woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレ事情(^^ゞ

<<   作成日時 : 2013/09/16 17:54   >>

トラックバック 0 / コメント 27

今朝の大型台風18号は、凄〜〜い雨風でした

カッパを着て、チャリで出勤したは良いんだけど、
傘はもちろん折れて、ただの顔を濡らさない為の道具と化し(笑)
靴は、もう、びっちょびちょ

出勤1時間ほど前の、傍の猪名川は、
川の水位が、7メートル40センチとなって
「氾濫危険水位」を超えていたんだって
寝てるやん…

避難勧告も、関西あちこちあって…
北上しているようなので、くれぐれも警戒して下さい

先週は、お久しぶりに、一倉公園に来ましたよ〜

画像

あっちゅー間に、パパさんと、遠くへ

画像

楽しそうやね

画像

ママとは、抱っこね〜

画像

そして、やっぱり、スイスイ〜

画像

パパさんが言うには、
「坂道で下ってても、手足がちゃんと、スピードに付いていけてたわ〜」って
おいおいおい!
ついて行けてたのか、リードでそう見えたのか
些細な表現が、夫婦喧嘩のもとです(笑)

さて、ここ1週間の 事情をお知らせしますね〜
シートを広げて、ちっちは、完璧に大丈夫になったんだけど、
なんと、今度は、かなりの確立で、私達の寝床で
たいがい、私達の、睡眠中なの

冬のことを考えると、今みたいに、
洗濯機で洗って終わり〜ってはいかなさそうだし…

本人の意識って、どうなんでしょうね
出る〜〜で、出てしまうのか…
トイレまで行くのに、間に合わないのか…

本人が気にせず、してくれたら、どこでも良いんだけどね(笑)

そんな日に、プレゼントが届きました〜
スーパーダブルワイドですよ〜 めちゃデカ

画像

犬白ママさん、ありがとう〜





ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
一庫だ〜
うちは全然行ってないな・・・!
絵留ちゃん軽快に遊んだんだね(^O^)

なぬなぬ・・・りん子さんのお布団で・・・ってか!
これからの季節、洗濯が困りますな^^;
ママにちょっといたずら気分だったらいいのにね〜(笑)
はるきち
2013/09/16 20:52
台風、すごかったですね^^;
今度の職場、駐車場からちょっと遠いので
かなり濡れました。
帰りはしっとりした私服に着替えて…さむって感じ。

絵留ちゃん、お散歩はやっぱりいいお顔ね^^
青空の下が似合ってます

ママの寝床でウンPね〜。
絵留ちゃんと夏鈴じゃ事情が違うかな。
夏鈴は我慢できなく知らせる事もできなくなった時
キッチンマットにしました^^;
ご近所のシニアワンコ、散歩の時マッサージで
ウンP出してましたよ。
人もワンコも便秘はいけませんからね〜。
寝床は困るけど、出るのはいい事ですよね。
夏鈴ママ
2013/09/16 23:31
絵留ねーさんが違和感とか嫌がらないのであれば
一度おむつチャレンジもいいかもしれません
ウチの先代は洋服すら着た事が無かったので数回失敗しましたが洋服を着なれている絵留ねーさんは案外すんなりOKかもしれませんよ
台風 御無事でよかったです
きららパパ
2013/09/17 07:39
台風コチラもすごかったです!
お仕事だったんですね・・・ 
傘が壊れた(*_*;ご無事でよかったです。

りん子さん デンジャラスな 睡眠時間ね(^^;
でも 出ない!って心配するよりは
場所はともかく 出てくれた方が 安心ですもんね〜♪

芝の広場 お散歩楽しそう♪
青空と 絵留ちゃんの笑顔が眩しい〜♪
犬白ママ
2013/09/17 15:11
そうそう、些細な表現が、夫婦喧嘩のもとですね。(笑)『おいおいおい!』って、思うことありますよ〜。女性と男性の感覚の違いなのかなぁ。
う〜ん、絵留ちゃんどうしたのかな。
パパ・ママのそばが安心でついついなのかなぁ。
小雪っぺ
2013/09/17 17:26
りん子さん、うんPマークがいっぱい!
それだけ、心配な関心事ですね。
これから行く道なので、
真剣に考えていきたいです。
出る幸せ、元気でいてくれる幸せ感じますね。
台風、年々巨大化して激しくなってますね。
こわいです。
なお
2013/09/17 23:20
はるきちさんへ
一倉はひさしぶりやわ〜
なんせ真夏は行かれへんからね〜(^^ゞ
さすがに、芝生が気持ち良い♪
布団…
シーツを何枚も買ったのよ〜
だから汚しても良いんだけど、洗濯して干す場所がないのよ〜(^^ゞ
乾燥機買うべきかな?(笑)
りん子
2013/09/18 17:53
夏鈴ママさんへ
本当に今回の台風は凄かったですね
私も服はレインコートで大丈夫だけど、靴がね(T_T)
夏鈴ママさんも大変でしたね
お風邪をひきませんように♪
うんP…
絵留は、クルクル回ることも、もうしなくて、いきなりなんですよ〜(汗)
なので、気張った瞬間さえ見れたら、受けるんですが、
なかなか難しいですね(^^ゞ
そう!便秘はいかんから、どこでも良いんですよ〜(笑)
ご立派な時は、嬉しいもん(^^ゞ
りん子
2013/09/18 17:54
きららパパさんへ
台風、大丈夫でした
ご心配、有難う〜♪
おむつかぁ…
今の所、拾ったら良いので、このままでしますね(^^ゞ
ただ真冬になって、大変になったら、考えますね
シニアライフの情報ということで(^^)v
りん子
2013/09/18 17:54
犬白ママさんへ
台風、お互いに、被害がなく良かったです
被害に合われている方もいるし、本当に、凄かったって言うことですよね
デンジャラスな毎日ですよ〜(笑)
今の所、同じ布団でも、なんとか踏まずにいます(^^ゞ
出ないって心配するよりは、そう!
どこでも良いですよ〜(^^ゞ
これからがシニアライフ本番ですわ〜♪
りん子
2013/09/18 17:54
小雪っぺさんへ
夫婦喧嘩って言うか、一方的に私が腹が立つって感じで、
相手は、あれれ?って平気なんですよね〜(-.-;)
感覚の違いは大きいけど、嫁が思うこと察知しなきゃね(^^ゞ
くっついて寝てるんよ〜
それが本当に嬉しいから、例えプ〜ンの香りと現物があっても、
ありゃありゃ〜って思うだけね(笑)
りん子
2013/09/18 17:55
なおさんへ
"出る幸せ、元気でいてくれる幸せ"
本当にそうなんです
行く道ですし、こうして記録しとくのも、
読まれた方に、参考になればと(^^ゞ
ただ、痴呆が入っている訳じゃないので、
どこまで本犬が理解しながらなのか…
「台風、年々巨大化して激しく…」
さすがに京都の被害を見ると、怖いです
我が家の傍の川も、川幅いっぱいに水でしたし(-.-;)
りん子
2013/09/18 17:55
凄い!こんなシートがあるんだ!!!(驚)

スクは晩年どこでもトイレになってしまいました。
本人はトイレへ行きたいのですが、どうやら間に合わ
なかったみたいです。りん子さんの寝る場所を高く
してしまいえば(ベッド)絵留ちゃんも落し物を
しなくて済むのですが・・・・

おむつなどは犬もプライドがあるので、最後の手段に
されたほうが良いと思います。

絵留ちゃん がんばれ!←なにを??って言われそう(笑)
Meg
2013/09/18 18:44
Megさんへ
スーパーワイドの4倍の大きさぐらいですね
私もこんなに大きいのがあるなんて知りませんでしたわ〜(^^)
スクちゃんも、晩年は、どこでもトイレでしたか…
私の寝床は、元はベットだったんだけど、絵留が傍に来たがるから、布団にしたんです
今も、くっつきたい気分があるようで(笑)
なので、このままでいたいと思ってるんです(^^)
防水シートって案も聞いたので、考えるつもりです〜
真冬は、厚着で、電気毛布で、掛け布団は、夏のままってどうかしら?(^^ゞ
おむつは、よっぽどになったらと考えますが、やはり可愛そうですものね(^^)
絵留、頑張りますね♪←確かに何をだわ〜(爆)
りん子
2013/09/19 21:35
分かるわぁーーーーー(笑)
チョッとした事で喧嘩になるのよね(^_^;)
特に我が子の事になるとムキになってね(^^;
大きいシートなら・・・
りん子さんのお布団に引くってのはどう??
りくたん
2013/09/20 10:01
りくたんさんへ
些細なことって言うか、些細な表現で喧嘩になるのよね〜
まぁ〜絵留のことについてが、大半なんだけどね(笑)
私ね…寝相が悪くて、じーとしてないんよ〜(^^ゞ
だから、布団の上にって言うのは、絶対に無理なんよ〜
なので、防水シートって案が、良いかなぁ〜って
布団が大丈夫なら私の体は、へっちゃらだからね(^^ゞ
いざ本番になったらまた報告するね〜(^^)
りん子
2013/09/20 16:40
台風すごかったですね〜。
大阪はいつも被害が少ないのですが、私の住んでいる所の近くでは大和川の近くの所に避難勧告がでました。
お友達の家もその地域なのでちょっと心配しました。
その時、20万世帯以上が対象だったからね〜。
もうびっくりでした!
りん子さん所も被害がなく、良かったです♪

りん子さんのお布団の中ですか〜!?
でも、ちゃんと出る幸せか〜。
りん子さんの大きな愛情をひしひしと感じますよん!
絵留ちゃんは幸せだ〜(^^♪
あいママ
URL
2013/09/21 11:51
絵留ちゃん元気ですね〜〜りん子さんもね(^u^)

絵留ちゃんの事情大変ですね
さすがに布団の中でされると困りますね
でも一緒に寝たいですしね
難しい所です

シニアライフひとごとではないですが頑張ってくださいね
愛は絵留ちゃんを救うです!
かざふ
2013/09/21 17:24
台風、凄かったですね〜(><)
私も月曜日は仕事だったんですが、雨も凄かったし木が倒れていたりしてました〜
色んな所で被害があって、亡くなられた方も・・・
近くに川があると怖いですよね!

絵留ちゃん、元気でいい笑顔ですね〜
う〜ん、先代犬はオシッコの自覚が無くて座ったまましてしまったりというのが何度もありましたが、ウンPの場合もそうなのかな〜
冬になると洗濯も大変ですもんね・・・
モモママ
2013/09/23 21:18
おはようございます。はじめまして。
ももちゃんブログからきました。
どうしても気になった事があり、コメントしました。


お写真を載せているのを拝見させていただきましたが、かなりワイドサイズのペットシーツの商品名などはわかりますでしょうか?

我が家にも、老犬がいまして大型犬のため普通のサイズでは小さく大きいサイズを使っていますが、寝返りを一度されるとお尻がペットシーツから外れます・・・(泣)


いきなりのコメントで失礼かと思いましたが、情報がほしくコメントから質問させていただきました。
お返事をいただけたら幸いです。



そして、ご迷惑かもしれませんが「同じ老犬仲間の飼い主(家族)」として応援しております。


しば
2013/09/24 09:48
ブログを貼り忘れました

良かったら覗きにきてくださいね。

http://blog.livedoor.jp/kuroshiba_wanlove/
しば
2013/09/24 09:50
あいママさんへ
あの時は、大阪もかなり非難勧告で、びっくりしました
私の傍の猪名川も、あと2M弱で、氾濫だったので、怖いです
寝てて気づいてないんですがね(^^ゞ
みんな、大きな被害がなくて、ほっとしました
布団の中で…
違うよ〜〜布団の上で〜〜だよ(笑)
ただ毎回じゃなく、絵留の体の具合?気分?なの
ここんとこ、また落ち着いて粗相なしなの(^^)
不思議でしょう〜
私の愛を受け止めたのかしら(笑)
りん子
2013/09/24 13:50
かざふさんへ
布団の上でされると、なんせ寝ている間なので、踏んじゃいそうでね〜〜(^^ゞ
今んとこ無いんですが、きっと、付いてはいるんでしょうね(笑)
動けて一緒に寝れる間は、頑張ります(^^)v
なんとかなるでしょう〜(笑)
シニアライフは、きっとみんな行く道なんだもんね〜
これを満喫するのが、私の仕事だもん〜
紹介は、し続けますね(^^)
りん子
2013/09/24 13:56
モモママさんへ
今回の台風、名古屋方面も凄かったですね
関西があんなに被害が出るって珍しいです
なんせ私の近所の川が、前面、川になるってことも、珍しいんです(-.-;)
本当に自然の猛威って怖いです
うんPの自覚はあるみたいです
だって気張ってるからね(^^ゞ
この記事を紹介してからは、布団でしなくなって(笑)
だから、気分や体調で、トイレまで行けないんだと思います
私が気づけは、トイレまで運ぶんですが、このタイミングが難しい(@@)
まぁ〜洗濯しながら、頑張りますね(^^)v
りん子
2013/09/24 14:02
しばさんへ
初めまして♪
大型犬とのお暮らしなんですね
絵留でもこのトイレの大きさだもん、大型犬だと、どうしましょう(^^)
遊びに行きますね♪
トイレシートの件もね(^^)
りん子
2013/09/24 14:05
お返事ありがとうございます!
ペットシーツの件、助かります♪ありがとうございました(^^*)

大型犬だとトイレが大変です(^^;)
でも、毎日つきっきりでお世話しています♡
りん子さんがおっしゃる通り、本人はどう思いどう感じているかはわかりませんが・・・介護と言う名のお世話は私の役目!あなたが好きなんだよ!って伝えたりもしています。
ただ、うちの愛犬は今になってから色々と治らない確率が高い病気などがわかり始めていて、大嫌いな病院で痛い思いはさせたくないとゆう気持ちから自宅介護を選択しましたが・・・それは本人にとって逆に可哀想な気持ちにさせていないかが不安です。



お話しがペットシーツ以外になってしまってごめんなさい。
りん子さんが宜しければ、仲良くして下さい。(わんこの)先輩ママさんとしても、これからお話しさせていただけると喜びます。
しば
2013/09/24 15:08
しばさんへ
介護…私達の役目
そう思いたいですよね
でも、大変なことには違いないから、ブログで、ガス抜きして下さいね(^^ゞ
先輩ワンコのママってほど、私はまだまだ経験不足ですよ〜(^^ゞ
"今"を、乗り切っているだけですからね(笑)
こちらこそ、色々教えて下さい〜♪
りん子
2013/09/26 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • トイレ事情(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる