woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さに負けない♪

<<   作成日時 : 2013/08/10 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像

暑いです

今日は40度を越える気温になっている場所もあるとか…
気温もさることながら、日差しも痛い

そんな今は、どこにも行かず、何もしないに限るワン
と、娘は、寝るに限るそうです

画像

暑い時の恒例行事は、家の大掃除ですよ〜
2日間にかけて、根こそぎ掃除しました〜
いらない物は、リサイクルショップに持って行きますの〜
値段にならなくても引き取ってくれるからね(笑)
今回のお値段、830円

涼しい部屋で、くつろいでたら、絵留ちゃん、足枕です〜

画像

硬くないかい?その枕

画像

その後、なぜかテンションアップで、ウロウロしてたの(笑)

画像

続く暑さに負けないよう、
皆さん気をつけて、栄養取りましょうね〜




ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜、めちゃめちゃ暑いですね。
たぶん、凜家地方も40℃近いんだと思います。
明日、帰って、ドアを開けたら、どんな熱風が迎えてくれるのかな?
りん子さん、こんなときに大掃除するなんて、素晴らしいですね。見習わなくっちゃ。

2013/08/10 20:53
絵留ちゃん,ハイテンションでニコニコですね。
しかし,なぜこの暑さの中で大掃除を???
熱中症なっちゃいますよ〜。気を付けて!!
ももんが
2013/08/10 21:54
暑いですね^^;
なのに私も大掃除みたいな事してます!
私の場合はたまった家事…大汗かいて。
それが不思議、汗かいて気持ち良かったり。
汗と一緒に嫌なものが出てくのかな

足枕の絵留ちゃん、可愛い
りん子さん、絵留ちゃん、暑さに負けず頑張りましょう
夏鈴ママ
URL
2013/08/10 22:42
暑くなると大掃除のスイッチが入るんですね。
ガンガンに冷やして掃除するのかな。
掃除の後はキンキンに冷えた美味しいでしょ。
絵留ちゃんは、ママにくっついてると安心するんだね

小雪っぺ
2013/08/10 23:51
ひまわりは暑さで枯れまくってます!
私も暑さで枯れちゃってます・・・
涼しい所でくつろぐのがホント一番ですテンションも上がります。まずは無茶しない事が一番ですネ
きららパパ
2013/08/11 06:37
毎日あぢぃーーーーーーーーーーーーー(^_^;)
りん子さん!この暑い中、掃除なん(゚o゚;;
確か・・毎年してない?!?
倒れるよ! 気を付けてね。
絵留ちゃん♪ すやすや気持ち良さそうに寝てるね(^_^)
ママの腕枕は硬い? だろうね(笑)
お肉がないからね(笑)
寝んねして体力復活かしら!!
ええ顔やね(^_-)-☆
りくたん
2013/08/11 08:45
昨夜の部屋の温度、35度!それでエアコンのリモコン故障!最悪です(本体に強制始動ボタンがありました、トホホ)
エアコンで体力温存大事ですよ、でも、人間どもは汗かいて、キンキンビールをたくさん飲みましょうね。それで夏を楽しく乗り切りましょう!
直接カンパイできませんが、白く凍っているグラスで
エアカンパイしましょう!乾杯!
大吾パパ
2013/08/11 13:23
ほんとに毎日毎日暑いですね〜(^_^;)
今年はお盆が終わってから京都に帰省する予定なんですが、少しは暑さが和らいでるといいなあ・・。

大掃除、お疲れ様です!
やっぱりこの時期の掃除もいいかもなあ。
お地蔵さん♪
2013/08/11 15:19
藍さんへ
わぁ〜〜〜♪
旅先からのコメント、ありがとうございます〜\(^o^)/
現場は、かなりの暑さですよ〜
なのできっと、家の中、サウナでしょうね(笑)
真夏の掃除、気持ち良いですよ〜(^^)v
りん子
2013/08/11 20:04
ももんがさんへ
絵留は、暑さのせいで、ハイテンションなのかもね(^^)
毎年、この時期に大掃除をするんですよ〜
なぜかって言うとね(^^)
水をジャブジャブ使って気持ち良いし、汗をかくのも気持ち良いし、窓全開で掃除をしてても、気持ち良いからね(^^ゞ
是非一度、お試しあれ〜〜(笑)
りん子
2013/08/11 20:07
夏鈴ママさんへ
暑いけど、家の中の掃除って、気持ち良いですよね〜♪
まして、汗をかくのって、やっぱり気持ち良いですよね〜
私は夏は毎日、半身浴もしています〜(^^ゞ
絵留の為には、適度のエアコンも必要なので、絵留にとって過ごしやすいように心がけてます(^^)
りん子
2013/08/11 20:10
小雪っぺさんへ
掃除は、サウナ状態の家の中でしますよ〜(^^)
窓全開で、パタパタ埃の掃除をしてても、風通しも良し、埃が全部外に良く気がしてね(^^ゞ
なので、年末掃除は、しません〜(笑)
絵留は掃除中も、片隅で寝てましたわ〜(^^ゞ
りん子
2013/08/11 20:13
きららパパさんへ
あら!
きららパパさん、枯れちゃってますか〜
ダメですやん〜
グビッとを心かげたら、枯れませんよ〜(笑)
私は無茶しても絵留には、無茶しませんので、ご安心を(^^)v
りん子
2013/08/11 20:15
りくたんさんへ
はーい!毎年、大掃除は夏の行事ですよ〜(^^)
暑いけど、掃除をしている時って、維持になってやってるよ〜(笑)
なんせ、年末掃除のしない我が家、夏の掃除は、貴重なんよ〜(^^ゞ
暑さ厳しいけど、乗り切ろうね〜
大陸君、大丈夫?
りん子
2013/08/11 20:18
大吾パパさんへ
人間は、グビッでなんとか、夏を乗り切れそうですよね(^^)
遠く離れていても、乾杯〜〜〜\(^o^)/
毎晩で、宜しくね(笑)
子供達も、乾杯できたら、きっともっと夏を乗り切れるのかもね(^^ゞ
りん子
2013/08/11 20:21
お地蔵さん♪へ
お盆が終わってからも、まだまだ暑さ厳しそうですよね
京都は関西でも暑さはキツイのではないですか?
京都に帰られたら、英気を養って下さいね〜
そして、また現実に戻る(笑)
帰れる所があるって、羨ましいです〜\(^o^)/
掃除、この時期は、一石二鳥ですよ〜
でも年末にしないって言うのは、世間の目が…(笑)
りん子
2013/08/11 20:25
こも暑い中おお掃除ですか〜!
私は死んだふりして毬とお昼寝です
お昼寝に毬はよく付き合ってくれますよ(笑

まり
2013/08/12 18:10
暑いのに恒例の大掃除ですか〜〜
凄いですね!

かざふ家はそらままが風邪をひいてしまい家の中でまったりです〜
外は暑いですからね!
かざふ
2013/08/12 20:16
りん子さん、凄い。。。こんなに暑いのに。。
私には無理。
毎年この季節カーテンを洗っているのですが。
いつになる事か。。

遅くなりましたが。
お誕生日のお祝いコメントを下さりありがとうございます。
目指せ絵留ちゃんを合い言葉に頑張ります
ごまねぇ
2013/08/13 08:48
まりさんへ
は〜い、掃除は、毎年の行事ですよ〜(^^)
年末にしなくてもイライラしないけど、夏にしなかったら、ストレスがたまります〜(笑)
寝たふり…
暑いから、大事ですよね(笑)
りん子
2013/08/13 17:13
かざふさんへ
あら…そらママさん、大丈夫ですか?
夏風邪は、キツイですよね
寒くしすぎるとイカンし…難しいですよね
お大事に♪
かざふさんも、ごゆっくりね(^^)v
りん子
2013/08/13 17:15
ごまねぇさんへ
この暑さだからこそって言うか、水を使ってて気持ち良いからするんですよ〜〜(^^ゞ
まして窓全開にしてて、埃もいっきに、外に出るしね(笑)
目指せ絵留だなんて、嬉しいよ〜\(^o^)/
元気さは、ごまちゃんの方が勝ってると思うよ〜
一緒に頑張ろうね〜♪
りん子
2013/08/13 17:18
こんばんは♪
仕事を始めたらますますブログから遠のいてしまって・・すっかりご無沙汰していますm(__)m
絵留ちゃんのお誕生日も逃してしまい・・(・・;)
遅くなりましたが、絵留ちゃん16歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
暑い日が続くけれど、元気でのんびりすごしてね♪
あ〜〜〜今日は絵留ちゃんのニコニコ顔に癒されたから、ゆっくり眠れそうです(*^。^*)
ちょろ
URL
2013/08/14 01:16
このドアップのヒマワリとってもいい感じです〜
本当に刺すような暑さですね〜(><)もう太陽さんは出なくていいよ〜と言いたいくらい^^;
りん子さんは凄いな〜私はこの暑い最中に大掃除する気ににゃれないわ〜
モモママ
2013/08/14 22:49
ちょろさんへ
ありがとう〜♪
お仕事しているとPCの時間も、少なくなっちゃうよね
私は半日仕事だから、見れるんだけどね(^^)
お仕事頑張ってね〜♪
寝れなくなったら、また見てね(笑)
りん子
2013/08/18 12:43
モモママさんへ
ヒマワリは、先日行った時のなんですよ〜
この迫力だけでも暑くないですか?(笑)
大掃除…
暑い時期にするから、維持になってできるんですよ〜(笑)
季節の良い時や、寒くなったら、余計に掃除できないの(^^ゞ
お試しあれ〜〜〜(笑)
りん子
2013/08/18 12:46
相変わらず暑いですね。(滝汗)
我が家の夏の恒例行事(ベランダの掃除)は無事終わりました。普段のお掃除は汗がポタポタ落ちても頑張って・・・ですね。絵留ちゃんがいるからサボれないでしょう?(笑)

自分は寒い時のほうが俄然頑張れます。
だから早く秋にならないかなぁ〜?(苦笑)

お体ご自愛ください。
Meg
2013/08/20 05:12
Megさんへ
掃除、あんだけ頑張ったのに、あちこち、モレてます(-.-;)
きっと他が綺麗になったから、目立つのかしら(笑)
ここんとこ、トイレの失敗が多かったので、掃除と言うり、洗濯の山・山・山(笑)
トイレを変えて、落ち着きましたがね(^^ゞ
お世話係りは、大変だけど、しながら楽しんでます(笑)
りん子
2013/09/07 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 暑さに負けない♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる