woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 一緒に元気で♪

<<   作成日時 : 2013/08/31 18:13   >>

トラックバック 0 / コメント 14

これ、何だか、わかりますか?
丸まって、いろいろん形になって

画像

手芸用品の、羊毛フエルト…
オーガニックコットン…

実は、絵留の毛です〜
ただ、こんな姿になるなんて

画像

シャンプーしてて、抜けるは、抜けるは
はげちゃびんになるかと心配するほどだったの
アンダーコート、かなりスッキリです

その毛をネットに入れて、洗濯したの
仕上がりは、もっと、ふんわりするのかと思ったけど、
結構な硬さになっちまったです

でも、何かに使えるかもしれないので、
もう少し貯めようかとね

♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫*:..。♡*゚¨゚゚・

同期の桜のごまちゃんから、素敵なプレゼントが届きました〜
ごまちゃんも16歳で、傘寿の企画をされたんよ〜
そして、見事に当選

画像

お友達の明日香ちゃんは、抽選会にお手伝いしてくれて
明日香ママさんは、プレゼントを応援して下さってます
抽選会の模様
可愛い手袋は、お出かけの時に、着けて行きたいです

画像

ごまちゃんポーチ、何か匂うのかしら?
ゴロンってしゃった(笑)

画像

一緒に、次の賀寿の米寿へ向けて、頑張ろうね〜
米寿でも、抽選会をしなきゃね

大切に使わせて頂きます〜〜




ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
早速、傘寿のプレゼントを載せてくれてありがとうございます。
とっても嬉しいです。
米寿。。。今からワクワクだわ

絵留ちゃん〜匂う?
これからも同期の桜で頑張ろうね
ごまねぇ
2013/08/31 21:38
絵留ちゃんの毛を集めてたなんて知らなかったは。
集めると結構有るよね。
りん子さん!
器用なんだから絵留ちゃんの毛で「ぬいぐるみ」を作ってみては・・・どうでしょうか?!

可愛い巾着バックね(^_-)-☆
良く見るとワンちゃん顔になってるし!!
(•'╻'• ۶)۶可愛い♡
りくたん
2013/09/01 09:19
あは!

ちゃんと絵留ちゃんの毛もとってあるのですね〜〜
流石です!
うちはとってないな〜〜〜とっておいた方が良いのかな・・・

可愛い手袋良かったですね!寒い散歩も楽しくなるかな(^◇^)

絵留ちゃんとともに頑張って長生きして欲しいですね!
かざふ
2013/09/01 21:51
ごまねぇさんへ
この度は、当選させて貰ってありがとう〜\(^o^)/
ごまちゃんポーチ、可愛くて、使うの勿体ないワン♪
米寿。。。今から楽しみだね(*^^*)
"このまま"で、お互いに頑張ろうね〜
なんか、香りがするみたいよ〜(笑)
うっとりとしていたもん♪
ごまちゃんの香りかな?(^^)
りん子
2013/09/02 13:21
りくたんさんへ
昔から、毛を集めていた訳じゃないんよ〜
今回は、集めてみたの(^^)
この丸まった毛を、ほどくのも、結構大変でね。。。
でも、何かには使おうと思ってるの
やっぱり、ぬいぐるみかな?(@@)
他に何か案ある?(^^ゞ
りん子
2013/09/02 13:23
かざふさんへ
流石…
いやいや、今回はたまたまなんですよ〜(^^ゞ
かなりいっきに抜けちゃって、勿体無いので、集めてみましたのよ〜(笑)
ごまちゃんの毛は、真っ黒かな?
集めてはみたものの、どうするか思案中で(^^ゞ
何か案あります?(笑)
りん子
2013/09/02 13:26
食いしん坊のわたしには、
安倍川餅に見えました。
ご長寿ワンちゃんにあやかって、
その生活スタイルを学ばなければ。
コツはなんでしょうか?
米寿楽しみにしています。
なお
2013/09/02 23:43
りん子さん、絵留ちゃんの毛、ちゃんと洗って貯めてるんですね。クッションか何かできそうですね。我が家はすっごくたくさんあるのに、掃除機で吸っちゃうからほこりも一緒なのでゴミ箱行きです。ご長寿わんちゃんのお話は聞くだけでうれしいです。
みんな元気で米寿をお祝いしましょう!

2013/09/03 00:37
先輩たちが頑張っている姿を見ると、こちらのほうこそ元気をもらいますね
茶色い繭?かと思ったら絵留ちゃんの毛だったんだ〜
りん子さんだったら何か作っちゃいそうですね
小雪っぺ
2013/09/04 14:51
我が家じゃセーターつくれます(私の抜毛も含む)
なんで、サッサと捨てなきゃ大変です!
きららパパ
2013/09/04 23:51
なおさんへ
やっぱり、食べ物に見えましたか〜(笑)
"生活スタイルを学ば…"
絵留が若い昔は、普通に?、過ごしてますよ〜(^^ゞ
なので、コツなんてないなぁ〜(笑)
10歳を超えてから…残りの不安を感じてからかしら…
10歳を超えて6年経つから、その思いは、増しますね(^^)v
りん子
2013/09/05 11:20
藍さんへ
クッションを作るまでには、なかなかですよ〜
洗っちゃたら、ほんのわずかになっちゃったもん〜
藍家は、集められたら、いっきにクッションができそうですね(^^)v
ブラッシングだけで、1日でクッションできないかしら(笑)
りん子
2013/09/05 11:23
小雪っぺさんへ
"茶色い繭"
繭なんて想像したら、ちと、キショイ〜〜
だって繭って、あの生き物でしょう〜〜(笑)
何を作るか思案中です〜
できるかな?(^^ゞ
りん子
2013/09/05 11:25
きららパパさんへ
セーターかぁ〜〜〜
思はなかったなぁ〜〜
昔から集めておけば良かったです〜
きららちゃんの今から集めて、是非セーターを〜〜(^^ゞ
(私の抜毛も含む)なんて、オシャレやん(爆)
りん子
2013/09/05 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 一緒に元気で♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる