woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気やね♪

<<   作成日時 : 2014/09/08 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 22

こにゃにゃちは〜〜〜

少しづつ涼しくなってきましたね〜
今日は、中秋の名月ですよ〜
今、少し曇ってるけど、見れると良いなぁ〜

こうして寝てたら見れないからね

画像

その枕、高くない?(笑)

画像

絵留ちゃんの食欲も、少しづつ増えてきました
主食、副食、デザートと、色々変えているしね〜

画像

さて、このニコニコはと言うと
お家de散歩の後の笑顔なの

画像

一度、歩く〜〜となると、
トイレをしたのに、お散歩時間が長くて
支える私の体力の限界が来ます(汗)

捕まえては、「寝ませんかぁ〜」って訴えっているんだけど
聞いてくれません
ボケとんかぁ〜って思うほど、歩くの

画像

こうしてひっくり返したりして、紛らわしたりして
日々、お世話係りは、寝不足です(笑)

画像

私が居ない間に、一人で歩きたくならないように
行く何時間前には、逆に運動して貰って、
出かける前には寝て貰うようにと
なかなか、工夫に頭使うのも、お世話係りの役目なの

一緒に居れることが、寝不足の悩みも吹っ飛ぶんだけど
歩く時間が長すぎると、
これゃ〜〜〜いつまでやってんねん〜〜〜
って言っちゃってます

日々、反省との格闘だわ〜




ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
歩き出すと 止まらなくなるよね (^^ゞ
どこまでもぐるぐるぐるぐる歩き回ってたwww
倒れて どこか打つと怖いし
立てなくて 暴れて怪我するのも困るし
家族の誰かが いつも寝不足だった あの頃
りん子さん!
寝ないと倒れます!!
先は まだまだ長いから〜これからよぉ〜♪
絵留ちゃんと一緒に
栄養をしっかり摂って 寝れる時は寝て下さいね!!

犬白ママ
2014/09/08 14:04
毎日、お疲れ様です。
でも絵留ちゃんの顔見てれば、元気出るよね。
涼しく、なってきたから、食欲もすこし出てきたんだね。

歩くのと、食べるの頑張ってるんだね、絵留ちゃんエライ!
大吾パパ
2014/09/08 16:54
りん子さんの力のもとは絵留ちゃんの笑顔ですよね!
寝不足大変だけど頑張ってくださいね

食欲が戻ってきて良かった(#^.^#)
かざふ
2014/09/08 20:17
りん子さん、お疲れさまです。
絵留ちゃん、自分で運動と食べるのと頑張ってるんですね。
エライね。それにつきあうりん子さんもホント頭が下がります。でもお体に気をつけてくださいね。

2014/09/09 00:29
ホントにホントにお久しぶりです。
老犬生活エンジョイ中ですね。
メリーちゃんもよく歩いたなぁ・・・・
日々の生活が、創意工夫(笑)
これなら大丈夫だろうって思ってても
えっ?そうなる?のくり返し。
りん子さんは、うんち溜めずに
しっかり食べて絵留ちゃんの笑顔で
癒されてね。
ウラン母の母
2014/09/09 00:49
朝夕は秋めいて来て過ごしやすくなって絵留ちゃんの食欲も少しづつ戻ってきて良かったです。
りん子さんも同じ様に食欲戻ってきてますか?
絵留ちゃんの笑顔は、りん子さんが元気でなきゃ無い笑顔だからね!
りん子さん無花果、美味しい季節ですよ!!!
食べて絵留ちゃんの笑顔の源に(⌒▽⌒)
りくたん
2014/09/09 04:33
お世話係りは疲れますよね〜
誰も居ない時に歩いて危ない目にあってもいけないし・・・大変だ〜〜
姉のところの先代犬は、夜中に部屋からベランダのちょっとの段差で落っこちたりしたらしい・・・
本当にりん子さんも疲れや寝不足が溜まらないように気をつけてね!
モモママ
2014/09/09 18:02
犬白ママさんへ
ありがとうございます♪
昨夜もほとんど寝れませでした(^^ゞ
昼間に寝かせてしまうので、どーしても夜中に起きてしまいますね
歩き出したら止まらない〜〜〜
どーしてでしょうね(笑)
何を要求しているのか解らない時が辛いですね(-.-;)
りん子
2014/09/10 16:14
大吾パパさんへ
絵留、頑張ってくれてます
ただ、昼夜逆転で頑張ってくれているので、ちと寝不足です(^^ゞ
スヤスヤ寝ている姿を見ると、寝かせてあげたいし…
でも、あまり寝かすと夜中起きるし…
難しいですわ〜(^^ゞ
りん子
2014/09/10 16:16
かざふさんへ
まずは、食べることが少しでも増えると嬉しいですね(^^)
でも、寝不足が続くと、絵留を怒ってしまうことがあるの…
愛おしいはずが、こりゃ〜って言ってしまう自分に反省なんですよ〜
頑張ってくれているのにね(^^ゞ
りん子
2014/09/10 16:21
藍さんへ
絵留頑張ってくれています
付き合うのも、本当に大変だと改めて思います
なんせ、昼夜逆転…
昨夜も、12時過ぎから、朝まで、なんやかんやと、要求されました(^^ゞ
どーにか、昼夜逆転を戻したい(笑)
りん子
2014/09/10 16:23
ウラン母の母さんへ
お久しぶりです♪
はい!老犬生活満喫中です(^^)
本当に、よく歩きますね(笑)
しんどくないのか…心臓のバクバクを見ると、歩かせたくないのにね(^^ゞ
私…「うんち溜めずに」(爆)
ついつい自分の体の事を忘れてしまいますの
お腹が痛くなったら、気を付けていますわ(^^ゞ
りん子
2014/09/10 16:27
りくたんさんへ
私は食欲はないわ〜(^^ゞ
食べなあかんから食べてるけどね(笑)
なんせ寝不足で、今一番は、寝たいの(^^ゞ
絵留の頑張ってる姿を見ると、頑張ろう〜って思うんだけど、ちと辛い時もあるわ〜
でも、居ないってことを考えたくないから、頑張る(^^)v
りん子
2014/09/10 16:30
 モモママさんへ
ありがとうございます♪
こんな所で、こんなことに?ってことかありますね
今は、寝かす場所は囲ってますが、それでも、隙間でゴシゴシして手を痛めたり…
寝不足の解消は、絵留と一緒に寝ること!
こうしたのですが、なかなかできないから、試行錯誤ですね(^^)
りん子
2014/09/10 16:37
どうしても散歩したいけど体が・・・
って、いうか人間も似たようなもんで日常の中に潜んでいませんか?
季節も多分穏やかになり食欲も増してきたのならば
絵留ねーさん的にはリハビリ気分なのかな?
きららパパ
2014/09/12 07:44
りん子さん、お世話係お疲れ様です〜!
絵留ちゃんの寝た空きに一緒にってなかなか寝れないよね。
人間も犬も歩く事は大切だと思います。
でも〜昼夜逆転は困りますね〜^^;
夏鈴も体調崩してから昼夜逆転で参りました。

絵留ちゃん、食欲が増えて良かったね^^
りん子さん、ご自分の体調にも気をつけて下さいね!
夏鈴ママ
2014/09/13 21:02
寝不足・・・・・解ります。
私の寝不足は1週間でしたが、3時間おきに小さく可愛い声で知らせてくれるので、寝過ごすことはなかったです。でも、ちょっとつらいぃ〜(ねむいぃ〜)と思ったことあり。

涼しくなったきたので食欲も出てきたのでしょうか。
良かったです。
Meg
2014/09/14 06:46
やっと涼しくなってきましたね。
絵留ちゃんの食欲が出てきたのは嬉しいことです。
食欲の秋でもあり、運動の秋でもあるんだけど、昼夜逆転の運動は見守る方も大変ですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、りん子さんも気をつけてくださいね。
小雪っぺ
2014/09/17 23:18
きららパパさんへ
本人は、歩こうとしているんでしょうね
ほんま、昼夜の逆転は、プチ仕事人にとっては、ちと辛いですね(-.-;)
まぁ〜〜の笑顔に、癒されるので、頑張りますね♪
りん子
2014/09/22 12:31
夏鈴ママさんへ
私の仕事の間に寝て貰おうとするから、余計に昼夜逆転になるんですよ〜
私の睡眠時間が、殆どないですね(笑)
今は、絵留から貰った幸せ返しに、努めてます(^^)v
りん子
2014/09/22 12:33
Megさんへ
寝不足も麻痺すると、なんとかなるんですね(^^ゞ
ひと月、ひと月の変化を考えると、今できることをしてます〜
食欲も出て、元気でウロウロするから、余計に大変ですわ〜(笑)
りん子
2014/09/22 12:44
小雪っぺさんへ
食欲の秋って、本当だよね(^^)
食べてはウロウロ、ウロウロしては、シャー(笑)
濃厚な日々で、秋を感じてないから、どこかに行かなきゃ〜〜(^^ゞ
りん子
2014/09/22 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 元気やね♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる