

絵留は、この日を選び、私の心を支えてくれてます

これに気づいた時、どれだけ絵留が、この日に向けて頑張ったか
そして、今も、励ましてくれているか

体の数値的に、どこも悪くなかったのも、嬉しいことなんよね
老衰と言う、決して避けれないことだったのよね、きっと…

絵留ちゃんの方が、大人だったってことか、よーーーく解った

一緒に過ごした、17年7ヶ月と21日

絵留が、背負ってくれてたものの大きさを、改めて感じさせられた
絵留ちゃんの為に、元気で居なきゃね








ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
りん子さんの今の気持ち分かり過ぎます。
夏鈴は病気だったから、何度も「心の準備を」と言われました。
そんなものできるわけがありませんでした。
病状が進んで動けなくなってからはリビングに布団を敷いて
一緒に寝ていました。
で、ついに10歳7ヶ月でお空に行ってしまった後…
夏鈴のいない我が家に帰るのが辛かったです。
でも、ワンコってすごいと思います。
決して生きる事をあきらめないと私に教えてくれた。
楽しい思い出もいっぱい残してくれました^^

絵留ちゃんのメッセージをちゃんと受け止めたりん子さん、
ステキです
夏鈴ママ
2015/03/18 21:06
絵留ちゃん、二人だけがわかる、
ステキなメッセージを贈ってくれたんですね。
羨ましいです。

絵留ちゃん、布団の真ん中で寝てるよ〜!
りん子さん端っこですよ。

今は、
心のままに、想いを巡らせる時。
その想いに、今は答えがないかもしれません。
それでもいつか答えにたどり着けると信じてます。
私は、絵留ちゃんの笑顔に励まされました。
その頑張りに涙しました。
少し上を向いて泣けるようになりました。

今も頑張っているすべての子が、
愛に満ちた日々を送る事を
見守っていきたいです。

出逢いに感謝します。






メープル
2015/03/19 00:22
りん子さん、絵瑠ちゃんのたくさんの笑顔のアップありがとう!
いつも癒されてたよ!!
りん子さんやパパさんといっぱい旅行をしてて幸せそうでした^^

りん子さんこの曲聴いてみてね。

https://www.youtube.com/watch?v=KfAZRkKm5kM

もじこ
URL
2015/03/19 12:26
絵留ちゃんはとってもいい子ですね
ちゃんとメッセージ送ってくれていて
りん子さんと絵留ちゃんの日々
とっても大切な日々
長い時を楽しく過ごしていた日々すべてが大切な記憶です
大変だったこともね
今は色々な葛藤があると思うけどでも逆に考えれば
それだけかけがえのない絵留ちゃんだったことですよ
だからいつかは前を向いてね!
かざふ
2015/03/19 18:58
絵留ちゃんの優しさ、強さ、愛。。。
全て、りん子さんとパパさんへの贈り物ですね。
絵留ちゃんも、二人から多くの愛情を貰って
どんなに楽しかったか、どんなに幸せだったか。
最高の犬生?だったね❕❕
絵留ちゃん、忘れないよ(*⌒ ⌒*)
水姫
2015/03/19 21:27
私の場合は悲しさと余韻と物足りなさを全てブッ飛ばしてくれたのがきららでした。そしてきららの発病と私の病・・・・それでも思い出は残っていますよ!いつまでも!先代も先々代も家族だったんですから!
先代が亡くなったことを書いたブログに「私も覚悟を・・・」なんてりん子さんがコメしたのが6年前です。足りませんよね全然 でも、その間にもいろんなプレゼントを貰ったのも事実だし 今はただ成仏を願うばかりです。

もう、生まれ変わってあなた達を待ってたりして・・・
きららパパ
2015/03/20 11:50
絵留ちゃんからのメッセージ、良かったね

私も りん子さんの今の正直な気持ちをド〜ンと受け止めたよ〜(^^)/
私の他にもキャッチャーはいっぱいいるから、心に溜めこまずにいろんな気持ちをどんどん投げ飛ばして(吐き出して)ね〜

小雪っぺ
2015/03/20 17:54
そうだよ〜絵留ちゃんのためにりん子さんが元気でいないと〜〜
17年7ヶ月と21日もの幸せな日々・・・いいなあ〜
私も絵留ちゃんとりん子さんい負けないで、モモと幸せな日々を送るからね^^
モモママ
2015/03/20 23:08
一杯のいい思い出を残してくれた絵留ちゃん、きっと今頃空からりん子さんを見ていますよ。
可愛い娘を送って寂しさに心痛くなる気持ち、何時かはと思っていてもやっぱり辛いですね。

絵留ちゃんママが立ち直るのを見守ってくれていますよ、私達もりん子さんが立ち直るのを見守っていますからね。
まり
2015/03/21 14:08
絵留ちゃんは、本当に出来た子ですね。

りん子さん、溜め込まないで。
ドンドン吐き出しましょう。
ごまねぇ
2015/03/21 17:51
夏鈴ママさんへ
心の準備って、できる訳はないですよね
そして、いざ離れてしまうと、もっともっと介護がしたかったとしか思わないですね
あまり、嘆かないように、ここではしたいのですが、コメントなので、言いますね(^^ゞ
まだまだ胸が苦しいですね
この襲ってくる感情と、頑張ってくれた絵留のメッセージを受け止めなきゃいけないとの、格闘です
感謝と言う心を、深める修行です(^^ゞ
りん子
2015/03/22 21:08
メープルさんへ
ありがとうです♪
読んでいて、またまた涙です(^^ゞ
考えなくても良いことを考え、そして、答えがなく、自分を責め、でも、絵留の頑張りを思うと、明るくしなきゃ〜って、日々格闘ですね
メープルさんの言われるように、絵留の笑顔で、元気を出して頂いていたって言うのは、嬉しいです
私も今、絵留で学ぶんだことを、何かで恩返ししたいと思ってます
メープルさんは、ブログはされてないのですか?
りん子
2015/03/22 21:15
もじ子さんへ
頑張って元気を出さなきゃ〜〜な歌、ありがとうね〜
今、17年を振り返り、幸せをいっぱい貰った絵留が、愛おしすぎて、涙腺の故障が治りません(^^ゞ
いつか、絵留と行った場所を、笑顔で行きたいです(^^)

りん子
2015/03/22 21:19
かざふさんへ
ありがとうね〜♪
絵留からのメッセージは、ほんま、鳥肌だったんです(^^ゞ
それだけに、いろんな思いがして、今は、寂しすぎますわ〜
大変だった時期ってね、寝れなかっただけで、辛くはなかったの
お利口すぎる子を持つって、辛いっすぅ〜(笑)
元気だしますよ〜(^^)
りん子
2015/03/22 21:25
水姫さんへ
ありがとうね〜
水姫さんも、どれだけ辛かったかと思います
時間が、少しづつでも癒していくのかなぁ〜って思ったりしています
絵留が幸せだったら、年月は関係ないと思うので、言葉が欲しいですね(^^ゞ
聞いてショックもあるかな?(笑)
りん子
2015/03/22 21:28
きららパパさんへ
絵留の姉妹を、いずれはとは思わない訳ではないんですよ〜
ただ、家の問題もあるし、年齢も…
絵留の生まれ変わりに、会いたいとは、かなり思います(^^ゞ
絵留で経験したことを、何かの形にできたらとも思います
家でたっぷり時間があると、いろんなことを考えますね(笑)
りん子
2015/03/22 21:34
小雪っぺさんへ
この度は、ありがとうね〜♪
私の気持ちも、受け止めてくれたなんて、嬉しいよ〜(^^)
私の正直に気持ちをアップすると、暗〜〜〜〜〜くなるから、絵留ブログらしくないでしょう〜(笑)
絵留の笑顔をもっともっと、今は紹介しなきゃね〜
写真見ると、涙が出るんだけどね(^^ゞ
りん子
2015/03/22 21:39
モモママさんへ
元気でいんきゃ〜って思ってるんですがね〜
ふと、お襲ってくる感情との格闘ですね(^^ゞ
あれ以来、体のあちこちが痛く、検査してます(笑)
体が元気でいなきゃ、絵留に叱られますものね(^^)
りん子
2015/03/22 21:43
まりさんへ
ありがとうございます♪
涙がでます
こうして絵留のお蔭で、たくさんの方と知り合えたのは、宝です♪
絵留の為にも、メソメソはいかんのですが、つい傍に居ない現実が、遅いかかりますね(^^ゞ
パパは気配を感じるそうなんですが、私は解らないの
早く感じたい(笑)
りん子
2015/03/22 21:54
りん子さん、こんばんは!

ぽっかり心に穴が空いたようになる気持ちは
痛いほど分かります。

うちも未だに亡くなった愛犬を忘れる
ことはないし、毎日のように思い出します。

正直会いたいです。

今のチビが居てもやはりそれぞれ別なんです。

ただ今は新たな希望がありますのでそれで
気がまぎれているというのが現状です。

りん子さんも新たな希望が見つかるといいですね?
Beaglemix
2015/03/23 19:37
私、機械がとてもにがてなのです。
その為ブログはしていないのです。

私の子も柴犬の女の子なんです。
18年と2ヶ月で旅立ちました。
その後出会ったこのブログで、
絵留ちゃんと出逢って、見守らずにはいられなかった。
絶望しかなかったんです。
自分を責め、どうして逝ってしまったのか、
どうして?、なんで?、あの時ああしてれば…の日々の中、
あの頑張りに、笑顔に、心が救われたのは確かです。
絵留ちゃんの旅立ちを知った時は、
絵留ちゃん、りん子さんにメッセージを届けなければと
必死だったから、
何とか文章を書くことが出来ました。
これも絵留ちゃんのおかげだね、
ありがとね。

恩返しや縁というものは、
思いがけずにやってきますよね。



メープル
2015/03/24 00:41
大吾パパのブログで、知りました。
絵留ちゃんの笑顔が、大好きでした。
とても、癒されます。

文字を、うちながら涙がとまりません。

我が家の愛犬が、虹の橋を渡り、三年半になりますが
まだ、新しいワンコはいません。
みゆ
2015/03/25 14:58
Beaglemixさんへ
ありがとうございます♪
ふいに襲ってくる涙も、我慢せずに、泣くことにしています(笑)
新たな希望の為に、私が元気でいなきゃいけませんね(^^ゞ
ぼちぼち、絵留コーナーを作成しています♪
四十九日が過ぎるぐらいまでには、完成するかな?(^^ゞ
りん子
2015/04/01 16:07
メープルさんへ
必死に言葉を送って下さって、ありがとうございます(^^)
同じ思いを経験されて、私も、励みになります♪
今も、ふいに後悔してしまう気持ちに襲われます
あんだけ頑張ってくれたのにね…
絵留は、こうして見守って下さった方と、縁をくれて、本当にママ想いなんですよね(^^)
メープルさんの子も、18歳を超えて、大往生ですね♪
私達の子は、素晴らしいですよね
自慢しなきゃ〜〜で、また涙です(笑)
たま弱音をはくかも知れませんが、宜しくお願い致します(^^ゞ
りん子
2015/04/01 16:18
みゆさんへ
応援ありがとうございます♪
ちゃんと準備期間を与えてくれていたんですが、受け止めれなかったですね
そして、今もまだ襲いかかる気持ちと、上手に付き合えないですね(^^ゞ
絵留の為に、元気でいきなゃ〜なので、頑張ります(^^)v
りん子
2015/04/01 16:21
ごまねぇさんへ
返事が後先になってしまいました〜(m_m)
貯めずに、どんどんここで、吐いたら、暗〜〜〜くなるよ〜(笑)
こっそり、グズグズしちゃってます〜(^^ゞ
絵留に叱られたくて〜(笑)
りん子
2015/04/01 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 絵留からのメッセージ♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる