woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇り空のお散歩♪

<<   作成日時 : 2013/06/06 15:13   >>

トラックバック 0 / コメント 24

やっと、曇り空になったので、散歩に行ってきましたよ〜
梅雨いり宣言後も、あぢぃ〜〜だってからね〜

画像

曇ってると、歩くのも楽しいよね
お顔写真を撮りたいのに〜〜

画像

照れ屋の絵留ちゃんなんだから〜〜

画像

正面むいて、訴えたのは、あぢぃ〜〜でした(笑)

画像

たった15分ほどの散歩だったけど、帰り車の中では、
ハァ〜ハァ〜が大きかったの

雲っていても、散歩は、気をつけないといかんって、
改めて思うのよね〜
しかし、散歩で、シッシや、ウンちゃんしなくなって、
どのくらい経つだろう…まったくしなくなってます〜

ここんとこ、ウンちゃんが、ゆるくて…
暑いと、窓を開けっぱなしにしたり、
掛け布団を勿論しなかったりで、
これまた、温度調節、むつかしいわ〜

画像

さて、ブゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なことが
プリンターのメッセージで、
「プリンターヘッドの種類が違います」って言うの

一度は、インクの入れ替えや、掃除で直ったけど、
とことこ無理に

印刷せなあかんのが、たくさんあるのに〜〜
早々、おニューを購入

画像

PIXUS・MG5430で、お値段14000円なり〜〜
上を見たら、キリがない(笑)

売り場をウロウロしてて、気づいたこと…
Windows XPのサポート期限は、2014年4月8日まで
説明をいちよう読んでみた

買い換えるには、良いタイミングかな?




ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
↓↓今年もおソロの洋服ができたのね〜♪
可愛いわ(^O^)
それにしてもやっぱりりん子さん、やせてる・・・
もっとふとらにゃぁ〜〜

絵留ちゃんはお外で全然お仕事しないんだぁ!
うちは何とか家でもできるようになってほしい所。
家の中は無理やし、最近庭でしっこだけでもしてもらうようお願いしてます(笑)
ウンPはおそらく無理やな〜

プリンター、おニューだね♪
パソコンも近々おニューになりそうかな!?
また使い心地教えてね〜(気が早いか 笑)
はるきち
2013/06/06 15:47
ウィンドウズ8だと あなたの頭のサポートが既に終了〜っ!って、思うかもしれません(私含)
なので、時期というより雨でヒマな時やテンションが上がっている今が買いかえ時期かもしれません!
こんなにちょこちょことサポート終了するのなら
パッケージにこのPCのOSは○年○月までしか使えません!って書いて欲しいですよね
きららパパ
2013/06/06 16:27
そ、人間もワンコも5〜6月の曇りの日は結構危険みたいですよ、木をつけましょうね、お互い。

何に使うかですよ、たぶん今の機能は6〜7年前の3〜4万円クラスのプリンターが1万円です。
修理すると1〜2万円はするし、インクを全部買うと5〜6千円するし買った方が良いようになってきています。(メーカーの罠です)
ただ、インクの消費がハンパでないし、量も減っています。
ギリギリまで]P使いますよ、ただいろんなソフト・アプリケーションが使えなくなってきてます。
大吾パパ
2013/06/06 18:21
絵留ちゃん、お散歩できてよかったですね。でもホント暑いから、わんこはすぐにハァハァですね。『にん』のお顔がサイコー!りん子さんだけに見せるいいお顔なのね。
プリンターおニューですか。さらにPCもいずれは期限切れ前に買い替えかな?うちはビスタなので、もうちょい先まで使えそう。ビスタ買ったときについてきたセブンのCD=ROMをインストールしたら、もっと長く使えるのかな?サポートが切れるせいで買い替えなんてもったいないですね。

2013/06/07 00:38
曇ってても湿度がね・・・・
絵留ちゃん! 頑張れ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
りくたん
2013/06/07 13:23
絵留ちゃん、お散歩楽しかったかな?

お外で。。。どうしたのかな?
遠出した時は、お外でしてくれるのかな?

ごまねぇ
URL
2013/06/08 00:00
絵留ちゃん毎日お天気が良くて暑いからお散歩日和の日がなかなか難しいのかな
でも久し振りのお散歩は気持ちよかったかな〜?

PCは頭がついていく間に買い替えないとと思っているのですが・・・


2013/06/09 08:34
絵留ちゃんにとってはやっぱり暑いんですよね!
年齢のせいもあるけど大変ですね〜
元気に散歩して仕事してくれればいいんですけどね〜〜

そうそうXPはサポート終わりです〜〜〜
今は新しいCPUがでて古いのが安くなっていますよ!
かざふ
2013/06/09 21:22
はるきちさんへ
この服ね、下に何か着る予定で作ったんだけど、モデルの時は、素肌出したんよ〜
だから、余計に細く見えるだけよ〜(笑)
今日も散歩で、しっしも、うんPもしないわ〜(-.-;)
きっと、お外は、散歩なんよ〜(^^ゞ
さくらちゃん、お家で出来ると良いね♪
パソコン、早すぎ〜〜〜(笑)
りん子
2013/06/10 11:38
きららパパさんへ
はい!私の頭は、PCの終了?って聞いただけで、使えなくなってます(笑)
今から新しいもんを、覚えるのも嫌なのに、どーすっぺ?(^^ゞ
その時期が来たら、きららパパさん、また教えちょ〜(笑)
りん子
2013/06/10 11:41
大吾パパさんへ
はい!今回のプリンターのインクの量を見て、驚いてます
少な〜〜〜でした(^^ゞ
もっと安いのも有ったけど、インクが一体式なので、やめたの
しかし、インクも高いですよね〜(-.-;)
ギリギリ]P派ですね(^^)v
私もそうなりますわ〜〜潰れない事を祈ってね(笑)
りん子
2013/06/10 11:43
藍さんへ
今日の散歩も、曇ってて、機嫌が良いから、もう少し歩こうかと思ったんだけど、抱いたら、ハァ〜ハァ〜なので、即効に帰りました(笑)
パソコン、いずれ〜ですが、大吾パパさんと一緒で、ギリギリ]P派にします(^^ゞ
一番の問題は、このまま無事に使えることですがね(笑)
りん子
2013/06/10 11:46
りくたんさんへ
曇りは、案外と危険やわ〜
こっちは気持ち良いから、ついわが子も、大丈夫って思うしね〜
若くないから、曇ってても、無理したらあかんわ〜(^^)v
大陸君、どうかな?
りん子
2013/06/10 11:48
ごまねぇさんへ
お外でしないのって、家でできるから、帰ってから〜って思っているんですよ〜
若い時から、絶対にするって子じゃなかったの
気が向けばするって感じ(^^ゞ
遠征の時は、ちゃんとするんですよ〜(^^)v
だからやっぱり、家で出来るって思っているから、しないでしょうね
やっぱり、普通のワンちゃんではないみたい(笑)
りん子
2013/06/10 11:51
毬さんへ
カンカン照りの時は、もう散歩はしないんです〜
家の中の動きで充分だしね(^^ゞ
だから曇ってると、連れて行きたくなるけど、歩かすのは、少しにしますね〜(^^ゞ
パソコン…
私ももう新しい事、覚えるのが辛いです〜(笑)
毬さん、今のうちに(^^)v
りん子
2013/06/10 11:53
 かざふさんへ
もうすぐに、16歳ですものね〜
無理して散歩なんて、しなくて良いんですよね〜(^^ゞ
家の中の動きで、結構歩いているからね♪
お仕事も、する気ないし、散歩は、景色を見るだけですね(笑)
私のパソコン自体、もう古くて、夏場は、すぐに、熱を持ちます(汗)
だから、せめて、終了まで使えて、その時に買い換えたいの(^^ゞ
りん子
2013/06/10 11:57
早速お手製のお洋服でお散歩ですね!
素敵!

こちらも曇りが多いので、つい安心しがちなのですが、
ヒラリーには暑いみたいで気を付けなければと思います。

加齢と共に体温がさがったり、体温調整が難しくなったり、
あちこち機能が低下してくるから排泄にも気を使うし、
16歳のお誕生日がもうすぐですが、去年の夏と同じでは
あかんという事を肝に銘じてくださいませ。スクの時に
痛感しました。

今年も良いお誕生日が迎えられますように。
Meg
2013/06/10 15:44
曇り空でも 日中は 結構 暑いのかもしれないですね
うちも気を付けなきゃ(^^: 
梅雨入りもしてるし 湿気も堪えるのかもですね
でも お散歩は気分転換だから♪ 
外からの刺激もあるし ワンコには楽しい一時ですもんね〜♪
あぁ、、、XPまもなくサポート期間終了ですね(汗
仕事用PCは XP使用中 もう少し頑張ってもらわねば(^^ゞ ギリギリまでは 使用予定です(笑)


↓ オソロのワンピ 素敵〜〜♪
お出かけしたら 可愛くて めっちゃ目立つね!!
りん子さん やっぱ器用だわぁ〜! 
犬白ママ
URL
2013/06/11 14:11
曇っていても結構湿度があったりで、お散歩は大変になってきますね。
絵留ちゃん、お外ではご用をしなくなっちゃったんですね。
でもお家の中でできるのであれば、それはそれで大雨や台風などの時、無理して外に行かなくてもいいのでいいかもね。

インク代高いですよね。
それも何色もあるので困っちゃうわ
小雪っぺ
2013/06/11 21:36
曇りでも全体が暑いので、地面から30センチも離れてない絵留ちゃんの身体はかなり体温があがっているのでは・・・

↓のお洋服のお揃いはりん子さんが作ったの〜・・・

とっても素敵ですよ〜・・・お揃いでお散歩をしたら、みんな振り返るね。

プリンタやパソコンがおかしくなると辛いね〜・・・

今のパソコンは字やいろんなのが薄く、XPの黒字が懐かしいし、XPが好きだったが、残念ネ。
ノンノン
2013/06/12 23:32
Megさんへ
散歩中は、ハァ〜ハァ〜って、言ってないし、舌も出てないけど、抱くと、ハァ〜ハァ〜言うって事が多いんです
体温調整が難しくなってくるから、気をつけないといけないんですよね
去年とは違うのは、切実です(T_T)
今は暑さ寒さの調節に頭がパニックです(笑)
7月4日を、笑顔で迎えたいです(^^)v
りん子
2013/06/13 17:39
犬白ママさんへ
外の刺激って、必要だと思うから、雲っていると、連れて行きたくなります〜
でも、その場で、ぼぉーとしているのが良いのかも知れませんね(笑)
歩きたい思いってあると思うから難しい〜(^^ゞ
オソロのワンピ、見てくれますよ〜(笑)
りん子
2013/06/13 17:42
小雪っぺさんへ
お外でしなくなったのは、不思議だけど、本人がしなくないんだから、良いよね〜(^^ゞ
家でゆっくり派なんですよね(笑)
今回のプリンター、インクは、前と一緒で5色です〜
でも、インクの量、めっちゃ少ない〜(-.-;)
りん子
2013/06/13 17:44
ノンノンさんへ
地面からの温度って、私が感じるより、暑いんですものね
気わつけますね(^^)v
お揃いの服はね、通りすがりに見てくれるの〜(笑)
はずかしい反面、自慢だよ〜〜(^^ゞ
このPCは、長年使っていたので、新しくなったら、私、ついていけるかしら(汗)
りん子
2013/06/13 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 曇り空のお散歩♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる