woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分の夜

<<   作成日時 : 2015/02/04 17:55   >>

トラックバック 0 / コメント 20

こにゃにゃちはワン〜

昨日は、節分でしたね〜
西南西の方向に向かい無言で食べましたか〜

この鰯も、少しだ絵留ちゃんに♪

画像

そして、市販の巻き寿司も、少しだけ〜

画像

きっとみなさんは、お手製の巻き寿司だったのでしょうね
絵留ちゃんは、ママのお手製より市販の方が
食いつきよ〜〜〜しでした(笑)   動画に飛びます

画像

なんたって、過去の巻き寿司は、失敗の連続やからね

では、季節の催し報告でした

画像





ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おにはそと!
にゃんた
2015/02/04 22:10
市販の恵方巻きを買って来たのですが、大き過ぎて丸かじりはできないのでぶった切って食べました〜喋りながら〜^^;
それじゃあご利益無しだね〜
絵留ちゃんも恵方巻き食べたから、今年も元気でいられるね〜
ママ枕〜羨ましい〜〜!!
モモママ
2015/02/04 23:05
絵留ちゃん、今年も恵方巻をむしゃむしゃ食べてますね。
無病息災…と行きたいですね。
コチラは恵方巻の習慣がない地方だったのに、このところ、デパートでもスーパーでもたくさん売ってます。で、買って食べましたよ(飼い主だけ)
ママ枕、安心だね〜

2015/02/05 01:22
りん子さんの愛情こもった巻き寿司も絵留ちゃん食いつき良かっけど市販巻き寿司も食いつき良いね(⌒▽⌒)
ママ枕(o⌒∇⌒o)安心して絵留ちゃんねんね(o⌒∇⌒o)
気持ち良さそう(≧∇≦)
りくたん
2015/02/05 06:01
そうそう、いろんな行事・イベントを楽しくやりましょうね、来年も再来年も。
大吾なんて酢がダメなんで見向きもしません、絵留ちゃんはエライね。これで無病息災。
藍さんのところと同じで、ここ10数年ですよね、恵方巻が節分という代名詞になって大吾んちでも食べるようになったのは。
テレビで紹介してましたが恵方巻サイダーだとか、恵方巻ロールケーキ、恵方巻サンドイッチ、恵方巻シューマイとかなにがなんだかわかりません(笑)
さすがに恵方巻柴ワンコはありませんね。
ブログを探せば、黒い毛布で柴ワンコをまいて記事にしている人いるかもしれませんよね
大吾パパ
2015/02/05 10:20
うふふ ママを枕に 絵留ちゃん熟睡ね♪
絵留ちゃん 恵方巻たべたの〜^^

うちは 犬白が コタツに置いてた福豆を食べてました・・・勝手に!(゚д゚)!
犬白ママ
2015/02/06 13:42
こんばんは^^
絵留ちゃん、恵方巻を食べた後、
ママを枕にネンネ、可愛いな〜〜。
いい夢をみてるかな〜?

私は仕事帰りにセブンの恵方巻を
買って食べました。
鈴は豆を少し。
鬼を追い払い福が来るのかな?な夜でした。
夏鈴ママ
2015/02/06 20:40
うちは手巻き寿司〜〜そらには豆だけでした(笑)
絵留ちゃん美味しそうにお寿司食べてますね〜〜〜
絵留ちゃんお寿司に鼻突っ込んでる(笑)
かざふ
2015/02/07 09:37
 にゃんたさんへ

鬼は家に入れちゃ〜だめよね(^^)

りん子
2015/02/07 17:24
モモママさんへ
恵方巻、手作り〜って考えなくもないんですが、市販ので充分ですよね(^^ゞ
私の手作りより、市販の方が、ご利益あるかも〜(笑)
りん子
2015/02/07 17:26
藍さんへ
絵留、がっついてますでしょう〜(^^)
がっついてくれるのって嬉しいです〜♪
「無病息災」今のまま、がっついて元気でいなきゃね〜(^^)v
りん子
2015/02/07 17:28
りくたんさんへ
市販の方が、味もちゃんとあって、さすが、食いつき違うわ〜(笑)
でも、あまり濃い味は、あげれないから、少しだけね(^^)v
寝ている顔って、愛おしすぎて、ぶちゃいくな顔でも可愛いわ〜(^^ゞ
りん子
2015/02/07 17:30
大吾パパさんへ
はい!その時々のイベントは大事ですよね〜
こうして一年が平穏で、過ぎていくことを願いますよ〜
恵方巻は関西が中心だったのが、今では全国なんですね
色々な恵方巻あるけど、食べるのは、普通の恵方巻だけです〜(笑)
大吾君、酢飯、あかんのね〜
慣れないのかしら(@@)
黒い毛布で柴ワンコ…来年、絵留もしよう〜(笑)
りん子
2015/02/07 17:36
犬白ママさんへ
私とくっついて寝てばっかりで、私が離れることができないの〜(笑)
犬白君、福豆食べたのね〜
さすが、少しづづより、いっぱい食べたかったのかな(^^)
犬白君筆頭に、ますますシッポちゃんは、元気な一年でしょうね♪
りん子
2015/02/07 17:38
夏鈴ママさんへ
いっぱいがっついて、満足に、私にくっついて寝てますよ〜(^^)
可愛いったら、ありゃしません〜(笑)
セブンの恵方巻は、美味しかったですか?
どこでも買える時代になったんですね
鈴ちゃんも、豆を食べて、良いことがあると良いですね〜♪
りん子
2015/02/07 17:41
かざふさんへ
やっぱり、かざふさん家は、手作りですね(^^)
私も考えなくもないんですよ〜(笑)
絵留、がっついてますでしょう〜
やっぱり日頃食べないのは、嬉しいのかな?
こんなのを見ると、色々あげたくなるけど、ママは厳しいです(笑)
りん子
2015/02/07 17:44
こんにちは!

絵留ちゃん、食欲ありますね。
この調子で7月4日を目指しましょう。
それから、ママ枕 笑
きっと絵留ちゃんには最高の枕なんだろうなぁ〜
Meg
2015/02/09 07:30
見た目か味か・・・よく見えていないのであれば
味か〜あ・じ・な・の・か???
お味がよろしいようで・・・お後か!

どうやらうまいもんは食いつきがいいって元気な証拠ですネ
でも、あんまり無理は控えめに
きららパパ
2015/02/11 11:44
Megさんへ
食欲はあるんですが、またまたピーピーで(T_T)
明日は病院へ行こうと思います
平穏に7月4日を向かえるには、病院も大事ですものね(^^)
毎日ママ枕なんです〜
私の顔、首、腕はよだれで、いっぱいです〜(笑)
りん子
2015/02/15 17:59
きららパパさんへ
うまいもんは、二度目の食いつきで解るの
1度目は、食いつき良くても二度目は、しぶしぶ〜ってこと多いからね〜
やっばり、あ・じ・な・の・です(笑)
食べさせすぎるのか、またまたピーピー(-.-;)
りん子
2015/02/15 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 節分の夜 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる