woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分の日♪

<<   作成日時 : 2014/02/04 16:31   >>

トラックバック 0 / コメント 24

冬眠生活で落ち着いていると、存在が心配されそう〜?

ぼちぼち良い天気には、散歩で日向ぼっこをしたりしてますよ〜

画像

この日は、お外deウンチもできたんよ〜
お外では、ほとんどしなくなっていたからね〜

画像

さてさて、アップネタは節分やでぇ〜
2014年の恵方は東北東
こげな地図があるんやね〜一目瞭然〜

画像

さぁ〜〜て、今年もやってきましたよ〜
絵留ちゃんの、食いっぷり(笑)

用意したのは、イワシの蒸し焼きと、
細かく切った鶏肉の中に、ご飯や、カニ棒などを入れてます

画像

食いついたら、すぐにバラバラになるように〜です

画像

では、その食いっぷりを保存してます〜
↓クイックでYouTubeに飛びます

画像

過去を振り返ると、2013年2012年2011年2010年
どの恵方巻きも、あかんわ〜
またまた来年に向けて、再度挑戦やね(笑)

豆まきも、絵留ちゃんと一緒にして、楽しい時間でした〜

次は絵留ちゃんと、何しようかな?



ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃん♫
ええ喰いっぷり(笑)
2010年からの動画改めて見てみると・・・
やっぱり食べ方がスローだね。
大陸も昨年からやけど今年に入ってからは特に食欲がおちたは(涙)
暖かくなったらバギーデートしようね(^O^)
りくたん
2014/02/04 18:14
鬼は〜外っ!で
外行きの第一候補は誰かな???笑

魚はちゃんとほぐしてあげるのね
我が家ですらそのままは怖くてあげた事無いです
先代たちはバクバクくってたけど・・・

きららパパ
2014/02/04 18:53
あ!!恵方巻きだけで、イワシを食べなかったわ
それも頂き物の恵方巻きを。。。

絵留ちゃん、おんもでのうんとこ気持ち良かったかな?
ごまねぇ
2014/02/04 20:55
凄い!
絵留ちゃんのたべっぷり!(@@;
100歳までながいきしそう。
だって医食同源、ご飯たべなきゃぁ命は保たれませんから。
うれしいかぎりです。

自分は一枚目の絵留ちゃんの後頭部の写真が気に入っています。(笑)
Meg
2014/02/05 04:49
そうそう、ガッツリ食べましょうね。
大吾と一緒に豆まきしましたよ、落ちてる豆を食べて翌朝、柔らかいウンチだったけど(笑)

大吾パパは鰯NGなんだけど、大吾もNGです、やっぱり日本犬は魚系食べないとダメなんだね、絵留ちゃんを見習うよ。
大吾パパ
2014/02/05 17:47
絵留ちゃんお外でお仕事良かったです!
天気が良くて気持ちが乗ってたのかな?

そちらではやっぱりイワシを食べるんですね

絵留ちゃんの食べている姿おしとやかですね
全部食べてましたか?
かざふ
2014/02/05 23:54
りくたんさんへ
2010年からの見てくれたんやね〜〜ありがとう〜\(^o^)/
当初は勢いと、殺気があったわ〜(笑)
今は食い気より、寝てる方が良いのかもね
暖かくなったら、バギーデート楽しみにしているよ〜♪
お互いに気づくかしら(笑)
りん子
2014/02/06 14:42
きららパパさんへ
「外行きの第一候補」って(笑)
魚の骨は、一度もあげたことがないよ〜
だって人間も、骨が喉に詰まるもん〜
絵留が詰まったら大変だもんね〜
若い子ならバギバギ食べるのかな?
千代ができて、きららちゃんにさせないのはどうして?(^^)
りん子
2014/02/06 14:46
ごまねぇさんへ
あら、イワシは食べなかったのね〜
焼きイワシより、蒸しイワシの方が美味しかったよ〜
だから、絵留にあげた方が、とっても美味しかったの(笑)
お外deウンチ、見てて私が嬉しかった〜
絵留もきっとそうだと思うよ(^^)v
りん子
2014/02/06 14:49
Megさんへ
食べても、食べても、肉にならず、体重管理が大変なんですよ〜
一日3回以上食べても、お外に出ます(笑)
でも、医食同源♪食い気が落ちたらあかんもんね〜
後頭部、気にいって貰えたね(^^)v
抱くとこの景色がいっも見れるの〜♪
りん子
2014/02/06 14:54
大吾パパさんへ
あら!
大吾君、豆食べてウンチが柔らかかったのね(笑)
食べ過ぎなんじゃない〜〜(^^ゞ
大吾家は、鰯が苦手って(@@)
何のお魚が好きなのかな?
日本犬は、そう!お魚食べなきゃ〜
絵留は好き嫌いがないから、どんな魚も食べるよ〜\(^o^)/
りん子
2014/02/06 14:57
かざふさんへ
関東はイワシは食べなかったのかしら?
この時のイワシだけが、こんな立派なのが売っているんですよ〜
他の時期は、ないの(笑)
この量は、最後まで食べたよ〜\(^o^)/
ただ、いっきに食べなかったので、夜食だけどね(笑)
りん子
2014/02/06 15:00
絵留ちゃん用 恵方巻 今年も愛情が入ってますね♪
早く あたたかくなると良いですね〜(^^ゞ
そうすれば お散歩も のんびりゆっくりできるのにね

我が家は この所の寒さで 
散歩時間短縮がつづいてます(^^;

  
犬白ママ
2014/02/06 16:18
2010年からの動画をあらためて見ると楽しいですね〜
2010年のりん子さんの声「アッ!!!」
翌年もご丁寧に海苔巻きをお皿から出して食べ、翌翌年は手で押さえたけどやはり飛び出たり。。。
いっぱい笑わせてもらいました
絵留ちゃん、今年も一生懸命食べてエライよ
いっぱい食べてまだまだおばちゃんを笑わせてね
小雪っぺ
2014/02/06 16:47
毎年、節分のご飯の食べっぷりを動画に撮ってていいですね一生懸命食べてる絵留ちゃん、いいなぁ。前の分もまとめて、また楽しませてもらいました。
今日は雪、はやくあったかうなるといいね。

2014/02/08 11:43
犬白ママさんへ
愛情は、たっぷりなんですが、どーも、下手っピ〜なので、思うように作れないですね(笑)
でも、ちゃんと食べてくれる絵留は、親孝行なの(^^ゞ
散歩、冬はいいやんね〜(笑)
その分、春から行けるかな?(^^)
りん子
2014/02/09 13:20
小雪っぺさんへ
わーーー♪
過去の映像を、さかのぼってくれたんやね〜
昔はいっきに食べようとして、ハプニング〜だったわ〜(笑)
今、海苔で巻くと食べないかも(^^ゞ
今度、笑いネタ、考えなきゃね〜(笑)
何かリクエストありますか?(^^ゞ
りん子
2014/02/09 13:23
藍さんへ
わーーー♪
過去の映像を、さかのぼってくれたんですね〜
昔は、必死に食べていましたわ〜
今じゃ、しぶしぶって感じ(^^ゞ
一年のイベントを目標に、過ごしていきますよ〜♪
次は、ひな祭りです(笑)
りん子
2014/02/09 13:25
そうそう、この頃は暖かかったですよね。
絵留ちゃん、ゆっくりとお外散歩できて良かったね。
お外でお仕事、気持ち良かったかな〜!?
あいもお外でも家でもお仕事しますよ。
やっぱりワンコはお外でする方が気持ち良いのかな〜!?

絵留ちゃん、ママの愛情節分料理をいっぱい食べましたね〜!
結構な量ですよね。
お皿までクルクル回って、いたれりつくせりだわん!!
あいママ
URL
2014/02/09 14:19
私も、ブログを冬眠させちゃいましたよ〜
りん子さんのブログは読者が多いから、存在の心配なんかないですよ〜
節分、うちはいつものように何もしなかった〜^^;
絵留ちゃんの節分ご飯、とっても食べ易そうだし、美味しそう〜〜モモが羨ましがるだろうな〜^^
モモママ
2014/02/09 20:46
アハッ、私もブログは冬眠状態で〜ス。
絵留ちゃん、お幸せですね、りん子ママの至れりつくせりで・・・
ユーチューブを見ながら笑っちゃいました。
おしとやかに海苔巻きをそっと皿から出し食べ、残っていると、りん子さんの手の動きで綺麗に食べるって・・・思い出になりますね。
やはりお外でのお仕事が、気持が良いでしょうネ。
ノンノン
2014/02/14 11:10
あいママさんへ
早く暖かくなって、お外で用事がしたいよね〜
家でできるのは、良いけど、やっぱりお外は気持ち良いもんね〜♪
節分のご飯、やっぱり料理べたな私には、この程度しか作れないわ〜(^^ゞ
でも、絵留はちゃんと食べてくれる良い子なの(笑)
クルクルのお皿、バレたかぁ〜(^^ゞ
こうしなきゃ、食べるの終わちゃうの(笑)
りん子
2014/02/17 14:41
モモママさんへ
冬眠中に、ようこそです♪
ブログも更新しなゃ、生きているのか心配されるでしょう〜(^^ゞ
モモちゃんようの節分はなくても、親のはあったのかしら?
お孫さんにはあったかも?(笑)
お互い、春から出没しましょうね〜(^^ゞ
りん子
2014/02/17 14:44
ノンノンさんへ
私の愛は、すべて絵留に注いでますので、他にはいきませんの〜
パパがひがんでますわ〜(笑)
ひとつひとつが思い出で、特に動画は記念ですね
だからもっと撮らなきゃ〜って思いながら、今はなかなか撮ってませんわ〜(^^ゞ
自分の映像も残すべきかしら(笑)
りん子
2014/02/17 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 節分の日♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる