woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 武庫川のコスモス♪

<<   作成日時 : 2013/10/29 13:44   >>

トラックバック 0 / コメント 20

絵留の目のことでは、ご心配をおかけしました

今は点眼治療の、真っ最中でございます
白内障が進んでいるのと、もしかしたら、緑内障・眼球ろうと、
いろいろを想定しての治療です
眼圧を測ったら…正常は20以下
左は26.27 右は16.1と、かなりのひらきがあります
次回の病院で、点眼の効果しだいで、治療方針も決めるみたい
お目めは、開いたり、閉じたりと、いろいろなんですよ〜

気分転換に、27日、武庫川のコスモスを見に行ってきました〜

画像

全体的には、6分程度、咲いてるかなぁ〜

画像

コスモスの円によって、咲き加減が違うので、
まだ当分、見れますよ〜

画像

ハイ 今年も見れて、嬉しいね

画像

散歩だと、笑顔なのに、抱くと笑顔がなくなるのよね〜

画像

写真に夢中になっていると「絵留ちゃん?」って
ワンちゃんを見るまでは、どなたですか〜〜だったわ〜
なっちゃんとハルちゃん、オフ会以来の何年ぶり?

画像

まったく気づく気配がないって言うか、知らん振りの絵留
また会えると良いね

もう一度、ここは、お散歩したところです
絵留ちゃん、お付き合い宜しくね

画像


画像





ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
早速、行かれたのね(^O^)
絵留ちゃんの姿、見れて良かった。
左目・・・痛々しいけど笑顔が見れて嬉しいo(^▽^)o
6分先ならまだ行けるね。
今年は大陸も連れて行かなくっちゃ!!
りくたん
2013/10/29 16:11
絵留ちゃんのお目目心配ですね。
でも、絵留ちゃんの笑顔を見れて嬉しい
ごまと一緒に応援しています

コスモス綺麗ですね。
コスモスを下か撮った写真が素敵

ごまねぇ
URL
2013/10/29 16:59
>散歩だと、笑顔なのに、抱くと笑顔がなくなるのよね
なぜかな〜?嫌がってる?(笑)

白内障は、進行しなければ、さほどですが、他の病気は嫌だよね〜、先生と相談して治療を続けていくのがいいでしょね。ぶつけた事がとくに心配です、早く良くなるように!

コスモスってもう終わりじゃないんですか?こちらではもう見かけなくなりましたね、種類によって開花時期違うのかな。
大吾パパ
2013/10/29 18:04
白内障は年とともに進行していきますからね
でも今後の治療でなるべく進まないように祈っていますね!

コスモス凄い今回も綺麗〜〜〜
そちらはいい場所が多いですね!
家族写真は良いですね〜〜〜〜
近くで三人を撮ってあげたいですよ(笑)

前回の記事コメント出遅れました!
かざふ
2013/10/29 20:39
眼圧、左目が高いんですね(><)
白内障の他にも高齢になってくると、色んな目の病気があるんですね(@@)

コスモス、奇麗ですね〜私はまだコスモス畑に行けてません〜〜
お友達にも会えて良かったね〜
モモママ
2013/10/29 21:52
眼圧がちょっと心配ですね(>_<)
でも、絵留ちゃん元気でいい事です!
相変わらずコスモスも似合う〜!
我が子はお花を「食べてしまう」ので、コスモスを見に行ってもきっと私達はお花を見れません(笑)
しば
2013/10/30 16:06
絵留ちゃん、左目が痛々しそうね。
眼圧が高くなっているのも心配ね。
絵留ちゃん、しっかり目薬がんばろうね〜(^^)/
でも、お外にお出かけで、ニコッと笑顔で良かった〜♪

満開のコスモス、きれいですね〜!
武庫川のコスモスも行った事がないので行ってみたいのですが、今年はもうムリだな〜。
来年の楽しみにしておこう・・・。
なっちゃんとハル君、お元気そうですね〜。
絵留ちゃん、他のワンコちゃんの近くでも全く大丈夫になってきましたよね♪
あいママ
2013/10/30 19:40
りくたんさんへ
当分、大丈夫だと思うから、ちょこっとでも寄れたら良いね〜
私はまた病院の帰りにでも行こうかと思っているの〜(^^ゞ
目…閉じてると痛々しいけど、どれだけの痛みがあるんだろうね
少しづつ良くなっているからね〜(^^)v
りん子
2013/10/31 04:38
ごまねぇさんへ
閉じたり、開たりと、定着しない目なんだけど、少しはましになっている感じなの
ごまちゃんの応援、伝えなきゃ〜(^^)
負けてはおれん!って思ってくれると良んだけどね(笑)
コスモスが見れる間は暖かいから、また写真撮るぞぉ〜(^^ゞ
りん子
2013/10/31 04:41
大吾パパさんへ
もともと白内障の進行も進んではいたし、ぶつけたことで、引き金にならなきゃ良いんだけど…
大分は開いてきたんですが、定着してませんの…(-.-;)
開くってことは、気長に治していくね(^^)v
コスモス、終わっちゃいましたか〜
ここはこの辺りでも遅い方なんですよ〜♪
りん子
2013/10/31 04:45
かざふさんへ
三人での写真を撮り忘れました(-.-;)
かざふさんが近くだったら、どんどん撮って貰うのに〜(笑)
かざふさんのように、コスモスの影を狙ったんだけど、考えたら、昼間に行ったので、無理だったの(笑)
やっぱり夕方の方が良いんだろうけど、夕方は、もう家で潜んでいるからなぁ〜(^^ゞ
りん子
2013/10/31 04:48
モモママさんへ
眼圧が高くなる原因を説明しながら、今後の治療を考えて…
確かに高齢なので、色々と出てくるんだものね
定着はしてないものの、大分と開いてきたので、安心はしています(^^)
コスモスって、まだそちら咲てますか?
行けると良いですね(^^)v
りん子
2013/10/31 04:51
しばさんへ
眼圧は、次回の検査で下がっていることを願いながら、点眼してます(^^)v
ずいぶんと良くはなっているからね〜♪
絵留も花をそばに近づけたら、パクッとするよ〜(笑)
若い頃はしなかったのに、なぜだろうね(^^ゞ
りん子
2013/10/31 04:54
あいママさんへ
目薬さすのは、平気なんだよ〜
なんせ、横になっている時に、ポチっと、あっと言う間なの(笑)
私一人で抱きながらでも、ポチっとね(^^)
是非、武庫川にも来て下さいね〜
これと言って他には何もありませんがね(笑)
他のワンちゃんが平気なのは、成長したってことなのね〜
嬉しいな(^^)v
りん子
2013/10/31 04:58
スクは打った方の目がやはり反対のほうより悪かったですね。若いころの怪我が歳をとった時にでるんだなぁ〜って
思いました。

絵留ちゃん、お大事にね。
コスモスのお花と一緒で可愛いよぉ〜 
Meg
2013/10/31 18:19
りん子さんも絵留ちゃんもいい気分転換になったでしょうね。絵留ちゃんのお目めがもっともっと良くなりますように!
小雪っぺ
2013/11/02 23:57
Megさんへ
昨日、病院へ行きました〜
とりあえず、眼圧も下がり、落ち着く気配です(^^ゞ
白内障が進んでいるで、どうすべきか…
ここまで進むと難しいですね(-.-;)
りん子
2013/11/03 13:48
小雪っぺさんへ
ありがとう♪
コスモスで気分転換しました〜
片目をつぶっていると、痛々しいし、どうにかしてあげてたいです
大分良くなったので、ぼちぼち生活しますね〜(^^ゞ
りん子
2013/11/03 13:57
絵留ちゃん、痛かったでしょうね、りん子さんのビックリした姿が伝わってきました。

人間の白内障は手術をすると、今まで見えてなかったものがはっきり見えるとか・・・
絵留ちゃんも手術をしたら、世界が広がるかも。

コスモスの写し方が素敵、見習いますね。
ノンノン
2013/11/04 23:43
絵留ちゃん・・まだお目目が痛々しいですね・・(>_<)
点眼が、へっちゃらみたいなので・・何とか点眼で治まってくといいですよね。お年を召されてる分、治癒に時間を要してしまうんでしょうけど・・早く良くなります様に!

綺麗なコスモス畑での親子のツーショット写真!お目目閉じてるのが笑ってる笑顔みたいで(^_^.)可愛いいいお写真ですよ〜♪まだまだ元気にお出掛け出来て、絵留ちゃんエライぞぉ〜〜〜デスっ(*^。^*)
なっちゃん、ハルちゃんとのお写真も〜ちょっと緊張感がありますが(^_^.)ワンコだけの空気感が何だか可愛くて♪いい思い出になりましたね。偶然会われたのかな・・?プチオフ会でしたね。

急に寒くって来ちゃいましたので〜冷さない様に・・風邪など召されません様に・・気をつけて下さいね。1年前の12日に、パーシーに会いに来てくれたんですよね。もう1年経つんですね〜・・時間がビュンビュン過ぎちゃってます・・
ロッタとパーシーのおかあ
2013/11/07 08:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 武庫川のコスモス♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる