woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS あぢぃ〜

<<   作成日時 : 2014/07/22 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 22

こにゃにゃちは〜〜
みなさん、三連休は、三連休でしたか?
関西は、昨日の海の日に梅雨明け宣言でした〜

画像


画像


画像

暑いのにママに捕まるの

画像

ご心配をおかけしました絵留のお腹の調子も
昨日普通のが出ました〜

冷やしすぎ、食事の芋の量が多かった
これが原因だったと思います

1食抜くのも方法なんですが、益々体重も減るし心配でしなかったの
ビオフェルミンは飲ましました

1日が出なかったけど、昨日のを見て安心

体重を増やすのも難しいです〜
あの手この手も、ほどほどにでした〜





ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あじぃーよねぇー0(>_<)0
絵留ちゃんママの愛情だから抱っこは試練だと思ってね(^▽^笑)
ウンちゃん普通に戻って良かったね。
りくたん
2014/07/22 19:57
良かった、絵留ちゃんの状態が良くなって!

絵留ちゃんママの愛情許して〜〜(笑)
体重増やすの大変ですが頑張ってくださいね!
かざふ
2014/07/22 21:40
絵留ちゃんの口の半開きが暑さをものがたっていますねぇ〜。

我々も暑いのに毛皮をきたワンワンはもっと暑いですよね?

うちも親ばかでして妻がチビ柴に合わせエアコン調整をしており、
たまに寒く感じます(笑)。
Beaglemix
2014/07/22 22:30
ごま地方も梅雨明け。
これから毎日うだる暑さに。。。ヘロヘロ。

絵留ちゃん、暑いからこそ抱きしめるのよ。
ごまも毎日抱きしめられています。
当然。。。チュウつきよん。

絵留ちゃんは、ヨーグルト食べても大丈夫ですか?
お腹の調子を整えるにはヨーグルトがいいみたいですよ。
ごまねぇ
2014/07/23 08:24
大吾んちの方も開けた途端、あぢぃ〜です。
昨夜なんて、熱帯夜でしたよ。
大変だけど、気温・食事・お薬、上手く様子見ながら絵留ちゃんを守ってくださいね。
お腹冷やさないように、腹巻してるのかな?
大吾パパ
2014/07/23 11:19
梅雨明けし、暑さも本番。

体調管理が難しくなりますね・・・飼い主も。

去年までは風さえあれば、窓を開けてすごしたのに
今年はエアコンなしでは暑いようで
はあはあ、はあはあしています。

おなかの調子、うちは赤ちゃんも食べられるヨーグルトを
スプーン1杯、食べさせたりしています。

りん子さんも、冷えに気を付けてくださいね。
かなん
URL
2014/07/23 12:43
今日も暑いね〜!
絵留ちゃんも暑いのにママの抱っこの刑に合っているのね(笑
ごはんをあまり食べない毬はお腹の調子いいけれど冷たい物を食べたがる私の方が穴かの調子が悪くなっています
まだまだ始まったばかりの夏頑張らなくっちゃね(´゚д゚`)
まり
2014/07/23 16:33
軽く夏バテだったのかな?ウチも勝手に断食?ダイエット?をしている時があります
厚いのもつらそうだし冷やしすぎも大変だし
微妙な調整が大変ですね
あっ ウチはキンキンに冷やしていると勝手に出て行きます
絵留ねーさん快適空間で過ごして下さい
きららパパ
2014/07/23 18:01
りくたんさんへ
暑いね〜〜
まだまだ暑くなるし、過ごすのが辛いわ〜(^^ゞ
ウンチが戻ったのは良かったけど、食欲がもっと増えると嬉しいんだけどね〜
抱っこして気を紛らわせ食べて貰うの〜(笑)
りん子
2014/07/24 15:18
かざふさんへ
食欲って、難しいですね
フードだと飽きるから余計に食べるのが嫌になるんだと思うんですよ〜
違うのをあげるとお腹が緩くなったりと、ほんま難しいですわ〜
まぁ〜親の私も、夏は食べるのが嫌になるんですがね(笑)
似てしまいました(^^ゞ
りん子
2014/07/24 15:20
Beaglemixさんへ
部屋の中でも熱中症になるから、気を付けないといけませんよね〜
絵留にも、水はこまめにあげています〜
奥様も、チビちゃんが中心なんですね(笑)
消したのをBeaglemixさんが付けたら、どんな反応のママなんですか?(^^ゞ
りん子
2014/07/24 15:23
ごまねぇさんへ
当然。。。チュウつきだよね(笑)
ハァ〜ハァ〜言っていると、可愛くて益々チュウをしたくなるよね〜
絵留のよだれで、私の顔もびっちょりなの(^^ゞ
ヨーグルト、たまにあげたりしていたけど、ここんとこあげてなかったですね
ごまちゃんは、毎日食べているの?
りん子
2014/07/24 15:27
大吾パパさんへ
気温・食事・お薬
お世話係りは忙しいです(笑)
冷房中は、タオルをかけてあげています
なので、冷やしずきないようにする為、日中は窓をあけてクーラーですわ〜(^^ゞ
節電の話…ごめんなさい、我が家は無理です(笑)
りん子
2014/07/24 15:30
かなんさんへ
ハァ〜ハァ〜言わすのも体力使うし、かと言って冷やしすぎるのもなんだし…
なかなか難しいですね
冷やしすぎないようにしている為、ノースリーブの私は、逆に風邪をひきました(^^ゞ
ももちゃんへのヨーグルトは毎日ですか?
絵留は私が気がむけばあげる程度でした
これからは、少しづつ毎日が良いかな?
りん子
2014/07/24 15:33
まりさんへ
暑くても、とんな時でも、絵留はママの刑にあってますよ〜(笑)
まりさん、お腹大丈夫ですか?
私も冷たいものが好きで、ちと、ノースリーブの生活がたたり、風邪をひいちゃぃました(^^ゞ
ほんま、今から夏本番なのにね。。。
体調管理、頑張りましょうね〜(^^)v
りん子
2014/07/24 15:37
きららパパさんへ
老体の健康管理は、ほんま難しいですわ〜
絵留も若いころは、寒かったら、自分で違う場所に行ったり、丸まったりと、コントロールしていたんでけど、今はただ寝ているだけなの
だからお世話係りが気を付けないとあかんのよ〜(^^ゞ
私の方が、身体、冷やしすぎて、今、風邪ひいてます(汗)
りん子
2014/07/24 15:43
妻曰く、エアコンの温度を上げて暑くなってきたら、
チビ柴が文句の声をあげるそうです。

チビが我がままになってきましたが、それなりに
愛情をもってビシビシと育てております。
Beaglemix
2014/07/25 00:55
こちらも同じくらいに梅雨明けでした〜
今日なんか38度って言ってましたよ〜
お外の仕事はきついです〜暑くて腹が立ってくるんだけど、誰に怒っていいのか分からない〜家に帰ってシッポの子たちのお顔を見るとホッとします〜^^
3連休は日曜日だけがお休みでした〜^^;

絵留ちゃんも暑いね〜お腹の調子が戻って良かった〜!
モモも流石に食欲は落ちてます。でもオヤツや人間の食べ物にはお目々がギンギラですよ〜あげませんけどね〜私は〜
モモママ
2014/07/25 17:21
絵留ちゃん、お腹の調子も良くなったようで良かったね。
人もワンコも温度調節難しいですよね。
ママのチュー攻撃をかわすのも難しいけど(笑)、絵留ちゃんガンバ
小雪っぺ
2014/07/26 22:34
Beaglemixさんへ
なぬぅ〜〜〜
温度があがると訴えるなんて〜〜〜
何かののTVに出ないとぉ〜〜〜(^^)
しかし訴えとは、本当すごいですよ〜♪
わがままも、一時だし、良い思い出だと思いますよ〜(^^)v
りん子
2014/07/30 17:17
モモママさんへ
ほんまに暑いですね〜〜
なるべくクーラーをしないで過ごそうとしてますが、限界になります(笑)
クーラーをかけては、絵留にタオルを乗せてます(^^)
外の仕事はキツイ時期ですよね
私は冷蔵庫の中みたいな環境の仕事なので、それはそれで体が変になりますの(-.-;)
モモちゃん、夏ぐらいママと一緒のが食べたいね(笑)
絵留は食べるもの中心にあげてますわ〜(^^ゞ
りん子
2014/07/30 17:21
小雪っぺさんへ
お腹の調子が戻って今度はウンチが出なくて心配して…
何かと気になる私なの(^^ゞ
温度調節、ほんま難しいですよね
暑くて、すっぽんぽんでいたら、私風邪ひいちゃった〜(^^ゞ
絵留はのんきにチュー攻撃されつつ寝てますよ〜(笑)
りん子
2014/07/30 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • あぢぃ〜 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる