woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい曲者

<<   作成日時 : 2014/04/12 15:54   >>

トラックバック 0 / コメント 18

ただいま、悪戦苦闘中でございます

4月9日をもってXPのサポート終了
このことって、まぁ〜いいかぁ〜〜程度に思っていたけど
個人情報って、ネットの買い物ふくめ、色々とあるんやもんね〜

思い切ってXPから、Windows8.1に変更ですわ〜
清水の舞台から降りました(笑)

で、本日、新しいPCが、わが家に来ましたよ〜

画像

今、やっと、こうして写真を張り付けることができたの〜

画像

これをするだけで、今までのカメラの画像の編集の違いに手こずりました(笑)

ブログの前にメールの設定をしたんだけど、届かず
いったん休憩(^^ゞ

今から、今までのPCのデーターの移動をしーの
どこに何が隠れているのかも悪戦苦闘です(笑)

今夜、友達からWordの依頼があるんだけど、
それまでにメールの設定ができるかしら?
それまでに、多少でもマスターしているかしら(笑)


ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、すごい!うちはまだ7やけど、もう7で十分(^_^;)XPから7に慣れるまでも時間かかったし、8なんて確実にチビルわ(笑)ボチボチ頑張ってね〜!!
お地蔵さん♪
2014/04/12 17:12
わぉ〜!
おニューやん♪♪
うちは7なので8.1は未知の世界・・・
お向かいのPCが8で、見せてもらってもまずは始まりの画面でなんじゃこりゃ〜と思ったわ(笑)

画像編集も違うんやね(^_^;)
ついて行かれへんのでうちは7に頑張ってもらおうっと!
ってか、7がつぶれた時には世の中について行かれへん私がいてそう(゜_゜)
その時はりん子さんに教えてもらおう♪
はるきち
2014/04/12 18:04
りん子さん新しいパソコンゲットおめでとう!
頑張っちゃいましたね〜
最近のパソコンは高いですよね〜

8.1か〜〜最新ですね〜
うちは色々あってあえて7にしてます!
8.1使ってみたいな〜〜♪

オフィスも大分変っているので頑張ってくださいね
ファイト〜〜〜
かざふ
2014/04/12 18:52
りん子さんも8.1仲間になったんですね。
歓迎で〜す。だって、わからないことがあったとき、相談できるお仲間が増えたから(きららパパさん、大吾パパさんもですよね)私も、まだわからないことがいろいろなのでよろしくお願いします。
我が家はもう1台がビスタなので、XPのように急いで乗り換える必要がなく、そのせいかまだいわゆる『パソコンのデータの引越』をしないまま使ってます。ビスタ君が健在のうちに引っ越ししなくちゃ…と思ってます。

2014/04/13 00:23
別物と思っていたんですが、曲者ですか(笑)
確かに、慣れれば大丈夫だと思いますが、
右手でウィンカーを操作していたのが、左手で操作するようになったぐらい、違いますよね。
恥ずかしいけれど、アウトルックエクスプレスを使っていたのですが、Outlook2013にしたら使い方わからねーぞって感じです。WEBメールもスタート画面のOutlookメールもあるし(笑)
アドレス帳を移行させるのも面倒くさいです。
ゆっくり慣れましょうね。
大吾パパ
2014/04/13 10:28
8ですか〜。ウチは7です。
8は使い方難しいとか聞いてます^^;1

私の母、XPなのでどうしようとオロオロ…。
息子夫婦が何とかしてくれるようで、
近々、新しいパソコンが届くとか。
私、パソコン音痴なのでホッとしました^^

りん子さん、すごいな〜
夏鈴ママ
2014/04/13 19:36
お地蔵さん♪へ
ぼちぼち、どこに何が隠れているのか勉強中ですわ〜(^^)
携帯もガバゲーなのに、いっきに、高度になるとついていけない〜(笑)
でも、まだそんなに苦労していない気がするのは、大したことをしてないからかしら?(^^ゞ
同じメーカーだからかしら?
りん子
2014/04/14 10:46
はるきちさんへ
とうとう、新しいPCですよ〜
始まりの画面は、なんじゃこりゃ〜だけど、私は今まで通りデスクトップに変えてます(笑)
購入する時にかなり質問したから、だいぶんと楽だよ〜(^^ゞ
先生はこちらこそ、スマホーの先生になってね♪
りん子
2014/04/14 10:50
かざふさんへ
3月までより4月に入った方が安いって聞いたんだけど3月に値段の下見するの忘れたの(^^ゞ
前のPCの時代の値段を考えると、さほど高くなってない気もします
オフィスも少しづつ変わっていて、ちと苦労しましたが、なんとか普通の文章は打てましたわ〜(笑)
マウスのポチに苦労しています(^^ゞ
りん子
2014/04/14 10:55
藍さんへ
お仲間がいっぱいで心強いです(^^)v
私はやっとデーターの移動がすみました
あとはPCの勉強のみですね(^^ゞ
ただ、今、フリーズしました(-.-)
再度の立ち上げでしてますが、何でだろう(@@)
りん子
2014/04/14 11:19
大吾パパさんへ
曲者ですよ〜(笑)
私はもともとOutlookだったけど、何かと違うので苦労してますよ〜
キーボードもなんか狭くなった気がするのと、マウスのポチが微妙に落ち着かないのに手間取ってます(^^ゞ
昨日プリンターの設定や、データーの移動がやっと終わりました
きっと今までの使っているとおりしか、当分はできそうにないですね(^^ゞ
りん子
2014/04/14 11:24
夏鈴ママさんへ
7を使ったことがないのでよく解りませんが、今のところ、XPのやり方が通じてますよ〜(^^ゞ
ネットがサクサク動くのに感動しています〜
当分は、時間がかかりそうだけど、なんとかできそうです(^^)v
やっと時代についていけたかな?(笑)
りん子
2014/04/14 11:28
私は所詮、会社用として購入したので仕事用のワードしか使っていません!なんで会社を立ち上げてデスクトップを購入して持ち歩やプライベートになった頃にはみなさんとかなり遅れているでしょうね(笑)
でも、今の7での文字入力不具合を解消しないとチョイ厳しいです。
確かに8はメンドーな奴ですが購入の際に店員が「簡単なセットアップしましょうか?」の一言にPC歴28年のプライドが「いえ、自分でします!」一からやりましたが
その時点であれ?こいつ何か違うゾって思いました。
でも、りん子さんのプライベート情報もこれで安心ですね!
画像用の安めの外付けハードディスクは保存や移行に必要かもしれませんネ 
ま〜遭難しないように楽しんでください!
きららパパ
2014/04/14 18:49
りん子さんも8.1に変わりましたか〜
自分でいろんな設定しているんだから偉い!
わたしはすべて息子にやって貰ったので前のビスタと同じように使っています
只Enterキーの位置が変わったので違うところと押してえって事が度々ありました(´゚д゚`)
もう8,1のサポートが終了する頃は私もパソコン終了になるでしようね


まり
2014/04/17 08:13
きららパパさんへ
だいぶんと、慣れてきました(^^)v
ワードにエクセルと、普段使うのが、少し違うので、処理のたびに、どこに居ますか〜って、隠れんぼうを探す状態が多いですがね(笑)
なんせネットがサクサクなのが一番嬉しいですね〜
ただ、キーボードが狭く感じられて、今までの指の動きでは、違うのを押しているのが、むむむ状態です(^^ゞ
諸先輩達に、解らないことは聞こぉ〜♪
りん子
2014/04/18 13:23
まりさんへ
今調べてみましたら、Windows 8は、2023年1月10日が期間のようですね
あと、9年なんですね
PCが9年間もつと良いなぁ〜(^^ゞ
まりさん、パソコン終わりなんて言わないで下さいよ〜
人の寿命も伸びて健康でさえいれば使えますよ〜(^^)v
さて…
キーボード狭くなって、私もEnterや、矢印に手こずってますよ〜(笑)
りん子
2014/04/18 13:29
ひゃ〜大変そう!
私が使用しているWindows 7は、調べてみたら 2020 年1月14 日がサポート終了日になっていました。
あと約6年です。
その頃は、また新しいのが出ていて、どんどんついて行けなくなってるんだろうなぁ
小雪っぺ
2014/04/18 14:59
小雪っぺさんへ
サポートって、安易に考えてましたが、個人情報ってかなりありますものね
PCをかえて、どれだけ防げるのか解らないけど、まずは入り口だけでも防がないと〜ですよね(^^)
このPCも確か、2020年ぐらいで終わりだった気がしますわ〜(@@)
りん子
2014/05/02 11:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 新しい曲者 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる