woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS パパ&絵留の1Week

<<   作成日時 : 2014/05/05 15:55   >>

トラックバック 0 / コメント 24

退院して自宅に戻って、一番にしたこと
絵留を抱きしめたこと

きっとみんなもそうよね
離れ離れになってしまうって、辛いね

2009年、5年前の退院後は、絵留ちゃんの方から来てくれたけど
今じゃ〜自力で探すって、難しいの

画像

でも、入院中の絵留は、何日目か忘れたけど
ママが居ないことを、察したみたい

毎日一緒に寝ていたんだもんね〜
昼間の寝むりも浅くて、寝ては起きて、ウロウロ
ウロウロしながら、雄叫び(笑)
 「ママはどこぉ〜」だよね
その都度、パパさん、抱きしめてあやして(笑)

画像

それ以外に、絵留の一日3回の目薬と、3回の食事
そして、絵留姫の粗相の後始末に、家事と(笑)

体重も油断すると、痩せちゃうので、体重管理とね
食べてても、そう太らないから、難しいんだけどね

だから、パパさん、ほとんど寝れなかったみたい(笑)

帰宅して、抱きしめた後、絵留ちゃん、すぐに熟睡
私のそばで寝ていたんだけど
一度、揺らしても起きなかったの
思わず、抱きしめて、揺らしちゃった・・・
首もダラ〜ンとなってて、「絵留〜」って叫んだら
ぽわーんと目覚めたけど
私の心臓は、飛び出そうでした
そして、思わず号泣 色々といらんことを考えゃってね(^^ゞ

画像

23日の散歩の時から考えると、より一層、か弱くなった気します

退院初日に、一緒に寝た時に思ったのは
私の胸の上に、顔を乗せて安心して寝る姿は
絵留が避妊手術を受けて、初めて離れて暮らした後、帰宅した夜
私の胸の上で、ずーと寝ていたのを思い起こすの

心臓の鼓動が、子守唄なのかな

一緒に寝てたら、鼻を顔に当ててくるの
そしてまた寝る
鼻で私の確認してくれているのかな…↓これは、再現写真です(笑)

画像

今は、ゴロゴロ絵留と一緒に寝てます
PCするのも、抱きながらだったり

画像

動きたくなる気配で、手を放すと、お尻は、私の足の上(笑)

画像

か弱い絵留を思うと、胸が締め付けられるけど
のんびり一緒に、過ごそうね〜

嫌がる顔は、まだまだ意思表示あるよね

画像






ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃん、パパさんお疲れ様でした!

絵留ちゃんもわかるよね〜
寂しくなるよね、ママがいないとね
抱きしめたくなりますよね(#^.^#)

そうそう、凄い深い眠りについているとまさかって
思っちゃいますよね〜そらも若いのに(笑)たまにあります

やっぱり先々の事を考えちゃったりすると涙が出ますよね〜〜かざふも同じです

りん子さん絵留ちゃんを一杯一杯可愛がってあげてくださいね!って言うまでもないけど!
かざふ
2014/05/05 18:14
絵留ちゃんの事思うと一刻も早く退院したかったでしょうね
お母さんが帰ってきて絵留ちゃんもほっとしてぐっすり眠れてよかったね
絵留ちゃんの為にもりん子さん健康に気を付けて下さいね
パパさんも頑張ってくれたのですね ご苦労様!

毬もぐっすり寝ていると時々大丈夫かなって呼んでみる事がありますよ
まり
2014/05/05 19:00
りん子さん、ゴメ〜ン

私も体調を崩し、やっと来てみたらりん子さん、入院をしてた事を初めて知りました。

点滴の痛々しい様子にビックリしたが、もう、大丈夫でしょうかあ。

絵留ちゃんも心配をしていたと思うので、りん子さんが帰ってきて、心からホットしたと思います。

絵留ちゃん、お久しぶり〜。

絵留ちゃん、いつまでも元気でね〜
ノンノン
2014/05/05 22:39
りん子さん、お久しぶりです。入院されていたんですねぇ〜?絵留ちゃんとの再会気持ち伝わります。しっかり抱きしめてやってくださいね!我が家でもチビ柴がビタミンがわりですので。絵留ちゃんもこれからもずっと元気でいてくださいねぇ〜!
Beaglemix
2014/05/05 23:49
絵留ちゃん、ママが居なくって寂しかったのね。
でもよく頑張りました。
パパさん、お疲れさまです。
「こんなにしてあげたのに。。。やっぱりママなのね。」とすねていませんか?

元々食が細い絵留ちゃんの食事管理難しそうですね。
食いしん坊ごまでさえ最近食べても体重が減るようになりました。
お互い頑張りましょうね。
ごまねぇ
URL
2014/05/06 09:25
かざふさんへ
絵留も・パパさんも、よく頑張ってくれました〜\(^o^)/
お友達のワンちゃんが、入院後、帰宅して安心したのか、すぐに亡くなった話を聞いていたので、一瞬、変なことを考えてしまいました(^^ゞ
絵留、安心しずぎて、熟睡だったのにね〜(笑)
今は思いっきり、抱きしめて、寝てますよ〜♪
抱いて寝る癖がついたのは、私の方かも〜です(^^ゞ
りん子
2014/05/06 16:16
まりさんへ
あの時の絵留は、本当に熟睡でした
揺すっても起きないぐらいね
今じゃ〜あれ以来、すぐに起きてくれます(笑)
健康に勝るものはないですよね
つくづく、病気はしてられません〜ので、気を付けますね(^^)v
毬ちゃんも、熟睡かぁ〜
熟睡できるって、若い証拠みたいだけど、そうなのかしら?(^^)
りん子
2014/05/06 16:20
ノンノンさんへ
ノンノンさん、体調は如何ですか?
私は、お腹はたまに、キュって違和感はあるけど、それは以前の退院の時もそうだったので、大丈夫です(^^)
健康第一!
これしかないですよね
つくづく、無理は禁物!
油断大敵!
規則正しい生活を!ですね
最後は私だけかな?(^^ゞ
りん子
2014/05/06 16:24
Beaglemixさんへ
はい!実は入院してました(^^ゞ
再会は、玄関開けたら、突進して絵留の元に駆けつけている私でした(^^ゞ
本当に、この子達のビタミンの力は大きいですね♪
絵留の為にも、 頑張らないとぉ〜って、つくづく思います
なんせ、無理は禁物の年齢ですからね(笑)
りん子
2014/05/06 16:29
ごまねぇさんへ
パパさんは、すねないですよ〜(笑)
やっぱりママと一緒に寝のが落ち着くんやね〜って、きっと本心?で言ってます(^^ゞ
退院後、リビングで絵留と寝ていてパパさんとは別なんですが、昨日は、パパさん、絵留を自分の部屋に連れて行って寝てました
もしかして、やっぱり、ヤキモチやいているのかしら(笑)
絵留の体重、3度ちゃんと食べさせないと、すぐに減ります
自分から欲しい〜って言う時もあるんですが、それは、3度のうち、1度ぐらいですね
あまり人間のをあげるのもよくないみたいで、管理が難しいです
でも、これが私の仕事ですから、頑張ります〜(^^)
ごまちゃんも、今を維持できると良いですね
お互いにファイトー\(^o^)/
りん子
2014/05/06 16:35
りん子さんが退院して一番に絵留ちゃんを抱きしめた。
それ聞いただけでウルウル…わかり過ぎます。
私は寝たきりになった夏鈴を置いて仕事してたし…。
あの頃の事、思い出しました。

絵留ちゃん、ママが帰ってきて良かったね^^
りん子さん、絵留ちゃんといっぱいゴロゴロしてね。
そして絵留ちゃんとの楽しい時間を大切にしてください
夏鈴ママ
2014/05/06 19:37
1週間、絵留ちゃんとパパさんにとっても、りん子さんにとっても長かったでしょうね。
帰ったら最初に抱きしめる〜お気持ち、わかりますぅ。
きっとみんな安心したでしょうね。
りん子さん、無理をしないで、ゆっくり養生なさってくださいね。絵留ちゃんとまったりのんびりがいいね。
パパさんもお疲れさまでした。

2014/05/06 23:47
私も5年以上前の先代ラッキーの事がありトラウマです
きららはスグに反応して起きなくとも目は開けるのですが時折、有り得ない寝相(首を下にダラ〜ンと下げた状態)を見るとまずお腹を見て呼吸しているか確認します
なので絵留ねーさんのその姿や反応にドキッとする気持ちは分かりますが激しく起こして揺さぶるのは控えて下さいネ
逆にビックリしちゃいますよ!
次の検査までは刺激物控えめに うどんがいいですよ肉は鳥のささみの油が少ないものも、キツイです
スポーツドリンクはヨカッタような・・・お大事に
きららパパ
2014/05/07 20:21
りん子さん 無事に退院おめでとうございます♪
入院中はパパさん大活躍ですね! 
絵留ちゃんは りん子さんが戻ってきてくれて やっと安心して眠れたんだろうね!!
りん子さ〜ん 
ゆっくり のんびり 絵留ちゃんの為にシッカリ!体調を整えてくださいね〜(^^ゞ
犬白ママ
2014/05/08 13:08
絵留ちゃん、ママがいなくてさみしかったんやね〜
よく頑張ったね (゜ーÅ)ホロリ

ずっと抱っこしてっての、思い出すわ〜
私もそうだったなー
懐かしく思い出してウルウルしました〜(^^ゞ
切なくなったりするだろうけど、今の時間を大切に過ごしてね。
みどりん
URL
2014/05/09 01:07
パパさんお疲れ様でした〜
りん子さんは退院後、ちゃんと寝てる?
ゆっくり体を休めないとね!
絵留ちゃんといるしあわせを感じながら体調復活してね(^O^)

絵留ちゃんも安心してぐっすり寝てたのかな(笑)
さくらも頭や目の付近、そしてマズルの辺りを触ると気持ちいよさそうにするの!
寝てる時、そのあたりを自分のお手手で隠したり、ベッドにうずめたり・・・
そのうち鼻をピタッとくっつけてくるかな〜
すんなスキンシップ、うれしいよね(^o^)丿
絵留パワーでりん子さんもがんば〜〜
はるきち
2014/05/09 08:55
 夏鈴ママさんへ
玄関の扉を開けて、急いで向かった先が、絵留です(^^ゞ
本人は、ぽわーんと、喜ぶしぐさはないんですがね(笑)
でも、ぐっすりの絵留を見ると、理解してくれているって言うのが嬉しくて〜♪
今の大事な時間を、過ごすため私の健康があるのですよね
絵留、共々頑張ります〜\(^o^)/
りん子
2014/05/09 16:15
藍さんへ
パパさんは、慣れないことをしなきゃいけないから、大変だったみたいです(笑)
私の質問も、絵留の具合はどう?
こればっかりでしたしね(^^ゞ
この腸の病もストレスもあるので、病院は余計にストレスたまりますね(笑)
のんびりと♪
絵留は今も私の足の上で寝てます〜\(^o^)/
りん子
2014/05/09 16:19
きららパパさんへ
ほんまにすぐに目でも開けてくれたら、こんなにドキドキしないんだけど、この動作も、のんびりで、私の心臓爆発しますわ〜(^^ゞ
確かに、激しく揺らしたら、本人びっくりしますよね
これまたアッポな私でしたね(^^ゞ
刺激の少ないものを食べるようにしていますよ〜
でも、こればっかりだと、体重が戻らなくて困ったもんです
次の検査を無事に乗り切らないとね(^^)v
りん子
2014/05/09 16:22
犬白ママさんへ
ありがとうです〜♪
私の1週間より、パパさんは、慣れないことをしなきゃいけないから、大変だったみたいです(笑)
どんどんパパさんができることが増えて、安心していますわ〜(^^ゞ
絵留も安心してくれて、今も私の足の上で寝てます〜♪
しっかり食べてはいますが、なかなか体重が戻りませんわ〜
難しい課題です(笑)
りん子
2014/05/09 16:25
みどりんさんへ
絵留、頑張ってくれました(^^)v
そして、パパさんも、ちゃんと食べさせてくれていたので、体重もさほど変化はしてないの
今も抱っこの時間や、添い寝の時間が多くなってきているから、余計に切なく思う時間も増えてるの
なんか、ダメダメな親やわ〜
貴重な時間、大切にするね♪
りん子
2014/05/09 16:29
はるきちさんへ
寝る時間の、トータルは多いよ〜
ただ、絵留がトイレで起こしてくれるから、長時間寝るってことはないんだけどね(^^ゞ
ゆっくりと、まずは自分の体重の復活目指して、頑張るわ〜
これまた、難しいんやけどね〜(^^ゞ
絵留のスキンシップの癒しのパワーで、私の心は平穏やよ〜♪

りん子
2014/05/09 16:35
絵留ちゃんの為に健康であり続けないとだちかんで
ございますね。

りん子さんと絵留ちゃんの様子は、苦楽(?)を長年
共にした家族のほんわかでございます。この至福の時間が
より長く続きますように。
Meg
2014/05/27 04:29
Megさんへ
ありがとうございます♪
❝絵留の為❞
これにつきますね(パパさんはどこに(^^ゞ)
この17年近くを共にして、苦楽を共有しているからこそ、この子の為なら〜〜って思えるんですよね
一日でも長く!
この為に私は健康を目指します(^^)
りん子
2014/05/28 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • パパ&絵留の1Week woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる