woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS おっとっと…

<<   作成日時 : 2014/12/04 14:20   >>

トラックバック 0 / コメント 18

こにゃにゃちは〜

12月に入ってしまいましたよ〜
寒暖差も激しくなって、本格的に冬なんですね〜

画像

冷えたのか、絵留ちゃん、ピーピー
慌てて、温めましたよ〜(笑)

画像

上から下からと、温めすぎて、あぢかったみたい(^^ゞ
お蔭で、ピーピーも治ったやん〜

きっとこの顔は、ママを褒めてくれてないよね(笑)

画像

私も、お腹痛があったりで、二人で温めようね

画像

お腹に良い、りんごさんから北から届きました〜

画像

エメラルドさん、いつもありがとうございます

今の絵留ちゃんの事を書いておきますね
体重は5kg少しになっています
元々7kg、後半だったのが筋肉が落ちて、食べても身につかないんよね

でも、ちゃんと食べてくれるので、5kgを維持できてます

目は、今年の2月に眼球癆って診断された時は、深刻だったけど
これまた現状維持ができてて
一日2回の目薬なんです

先日、目薬を貰いに病院に行くと
頭の傾きが出ている説明を聞いたの

 斜頸とは、頸部(首)が傾き、顔が回しにくくなる病気の総称
 正確には、首が患側( 悪いほう)に斜めに傾いてしまう

 脳腫瘍の症状は、腫瘍が良性か悪性かに関わらず、
 脳のどの部位に腫瘍ができているかによって異なります
 発症しても何も症状が見られないこともあれば、
 てんかん様発作のみが見られたり、斜頸や旋回運動、
 運動失調、眠振(がんしん:眼球が揺れ動くこと)といった症状や
 顔面マヒなどが見られることもあります
 また、異常な行動を取るようになったり、性格が変化したり、
 いつも眠ってばかりいたりと、認知症に間違われるような
 症状が認められることもあります

脳の病気か、年齢かは定かではないけど
この中で、斜頸と旋回運動、よく眠るは、あってるかな〜

まぁ!ど〜とこい〜って感じ

では、みなさん、寒さも厳しくなります
体調には、お気を付けてお過ごし下さいね〜



ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
眼球癆や、頭の傾きも大変な事ですが、
完治することは難しいかもしれませんが、現状維持でそのままゆっくり、痛みが無ければ良いとしましょう。
「まぁ!ど〜とこい〜って感じ」そうそうこれですよ。

お腹痛かったんだ〜、やっぱり寒さが芯から来てるんだね。
腹巻してますます寒くなるんで、気を付けてくださいね。(あ、りん子さんもですよ)
大吾パパ
2014/12/04 15:05
絵留ちゃんいろいろと老化現象が出てきているようだけどお母さんの愛情で支えられて幸せに過ごせているようね
現状維持が出来て痛みや苦しみがないのが一番ね
ママとパパとの幸せな時間が長く続きますように

毬も耳が遠くなってきました
まり
2014/12/04 17:23
あらΣ( ̄ロ ̄lll)大変!
お腹冷やしてピーピーなんて(>w< )
温めて貰って治ったなら安心ね(^-^)
りん子さんはビール冷えかしら?(^▽^笑)
絵留ちゃん♪りん子さん♪体には十分気をつけてね。
りくたん
2014/12/04 18:37
現状維持するのも大変ですよね
でもそれが続くことって大事だと思います
愛情のたまものです
りん子さんも体調良くないようですね
二人でゆっくり休んでくださいよ〜〜〜

かざふ
2014/12/04 21:03
心配事は尽きないと思いますが、絵留ちゃんの安心しきった寝顔を見ると、幸せに毎日を過ごせているんだなと感じます。
ふたりでヌクヌクして温めあってね。
小雪っぺ
2014/12/04 23:04
その後、お腹の調子はどうですか?
ごまも寒くなったので。
動きが少し鈍くなってしまいました。

現状維持。。。いいお言葉。
娘の頑張りには嬉しいの一言ですね。
熱燗で一緒にお祝いしたいわ。

お互い頑張りましょうね。
ラブラブ写真は。。。私には毒よ(笑う)
ごまねぇ
URL
2014/12/05 17:02
絵留ちゃん(りん子さんも)、お腹痛かったんですね。
あっためるといいって言いますから、早く治せてよかったですね。絵留ちゃんに起きてるいろんな症状、専属ナースのりん子さんがちゃ〜んと見ててくれるから安心だね。
寒くなります。お体に気をつけて。パパ、ママと楽しい年末年始を迎えてね。

2014/12/06 00:55
あたいも 介護中は、わんこの隣で寝たりしました。
若い時には、撫でられるのもあまり好きじゃないカンジだったのに、そばにいるのがホッとするようになるとは。
でも、一年が過ぎ、思うのは、あの時間があってよかったなってこと。確かに大変ではありましたが。

楽しんで下さいね〜。
にゃんた
2014/12/06 13:12
 大吾パパさんへ
年をいくと、親も色々と出るんですもの、仕方ないですよね〜
「どーとこい!」これしかないですわ〜(^^)
急に寒くなりましたね
そちらは雪なんて、どうなんですか?
私も、腹巻してますが、追い付かない寒さですね(-.-;)
りん子
2014/12/06 18:36
まりさんへ
毬ちゃん、耳、遠くなってますか…
徐々にこうして色々と出てくるんですよね
痛みがあるのかないのか、解らないですが、五感がダメになっている分、痛みも、感じなかったら、良いですがね(^^ゞ
平穏に寝ている姿が、何よりの、私の癒しなので、まずは、ぬくぬくして、この冬を過ごしますね(^^)
りん子
2014/12/06 18:40
りくたんさんへ
げっ!
私の冷えの原因、バレたぁ〜〜(^^ゞ
なんか最近、ちと増えちゃって、いかんいかんなの(笑)
絵留は、冷えと、食べさせすぎたんだと思うの
難しいわ〜(^^ゞ
りん子
2014/12/06 18:44
かざふさんへ
現状維持…
本当に、これが難しいですね
絵留の頑張りには感謝です
私の愛を感じてくれている証拠だと思って、私も、頑張ります〜(^^)
私が体調を崩したら、ダメよね(^^ゞ
りん子
2014/12/06 18:47
小雪っぺさんへ
絵留の安心した笑顔に、救われます〜
しんどいのか、顔に元気がない時もあるの
親だって、疲れると顔も、暗いものね(笑)
ぬくぬくして、くっついて、ネンネしますね〜(^^)
りん子
2014/12/06 18:49
ごまねぇさんへ
お腹は治ったり、ゆるかったりですね
食べすぎると、どーしても、ゆるくなるし、かと言って、少食にするのも心配だし、食べさせるものにも、よるし、頭使うわ〜(^^ゞ
ラブラブ写真が毒?
ごまちゃんと、ラブラブやん〜(^^)
なんたって、ごまちゃんは、笑顔が良いよね♪
りん子
2014/12/06 18:53
藍さんへ
専属ナースも、同じように、体調壊していては、いけませんよね(汗)
午前中の仕事の時が心配なんですが、それ以外は、殆ど離れていません(笑)
ここんとこ、どこかに行くのも一緒に行っていたんです
でも、こう寒いと、出れない〜〜(^^ゞ
ぬくぬくして、お正月を迎えますね〜♪
りん子
2014/12/06 18:55
にゃんたさんへ
私も、昔から絵留には、介護をさせてねと言って来たの
現実そうなると、大変な事もあるけど、今、こうして、濃厚な日々を送れるのは、私の伝えていた事を、守ってくれているんですものね
絵留も、昔は、傍で寝ては、当たると怒ったりして、なかなか、わがままな子だったんですよ〜
今じゃ〜たまに、噛むぐらいの、大人しい姫です(笑)
りん子
2014/12/06 18:59
絵留ねーさんも頑張ってる姿を見たら私も頑張らなきゃって思います。この三か月チョット朝早くから夜遅くまで
飲まず食わず・・・飲みすぎ食べ過ぎ(笑)だけど
まだまだ共に頑張ろうネ!
きららパパ
2014/12/11 20:32
きららパパさんへ
きららパパさん、お忙しいのですね
忙しいのは、嬉しいけど、仕事は、ほどほどに、お体、大事にして下さいよ〜
まぁ〜〜飲みすぎ、食べ過ぎできるぐらい元気なんでしょうけど(笑)
りん子
2014/12/21 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • おっとっと… woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる