woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃厚な日々(^^ゞ

<<   作成日時 : 2014/09/22 15:02   >>

トラックバック 0 / コメント 24

こにゃにゃちは〜
なかなかPC前に座ることができない濃厚な日々を過ごしてます〜

敬老の日には、病院へ行き(笑)、いつもの目薬を貰いました〜

画像

こうして寝てくれるのが、今は一番の安心なの

画像

あまり日中は寝なくなりましたね
寝るのも体力がいるって、お年寄りさん(人間の)から
聞いたことがあるけど
本当なのかも知れませんわ〜

ものの30分〜1時間もすれば、起きあがって、
色々と要望するの

おトイレが終わっていると、捕まえの刑です(笑)

画像


画像


画像

と、まぁ〜〜こんな日々なんですわ〜
なので、日々抱っこして用事をしています

画像

用事もできませんの
私の仕事が午前中なので、その間に熟睡して貰う為には
やっぱり日中は起きて貰わなあかんのですがね
こうして、日中と、真夜中とは、濃い・濃い生活をしています〜

休みの日が唯一の私の睡眠時間です
まぁ〜それも4・5時間が最高です

なかなか皆さんの所にも訪問できなく寂しいですが
頑張てますのよ〜〜ほほほぉ〜〜〜(^^ゞ





ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
寝るのに疲れる? イヤ、正しくは寝過ぎ≠ェ疲れるの方が正解のような気がします!
遊んでも〜♪も絵留ねーさんレベルならいつでもOKです
猫も居ないのに腕の傷・・・まさか、柴犬が〜なんて言えません
まぁ〜忙しいのと大変は合わせて幸せの重さだと思っておくんなまし!
きららパパ
2014/09/22 15:46
大き目のバスタオルの端をナナメ同士結んで、抱っこ袋のようにして、そこに入れてると人間も自由がきくし、わんこも安心だし、いいですよ〜。
にゃんた
2014/09/23 09:40
用事・・・確かに抱っこしてると何も出来ないけど幸せな時間かも(*^-^*)
りん子さんお手製のスリングじゃダメ?なのかな??
寝るのに体力使うよ(笑)
若い時は感じなかったけどね(^▽^笑)
りくたん
2014/09/23 10:26
ママ大丈夫ですか?
ごまも「抱っこ。」て言う回数が増えました。

絵留ちゃん、心配です。
寝るのって疲れるんだね。
どうかお大事に。
ごまねぇ
2014/09/23 16:10
りん子さんも、大変ですけど、愛する絵留ちゃんだもね平気だよね。
でも、美味しいものとおいしいお酒を飲んで、体力付けてください、これも絵留ちゃんの為だものね。
PS,
大吾パパは、まだ寝るのに体力使わないです、朝早く起きますけどね(笑)
大吾パパ
2014/09/23 17:20
そうですよ 睡眠力が低下するんですって
眠ったら朝まで気が付かなかった頃が懐かしいわ

でもお付き合いするりん子さん疲れが溜まりますね
お部屋を閉め切って危なくないようにしてりん子さんもゆっくり睡眠を取って下さい

可愛い絵留ちゃんと濃密な時間を気長に楽しんで下さい

2014/09/24 14:33
絵留ちゃんは幸せだね!
こんなに濃厚な日々を送れて。

寝るのにも体力がいるって本当ですよ。
だんだん寝ていられなくなるんです。
睡眠時間が短くてもグーっと深く眠れると体は楽なようです。りん子さんは、短くても深く眠れていますか?
絵留ちゃんが気になってすぐ起きちゃうかな?
小雪っぺ
2014/09/24 17:04
ん〜〜〜〜大変だけど絵留ちゃんは本当に幸せですね
そらは寝てばかりだけど年取るとやっぱり眠らなくなるのかな〜
絵留ちゃんママと楽しい時間過ごしてね!
かざふ
2014/09/24 22:11
りん子さん、睡眠不足大丈夫ですか?
絵留ちゃんと濃密な時間を過ごしてるんですものね。
抱っこして家事ってタイヘンでしょ?
お休みの日だけでもゆっくり休んでくださいね。

2014/09/25 01:23
きっと今のこの時間も大切な時間なんですね。
抱っこしながらの用事も大変だけど、いつも温もりを感じてられるのが嬉しいですね。
りん子さんもどうぞ無理しないでくださいね。
お返事はいりませんからね。
お地蔵さん♪
2014/09/26 11:53
きららパパさんへ
確かに寝すぎると疲れますね
身体が痛い(笑)
絵留もそうなのかしら(^^)
今の時間を大切にします〜♪
こんなに濃厚な日々は、今ままでなかったのでね(^^)v
りん子
2014/09/26 16:23
にゃんたさんへ
ありがとうございます〜
そう言えば、スリングが家にありました(^^ゞ
今度から、スリングに入れますね♪
なんせ、トイレまで一緒で(笑)
りん子
2014/09/26 16:24
りくたんさんへ
そうなのよ〜〜スリングが家にあったのよ〜〜(^^ゞ
今度からスリングで用事するわ〜
抱くってことが、幸せな瞬間なんだけど、手が付かれるしね(笑)
寝るの体力使うのね(^^)
今の私は思いっきり寝たいけど(^^ゞ
りん子
2014/09/26 16:27
ごまねぇさんへ
私の体は、周りから痩せた?って言うぐらいです(笑)
私の場合、疲れたりすると、食欲がなくなるからなんですがね(^^ゞ
でも、こんなに濃厚な時間は、今までなかったし、いつまで続くのかって思うと悲しいから、頑張るわ〜\(^o^)/
食べずに飲むだけだと、痩せます(笑)
りん子
2014/09/26 16:29
大吾パパさんへ
はーーーい♪
頑張りますよ〜\(^o^)/
「美味しいものとおいしいお酒」
ついつい、お酒だけになってます(^^ゞ
また病気になってはいけないので、食べる事も頑張ります(笑)
PS:早起きは若者にはないことよね(笑)
りん子
2014/09/26 16:32
毬さんへ
若いころは、何時間も寝れましたよね(^^)
今はパパと工夫して、たまに、熟睡させて貰ってます
でも、心配で起きてしまうんですが(^^ゞ
本当に、気長に続けるには、無理しちゃ〜いけませんね
工夫できることはしますね(^^)v
りん子
2014/09/26 16:35
小雪っぺさんへ
絵留自体がどうかって、考えない訳ではないんですよ〜
だから、動けない分、美味しいものを〜〜って思っても、変わったものは食べてくれなくて(笑)
甘みのあるのは好きみたい(^^)
私の睡眠は、気が張っているせいなんか、早く寝ても、すぐに起きてしまうの
絵留が呼んでもいなくてもね(^^ゞ
だから起きては寝ての繰り返し〜♪
りん子
2014/09/26 16:38
かざふさんへ
私にできることは、幸せいっぱい貰った絵留にはしてあげたいの
弱弱しい姿見ていると、凹んじゃうけど、ママは強くなくっちゃね〜〜(^^)
絵留が寝にくいのは、痴呆のせいが大きいと思いますよ〜
そらちゃんも、同じになるとは限らないからね〜(^^)
りん子
2014/09/26 16:41
藍さんへ
睡眠不足が続くと、身体はなんとかなるんですが、思考能力が停滞して、何しているか解らなくなりますわ〜(笑)
抱っこの家事も、絵留が訴えているのを無視するより、大変さの方が、楽なんですよ〜(^^)
パパと工夫して頑張りますね♪
りん子
2014/09/26 16:43
お地蔵さん♪へ
大変な今の日々も、もっと弱ったら、動くこと自体ができなくなるから、それまでなんです
だから今は、頑張りたいの(^^)v
絵留は、抱っこの家事、どう思っているのかしらね(笑)
ちなみに、おトイレも一緒ね(^^ゞ
りん子
2014/09/26 16:47
うちのわんこには「安定剤」を処方してもらっていました。
“痴呆症状が出てきて、くるくる回ってしまう犬や咆哮してしまう犬に使うんだけど”ということでしたが。
ゆっくり眠ることは、本人(犬)にとっても飼い主さんにとっても大事だから・・と。お医者さんがね。
夜は私がいるので、2時ごろに必ずないて起こされたけど。
一年前はそんな生活を送っていたんだっけなあと。
にゃんた
2014/09/27 03:21
「濃厚な日々」と思うりん子さんステキです。
あの頃の夏鈴と私も同じだと思います。
夏鈴の介護はあまり長くなかったけど、
不思議なくらい頑張れました^^

でも、パパと交代できる時とか、休める時間を作ってね!
夏鈴ママ
2014/10/01 22:42
にゃんたさんへ
安定剤のことは、私も病院で聞いてみたの
なんかハーブ系のが、あるようなんだけど、コストが高いようで…
今、メイペットDCをあげていので、それが終わったら考えてみようかと(^^ゞ
夜中の運動は確かに、かなり疲れるんだけど…
にゃんたさんも、一年前の生活だったのですね
私も振り返って、良い思い出になる為、、頑張るしかないしね(^^)
ありがとう〜♪
りん子
2014/10/04 17:28
夏鈴ママさんへ
夏鈴ママさんも経験者なんですよね
徐々に変化して衰えていくので、突然のことではないし、私の無理も、徐々に増えるけど、身体も慣れてくるでしょう〜(笑)
今はしてあげたいとしか思わないのって、不思議ですね(^^)
この子達の力って凄いね♪
パパも愚痴も言わず(私に怒られるから・笑)頑張ってます(^^ゞ
りん子
2014/10/04 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 濃厚な日々(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる