woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘えたさん♪

<<   作成日時 : 2013/11/13 13:48   >>

トラックバック 0 / コメント 33

寒ぶぅ〜〜〜
雪も降るぐらいの寒気がやってきてますね

と〜〜に、冬眠生活に入っていたけど、
本格的にやってきました

画像

今朝は、起きたら、布団の中に絵留ちゃん
いつの間に、入ったのかしらね

画像

さて、だんだんと、絵留ちゃん、寂しがり屋さんになっているの
一人で部屋で寝ているかと思いきや、
「何しているの〜」って、ワンって呼ぶの

リビングに居てくれたら一緒に居れるだけど、
絵留は、寝室が良いみたいで、
私が参上〜〜そばで、ゴロンとTV見るしかすることなくてね(笑)

こうすると落ち着くのか、寝たり、
そうじゃない時は、ご飯だったり、
おしっこだったり…

自分ひとりでできるのに、呼ぶのって、
甘えてるんよね

よっしゃ〜〜〜甘えてちょ〜〜〜
かわいこちゃん〜〜〜(笑)

さて、この17日は遠出をします
絵留も一緒
寒波になりませんように








ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
甘えた!! 大いに歓迎やんね(^_-)-☆
寒くなると人恋しくなるってワンも一緒なんだね(笑)
さて・・・
17日から何処まで遠征するのかしら?
楽しみだは!!
お天気に恵まれるといいね(*゚▽゚*)
りくたん
2013/11/13 17:27
甘えてくれるんだもの、嬉しいじゃありませんか〜。
大吾なんて、甘えないし近くいくと、ウザイって感じですよ。
17日から?17日に?
どこまで行くのかな、ゆっくり、気をつけていってください。絵留ちゃんの楽しんでね。
大吾パパ
2013/11/13 18:04
たっくさん、甘えたさんでいいよ〜♪
絵留ちゃん・・ママ、独り占めだよ〜

ねねもこの頃、夜になるとうるさい時が。。
(ただ、単におしっこだけどね(^^ゞ)
なびこ
2013/11/13 20:43
絵留ちゃんも。。。
ごまは、呼んだりはしませんが。
軽いストカー。
昼間はそうでもないけど。
夜はゴミを捨てに行くだけなのに。
付いて来るんです。
ごまも甘えたちゃんになって来ています。
可愛いよね。

遠出。。。どこに行かれるのかしら?
旅のお話を楽しみにしています。
ごまねぇ
2013/11/13 21:51
絵留ちゃん、お母さん大好きなんだね。
そらもさみしがりやです。
休日は、ストーカーです。
遠出、どっち方面にいらっしゃるのですか?
ご一緒するわけではないのに、
やっぱり
楽しみです。
なお
2013/11/13 23:38
絵留ちゃんも、ふわもこ好きですね。
寒くなったせいか、うちのも炬燵の中とか
毛布の間とか
気がつくと、ふわもこの中に埋もれています。

寒い冬、乗り切りましょう!
かなん
URL
2013/11/14 10:13
ひとりでも出来るけど 絵留ちゃんは りん子さんに傍に居てもらいたいんだね
きっと そばに居てもらえると 安心なんだと思う(^^ゞ
一緒にお布団♪
寒さが来るのも 悪くないですね(^^ゞ

犬白ママ
2013/11/14 15:31
甘えっ子の絵留ちゃん大歓迎〜ね!
何時もくっ付いていたいなんてカワユイ〜
寒くなったのでよけい毛皮の柴ちゃんくっ付いていたいわね

17日のお出かけ楽しみで〜す

まり
2013/11/14 20:16
高級毛皮なのに、寒くなるとやっぱりお布団の中が一番なんですね
あまあまはほんとにもうこっちが嬉しい限りですよね〜
そして呼んでくれるなんて、もーっとかわいい

お出かけ、楽しんで来て下さい♪
あったか〜くして行って下さい
ぽん太ママ
2013/11/14 23:38
りくたんさんへ
甘えたさんは嬉しいんだけど、呼ばれちゃ〜動けないのよね〜(笑)
でも、そばで、じーとしているのも、平和だわ〜(^^)
ただ、不在の時って、泣いているのか解らないから心配なの
17日、遠出なの(笑)
とんぼ帰りだけど、天気さえ良かったらね(^^)v
りん子
2013/11/15 12:14
大吾パパさんへ
絵留も基本、甘えたじゃないですよ〜
ウザイってよく言はれるもん(笑)
おばあちゃんになって、気持ちも優しくなって、甘えたさんになったのかもね(^^)
17日は、とんぼ帰りですが、長距離なので、絵留対策万全にして行ってきます〜♪
りん子
2013/11/15 12:37
なびこさんへ
呼ぶには、理由があるみたいで、たいていトイレなの
そうじゃない時の方が、珍しく寂しいみたい(^^)
呼ばれるのも、嬉しいし、じーとしているのも、平和だわ〜♪
ただ、こうなると、留守の時が心配なの
りん子
2013/11/15 12:39
ごまねぇさんへ
確かに、夜の方が甘えたさんになっていますね
呼ぶのはたいていトイレ系で、一緒にトイレまで行くの(笑)
自力で歩くのも大事だしね(^^ゞ
なんか、自分でそばに来る時もあるのに、不思議な甘えさんなんだぁ〜
遠出で、ゆっくりしたいけど、絵留の体調を考えると、もうゆっくりできないのが、ちと寂しいけど、ドライブ楽しみです(^^ゞ
りん子
2013/11/15 12:43
なおさんへ
甘えさんなのに、自分勝手って、柴ならではでしょうかね(笑)
きっと男子柴の方が、甘えたさんってイメージです(^^ゞ
絵留はストーカー行為は、まったくないもん(笑)
遠出は、東なの
ただゆっくりできないけど、ドライブが楽しみなの(^^ゞ
りん子
2013/11/15 12:45
かなんさんへ
寒くなってしまいましたね
油断して見てないと、寒い場所で寝たり、寒そうにしているので、毛布をかけるのも私の仕事です(^^ゞ
夏より、冬を乗り切る方が、大変な気がします
お互いに頑張ろう〜\(^o^)/
りん子
2013/11/15 12:47
犬白ママさんへ
呼ぶのって、たいていはトイレ系なんですよ〜
なので、トイレまで、一緒に行ったら、するの(笑)
ちゃんと言ってくれるので助かってます(^^ゞ
それ以外は、そばで、私に居るので、昼寝が多くなりました(笑)
寒さが来るのも 悪くない…
うん!抱きしめれるしね♪
りん子
2013/11/15 12:50
まりさんへ
甘えたさんは大歓迎なんですが、こうなると、留守の時は、どうなんだろうって、心配になるの
居るから呼ぶんだったら良いんですがね(^^ゞ
毛皮の絵留でも、寒そうです
手足なんて冷たいので、毛布をかけるのも、私の役目です(^^)
りん子
2013/11/15 12:56
ぽん太ママさんへ
高級毛皮も、年と共に、薄くなっているから、寒さも堪えるんだと思うんですよ〜(笑)
くっついて寝てくれるのって、ここ1年ぐらいの話だから、めっちゃ嬉しいんですよ〜(^^)
ただ心配も、嬉しさと同じくらいに多くなったけどね
はい!暖かくして、ドライブ楽しんできます〜(^^)
りん子
2013/11/15 12:59
甘えたさんの絵留ちゃん、可愛くってたまらないでしょ?
寒い冬もくっついて寝んねで乗り切れそうですね。
お出かけ楽しみ〜どこ行くのかな?
またご報告待ってま〜す。

2013/11/15 14:42
朝起きたら、横に絵留ちゃんがおネンネしていたなんて、なんて嬉しいお目覚めなんでしょうか!?
う〜〜〜ん、何て可愛いんだぁ〜
我が家のあいはいつもリビングにいてるので、私もお休みの日は常にリビングにいて、目の端にあいが入ってますね♪
絵留ちゃんも常に大好きなママのお側にいたいのね。
甘えたちゃん、WELLCOMEですね(^_-)-☆
あいママ
URL
2013/11/17 16:36
起きたら絵留ちゃんの顔って良いですね!
そらなんて足元ですよ〜〜(笑)

17日はどこに行くのかな?
報告が楽しみです(^u^)
かざふ
2013/11/17 20:31
「わんっ」って召使を呼んでいるのかな?
自分の都合で一人がいい時は一人で寂しい時にはやって来る
同じです
呼ぶか来るかの違いだけで・・・
たしかに布団にもぐって寝てる朝が多くなってきました
きららパパ
2013/11/17 23:22
絵留ちゃんも寒くなってきたらお布団が恋しくなるのね〜!
うちの柴さんはもう毎日お布団に入ってきます(笑)
なのでお腹の毛が生えてきません(T^T)

絵留ちゃん、ママさんlove〜♡
パパさんがヤキモチ妬いちゃいますよ〜(○´∀`○)
しば
2013/11/18 09:03
あまえた絵留ちゃん、可愛過ぎです^^
羨ましいな〜
夏鈴は若い頃ガウガウな子だったのに
犬生後半、ずいぶん甘えっ子になったのを
思い出しました^^

鈴みたいなギャルワンコも可愛いですが、
シニアワンコの可愛さたまりませんね
夏鈴のお友達ワンコ、頑張ってます…嬉しい事です
夏鈴ママ
URL
2013/11/18 19:46
藍さんへ
弱弱しいけど、甘えたさんの絵留が、ハイ!可愛くて、仕方ないです(笑)
つい、チュー攻撃ばかりで、嫌がられています〜(^^ゞ
寒くなるし、暖めますね〜♪
りん子
2013/11/19 17:18
あいママさんへ
朝の目覚めで、そばに絵留が居るのは、嬉しいです〜(^^)
でも、ウンチをどこかでしていないかも、ハラハラなの(笑)
こうして、冬を乗り切りたいと思っています〜♪
あいちゃんは、リビングのあちこちで寝ているのかな?
あいちゃんが、リビングじゃなくて、そばに来ると良いですね(^^)v
りん子
2013/11/19 17:21
かざふさんへ
そらちゃん、足元でも、一緒にネンネですね(^^)v
布団の中には入って来ないのかな?
絵留も若い頃は、もっと布団の中に入ってきたけど、今はなかなか入って来ないです〜
なので、起きては毛布かけて、また寝て、起きては毛布の繰り返し(笑)
楽しい毎日です(^^ゞ
りん子
2013/11/19 17:23
きららパパさんへ
はい!気分屋さんで呼んでます〜(笑)
呼ぶと来るって解っているからね〜(^^ゞ
そばに居て欲しいって感情があるってことが、嬉しいですよね?
でしょう?(^^ゞ
きららちゃんも、いっぱい甘えて欲しいよね?
でしょぅ?(^^ゞ
りん子
2013/11/19 17:25
しばさんへ
絵留も毛の生え変えは、あまりないの
ずーと家の中育ちで、冬はあまり散歩にも行かないからね(^^ゞ
真冬は毛がないから、寒そうですよね
柴さんも暖かくして寝てね〜♪
パパさん、焼きもちやかないよ〜(笑)
平和で嬉しいみたい(^^ゞ
りん子
2013/11/19 17:27
夏鈴ママさんへ
若い頃も、可愛いけど、シニアの愛おしさって、たまりませんよね〜(^^ゞ
でも、いらぬ心配ばっかりが増えて、過保護が、チョー過保護です(笑)
そうそう、絵留も、昔は、ガウ〜犬で有名だったのよ(^^)
たまにガウ〜が欲しいです〜(^^ゞ
りん子
2013/11/19 17:29
絵留ちゃんはお布団にもぐりこんでくるんだぁ〜
ヒラリーはつぶされないように夜は出て行きます。ぷっ

ところで、遠出とはどこまでなのでしょう。
自分の場合はチャリで行けない範囲。(爆)
一駅以上かな おぃ おぃ

体調に気を付けてくださいね。
Meg
2013/11/19 18:48
寒くなってきましたね〜。
でも絵留ちゃん、夏より冬のほうがいいでしょ。
陽だまりで昼寝とか、ママの布団でぬくぬくとかできるもんね。
年をとってますます愛しさが増すって、わかるなぁ〜
たっぷり甘えてほしいですよね
小雪っぺ
2013/11/21 11:59
一緒にいる時間が長いとツーカーの仲になれますよね。
だからお年寄りっ子はさらに可愛いくて愛おしいんだ。
絵留ちゃん 素敵!
Meg
2013/12/09 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 甘えたさん♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる