woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS よっこらしょ♪

<<   作成日時 : 2013/07/11 15:20   >>

トラックバック 0 / コメント 26

今年の夏は、1000年に一度の猛暑?

今夏が「千年猛暑」になると予測するのは気象予報士の森田正光さん
平年なら梅雨明けは20日前後
梅雨も、入ったのはよーわからんけど、あけたんだって〜
「2週間も早く明ければ、それだけ平年より真夏日
猛暑日(35度以上)が増えて猛暑になる」だって〜

1000年に一度であろうとなかろうと、温度管理に必要な我が家

さて、そんなとある日
涼しい部屋で、くつろぐ絵留ちゃん〜

画像

そこで何するん〜

画像


画像


画像

不思議な絵留ちゃん
腕立てふせ〜から、ただくつろいでましたわ〜(笑)
かわい子ちゃんなんだから〜〜

画像

絵留の誕生日には、たくさんのプレゼントを頂きました〜

画像


画像


画像


画像


画像


画像

ありがとうございます
お気持ち、とっても嬉しいです〜
ほんとうに、ほんとうに、感謝・感謝でいっぱいです

暑さ厳しい日々、みんなみんな、元気でね〜〜







ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
何かをしようとして力尽きた?気が変わった?
私と一緒です!
暑いしだるいし節電ならぬ節動かな
まだ7月なのに・・・怖っ!です
あんまり無理はしないように
我が家も散歩に行きたい人がいるけど未だアスファルトが熱いようです
きららパパ
2013/07/11 18:52
本当にうだるような暑さですね〜〜
うちはもうエアコン全開です!
そらがいなければ少しは我慢できるけどね〜〜(笑)

絵留ちゃんどうしたの??
起き上がろうとしてやっぱり辞めたわ〜〜かな?(^◇^)

かざふ
2013/07/11 22:05
たしかに今まででは、「1000に一度かもしれませんが温暖化で、これから先は2〜3年に一回のペースでこの暑さになるんでしょう

絵留ちゃん、余裕・くつろぎしてますね、女帝の座り方ですよ。(笑)
みんなにお祝いされて愛されてる絵留ちゃんなんだね。
寝てる顔可愛いよ。
大吾パパ
2013/07/12 08:23
1000年に一度の酷暑!?って事は・・・
私達は二度と経験しないよね(笑)
絵留ちゃん!どうした???
何かしようとおもむろに起き上がったんだよね(^_^;)
でも止めたんだ(笑)
絵留ちゃん何がしたかったのか・・気になるなぁー!(笑)
りくたん
2013/07/12 09:06
きららパパさんへ
暑さで、何をするにも、嫌になりますもんね〜
絵留も「やめた〜〜」だったのかな?(^^)
ほんまに、こぉ〜暑いと8月が怖いね
南はもっと暑いのかしら?
なら、きららちゃん、夏は関西過ごしやすいかも?(笑)
りん子
2013/07/12 18:27
かざふさんへ
エアコンを全開にしたいけど、ずーとはしてないの
昼は、窓を開けて、エアコンしたり、気温を変えてます(笑)
娘には、どっちが良いのか解りませんがね(^^ゞ
絵留、はい!や〜〜〜めた〜〜〜でしょう〜(笑)
りん子
2013/07/12 18:29
大吾パパさんへ
1000年に一度や、過去最高〜って、毎年更新ですものね〜
夏場に北に別荘でもあれば、非難できるのにね〜
やっぱり宝くじですね(^^ゞ
"女帝の座り方"
そうだったのか〜〜\(^o^)/
くつろいでいたのに、いらぬ心配でしたね(笑)
りん子
2013/07/12 18:32
りくたんさんへ
1000年後は、居ないよね(笑)
って、1000年前の記録って、本当なのんかしらね(^^ゞ
絵留のしたかったこと…
大陸君、老体になって、バックすることって多くない?
絵留はバックが多くて、こんな所に落ち着いたの(笑)
本人は、何を考えているんだろうね(^^)
りん子
2013/07/12 18:34
こんばんは〜!なかなかPCに向かう時間がなくて
絵留ちゃんのお誕生日をすっかり失念してしまっていました(汗)
かなり遅くなりましたが16歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも元気で過ごせますように。
で,よっこらしょ・・・(笑)
ですか?絵留ちゃん。気持ちはなんか,わかりますよね〜。
急いでやらなきゃいけないことなんてないから,のんびりしてたらいいよ♪
ももんが
2013/07/12 20:20
1000年に一度を今年にしなくてもいいのにね

もしかして?今年の冬は。。。1000年に一度の寒さになるのかな?
ごまねぇ
2013/07/12 20:43
今年はホントに暑すぎです^^;
私は溶けそうで〜〜!

絵留ちゃん、ステキなプレゼント嬉しいですね!!

「私、何してたん?」って、私もあったりします。
動いて「何しにここに来たのかって?」思う事が^^;
人間もワンコも同じですね〜^^

絵留ちゃん、頑張ろうね^^


夏鈴ママ
URL
2013/07/12 20:48
ホント暑いですね💦
我が家も朝からエアコンon👆
グッタリです。
絵留ちゃん頑張ろうね🎶😊
寝てる顔可愛いね~~~
コロママ
2013/07/13 14:53
(私 何してたん〜?)
私もしょっちゅうありますよ〜
何か取りに行って他の事して来てあれ〜?ってね(笑
きっとこの体制が気持ちよかったのではないですか
かわいい姿に癒されますね(^^♪

午後に雨がざ〜っと降って来て今涼しくなりました
暑さがずっと続くとうんざりしていたけれどちょっと休憩にようです(*^^)v

まり
2013/07/13 17:49
傘寿のイベントの賞品、届きました〜ありがとうございます。メールしたけど、届いたかな?

1000年に一度の猛暑〜(@@)
こんな有難くない1000年に一度はなくていいですね〜(><)
フフ、ワンコってたまに意味不明な格好してますよね。コレが絵留ちゃんの寛ぎスタイルなのかな〜^^
モモママ
2013/07/14 09:30
楽そうにも見えるし、寛いでるようにも見えるし、どうしよって感じにも見えるし
でもどんな格好しててもかわい子ちゃんは様になってるもんね〜
小雪っぺ
2013/07/14 14:17
ももんがさんへ
ありがとうございます〜\(^o^)/
16歳、このまま元気で頑張りたいです〜♪
確かに、急いでやらなきゃいけないことなんて無いし、のんびりと〜〜ですよね
なので、のんびり年もいくようにしなきゃね(^^)v
りん子
2013/07/14 18:42
ごまねぇさんへ
1000年に一度の夏、そして1000年に一度の冬?
比べると、冬の方が、ましな気がしますよね
着込んだら良いしね〜
暑さは、寒すぎないよ〜にって言うのが、私の判断だから、ちと悩みます(-.-;)
やっぱり、ハァ〜ハァ〜の具合で、判断するしかないよね?(@@)
りん子
2013/07/14 18:45
夏鈴ママさんへ
わぁ♪夏鈴ママさん、溶けそうなの?
溶けるって響き、私には似合わないわ〜(^^ゞ
「私、何してたん?」
これって、どんどん多くなりますよね〜〜
私のことね(^^ゞ
絵留もきっと、そうなんでしょうね〜
娘達のあれれ?は可愛いけど、親のは、いかんいかん(笑)
りん子
2013/07/14 18:50
コロママさんへ
エアコン、ずーとかけてますか?
私はずーとかけると、だるさがある感じで、ずーとの時は、窓をあけているの(^^ゞ
絵留はまだ、この暑さ、大丈夫そうなので、もう暫く、今のままで居ますね(^^ゞ
その加減が難しいですがね(笑)
りん子
2013/07/14 18:53
まりさんへ
私も何してたん?
多くなりました〜(^^ゞ
それと、外出の時に、あれしたかしら?あれは大丈夫かしら?って、戻ることもね(^^ゞ
人もワンちゃんも、同じなのかも知れませんね(^^)v
こちら、今日も夕方に、雨がありました〜
雨が降ると夜中がましなので、ありがたいですね♪
りん子
2013/07/14 18:56
モモママさんへ
わぁ〜〜失礼しました〜〜(m_m)
今メール見ました、届いてました(汗)
後ほど返事します〜(^^ゞ
「意味不明な格好」
これが可愛さの秘訣ですよね♪
って、可愛くない仕草って、見つからない〜\(^o^)/
やっぱり罪作りな娘達ですね(笑)
りん子
2013/07/14 18:58
小雪っぺさんへ
そうそうそう♪
可愛い子ちゃんは、どんな姿もサマになっているのよね〜♪
罪作りな娘ですわ〜〜(^^ゞ
可愛くない仕草なんて無いよね?
小雪ちゃんもないよね?(^^)v
りん子
2013/07/14 19:00
ほんとに絵留ちゃんの「よっこらしょ」が聞こえてきそうな体勢ですね〜♪
皆さんおっしゃってる通り人間でも「何してたん?」な事が多いお年頃です…
絵留ちゃん暑いけど、お散歩お昼寝満喫してね〜♪
ぽん太ママ
2013/07/14 21:40
1000年に一度に立ち会えて、ラッキー
と思うことにしましょう!
でも、自然災害で人が亡くなったり怪我されたりするのは
つらいですね。
よっこらしょの絵留ちゃん、
私も何するつもりだったのか
ときどき分からなくなります。
おばさん(おば〜さん??)友達やね〜。
なお
2013/07/15 22:34
ぽん太ママさんへ
私も今何してたん?って、多くて(-.-;)
それに、どこに何をやったかもね(笑)
絵留は、もう80歳ですものね〜
これって普通よね(^^ゞ
暑い中、絵留には、日々、満喫してもらうね♪
りん子
2013/07/17 18:31
なおさんへ
そっかぁ〜〜〜
1000年に一度を体験できるってことなんやね〜
奇跡ってことは、絵留にもそのパワーを貰って元気でいて貰おぅ〜〜(^^ゞ
"おばさん(おば〜さん??)友達やね〜"
みんな同世代ですよね(^^)v
りん子
2013/07/17 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • よっこらしょ♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる