woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS にん♪

<<   作成日時 : 2014/08/28 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 20

ちは〜〜〜
絵留の秘密の話を、前回で告白しちゃって
絵留に、怒られちゃったです〜

でも、優しい絵留ちゃんは、もう忘れてご機嫌さんです〜(笑)

画像

パパさんの腕の中で幸せな寝顔

画像

ゴロンゴロンの写真ばっかりなので
たまには、立っている写真もね

画像

さて、今年も、
老犬・シニア犬のフリーマガジン「ぐらんわん!」の
イキイキ犬賞の投票が始まりました〜(今日まで忘れてた(^^ゞ)

絵留はNo.19でエントリーしています
応援のポチを頂けたら嬉しいです〜ここね

お友達のごまちゃんも、No.10でエントリー

画像

さて、今回の豪雨で、わが市も、一部に避難勧告が出てました
お隣の池田市とかは、ニュースでやってたし…

携帯の防災用ツールで、近所の市の情報は入るけど
身近な部分が入って来ない

避難勧告が出た場所は、1`も離れてなかったのに…

聞くと、「○西市あんしんネット」ってのが、詳しく入るようでした
ご参考までにね


豪雨の被害では、心より、お見舞い申し上げます





ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃん、お手手大丈夫ですか?
19にポチッと投票してきましたよ〜
上位に入るといいですね。
ちょっと涼しくなって、ホッとしますね。

2014/08/29 01:15
ポチっとしました!

絵留ちゃん♪気持ち良さそうね(=^_^=)パパの腕枕・・絵留ちゃん食事は高くない?

痛々しく巻かれてる手・・・良くなることを願います。
りくたん
2014/08/29 04:06
今、投票所に行ってきました。

市、県からのメールで大雨警報。竜巻注意報など頻繁に緊急メールが入ります。今まではこんなに無かったのに、広島・北海道など災害があったから出さないと責任問題とかあるからでしょうね。
でも、普段から準備して、自分と愛犬は守らないとね。
大吾パパ
2014/08/29 08:47
投票してきましたよ〜上位に入るといいですね

絵留ちゃんごはんはちゃんと食べて偉い!
パパさんに抱っこで安心の寝顔見ていて癒されますね

まり
2014/08/29 09:10
昔、避難勧告されたけど家に犬と一緒に居ました
「避難してくださ〜〜〜〜い」の車がうるさかったです

絵留ねーさん、寝てても前足はすこ〜し運動しようネ
きららパパ
2014/08/30 10:45
うちのコも、毛がすれて赤くただれてしまっていました。
バンドエイドの、粘液吸着タイプのばんそこ、いいですよ。
で、その上に「くっつく包帯」を巻きます。
これは、伸縮性に優れているので、
血流も阻害しないし関節にも巻けます。
あと、キューピーの赤ちゃんフード、
おすすめしていた方がいらっしゃいましたが、
ほとんどのものに「タマネギエキス」が入っているので
要注意です。「チーズ」はお勧め!

人間用の「アミノバイタル」 いいですよ。
さっぱりしているせいか、よく食べました。

ファイト!
にゃんた
2014/08/31 09:23
は〜い。投票してきましたよん(*^^)v
上位入賞、祈ってまぁす♪

ほぉ〜安心ネットね!
チェックしておかなきゃ〜
我が家はお隣の大阪の情報がよく入ってきてたよ・・・
はるきち
2014/08/31 09:34
藍さんへ
ポチ、ありがとうございます〜(^^)♪
絵留の手の巻いているのは、大丈夫ですよ〜
治っているから外しても良いんですが、またこすって傷になっても可愛そうなので、もうしばらく付けておきます〜(^^)
りん子
2014/08/31 16:36
りくたんさんへ
パパさんとの寝顔見ていたら、幸せだわ〜♪
って言うか、羨ましいなぁ〜って、ジェラジェラ(笑)
絵留の手の巻いているのは、大丈夫ですよ〜♪
治っているから外しても良いんですが、またこすって傷になっても可愛そうなので、もうしばらく付けておくの〜(^^)
皮膚の再生も、ゆっくりだしね(笑)
りん子
2014/08/31 16:39
大吾パパさんへ
投票ありがとうございます〜(^^)♪
携帯の災害ツール、頻繁に入りますね
慣れは怖いけど入ると心構えができるし、やっぱり必要だと感じます
愛犬は親が守るしかないですものね(^^)
りん子
2014/08/31 16:42
まりさんへ
投票ありがとうございます〜(^^)♪
みなさんのポチで結果が良いと良いんだけど〜(^^ゞ
ご飯は、無理やり食べさせてますよ〜
ほっとくと食べないし要求はあまりしないのでね
ゆっくり寝れる環境づくり頑張ります♪
りん子
2014/08/31 16:44
きららパパさんへ
避難勧告、ちゃんと聞いて下さいよ〜(-.-;)
でも、いざ避難ってなると、どうするか悩みますね
我が家も、地震で壊れない限り、家に居ると思います
前足が今元気なので、なんとか立てるので、寝てても運動ですね(^^)v
寝れないって、怒りそうだわ〜(笑)
りん子
2014/08/31 16:47
にゃんたさんへ
手、治ったと思って、外したままにしたら、またすれて、少し痛めたので、当分、巻き巻きしておくつもりです〜(^^)
包帯が皮膚に触れないように、巻くのが大変です(笑)
チーズ、なかなかあげていませんでした
あげますね(^^)
アミノバイタル、こういうのも必要ですね
ありがとうございます〜\(^o^)/
なれやこれや、あげていると幸せです♪
りん子
2014/08/31 16:54
はるきちさんへ
ポチ、ありがとうございます〜(^^)♪
上位か…みんなのポチで期待に応えれたら嬉しいなぁ〜(^^ゞ
安心ネットだったら、加茂の情報が、タイムリーに入ったみたいなんよ〜
情報は、いくらあっても困らんしね(^^)
私の携帯もお隣さんの情報、避難場所まで入ってたわ〜
りん子
2014/08/31 16:57
私もポチしてきましたよ〜
優勝狙おう〜!
絵留ちゃん、パパさんの腕の中で幸せそうなお顔だね〜

テレビで兵庫の方の事をやっていたので、ドキッとしましあが、りん子さんの住んでる市は出て来なかったので大丈夫かな・・・と。でも1キロ先が避難勧告だなんて〜怖い!!
ほんと災害って何時何処を襲うか分からないので怖いです。私、東海豪雨の時に仕事に出かけて行って怖い思いしましたもん。人の命と仕事とどっちが大事か〜って社長に言いたかったよ〜来いって言われても豪雨の時に行くもんじゃないよね^^;
モモママ
2014/08/31 20:56
ポチしてきましたよ〜〜〜
絵留ちゃんパパの腕の中で幸せだね(#^.^#)

え!
避難勧告出てたんですか???
でも大丈夫で良かったですよ〜〜
かざふ
2014/09/01 17:17
モモママさんへ
ポチありがとうございます〜\(^o^)/
ペスト10に入れるかな?(笑)
さて、災害は自己判断も、影響しますよね
何かあっては遅いし、まずは家族と一緒に居ることが大事かなぁ〜って…
仕事はその後(笑)
私、雨がきつかったら、自転車で10分もかからない職場に車で行く許可を得しました(^^ゞ
りん子
2014/09/08 11:18
かざふさんへ
ポチありがとうございます〜\(^o^)/
少し離れた所が避難勧告って、私もビックリなんです
我が家には、大きな川が近くにあるのですが、その上流では氾濫の危険もあったりで、本当に何が起きるか…ですね
近くの川が氾濫すると、わがマンションが、避難場所みたいです
まずは、大きな建物に避難ってことで(@@)
りん子
2014/09/08 11:32
きゃぁ〜〜〜
投票日が過ぎておりました。
ごめんなさぃ。

でも、どの子も幸せなお顔で、見ていてほっこりして
きました。ヒラリーもいつか参加します。(^^;
Meg
2014/09/14 06:42
Megさんへ
みんな頑張っているんだなぁ〜って思いますよね
こうして尻尾社会も高齢化で、人との関わりが大変ですね
だって、私も高齢化しつつあるので(笑)
りん子
2014/09/22 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • にん♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる