woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS あにゃにゃ…(-.-;)

<<   作成日時 : 2013/08/03 17:27   >>

トラックバック 0 / コメント 24

毎日…暑い〜、バテてませんか〜

うだうだ過ごしていると、目につくパーツ

爪が伸びてるやん〜〜で、チョッキン

画像

あちゃ〜〜血が〜〜深爪
抵抗してて?気づかなかった?
泣かなかったってことは、痛くなかった?
そんなわけ、ないよね〜

画像

一昨日のことなんだけど、
絵留ちゃん、ピーピーさんでした

部屋中、ウロウロしながら、ポットン・ポットン

原因を考えるに、室内の冷やしすぎ?
そんな気がするの…

翌日も、変わらず、モリモリ食べる絵留
今日は、やっと、普通のが出ました〜

画像

私も、冷やしすぎ?飲みすぎ?で、調子は良くはないんだけどね(笑)
みなさんも、くれぐれも、気を付けて下さいね〜

♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫

ノンノンさんから、夏の応援プレゼントが届きました〜

画像

絵留、バテて、踏ん張りがききませんでしたよ〜

画像

竹から作られた、手作りの"灯りとり"なんですよ〜

画像

とっても素敵でしょう〜
ノンノンさん、ありがとうです〜








ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
あららら、深い爪ですか〜ちょっと痛かったかな~.
ママを許してね。
もりもり食べるんだから、お腹の具合がちょっと悪くなっただけでしょう、戻ったんで一安心です。
>私も、冷やしすぎ?飲みすぎ?
原因の比重は、飲み・・・が大きいんでしょう!

こちらは冷夏といわれるぐらい30度超え10日間くらいしてません、なんでたくさん飲んで、絶好調です!

大吾パパ
2013/08/03 18:09
絵留ちゃん(゚o゚;;つ・つ。爪かあぁーーーーー!!
血が滲んでる!!!(°д°)
りん子さん自分で
カットしちゃうの??
私は怖くて一度も大陸の爪カットした事ないよ。
獣医さんか旦那にカットして貰ってるよ!
絵留ちゃん痛がらなかったの?

最近、大陸も食事してくれるようになりましたが・・・
少し不安も・・・
旦那が「大陸、痴呆が入ってきてるんとちゃうか?」と。
私はそうは思って無いんやけどね・・(笑)

りん子さん夏バテ? 暑さは此れからが本番!!
気をつけてね(^_^)
りくたん
2013/08/04 04:52
暑いので冷たい物の食べ過ぎ呑み過ぎで私も胃腸の調子が悪いです〜
絵留ちゃんも冷やし過ぎだったのかな〜
りん子さんも体調管理の気を付けて下さいね

爪切りは一度深く切ってキャ〜ンって言われてからは切っていません
なるべく外を走って爪が減ってくれるようにしています
先代のジョンは外犬だったので犬の爪を切るって知らなかったんですよ
まり
2013/08/04 09:05
絵留ちゃんの爪はりん子さんが切られてるのですか?
我が家のあいの爪は黒いので、私ムリです^^;
絵留ちゃん、泣かなかったの〜?
あいなんて獣医さんにやってもらってるのに、この世の果てに連れていかれた様な声を出しますよ(>_<)
えらいね〜、絵留ちゃん!
それにモリモリ食べてるね〜!!
お腹ピーしたけど、元気な絵留ちゃんで良かった〜♪
ママは飲みすぎにご注意を(^^♪

竹の灯りとり、ステキね〜!
これ灯しながら飲むっていうのも、おつね(*^^)v
あいママ
URL
2013/08/04 11:45
大吾パパさんへ
絵留のお腹、すぐに治っているので、良いんだけど、やっぱりクーラーなのかしら?って思うと、続けてかけれなくて(^^ゞ
私のお腹の具合は、想像通り、グビグビが、1杯から2杯…
ちと欲望に負けてます(^^ゞ
来週は、とっても暑さが厳しくなるって言ってますが、そちらもなんでしょうかね…(@@)
大吾パパさんの暑さ対策は、さてどうするかな?(*^^*)
りん子
2013/08/04 11:49
りくたんさんへ
爪切り、肉球の毛のカット、お尻のカットと、カットは、"サロンママ"ですよ〜(^^ゞ
昔なら、キャンって言ってたのに、今回は言はなくてね…
なので、五感の衰えからなのか、たまたまなのか(^^ゞ
痴呆って、どうなんだろうね
グルグル同じ所を回ったりしている?
旦那様の思う理由が知りたいなぁ〜(^^ゞ
来週、めっちゃ暑くなりそうやね〜
ますます、家の中の温度が気になるやんね〜(-.-;)
りん子
2013/08/04 11:54
まりさんへ
そうそう、冷たい食べ物や、冷たい飲み物ばっかりで、腸の具合は、いまいちですね
予防としては、半身浴は、ずーとしているんですがね〜(^^ゞ
散歩をしていた時は、爪切りも、あんまりしなかったけど、ほとんど散歩しなくなってからは、伸びるの早いんですよ〜
本当にあっと言う間なの(笑)
切らないと、血管も伸びるし、難しいでわ〜
お手入れ中は、私は幸せなんですがね(^^)v
りん子
2013/08/04 11:58
あいママさんへ
絵留の爪も、何本かは、黒いの〜
なので、切るの難しいんですが、感覚で切っちゃってます(^^ゞ
昔は、爪切りを持っただけで、逃げ回っていたんですよ〜
今回は、たまたま気づいてないのか、泣くのを忘れちゃったのかも(笑)
"灯りとりを灯しながら飲む"
おぉ〜〜〜やってみますね〜(^^ゞ
飲むのは良いけど、食べ物見えるかな?(笑)
りん子
2013/08/04 12:02
深爪^、うちもやった事ありますよ〜モモが血だらけ〜それ以来、爪切りが憂鬱です^^;
絵留ちゃんの爪は黒いのと白いのとあるんだね〜モモは全部白くて分かり易いはずなんだけど、これくらいなら大丈夫と思って切ったら流血事件になりました〜^^;

あれ〜、絵留ちゃん、お腹がピーさんだったのね〜ワンコも冷やし過ぎはダメなのかな〜でも食欲旺盛なのは良かったですね^^

ノンノンさんから〜私も頂いちゃいました〜嬉しいですね〜♪
モモママ
2013/08/04 13:40
こんばんは^^
暑いですね〜〜。

爪切り…夏鈴は全部黒爪だったので
美容院と病院におまかせしてました。
でも鳴き過ぎ、暴れる…で〜病院でも流血でした^^;
鈴は白爪だけ。親指は父ちゃんが切ります。
引きが強くて他の爪は伸びが遅いので年二回の病院で切って貰ってます。
以外におとなしいので、ビックリ。

絵留ちゃん、ピー治って良かったね^^
この時期、人間は暑いからクーラー入れたいですよね。
でもワンコも暑いのダメですよね〜健康管理、難しいです。

プレゼントの手作りの"灯りとり"、いいですね
夏鈴ママ
URL
2013/08/04 20:19
つめ、怖くて切れません。
病院でも頼んだことないです。
自然に任せてます。
おなか、もどってよかったですね。
りん子さんも?
絵留ちゃんとリンクしてるんですね。
早く良くなりますように。
心のこもったプレゼントは、
うれしいですね。
なお
2013/08/04 20:38
小雪は黒い爪が多いのでどこまで血管が来てるのかわからないので、私は怖くて切れないんです。
(美容院で切ってもらってます)

この暑さでは、体調管理難しいですよね。
熱中症予防に水分を多くとる必要もあるし、取りすぎるとお腹にくるしね。
あれ?りん子さんの水分はビアビアでしたね。
お大事に〜
小雪っぺ
2013/08/04 23:34
ひゃ〜〜〜
爪から血が〜〜〜
お医者さんでは薬塗ってくれますが塗ったのかな〜〜???
そらは全部黒爪で子供のころかざふが切って痛い思いをさせたので
病院で切ってもらってます〜〜〜

本当に暑くてムシムシしていますね
体調管理大変ですが気をつけてくださいね!

絵留ちゃん普通のが出てよかった!
かざふ
2013/08/05 09:37
モモママさんへ
絵留の爪は、白黒と、まばらで、黒いのは、適当に切ってます〜
血が出ちゃうと、あちこち血の後ですもんね(^^ゞ
散歩にあまり行かないと、爪って早く伸びるんですよ〜
ノンノンさんの嬉しいですね
灯りとりは、玄関に置きました
灯りの色の変化も嬉しい〜(^^)
りん子
2013/08/05 11:33
夏鈴ママさんへ
絵留、今でも、爪切りの時、叫びはしなくなったけど、引きの強さには、ビックリなの
こんな力、どこにあるん〜〜って感じですよ〜(笑)
鈴ちゃん、おとなしく爪切りさせてくれるのは、他の手入れもおとなしいのかな?
この差って何なんでしょうね(^^)
暑いはずだからって思って、冷やすのって、難しいです
ハァーハァー言った時だけにすると、私が辛いの(^^ゞ
早く秋になれ〜〜です(笑)
りん子
2013/08/05 11:37
なおさんへ
へーーーそら君の爪、伸びないのかな?
ちゃんとお散歩でカットできているってことなんですね〜
絵留なんて、あっちゅー間に伸びて、カットは結構な頻度ですよ〜
私のお腹の調子が悪くなって、次に絵留だったの
やっぱり親子はリンクしてる?(笑)
とりあえず、あまり冷やさないようにしています〜
難しいワン(^^ゞ
りん子
2013/08/05 11:43
小雪っぺさんへ
小雪ちゃんは、黒い派なのね
確かに、黒いのって、難しいですものね〜
絵留は黒いのもあるけど、それはね、適当にカットなんよ〜(^^ゞ
案外黒い方が慎重すぎて大丈夫なの(笑)
空気を冷やさないようにしたら、私のビアビアが増えちゃうの〜(^^ゞ
暑さ関係ないかな(笑)
りん子
2013/08/05 11:46
ご無沙汰しております。

深爪!!!!
血管をチョッキンしたら血がでたでしょうねぇ〜
じちゅわ、ヒラリーのを1本やってしまったことがあります。(汗)キュン!と鳴いたので、平謝りしました。(笑)

血管は伸びるので、なるべく爪を短くしておいたほうが
よろしいですので、良かったかも。(おぃ)爪が伸びると
手が開いて、歩きにくくなりますから、お年寄りワンコ
には辛いでございます。
Meg
2013/08/05 11:46
かざふさんへ
血が出た時、しばらく抱いていたの
病院なら薬を塗るけど、何を塗ったら良いのか解らなくてね(^^ゞ
抱いていたら、その内、血が止まりましたわ〜(^^)
ただ、こんなのって、その後の痛みってあるのでしょうかね(-.-;)
散歩に行かないと、爪ってかなり早く伸びるもんなんです〜
病院なら2週間に1回は行かなくてはいけないかも〜
絵留、普通の出ました(^^)
1回分はお腹にためたみたいだけどね(^^)v
りん子
2013/08/05 11:53
Megさんへ
そうなんです(-.-)
血管が伸びてしまうので、オイオイオイって感じだったんです
今回の様に、たまには血管もカットするって良いかも?(おぃ)←ですね(^^ゞ
他が伸びて、肉球とのバランスが、ちと可愛そうな感じです
少しづつ、血管近くにしょうかしら(^^ゞ
難しゅーごさいます。。。
りん子
2013/08/05 11:57
爪切りはする気もさせる気も無いのでプロ任せです!
きっと大参事です
か〜な〜りっ 冷やしてるけど氷も食ってるけど
きららは鉄の胃です!生まれてから一度もピーピーがありません!かなりの雑食だけど・・・
水分の取りすぎも気をつけなくちゃいけないのかな?
きららパパ
2013/08/05 21:20
♪お姫さんへ
関西は目茶暑い・・・関東も酷暑だべ(*^_^*)
バカボン
2013/08/08 19:33
きららパパさんへ
いつか、きららちゃんの爪切りに挑戦しよう〜(笑)
する気があるとできそうやん〜(^^ゞ
絵留も若いときは、ピーピーもなかったけど、今は多少の冷えかと思うの
水分はあまり飲まないからね
私の水分でも、ピーピーよ〜(^^ゞ
りん子
2013/08/10 18:19
バカボンさんへ
はい、関西はめっちゃ暑いです
でも、今日の40度越えは、関西じゃないですね(^^)
もうしばらくの我慢ですよね(-.-;)
りん子
2013/08/10 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • あにゃにゃ…(-.-;) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる