woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬眠生活♪

<<   作成日時 : 2014/01/11 16:32   >>

トラックバック 0 / コメント 26

1月11日 今日は何の日?
やっぱりワンワンワンで、ワンちゃんの日だよね?

鏡開きらしいけど、餅は、もう少しそのままにしておきます
ちと食べる気にならないし〜
七草も忘れたし、冬眠生活で、頭ぼぉ〜〜かも〜(笑)

冬眠生活の一部をお知らせします〜

PCや、TVは、座ってじーーーーーとしている時間です

画像

だって、こうして娘が寝るからなの〜

画像

熟睡ですわ〜〜写真で、遊んじゃったぁ〜(笑)

画像

足もしびれてくるので、立てひざして乗せたら
そのまんま、またまた寝ちゃったよ〜

画像

この姿勢は、腹筋を鍛えるには良いです

画像

冬眠生活の、一番の安心が、やっぱりお布団やよね〜

画像

毎日、毎日、こうして寝るから、どんどん早く睡眠時間がやってきます〜

画像

昨日は、8時からこの姿でTV見ながら、10時には寝た気がします
だって、TVの内容、解らないからね〜(笑)
絵留と、冬眠生活で、春を待ちます




ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
そ、今は寒いからじっとして、体力つけるのが一番だよ。少しでも多く食べて寝てそして春になったら活動しようね。
寝ている顔を見ているだけで幸せなんだよ飼い主は。
大吾パパ
2014/01/11 17:40
寒中お見舞い申しあげます。

りん子さん、ただいま〜、今年もよろしくね。

昨日はこちらは朝方雪景色でしたが、そちらはいかがでしたか、すぐ溶けたが寒かった〜。

寒い日は暖かいお布団でヌクヌクと、体力を蓄え、お天気の良い日に活動しようね。

絵留ちゃんの寝顔に癒される〜、
ノンノン
2014/01/11 17:47
勿論!!
1月11日は「ワンワンワン」の日やん(笑)
絵留ちゃんりん子さんのスレンダースタイルは絵留ちゃん重りの腹筋運動もあったのね(^O^)
絵留ちゃん気持ち良さそうに寝んねしてるね\(^^)/
りん子さん絵留ちゃんの顔で落書きはダメよ(笑)
りくたん
2014/01/12 08:54
りん子さん、絵留ちゃんと超ラブラブの冬眠生活ですね。
いいのいいの、寒い時は体力温存して、春を待とうね、絵留ちゃん。
でもあんまりよく寝てると、ママにいたずら書きされちゃうよ。

2014/01/12 13:18
りん子さんと絵留ちゃん、冬眠生活いいですね〜
絵留ちゃんのどのお顔も、安心しきってていいな〜
ゆっくり、ゆったり春を待ちましょう^^
夏鈴ママ
URL
2014/01/12 20:09
本当に寒いですよね!
冬眠生活わかるな〜〜〜〜

絵留ちゃんもりん子さんと一緒に気持ちよさそう
安心しているんですね(#^.^#)
春早く来ないかな〜〜
かざふ
2014/01/13 00:05
大吾パパさんへ
ほんに、寒さが厳しくなってきましたよ〜
体力付けるのは、"今でしょう〜"ですものね(笑)
頑張って食べて、体重の維持に努めます〜(^^)
りん子
2014/01/13 17:54
ノンノンさんへ
こちらこそ、今年もどーぞ、宜しくお願い致します〜\(^o^)/
今朝、雪がちらつきましたよ〜
さすがに積もるまではいきませんでしたけどね〜
どんどん今から寒さが厳しくなるので、今は、体力の為にも、冬眠生活続けますね(^^)v
寝顔、めっちゃ可愛いですよ(笑)
りん子
2014/01/13 17:56
りくたんさんへ
私のスレンダーが絵留仕立て?(笑)
私も食べないから太らないのよね(^^ゞ
私と同じよーにしていてはいかんから、絵留には食べさしますね(笑)
写真で遊ぶのって、楽しいよ〜
落書きは、あかんかな?(笑)
りん子
2014/01/13 17:58
藍さんへ
は〜〜〜い!体力温存の為に、冬眠生活続けますね〜(^^)
春には、いっぱいお出かけしなきゃ〜ですものね♪
ただ、お昼寝が長くなると、夜起きるので、なかなか難しいです(^^ゞ
絵留に、いたずら出来ないから写真で遊びましたわ〜(笑)
これ楽しいから、続けようかなぁ〜(^^ゞ
りん子
2014/01/13 18:00
夏鈴ママさんへ
冬眠生活は、私もゆっくりできるので、嬉しいです〜(^^ゞ
どんどん年いって、くっついていることが、安心みたいですね
だから余計に可愛いです〜(^^)v
春には、お出かけ三昧を目指しますね♪
りん子
2014/01/13 18:05
かざふさんへ
今朝、こちらでは雪がチラつきました
ほんに寒くて、春が待ち遠しいですね〜
このくっついて寝るのは、冬の醍醐味だから嬉しいですがね〜(^^)v
今も、私の足の所で、いびきが聞こえるんですよ〜(笑)
りん子
2014/01/13 18:07
りん子さん、絵留ちゃんとラブラブ出来て幸せですね。
ごまはまだ絵留ちゃんみたいにべったりしてくれませんが。
日に日にべったり甘えん坊さんになっています。
嬉しいけど。。。この先どうなるのかワクワクよ
ごまねぇ
URL
2014/01/13 21:21
りん子さん、うちもおんなじです。

なんででしょうね。
冬眠・・まさにそんな感じです。

早く春になるといいなと思いつつも
老犬のからだのあたたかさを愛おしく思ったりして。
かなん
2014/01/14 15:35
ごまねぇさんへ
毎日がべったりですよ〜(^^)v
でもね、その布団の中で、かりんとうを落とす時もあるの
あちゃ〜〜のヒヤヒヤ感が、楽しいよ〜(笑)
ごまちゃんの、べったりも楽しみだね♪
りん子
2014/01/17 15:17
かなんさんへ
は〜〜〜〜〜い!
冬眠中、真っ最中ですよね〜(^^)
触れ合っている時間が愛おしすぎて、この温もりが、今感じれることに感謝と、反面先の怖さを感じます
春も待ち遠しいけど、今が永遠に(^^ゞ
りん子
2014/01/17 15:20
うふふ^m^
絵留ちゃん、体の力抜け抜けでママにもたれてますね〜♪
可愛いわ〜♡
私も絵留ちゃんみたいにあいにぺったんこ〜ってくっついてこられたら、もう仕事休んで一緒に寝てるかも〜!?
あ〜〜癒された〜(^^♪
あいママ
URL
2014/01/17 23:10
我が家も冬眠生活かな〜
近くのドッグカフェもなくなっちゃったし、モモとのお出かけもお散歩くらい〜
えへへ〜、写真で遊ぶのって楽しいですよね^^
絵留ちゃん、本当に幸せそうなお顔して寝てるわ〜♪
モモママ
2014/01/18 18:47
お久しぶりです。

絵留ちゃん、もう、なんというのか、至福の時という感じで
寝てますね。年をとると沢山寝ているから、なおさらそう
感じるのかもしれませんが・・・・。

でも、重そう・・・・爆 ←パピヨンと比べてですが
Meg
2014/01/20 18:04
ウチじゃ絶体無理です!私の寝相が悪いし
もし、万が一一緒に寝たらすぐに大暴れの遊びが始まりそうです!
のんびりとオネンネして下さい
きららパパ
2014/01/21 19:48
絵留ちゃんいいお顔〜!
そして、くっついて寝てくれるのうらやましい〜(*^^*)うちの子はくっついてくれていてもすぐにどこかへ行ってしまうので(笑)
しば
2014/01/23 14:08
あいママさんへ
はーーーい、毎晩、絵留は、脱力して一緒に寝てますよ〜(^^)
日中も、こんなふうにくっついている時間が多くて、何もできません〜(笑)
あいちゃんも、いつかこうして、ママと一緒にくっつく時が来ますよ〜
その時は、思い切って退職ですか?(^^)
りん子
2014/01/23 17:43
モモママさんへ
どこかに行くにも、寒いと気がのりませんよね〜(^^ゞ
モモちゃんは毎日散歩でしたっけ?
家での冬眠生活には、モモちゃんちと早すぎるよね(笑)
写真で、遊ぶって、楽しかったぁ〜
またしようにも、あまり変化のない日々で、写真がないの〜(^^ゞ
りん子
2014/01/23 17:47
Megさんへ
昨日もそうだったんですが、腕枕、かなり疲れるんですよ〜(笑)
だって、じーとしてあげておきたいしね〜
体も動かすと、起きちゃっては寂しいから、私の体は硬直してます〜(笑)
パピヨンと比べる…
んんんんんん…パピヨン4匹で絵留ですね
実感でます?(^^ゞ
りん子
2014/01/23 17:50
きららパパさんへ
絵留、勿論、昔はこんなにじーとしていなかったよ〜
でも、比較的、一緒に寝ることが多かったから、嫌ではないみたいやわ〜
昔は、自分から寄ってきて、怒っては去るって感じだったわ〜(笑)
きらら姫は、自分から来ることもないということは、将来どうなんだろうね(^^)
りん子
2014/01/23 17:53
しばさんへ
絵留、勿論、昔はこんなにじーとしていなかったよ〜
でも、一緒に寝ることが多かったね
昔は、自分から寄ってきて、私達が動くもんなら、怒っては去ってしまうって感じだったわ〜(笑)
すぐにどこかに行くにしても、少しでも、くっつくって嬉しいよね(^^)v
はがいじめなんてしないの?(笑)
りん子
2014/01/23 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 冬眠生活♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる