woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレ

<<   作成日時 : 2013/09/05 14:21   >>

トラックバック 0 / コメント 20

雨が続いてます 
豪雨・落雷・竜巻…自然の威力に、驚かされます
昨日は、私の市も警報がでるぐらいでした

画像

絵留のトイレを変えました〜
トイレトレーの高さや、ふちが、邪魔みたいに見えるし
何回か、トイレの失敗? わざと?で、
ちっちを、違う所でしたからなの

ちっち、乾くと、解らないから、なんとかしなきゃね(笑)

で、トイレトレーは撤去〜
トイレの大きさを、1.5X1.5cmほどにしました〜

画像

これにて、落ち着きましたわ〜
ウンちゃんも、これにしてからは、気分で他ですることもなくなって(笑)

画像

雨で、写真は、絵留の寝顔ばっかりなので、
魚眼の絵留で

画像

今日、こんなメールが来ました〜緊急速報メールです

画像

一番上の、訓練通報メール

画像

やっぱり何ごとかと思うね
大阪880万人訓練緊急速報メール
大阪・池田・豊中と、3箇所からメールが来たの

心がけには、良いのかな?
今回の災害で、被害に合われた方には、お見舞い申し上げます




ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
ほんとに自然の威力…大きな竜巻が起きたり
色々な警報がでていますね^^;恐いです。

絵留ちゃん、トイレが広くなってよかったね^^
おトイレは外派だった夏鈴、調子を崩してからは
お留守番中も我慢できず、私も室内に広いトイレを作りました。
ちゃんとそこでしてくれてホッとした事思い出します。
鈴はね〜、ウチに来た頃お漏らし多くて、
室内トイレを教えようとしたけど、トイレシートを
おもちゃにしてしまってダメでした^^;
今は朝夕の散歩できちんと済ましてくれますけどね。
夏鈴ママ
URL
2013/09/05 21:19
ひろっ! (°д°)
そんだけ広いと絵留ちゃんのシィーもウンちゃんも的を
外す事ないね(笑)
魚眼は又、違った写りするから楽しいよね(^_-)-☆
我が家は兵庫やからならなかったよ!!
ラジオで告知してたから知ってたけど心がけとかないとね。
りくたん
2013/09/06 09:08
ワンコも年齢によって環境を変える必要性があるんですね。
絵留ちゃん、広々としたトイレで安心ですね〜^^

訓練のメールが3箇所から〜?!
まあ訓練ならいいけど、もしもの時に役立つと良いですね。
こちらも先日の大雨で、名古屋全域避難準備というメールが入りました。私もそうですがスマホと携帯の両方にけたたましい音が鳴って、娘がうるさかったと言っていました^^;
名古屋全域と言っても本当に避難が必要なのは河川の近くとか一部だけなんですけどね。
モモママ
2013/09/06 18:31
絵留ちゃんのトイレ広くしてもらえてよかったわね
バリアフリーで行きやすくなってりん子さんも安心ね

最近自然の猛威に避難指示やら避難準備がよく出ますね
何時自分の住む所にも何が起こるか解らないものね
心配しながらも何も準備出来ていない我が家です(>_<)
まり
2013/09/06 19:39
↓の絵留ちゃんの毛にはビックリでした〜。
何か出来そうね。
ウワ〜ッ、絵留ちゃんのトイレ、広々として気持良さそう。

3か所から緊急連絡ってドキッとしますよね。
でも、届かなかった人もいて、問題になっていましたね〜
ノンノン
2013/09/06 23:04
トイレのバリアフリー化、絵留ちゃんのためにはいいですね。お家でトイレができるのってホントうらやましいです。このところの豪雨でもやっぱりお外でトイレ派はキツイです。
今回の豪雨でうちの市では緊急避難速報が何度か出たんだけど、携帯に来た緊急速報に誤報もあったりしてビックリでした。ドキッとしますよね。
りん子さんのところも無事でヨカッタです。

2013/09/07 00:30
夏鈴ママさんへ
みんな、経験しているんですよね(^^)
大きなのを作っても、しなきゃ一緒だし、使ってくれてホッとします(^^ゞ
絵留も幼いころはね、シートをおもちゃにしていましたよ〜
中の粉、たくさん食べたと思うの(笑)
自然災害、気だけは、気を付けないとね(^^)v
りん子
2013/09/07 12:01
りくたんさんへ
大きすぎて、シートがいくらあっても足らないぐらいだわ〜
だから、少ししか濡れてないのは、ハサミでカットして使っているのよ〜(笑)
わが市も兵庫やん〜(^^)
でも、この大阪のが入ってきたわ〜
近所の知人は入って来なかったかったっ言うし、不思議なの(-.-)
大阪出身だからかな(笑)
りん子
2013/09/07 12:05
モモママさんへ
トイレ事情が一番難しいですね
絵留も足腰が弱っているから、ふんぱりがきかなくて、シートがすべって嫌だったんだと思うの
それに、トレーだと、なんせ狭いし(笑)
今のシートの下には、滑り止めも敷いてます
他でされても、私が臭くなるだけで、良いんですがね(^^ゞ
訓練のメールは、どこぞこの川が氾濫しました…うんぬんでした
たまには、良い経験ですね(^^)v
りん子
2013/09/07 12:09
まりさんへ
やっぱり、シニアは、バリアフリーですよね〜(^^)
些細な段差でも、こうなるんだぁ〜って言うのが解り、勉強しています(笑)
きっと今から、色々なことでよね(^^)
私ももしもの時の準備って、非難グッズだけです
それも季節に合わせてないから、ずーとそのまま(汗)
この反省の為にも、携帯からの音、良いかも〜(^^ゞ
りん子
2013/09/07 12:14
ノンノンさんへ
毛びっくりしましたか?(笑)
なんかできそうでしょう〜♪
それには、もう少し集めないといけないかも(^^ゞ
今回の携帯、近所の方は、鳴らなかったみたいです
なんなんでしょうかね?(@@)
問題になっているとは知りませんでした〜
りん子
2013/09/07 12:17
藍さんへ
トイレ、完全外派は、いろんな面で、大変ですよね
藍さんの4柴ちゃんは、おりこうだから、訓練しだいで、お家でできそうですよね(^^)
藍さん地方のニュースを聞き、心配しました
でも被害がなくてホッとですね(^^)
いつどこで…
大変な世の中って感じですね(-.-;)
りん子
2013/09/07 12:20
こちらも雷雨と豪雨で凄かったですよ〜
外に出たくなかった(笑)

お〜〜〜トイレ変えたんですね!
段差が無いから良いですよね〜〜〜
ちゃんと出来るってお利口さんです(*^_^*)
そらなんて家で出来ないですよ!
かざふ
2013/09/07 22:36
メール来たんや〜
大阪だけでしょ!
うちは来なかったわ・・・大阪にも近いんだけどね!!
うちから1キロ先は大阪府なのに(笑)

しっこゾーン、大きくなってる〜
これで絵留ちゃんも安心してできるね(*^^)v
家でできるっていいな〜
うちはゾーン増やしてもやる気なしやろな(笑)
しつけしてなかったから仕方ないか・・・
はるきち
2013/09/08 14:33
絵留ちゃん、バリアフリートイレやねえ。
いいなあ〜。
がんばって、トイレでしてくれるとうれしいですね。
体調変化もわかりやすいし。
自然災害は、予測不能でこわいですね。
備えあるのみですね。
なお
2013/09/09 00:28
かざふさんへ
ほんと、今年の豪雨は凄かったですね
どんどん温暖化で、こんなのが続くのでしょうか…
こんな時は、家にしましょう〜(^^)
トイレ、大きくフラットで、これにしてから失敗がないんですよ〜\(^o^)/
ちっちは失敗しても、あまり解りませんがね(笑)
りん子
2013/09/09 18:30
はるきちさんへ
メール、3箇所から来たんよ〜
近所の人は、入って来なかったのに、不思議でしょう〜(@@)
はるきちさんも来なかったのね(謎)
しっこゾーン、大きくなって、失敗ゼロよ〜\(^o^)/
また失敗しだしたら、大きくするわ〜
これ以上大きくするのは、覚悟がいるけどね(笑)
りん子
2013/09/09 18:33
なおさんへ
バリアフリートイレで、失敗ゼロなんです〜\(^o^)/
シートは、大きくなった分、必要だけど、あちこちの大物を、洗濯するよりは、楽チンですよ〜(^^ゞ
また失敗しだしたら、もっと大きくしなきゃね(笑)
いつか、家全部が、トイレシート?(^^ゞ
りん子
2013/09/09 18:36
これってドイレシートを何枚ひいているのでしょう。(@@;凄い!広い!

絵留ちゃんが歩くとずれたりしませんか?
Meg
2013/09/18 18:36
Megさんへ
トイレシーツのスーパーワイドが、横が3つ、縦に2個半です〜(^^)
歩くと、ずれはするんだけど、くるくる回ることは、もうしないので、のそのそ、用をたしてます(笑)
広すぎて、塗れた部分が少ないシートは、切って使てますよ〜(^^ゞ
りん子
2013/09/19 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • トイレ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる