woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月4日♪

<<   作成日時 : 2014/03/04 20:01   >>

トラックバック 0 / コメント 18

本日、4日は、絵留ちゃん、16歳と8ヶ月となりました〜

人間で言ったら、1年に、4歳も年を重ねるんだもんね
3ヶ月で1歳重ねるって、やっぱり毎日が大事やわ〜

毎日4回の目薬は、こうして、
私の立てひざの上で、ポトンと落とすんですよ〜

画像

絵留、いつも泳いでますの〜(笑)

3日のひな祭りも、写真は撮りましたよ〜

画像

さて、昨夜・・・
夜中の1時ぐらいから、オシッコ・うんPタイムに起きた絵留
ウロウロしながら、するんだけど、なかなか出ないの〜

画像

おーーーーーーーい、早くしてくれ〜〜の
心の叫びは、聞き入れてくれませんでした(笑)

結局、ウロウロ・休憩・ウロウロで、夜中の3時ごろにやっと

お昼に寝続けると、こうなることが多いの
でも、起こしておくのもなんだし、難しいよね

ウロウロ中のこの笑顔が見れて、寝不足も吹き飛ぶんだけどね

画像

睡眠時間、2・3時間でも頑張るぞぉ〜
栄養補給は、やっぱり








ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
(゚Д゚)ノあら! りん子さん2時間も絵留ちゃんの排便に付き合ったの?
私は・・・恥ずかしながら見て無い(/ω\)
大陸もオムツしてるし安心かな。
オムツ出来ればしたくないんだけどね。本当は・・・
お雛様ヽ(*´∀`)ノ可愛くて良いよねヽ(´▽`)/
絵留ちゃん此れからもパパママに笑顔いっぱい見せてね
(^_-)-☆
早く暖かくならないかなぁー(*゚▽゚*)
りくたん
2014/03/05 09:02
絵留ちゃんは、背泳ぎが得意なのかな
今年もお雛祭りを一緒にお祝いできてよかったね。
絵留ちゃんは、いつまでたっても可愛い「女の子」ですから〜

夜中のウロウロは、ちと辛いけど、やっぱり気になるもんね。栄養補給して頑張ってね〜
小雪っぺ
2014/03/05 17:19
絵留ちゃん、お雛様、お祝いできてよかったですね。
夜中のうろうろ、りん子さんおつきあいお疲れさま〜
でも見守ってもらえるってきっと安心だと思うの。
りん子さん、栄養補給して乗り切ってね
春が持ちどおしいね。

2014/03/05 19:11
お誕生日おめでとう!
年はレディーには関係ないっちゅ〜ねん!(笑)
私も疲れ目&花粉症でこの前眼科の定期検査で目薬貰ってきました
夏過ぎあたりに白内障の手術かも・・・
また一年、お誕生日までパパママを和ませて頑張ってね!
きららパパ
2014/03/05 23:11
お疲れさまです。
夜中のチッチ辛いですよね。
近い将来ごまもなんでしょうが。
ごま、お外でないと。。。なんですよね。
夜中お外をウロウロになるのかしら?

りん子さん、頑張ったご褒美を貰ってくださね

その後絵留ちゃん、夜中のチッチが続いているのですか?
ごまねぇ
URL
2014/03/06 19:53
絵留ちゃん、お雛様との写真いいですね^^

夜中のオチッコとウンPのお付き合いはキツイですね^^;
夏鈴も調子をくずしてから、夜中に何度も起こされました。
でも、我が子のため頑張れちゃうのよね

栄養補給は?私と同じ〜(笑)
夏鈴ママ」
URL
2014/03/06 20:41
りくたんさんへ
結構、毎晩が多くなってるわ〜
昼間も、フンフン言い出したら、おトイレなの(笑)
見ながら、「頑張って出せ〜」て、いつも応援してるんよ〜(^^)
ほんま、暖かくなったら、ゆっくりお外で過ごせるのにね〜
花見せなあかん(笑)
りん子
2014/03/07 15:46
小雪っぺさんへ
は〜〜い♪
今年もお雛様と一緒に過ごせて良かったです〜\(^o^)/
可愛い可愛い、絵留の為のひな祭りだもん〜(笑)
私、横着して、ひな祭り料理、作ってなの(汗)
栄養補給ののみで、本当に栄養補給になっているのやら(^^ゞ
りん子
2014/03/07 15:50
藍さんへ
は〜〜い♪
今年もお雛様と一緒に過ごせて良かったです〜♪
夜中のウロウロは、結構頻繁になっていますの
こうなって、ほったらかすことは出来ないから、寝不足は、昼間に解消するしかないんですよ〜(笑)
春が来れば、花見です(^^)
どこかには、行く決意です(笑)
りん子
2014/03/07 15:53
きららパパさんへ
毎月、4日に、誕生日をしようと思っているの
祝いごとは多い方が良いもんね〜(^^ゞ
きららパパさん、夏過ぎあたりに白内障の手術?
絵留のことを思うと、早めに白内障の手術をすれば良かったかなぁ〜って思っているの
きららパパさんと一緒にしちゃ〜ダメよね(^^ゞ
りん子
2014/03/07 16:00
ごまねぇさんへ
昼間は寝たいみたいなの
散歩に行っても、帰ってくると、すぐに寝ちゃうの
昼夜逆転なのかもしれないね
だから、夜中のウロウロは、結構あるのよ〜
もう慣れたんだけど、見てたら、切ないわ〜
訴える声が、その時々で内容が違うから、理解してあげるのも、一苦労なのだぁ〜(^^ゞ
りん子
2014/03/07 16:08
夏鈴ママさんへ
夜中に起こすのは、昼夜逆転なのか、トイレが朝まで、もたないからか、どちらなんでしょうかね…
起こされて無視はできませんものね〜(笑)
わが子の為ですもの、例え寝不足でもね(^^ゞ
なので、昼間、頭ぼぉ〜ってしてますわ〜(笑)
栄養補給、一緒だなんて嬉しい〜\(^o^)/
私は、アテなしでもOKなんですよ〜(^^ゞ
りん子
2014/03/07 16:14
絵留ちゃんお祝いできて嬉しいね(#^.^#)

目薬上手ですね〜
そうやれば良いのか!勉強になります!

そっか〜〜夜中に起きちゃうんですね〜
人間と一緒ですね
大変だけど絵留ちゃんのためにファイトです!
かざふ
2014/03/07 19:55
ウワ〜ッ、絵留ちゃんについこの間、年を越されたと思ったのに・・・ドンドン離されちゃうね〜。

絵留ちゃん、おめでとう。

だが、↓を見てビックリ、怖い病気に・・・

りん子さん、頑張ってね。

お雛様と、絵留ちゃん、可愛いわあ。
ノンノン
2014/03/08 22:15
絵留ちゃん、お雛様の前で女の子だね〜♪
りん子さん、ちゃ〜んとお祝いして、えらいね〜!
我が家、今年はお雛様ナッシングでしたわ。
ごめんね〜・・・あい。

絵留ちゃん、お目目の病気大変だけど、がんばって上手に目薬さしてね〜。
りん子さんもがんばれ〜!!
睡眠時間2・3時間はちとキツイね〜。
栄養補給のすると、さらに眠くならない!?
体に気をつけてね♪
あいママ
URL
2014/03/10 01:26
かざふさんへ
目薬、こうすれば良いけど、そらちゃん、じーとしているかしら?(^^)
目のあたりを、触る癖つけれたら、簡単にできると思うの
そらちゃん、お目目のマッサージ、嫌がるかな?(^^)
昼夜逆転も、昼間疲れたら、起きないから、難しいですわ〜(^^ゞ
絵留の為なら〜〜の歌を歌ってます(笑)
りん子
2014/03/13 11:17
ノンノンさんへ
ノンノンさんの年齢を超えて、どんどんですね(笑)
きっと、元気な80代の見本になっていると思うんですよ〜
例え、夜中に起きても(^^ゞ
目の病は、これ以上悪化しないように、願うしかないと思ってます
検査で判明したことは、良かったのかな…
りん子
2014/03/13 11:21
あいママさんへ
ひな祭りはなくても、あいちゃんは、大事な娘さんですものね〜(^^)v
誕生日が大イベントよね♪
目薬は、私が忘れない限り、絵留は素直に点させてくれるの(笑)
睡眠が少ないから、頭ぼーーーとしているので、私のほうが、ボケがきているかも〜(^^ゞ
栄養補給は、欠かせないですね(笑)
りん子
2014/03/13 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 3月4日♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる