woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ★Thanks★** v(o^▽^o)v**★Thanks★

<<   作成日時 : 2014/12/28 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 28

2014年も、終わろうとしています

みなさん、どんな一年でしたか?
振り返ると、1年が、あっと言う間です
(親子共、年をいくと早いものね・笑)

絵留ちゃんの一年は、どうだったかな?

画像

1月、元気に散歩してますよね〜

2月に、眼球癆って診断されたけど、目薬と、絵留の治癒力で
無事にレンズが飛び出ることもなく、落ち着いてます

3月4月も、元気であちこち行ったね〜

5月に私が入院なんてしちゃって心配かけたね

6月も、お散歩したものね〜

画像

7月の誕生日は、どれだけ心待ちにした日か、ありがとうね〜

8月の家族記念日で、丸17年間、一緒に居るんやものね〜
写真を見ると、この頃ぐらいから、痩せたきたのかも知れないね
ママの入院中、絵留も心労があったんだと思う

9月ぐらいから、夜中に起きることが、頻繁になって
パパも、ママも、生活のリズム作りに、大変やったわ〜

10月ぐらいから、支えてあげないとトイレが難しくなったね
自力で立てなくて、立とうとして、床をゴシゴシして
手が痛む事が多くなってきたね

11月、顔が、右にばっかり向くようになってきたね
色々と原因があるみたいだけど、今できることするからね

絵留ちゃん自身が、自分の体の変化に、もがいていたのだと思う
その頃の訴えに、なかなか理解できなかったけど
今は、少しは解るようになったと思うの

抱いたまま、そのまま寝かすと、落ち着いて寝てくれる絵留
でも、すぐに、ママがどこかに行かないか、チェックするもんだから
ついつい私も、そのまま寝ちゃうわ〜

触れ合っているのが、落ち着くんやね
いっぱいいっぱい、顔を撫でながら寝れるのが、幸せな時間だよ〜

この時間を大切に、これからも過ごしていこうね〜

昔から、絵留には、「ママに、介護をさせてね」って言った通り
絵留ちゃん、頑張ってくれているんやもんね

ついつい、心が弱弱しくなることもあるし
この不安が、無くなることはないけど
少しでも、強くなれるようにならないとね

長々と、振り返ってみました

では、最後に、絵留ちゃんからも、ご挨拶です〜

画像


画像


画像

これにて本年の更新は終わりです〜
本当に一年間ありがとうございました

明年も、みなさんにとって、平穏な一年でありますように!
そして、みなさまの愛しい家族が、健康でありますように!

お体に気を付けて、ごゆっくり、お正月をお過ごし下さい〜
明年も、絵留ブログを、宜しくお願い致します〜






ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
良いお年をお迎えください。

一日も多く、一緒にいられますように。
一日いちにちが宝物。
苦しい時もあるけどね。

にゃんた
2014/12/28 23:01
絵留ちゃんへ
来年も一杯パパちんママちんに私たちのお世話をさせましょうね。
  ごまより

来年は、今年以上に色々出てくるでしょうが。
お互い娘の為に頑張りましょうね。
ごまねぇ
2014/12/29 07:56
色々有った今年・・・
毎日が絵留ちゃんとの濃厚な日・・・

今年、お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
りくたん
2014/12/29 09:34
絵留ちゃん、今年もしっかりと元気な姿見たからね、来年もしっかり見続けるからね。
ゆっくり、長〜く過ごそうね。

こちらこそいろいろどうもでした。
良いお年をお迎えください。
大吾パパ
2014/12/29 16:49
りん子さん、絵留ちゃん

よいお年を!

来年もいっしょに頑張りたいです。

どうぞよろしくお願いします。
かなん
URL
2014/12/29 16:50
りん子さん絵留ちゃん今年も一年ありがとう〜

一生懸命頑張っている絵留ちゃんとそれを支えるパパとママ仲良し親子の姿を応援しています

来年もよろしくお願いします




まり
2014/12/29 17:20
今年も絵留ちゃんの元気な姿を見せてくださって、りん子さんありがとうございました。
頑張る絵留ちゃんをきちんと受け止めてサポートしているりん子さんとパパさんに今年もいっぱい元気をもらいました。
来年もどうぞよろしくお願いします。。

2014/12/29 22:19
この一年も絵留たんに笑顔に癒されました(*^_^*)
また来年も元気な絵留たんに逢えること楽しみにしています♪
お地蔵さん♪
2014/12/30 12:59
にゃんたさんへ
応援ありがとう〜♪
変化・変化の連続の中で、一日・一日が、宝です♪
気持ちを強く、明年も過ごしたいと思います〜(^^)v
来年も、宜しくです

りん子
2014/12/30 15:30
ごまねぇさんへ
明年も、今以上に、お世話するんだと思うけど、それをさせてくれる娘達は、良い子やね〜
身体を元気に、共々に頑張りましょう〜

ごまちゃんへ
パパ・ママに、もっともっと、わがまま言おうね〜〜
絵留より
りん子
2014/12/30 15:33
りくたんさんへ
大陸君が旅たち、新しい子を迎え、それも大陸君の応援だと思うなぁ〜
私は今を、精一杯、絵留と過ごすね〜
パピーの頃のお世話は、もう忘れちゃったわ〜(^^ゞ
来年も、どうぞ宜しくお願いします〜♪
りん子
2014/12/30 15:36
大吾パパさんへ
応援・見続けてくれてありがとうです〜♪
応援隊の為にも、私の使命は、絵留が過ごしやすいよう、頑張るね〜
ゆっくり、ゆっくり時間をかけてね(^^)
来年も、どうぞ宜しくお願い致します〜
りん子
2014/12/30 15:39
かなんさんへ
ももちゃんも、頑張ってくれて嬉しいね〜
来年も、今のまま、一緒に過ごすのが希望やもんね〜
共々に、頑張りましょう〜♪
来年も、どうぞ宜しくお願い致します〜
りん子
2014/12/30 15:40
まりさんへ
絵留のことでは、喧嘩が多いんですよ〜
パパのお世話に、ついチェックを入れちゃってます(笑)
まりさんも、お元気で、毬ちゃんと過ごして下さいね〜♪
来年も、どうぞ宜しくお願い致します〜
りん子
2014/12/30 15:41
藍さんへ
絵留が頑張ってくれているから、私達も頑張れているんですよ〜
何をしてあげれているかって考えると、大したことしてないの
絵留の元気な姿を、また来年も、みんなに紹介する為、頑張りますね〜♪
来年も、どうぞ宜しくお願い致します〜
りん子
2014/12/30 15:44
お地蔵さん♪へ
色々とある中、ありがとうございます♪
絵留が元気である為に、私も元気で頑張ります
お地蔵さん♪も、ご無理なく、お過ごし下さいね〜
来年も、どうぞ宜しくお願い致します〜
りん子
2014/12/30 15:45
1年ありがとうございました。
来年も絵留ちゃんのお誕生日をお祝いできるように
願っております。りん子さんも無事退院され本当に
良かったです。来年は病気しないように!
Meg
2014/12/30 18:35
今年もありがとうございました〜
絵留ちゃんんとママの様子を見て、近い将来自分もモモの老後をしっかりと守って行けたらいいなあと思いました。
絵留ちゃんの笑顔がいっぱい見れて嬉しかったです♪
介護生活は大変だと思うけど、支えでもありますよね。
絵留ちゃ〜〜〜ん、来年もパパとママと一緒に頑張ってね〜〜

よいお年をお迎えください。
来年もよろしく〜です^^
モモママ
2014/12/30 19:49
今年もありがとうございました!
絵留ちゃんの笑顔に癒された年でした^^

りん子さん健康に気をつけ、良いお年を!!
来年もよろしくお願いします^0^/
夏鈴ママ
2014/12/30 21:05
絵留ちゃん、ママとパパとゆっくりしてね。今年もお世話になりました。よいお年をお迎えくださいね。
りん子さーん、無理しちゃダメだよ
鈴母
2014/12/31 10:11
絵留ちゃん パパさん りん子さん 楽しい年末をお過ごしくださいね〜♪
一年間 ありがとう! たくさんの 絵留ちゃんの笑顔を 来年も ヨロシクです!
犬白ママ
2014/12/31 14:13
絵留ちゃん今年も一杯ママたちに連れて行ってもらったね
いつまでも元気で頑張れることが親孝行だからね!
頑張ってね!
今年も一年お世話になりました
絵留ちゃんが一杯長生きすることを祈っています
良い年をお迎えくださいね!
かざふ
2014/12/31 16:45
Megさんへ
応援ありがとうです〜♪
本当に私が入院なんて、している場合ではないですよね(^^ゞ
決して完治状態ではないけど、今年はしません(笑)
まずは誕生日めざし、頑張ります♪
今年も、どうぞ宜しくお願い致します〜♪
りん子
2015/01/01 14:20
モモママさんへ
介護生活は、慣れるまでが大変でしたが、絵留の存在が、なんともなく感じさせてくれてます(^^)
もっともっと、私が頑張らないとね(^^ゞ
今年も、どうぞ宜しくお願い致します〜♪
りん子
2015/01/01 14:23
夏鈴ママさんへ
応援ありがとうございます♪
ますます介護生活に入ると思います
アドバイス、宜しくお願い致します〜(^^ゞ
今年も、どうぞ宜しくお願い致します〜♪
りん子
2015/01/01 14:24
鈴母さんへ
絵留に関しては、無理はしてないと思うの
他の時間があるから、本当はもっともっと絵留に使える時間が欲しい〜(^^ゞ
今年も、どうぞ宜しくお願い致します〜♪
りん子
2015/01/01 14:26
犬白ママさんへ
応援ありがとう〜
犬白ママさんに比べたら、足下にも及ばないぐらいの、お世話係りです
なので先輩方のように、頑張ります♪
今年も、どうぞ宜しくお願い致します〜♪
りん子
2015/01/01 14:28
かざふさんへ
長生き祈ってくれて嬉しいです
絵留の存在アピールを、今年も頑張るね
その為の私だものね(^^)v
今年も、どうぞ宜しくお願い致します〜♪
りん子
2015/01/01 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ★Thanks★** v(o^▽^o)v**★Thanks★ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる