woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 完璧(^^)v

<<   作成日時 : 2015/01/16 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 20

こにゃにゃちは〜

みんな元気かな〜
絵留も、寒さに負けず、母さんの愛の重さにも負けず(笑)
日々、寝てます

画像

腕の中での、いびきは、しびれもなんのその〜
かわええ〜

画像

ひっくり返ったまま、固まってるは心配 おい!こら!

画像

寝てても、トイレにはお利口さんだから、起きて合図をくれるのよね〜
これがまぁ〜100%確実

画像

ぐるぐる回って、あっちゅー間に、シャ〜〜〜

画像

3日ほど前、食欲がいまいちだったけど
また復活して、安心!安心!

おばあちゃんの絵留ちゃんにとって、何が嬉しいんだろう〜って思うの
くっつくのが安心だから、このままで良いかな?

♫*:..。♡*゚¨゚゚・

さて、明日で、阪神淡路大震災のあの日から、20年が経ちます
私の家も、かなりの揺れだったけど、内装のヒビだけですみました

ただ、あちこちの壁のヒビを見ての生活は不安で、
今の家に引っ越しして、絵留を迎えたんだよね〜

あれから20年

あの日を忘れず、あの日に学んだことを
もう一度心に刻まないとね






ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃんのママの愛はとっても重いもんね。
ごまも私の愛の重さに負けないでいてくれていますよ。

腕の中で寝てくれるのは嬉しいけど。。。
ごまだとしびれそう。
でも、嬉しいかも。

絵留ちゃん、身軽。
ごまだと無理だわ。
ちゃんとトイレを教えてくれるだなんて。
偉いね。

食欲が無かったの?
復活したと聞いてひと安心です。
ごまねぇ
2015/01/16 19:39
絵留ちゃんとくっついてぬくもりを感じて
過ごすのが一番ですね!
絵留ちゃんもきっと望んでいるはずですよ〜
柴は表情に出さないけどね(#^.^#)

阪神大震災から20年も経つんですね
風化させないようにしなくちゃですね!
かざふ
2015/01/16 21:06
絵留ちゃん♪凄いね(=^_^=)
トイレを教えるなんて(⌒▽⌒)にしても
回転がΣ( ̄□ ̄;)
目が回らないのかしら(笑)

食欲が戻って良かった(o⌒∇⌒o)
美味しいものいっぱい食べて体力回復だぁーo(^-^)o
りくたん
2015/01/17 10:25
タイトルの完璧を見た瞬間に、嬉しく思っちゃいます。
多少食欲が無かったり、あったりするのが年齢的な事考えると普通なのかもしれませんね。
そ、細く長くですから。

確か、火曜日だったですね、東京の問屋さんにいて情報が錯綜して仕事どころでは無かったです。
東日本大震災もですが、日ごろの災害準備と生るための行動をとる様にしましょう。
大吾パパ
2015/01/17 14:28
絵留ちゃん ビックリしたよぉーでも 食欲復活したのね!
良かった〜(^^ゞ 

トイレの合図が 100%なんて 素晴らしい!!
絵留ちゃんに とっては りん子さんと一緒に居られるのが
とても嬉しくて 安心出来るんだろうね^^
犬白ママ
2015/01/17 16:16
3枚目のお写真、白いアザラシさんみたい〜^^
皆さんも仰っていますが、ちゃんとトイレを教えてくれるなんて助かりますね^^
食欲も復活したと聞いて私も安心^^

阪神淡路大震災も東日本大震災も人ごととは思えません。こちらも危険区域ですから〜
もしもの時、しっぽたちの傍に居られればいいけど、どうなるんだろうな〜
モモママ
2015/01/17 19:37
元気な絵留ちゃんの姿が見れてうれしいです!
トイレを完璧に教えてくれるなんて、さすがきれい好きの柴犬さんですね。
りん子さんは阪神大震災、お近くで経験されたんですね。
名古屋でも飛び起きるほど揺れましたもん、怖かったでしょうね。次は東南海地震…とか言われてるけど、ホントに勘弁してほしいです。

2015/01/18 01:48
 ごまねぇさんへ
私の愛をしっかりと受け止めてくれてます(^^)
腕の中は、確かに、しびれてくるのよね〜(笑)
でも、いびきの音が、しびれを忘れさせてくれるよ〜♪
愛おしすぎるね(^^)
トイレを呼ぶのが、切ないのよね〜
だって、したいって気持ちがあって、自由にしないのって、考えたら、辛いよね
垂れ流しで良いのにね(笑)
りん子
2015/01/18 18:30
かざふさんへ
くっついていると、ゆっくり寝てくれるの
でも、離れると、暴れ出すことが多くて、何もできないの(笑)
熟睡を見計らって、家事をしています〜(^^ゞ
阪神淡路の震災より、20年って、もうそんなに経ったんだって感じですね
大事なのは、忘れないことですね(^^)
りん子
2015/01/18 18:34
りくたんさんへ
グルグル回るスピードは、めっちゃ速いのよ〜
でも、その速さと同じくらい、出るのも早いの(笑)
ちゃんと教えてくれるって、切ないよ〜
垂れ流しで良いのにね〜(^^ゞ
今の食欲は、普通になったら、安心です♪
りん子
2015/01/18 18:36
大吾パパさんへ
タイトルにも気をつけなきゃいけないね〜(^^ゞ
良い報告が続くように頑張るね♪
今、大震災の曜日調べたら、火曜日でした
大吾パパさん、よく覚えてますね(^^)
私は、あんなに大きな震災だとは思わず、車で、仕事に行ったので、会社に付いて神戸の模様を見ました
つくづく、忘れず、常の備えって大事ですね
りん子
2015/01/18 18:40
犬白ママさんへ
は〜い!食欲が復活して安心なんです〜
トイレの合図が確実なのは、切ないんですよ〜
したくても、自由にできないって思っているのか、気を使っているのか…
垂れ流しでも良いのに〜って思うの(^^ゞ
解らなくなったら、オムツにしようね(^^)
りん子
2015/01/18 18:43
モモママさんへ
白いアザラシ、本当ですね(^^)
色々な顔を見せてくれてます
でも、一番そうだなぁ〜って思うのが、赤ちゃんの顔!
毛の濃い赤ちゃんなの(笑)
いざと言う時の、災難に対して、しっぽちゃんをどうするか
これが一番の悩みですね
経験してないから言えるんでしょうが、私は、車があれば、車で生活したいですね
避難所なら、絵留と一緒じゃなかったら、共に餓死状態かなぁ〜(^^ゞ
りん子
2015/01/18 18:47
藍さんへ
キレイ好きの柴ならではなんでしょうかね(^^)
我慢させているんだぁ〜って思うと、切ないですわ〜
垂れ流しだったら、オムツにしょうと思っているんですが、まだ頑張ってくれてます(^^)
阪神淡路の時は、名古屋まで揺れたと聞きます
揺れの時間が長かったのと、その後の余震が、何度も続いたのが、不安でしたね
まずは、日頃の準備をするしかないですね
りん子
2015/01/18 18:52
絵留ちゃんママが傍にいてくれると安心なんですね かわいい〜
寝ててもちゃんとトイレを教えるって偉いわ!
寝てるからエネルギー消費も少なくて食欲が落ちるのも仕方ないかもね
一番大事なのはママさんの愛情なんでしょうね
りん子さんも大変だけど絵留ちゃんの為に頑張って下さい

神戸の地震から20年ですね
日頃の準備が大切なんでしょうね でも私はあまり何もしていないのが現実です・・・

まり
2015/01/18 19:54
プシュ〜〜だの、鼻息だの描かれてママに遊ばれてるよ〜
でも、こんないたずら書きもママの愛情を感じられてなんか嬉しいね。
絵留ちゃん、トイレ偉いね。
目にもとまらぬ速さです!

もし地震が来たら、絵留ちゃんはママにしがみついてるんだよ。
小雪っぺ
2015/01/18 22:26
絵留ちゃん、お鼻のアップばかり撮られてるで〜(笑)
安心して寝んねしてるからOKかな(^O^)

100%の確立とはさすがやね!!
さくらなんてパピーの時にトイレトレーニングできないまま、外犬になって、今はお家犬やけど、外でしかできひん・・・
絵留ちゃん、ママにいっぱい抱っこしてもらってスキンシップしてね〜
またはるきちおばちゃん、会いに行っちゃおっかな〜(^_-)-☆
はるきち
2015/01/23 09:55
まりさんへ
トイレを教えるって、凄いことだと感心していますの
自然に出てくれたら、もっと熟睡できるのに〜〜って思ったりしちゃいます(笑)
これも刺激には良いことですよね(^^)

災害の準備は、していても、ほったらかしで、都度チェックしないといけないと思っているので、してないのと同じかも(笑)
りん子
2015/01/29 18:48
小雪っぺさんへ
ハイ!目にも止まらぬ早さです(笑)
たまに、チッチが出ながら止まれないもんだから、チッチが飛んでいるの〜(^^)
災害が来ても、私は絶対に絵留と離れないから、大丈夫だと絵留に言ってますよ〜
災害が来ないことを祈らないとね(^^)
りん子
2015/01/29 18:51
はるきちさんへ
トイレはね、本当に100%って凄いでしょう〜
どんどん、その訴えてからの時間が短くなっているから、ちゃんとトイレに連れていかないと、モレちゃうことはあるんよ〜
まだ大丈夫かなぁ〜って、抱いていたりして、私の足の上でジャ〜ってね
これは私の責任だわ〜(^^ゞ
はるきちおばちゃん、いつでも、遊びに来てね〜(笑)
りん子
2015/01/29 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 完璧(^^)v woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる