woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニカム胴着風、ちゃんちゃこ♪

<<   作成日時 : 2014/11/10 17:08   >>

トラックバック 0 / コメント 16

こにゃにゃちは〜

一段と、寒さが増してきましたね〜
暖房を点けるべきか、悩み中です

絵留ちゃんは、
一人じゃ〜立ってトイレができないので、
前までは、お腹に、マフラーで支えていたんだけど
前足も弱ってきて、支えが不安定になってきましたよ〜

で、ハニカム胴着を参考に作りました〜

画像

お腹の辺りを支えて、大事なのが、もう一つ
顔が、うつむき加減なので、首を支えることも大事なんですよ〜

画像

市販のは、首がないので、伸ばしてますの〜
冬場には、ベストを兼ねてま〜す

画像

首の部分は、マジックテープで外せるから
寝ている時も、苦しくないよ〜

そんなこんなで(?)
トイレ後の、笑顔爆発の絵留ちゃんで

画像


画像


画像

笑顔は、散歩で、体力使っているからかしら?




ご訪問ありがとうございました〜




老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
りん子さんの愛がこもってますね〜
とっても素敵ですよ(*^_^*)
絵留ちゃんにお似合いです♪
りん子さん暖房つけてないの?
うちはもうつけてます〜〜弱いので(笑)
絵留ちゃんの笑顔素敵ですよ(*^_^*)
かざふ
2014/11/10 20:12
お手製!ちゃんちゃんこ♪
りん子さんマジで器用やね(≧∇≦)
これで絵留ちゃん楽にウンちゃんシィーちゃん出来るね(*^-^*)
りくたん
2014/11/11 09:14
厚地をミシンで縫う時ドキドキしませんか?

とっても素敵。
りん子さんの愛情が一杯ですね。
絵留ちゃんは、オムツをしないの?
嫌いなのかしら?

嬉しいねんは当然。。。りん子さんが言っているんだよね。
ごまねぇ
2014/11/11 09:19
絵留ちゃんお母さんの愛情に包まれて幸せね
何時も愛情持って見ているからこそ出来る最高の介助用品なんでしょうね
私も何時か毬の為に覚えておきます
りん子さんにも絵留ちゃんにもいい日が続きますように

まり
2014/11/11 15:28
りん子さん、器用ですね。
ちゃんと絵留ちゃんにぴったりにアレンジしてあって、絵留ちゃん、幸せですね。
ベストも兼ねててこれからの季節、あったかく過ごせますね。
笑顔がホントにキラキラですよ〜

2014/11/12 00:38
こんばんは^^
りんこさん、ほんとに器用ですね〜。
私も夏鈴にバッグを利用して作ったけど、
ベストを兼ねてるっていいですね^^
絵留ちゃんの笑顔がステキです♪
夏鈴ママ
2014/11/12 21:47
かざふさんへ
えぇ〜〜〜もう暖房つけているのですね〜
きっと、北は寒いのでしょうね(^^)
今日もまだ暖かいので、布団にくるまって寝て貰ってます〜
きっと、もうすぐ暖房もですが、電気毛布が登場します〜
私の為にね(笑)
絵留、笑顔でしょぅ〜\(^o^)/
りん子
2014/11/13 15:52
りくたんさんへ
これを使うと、ちゃんと歩けなくても、歩いている錯覚をしていると思うの〜(笑)
お腹を吊って、用を足して貰ってる感じやわ〜(^^ゞ
動ける間は、動いて貰わなくっちゃね♪
りん子
2014/11/13 15:54
ごまねぇさんへ
絵留は、オムツの中で、今はまだしないんです
きっと、おパンツをはいているからダメだと思っているのでしょうかね…
不在の時は、今は、お尻にシートを敷いて布団をかけてます
たまに、漏らしてますわ〜
だから一緒の時は、合図をくれる間は、歩かせてあげたいですね〜
「嬉しいねん」私:絵留=8:2ぐらいかしら(笑)
りん子
2014/11/13 15:59
まりさんへ
母さんの愛を体験させて貰ってます〜〜(^^)
老後は、こういう風になるんだなぁ〜って、勉さ爆発強です〜
人に話をすると、つくづく人間と一緒やね〜って思いますわ〜
介護は大変ですが、文句も言わず、可愛さ爆発なので、愛おしさが増しますわ〜
このままお正月を迎えたいです(^^)v
りん子
2014/11/13 16:02
藍さんへ
犬の介護用品グッズは、やっぱりお値段が高いし、絵留のサイズにぴったりとなると、作るしかないんですよ〜
お腹に当てて、吊る感じで、用を足して貰ってます(笑)
寒さが増すと、まずベストでしょう〜
これは一石二鳥(^^)
手足の寒さをどうするか、検討中です〜(^^ゞ
りん子
2014/11/13 16:05
夏鈴ママさんへ
バックを利用と伺って、考えたんですよ〜
でも、なかなかピンと来なくて、ネットで探しました
犬の介護用品グッズは、やっぱりお値段が高いし、絵留のサイズにぴったりとなると、作るしかないんですよ〜
今の所、問題ないので、気にいってます♪
これからも、色々と考えることが出てくるのでしょうね(^^)v
りん子
2014/11/13 16:09
愛情いっぱいですね。

りん子さんの真似ができるように
頑張らないと。

今年の暖房、不在時はエアコンにしました。

私がいるときはガス・ファンヒーターですが
やはりお留守番の時はエアコンが安心ですよね。
かなん
URL
2014/11/21 21:38
す、すごぃ〜〜〜(@@*
絵留ちゃん 幸せね。

そして、 絵留ちゃんは歯が綺麗。
これまた、凄い!
Meg
2014/11/26 17:36
かなんさんへ
暖房はやっぱり、安心面では、エアコンですよね
なるべく、不在にしない方向で生活しているんですが、どーしてもとなると、短時間は、電気毛布にしています
寝ている時に限るから、寝ている時しか外出できない〜(笑)
色々と考えるのも、嬉しいですよね(*^^*)
りん子
2014/12/04 14:34
Megさんへ
絵留は、今はカリカリフードをあまり食べないので、殆どが、柔らかいフードなんです
そうなると、歯も汚れてきましたね
歯ブラシで磨くことが増えましたよ〜(^^)
昔からできる子でしたが、今は、もっと自由にさせてくれてます(笑)
Megさん、歯ブラシどうですか?
りん子
2014/12/04 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ハニカム胴着風、ちゃんちゃこ♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる