woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS いっぱい、頑張ってくれた♪

<<   作成日時 : 2015/03/12 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 16

絵留への、プレゼント、ありがとう〜

季節、季節に、あちこちと花を見にでかけた思い出を
絵留も思い出してくれていると思います
画像

いつから、振り返ればいいのか…
考えると、今年の1月頃から、症状が出ていたのかも知れないの

1月、この頃から、お腹がゆるい日が、たまにありました
食いつきは良かったので、お腹の対処だけしていました

私の油断は、ここだったのかも知れない
寒い時期だし、冷えたのかな?ぐらいで…

どーして、今まで、些細なことでも、病院へ行っていたのに
この下痢で行かなかったのか…
腸の弱りは、年齢もあるのだと…
勝手な判断だったのだと後悔です

2月なかばの、ピーピーは、2日続いたので、慌てて病院へ

お腹のエコーで、得に病気がある訳ではなく
腸の働きが弱っているみたいでした

注射と薬で、すぐにまた治ったの
お腹が治っても、この頃から食事の量が減りました

一日、4、5回に分けて、あげていたので、
1日の量は、それなりに食べていたと思うの

腸の悪さは、ママと一緒(笑)

食べるからと言って、食べる量をあげるとピーピー
かと言って、少ないのも不安やし…

そして、また下痢で病院に行った時、先の短さを告知されました

以前の記事で、書いたけど、違う病院で、
甲状腺の数値がかなり低いから、この対処での変化を期待しよう〜
ここで、また、もっと早くしていればと後悔なんよね〜

慌てて、対処をしても、身体はもう受け付けれる余裕はなかったんだと思います

しんどい時の顔、元気な時の顔
一目見て、解りながら、どーすることもできない

きっと、お腹の調子が悪いって、とってもしんどかったんだと思う
下痢が続くと、体重も減少してしまいました

3月3日のお雛様の日は、こんな可愛い笑顔をプレゼント

画像

弱弱しい体なのに、おしっこ、ウンチがしたい時は、
手をふって合図してくれる
こんなお利口な子、他にいないよね

この1ヶ月間、私の願いである本当の介護の期間をくれました

去年夏あたりからの、昼夜関係なく、絵留ちゃんのペース
自力で立てないから、家の中が、とんでもない光景

こんなの、介護じゃなかったです
ただ、親の睡眠不足が続いただけ(笑)

元気でさえ、居てくれたら、傍にさえ居てくれたら
それで良かった

でも、具合が悪くなって、病院の往復が続くと
絵留ちゃんの気持ちはどうなのかしら…
いろんな思いばかりの日々

だから、抱きしめては、
ありがとうね〜ありがとうね〜としか言えなかった
絵留ちゃんに、頬寄せばかりの毎日でした

絵留ちゃんの歌があるの
ゴロン、ゴロンしたり、寝る時に必ず歌ってた歌

かわい子ちゃんの、エコちゃんマン♪
お利口さんの、エコちゃんマン♪
かわい子ちゃんの、エコちゃんマンは
ママの子、エ〜〜イ♪

ありがとうマンの、エコちゃんマン♪
エコちゃんマンは、ありがとうマン♪
ありがとうマンの、エコちゃんマンは♪
ママの子、エ〜〜イ♪

エ〜イ♪のところで、絵留ちゃんがガッツポーズなの
音楽が解らない〜

続きで、8日9日の事を書きます








ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留たんの事今知りました(;_;)
頑張ったね、絵留たん。
そして、りん子さんも。
最近、悲しいお別れが続いててとても辛いです。
絵留たんの穏やかな顔見てるととても静かに旅立たれたのかなと思います。
絵留たんの笑顔、ほんとに大好きでした。
今しばらくは寂しくて悲しくてたまらないと思います。
ゆっくりゆっくり優しい思い出に変わっていきますように・・・。りん子さん、無理しないでね。
お地蔵さん♪
2015/03/12 14:25
不謹慎かな・・・
そんなにすぐには虹の橋には行かないって!(虹の橋論者の方ゴメン)

気持ちが想いが魂がまだ、傍にいるって
分かりますよね? 感覚 錯覚 気配 足音・・・
しかも、元気になってるあの頃≠ノ戻ってる!!!
私だけかもしれませんが実際そうだったし
きららが来てからも時折遊びに来たし
だから、いつまでも落ちると「woh-n.」って怒られるよ
でも、四十九日迄は許します!
私もそれぐらいかかったよ〜うな気がするし
絵瑠の分まで食べなきゃダメだぞ!
きららパパ
2015/03/12 17:10
絵留ちゃん、ママにいっぱいいっぱい愛してくれたし。
ちゃんと私の事考えてくれたよ。と言っていますよ。

絵留ちゃんの歌可愛い。
みんなわが子の歌を作るのんですね。
ごまねぇ
2015/03/12 17:24
今日、ブログを拝見して知りました。。。

絵留ちゃん ありがとうね。

昔、エクの大会で一緒したの覚えていますか?
あの頃の事を今でも懐かしく思い出しています。
麦が、あそこでエクの大会に出会い出場するようになったのですよ。
そこから、アジリティー、訓練へと幅が広がっていきました。
絵留ちゃんと一緒に応援した日を忘れません。

絵留ちゃん おやすみなさい。 またね。
麦ママ
2015/03/12 19:08
今日まで出張だったので前回の記事ではコメント出来なくて
ごめんなさい!

絵留ちゃんとっても可愛く旅立っていきましたね
ずっと抱きしめて居たい気持ちわかります
遠くて申し訳ないですが涙が出るけど動画にご冥福をお祈りさせて
頂きました

今は辛いですよね
あの時どうすればよかったとか絶対考えちゃいますよね
でもあんまり自分を責めないでね
責めることを絵留ちゃんは望んでいないですよ
ありがとうっていう気持ちを今まで頑張ってくれてありがとうっていう気持ちを持っていてくれればいいって思っていますよ
素敵な絵留ちゃん、可愛い絵留ちゃんはいつまでも心のそばにいますから
なかなか前には向けないけどいつか笑って歩き出せればいいなって思います
かざふ
2015/03/12 19:57
愛犬介護を振り返ってみると、「そういえばあの時・・」と思い当たる事が必ず出てきますよ。私だって後悔が沢山あります。りん子さんは、その時々で一生懸命最善を考えて、精一杯の愛情を注いでいたのでしょう?絵留ちゃんはちゃんと受け止めていたと思います。だからあんな素敵な笑顔!後悔ばかりに囚われず「幸せだったね、楽しかったね、みんなでがんばったね」とご自分たちを称えて下さいな。今は無理でも・・・どうか。そうそう、我が家にもオリジナル愛犬ソングありました!とても他人様にはお聞かせできるモノではありませんが、未だについ口ずさんでしまいます。愛称も色々ありましたが、絵留ちゃんはどうでしたか?「エコちゃん」もその一つなのでしょうか?いつか、ゆっくりと絵留ちゃんとのラブラブエピソードを聞かせて下さいね。

2015/03/12 20:26
自分を責めないでください、りん子さん。
絵留ちゃんは、幸せでしたよ!
たくさんの愛情を貰って、楽しい時間をすごせたもの。
家族の愛情が、ワンコにとって、一番の幸せですものね。
まだまだ悲しみは、癒えないけど乗り越えれる日が来ますように。。。
水姫
2015/03/14 10:42
お地蔵さんへ
ずーと、詳しく今を報告せずに居ました
頑張った絵留を褒めてね(^^)
ありがとうです

りん子
2015/03/14 13:49
きららパパさんへ
一緒に絵留を思っての祈り、ありがとう〜
絵留はとっても頑張った!
後悔と、自慢とが、入り混じった気持ちです
絵留の分まで、食べなきゃね(笑)
ありがとう〜
りん子
2015/03/14 13:54
ごまねぇさんへ
歌、常に触れ合って歌っていたから、今一人で歌うと、こみ上げてしまうの(^^ゞ
また当日のことを書くね♪
ありがとうです
りん子
2015/03/14 13:57
麦ママさんへ
元気な麦ちゃんの活躍を見れて、きっとあの時は、絵留も驚いていたでしょう〜
だって、したことがないことだものね(笑)
きっと、これから挑戦するかもね♪
ありがとうです
りん子
2015/03/14 13:59
かざふさんへ
ふとした時に、こみ上げてしまうの
頑張ってくれた娘の為に、元気出さなきゃ〜だよね
次は当日のこと、書きますね
ありがとうです
りん子
2015/03/14 14:01
宝さんへ
たくさんの励まし、有難う御座居ます
この悲しみの先輩である宝さんも、この時期を乗り越えられたのですね
乗り越えるってことが、どういうことなのか、なかなかしっくりきませんが…
後悔は、絵留に対して申し訳ない気持ちもあるので、考えないようにしているのですが、ついこみ上げてしまって…
絵留の呼び名は、エルちゃん、エコちゃんマン、絵留っち…
いっぱいありすぎて思い出さない(笑)
またゆっくり書きますね(^^ゞ
ありがとうです
りん子
2015/03/14 14:06
水姫さんへ
水姫さんも、辛い時期を乗り越えられての訪問、ありがとうです
こみ上げてくるまま、今を過ごしたいとも思ってます(^^ゞ
ありがとうです
りん子
2015/03/14 14:08
3/14日の日記に、なぜかコメントが書きこめないので、こちらで失礼いたします。とてもお辛いでしょうに、「その時」の事を書いて下さってありがとうございました。波が引いて行くような、きれいな穏やかな旅立ちだったのですね。涙が止まりません。「その時」は誰にも平等に訪れるけれど、自由に選べるはずもないから、絵留ちゃんもりん子さんご家族も、とても幸運なのだと感じます。愛犬は残された家族の事を考えて旅立つそうですが、介護の期間やタイミングまで、絵留ちゃんたらおりこうさんすぎますね(泣笑)。りん子さん、ちゃんと寝てますか?ごはんも食べてくださいね。絵留ちゃんは見守ってくれていますよ、すぐ傍で。

2015/03/14 22:08
宝さんへ
コメント欄不思議ですね(^^ゞ
本当に、このタイミングは、偶然ではないと思ってます
私の願いを、充分に解っていた絵留
でも、体は言うことが利かないはずなのに、振り絞って、この日を選んでくれたと感謝なんです
ふいに襲ってくる、胸の苦しみは仕方はありませんが、絵留のことを、もう少し自慢させて下さいね
私の事も、心配して下さって、ありがとうです♪
ちと体が、あちこち痛いので、病院に行きます(笑)
見守ってくれている、絵留の為にも、健康を報告しなきゃ〜ですものね
ありがとう\(^o^)/
りん子
2015/03/17 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • いっぱい、頑張ってくれた♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる