woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪or鼻炎(^^ゞ

<<   作成日時 : 2013/05/27 15:45   >>

トラックバック 0 / コメント 26

今週は、もしかして、梅雨入りな天気みたいです〜
私の体も

絵留は、歯が抜けても普通に食べていますよ〜

画像

ほっとくと食べませんので〜

画像

こうして、逃がさないようにして食事です〜

画像

だんだん嫌々食べてるよん〜

画像

途中、プイプイするけど、とことん食べさすママ

画像

体重が減っちゃ〜ダメだからね〜

絵留より、私の体重が減ってます(笑)
この3日間、鼻水の滝
喉も調子悪いし、頭も少し痛い
咳も少し出るし
なんせ、体のふしぶしが痛い

土曜日に、近くが休んでいたので、違う病院に行くと、
鼻炎です!だって

いやいやいや、熱も、日ごろよりは高いし、
体のふしぶし痛いし、鼻炎って

で、今日いつもの病院へ行ったら、風邪ですって(笑)

どちらを信じるか…難しい
鼻炎も、こんな症状なのかしら?

みなさんも、体調、気を付けて下さいね〜
では、





ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃん、歯の違和感はないようだね〜
食べれてるならノープロブレムかな♪

それよりりん子さん、大丈夫?
りん子さんが病院通いとは似合わないわ!!(笑)
今の時期、イネ科の雑草の花粉症もあるんだよね。。。
ダンナはスギ、ヒノキに続いてまだ花粉症です!!
りん子さんは風邪なのかな?鼻炎なのかな・・・?
謎が多いよね〜
花粉症もひどい人は熱が出る人もいるって聞いたことあるし、ほんまどっちかわからんね!!
どうぞお大事に!!
体重戻すために・・・いっぱい食べに行こうか(^O^)
はるきち
2013/05/27 18:37
お友達わんこが、歯を抜いたと聞いた時、ご飯食べれるの?
と心配していたのですが。
ガツガツ食べると聞いてビックリしました。

絵留ちゃん、ママ達の為にご飯を食べてね。

りん子さん大丈夫。
それ以上痩せたら大変ですよ。
どうぞお大事に。
ごまねぇ
2013/05/27 20:54
前にも言ったかも・・・だけど
風邪は元気な人を体を休ませるためになる病気
体か心かどちらかが“休息”もしくはリフレッシュを欲しがっているのでしょうね
私が大病を患ってから風邪を殆どひいていないのが証です!

寝るか思い切って気分転換するかして普通になって下さい
きららパパ
2013/05/28 07:46
絵留ちゃん! ママのためにもガッツリ食べてね❥

りんこさん! 絵留ちゃんも頑張って食べてるんだから
りん子さんもガッツリ食べて体力戻さなくっちゃ!!
それ以上痩せたらあかんよ!!!

お大事に・・・
りくたん
2013/05/28 09:57
サポートしないといけないにしろ、食べてくれると嬉しいですよね。歯が抜けてしまった影響が無いみたいで良かったです^^

ありゃ〜りん子さん風邪なんですか〜(><)
気候の変化が激しい時期だから余計に風邪も引き易いかもですね。お大事にして下さいね。
モモママ
2013/05/28 20:25
絵留ちゃんはちゃんとご飯食べて元気そうだけど、りん子さん、大丈夫ですか?暑くなったり寒くなったり、天候不順だから、お互い気をつけ枚しょうね。我が子のためにも元気なママでいないとね。ゆっくり休んで、スッキリ直してしまいましょう。どうぞお大事に。

2013/05/29 01:06
はがいじめでお食事とは絵留ちゃん大変ね(笑
毬だったら食べるなんでとんでもない必死で逃げだす事しか考えないでしょう

もう梅雨入りしたようで今年は気候が変ですね
体調も崩れますよね
りん子さんゆっくり休んで早く何時もの体調取り戻して下さいね
まり
2013/05/29 11:09
はるきちさんへ
"花粉症もひどい人は熱が出る人もいるって"
そうなんや〜〜(@@)
インフルエンザって言われたら、堂々と、会社休めるのに〜って思うんよね〜(笑)
鼻炎だなんて、私には似合わんから、やっぱり風邪よ〜(^^ゞ
"いっぱい食べに"是非(^^)v
りん子
2013/05/29 15:40
ごまねえさんへ
犬の歯って、上あごには20本、下あごには、22本なんだって〜
こんなに歯があるんだけど、抜けた歯は大きかったの
なんせ普通に食べてくれているから、安心・安心(^^)
私が痩せても、なんとか生きますよ〜(笑)
絵留だと、私の心臓に悪い(^^ゞ
りん子
2013/05/29 15:44
きららパパさんへ
有難う♪
心か体が、休息を求めているんですね(^^)
確かに、ゆっくり何もせず、2日ぐらいは丸々家で休みたい〜(^^ゞ
貧乏、暇なしです(笑)
りん子
2013/05/29 15:48
りくたんさんへ
有難う〜♪
絵留の為に!って思えば何でもできるやけどね〜
自分が食べるってことになると、嫌気がさすの(笑)
絵留も似ているのかもね(^^ゞ
風邪か鼻炎かわからんけど、しつこいわ〜
りん子
2013/05/29 15:50
モモママさんへ
絵留、歯の影響は、ほとんどなさそうです(^^)
どちら側でよく食べるのか見ていたら、やっぱり抜けた方で食べていますね
そう思うと、無くても、大丈夫みたいですね(笑)
梅雨に入って余計に体力も、どよ〜んとしますよね
気分を盛りあげますね〜(^^ゞ
りん子
2013/05/29 15:52
藍さんへ
わが子の為に、元気でいなきゃ〜ですね(^^)
元来、元気なので、鼻水の嵐は、応えますわ〜(笑)
梅雨にも入ったみたいで、このジメジメ感は、どーよ〜としますが、気合入れますね(^^)v
りん子
2013/05/29 15:57
まりさんへ
毬ちゃんは、はがいじめで、逃げるのは、若い証拠ですよ〜(^^)
絵留も若かりし頃は、きっと無理でしょうね〜(笑)
絵留もとことん嫌になったら、結構強い抵抗するんですよ〜
それを引き出す為にね(^^ゞ
変な気候ですよね。。。
鼻は薬で止まってます(笑) 有難うです♪
りん子
2013/05/29 16:00
りん子さん、大丈夫ですか?
病名がはっきりしないことって案外多くて、「しばらく様子を見ましょう」なんて言われても本人は辛いしいやんなっちゃいますよね。
ただ、私たちくらいの年になると本人が思っている以上に体は疲れているらしいので、無理しないでくださいね。
お大事に。
絵留ちゃん、たくさん食べるんだよ〜
小雪っぺ
2013/05/30 00:25
絵留ちゃん 羽交い締めで やけ食い?
でも ちゃんと食べれるって大切だもんね(^^ゞ
でもって 食べた分が身になってくれると良いんだけど
りん子さん 大丈夫ですか〜??
ワタシの場合 熱はないんだけど りん子さんと同じ感じで鼻炎なんだか? 風邪なんだか? 
のども頭も痛いし 鼻は詰まりっぱなしで(汗)
気候のせいですかね(^^: 
犬白ママ
2013/05/30 14:44
大丈夫ですか????
節々が痛いって言うのは風邪だと思いますよ〜〜〜
かざふはちょっと精神的に這いずってるな〜〜
りん子さん無理しないでくださいね!

絵留ちゃん頑張って食べるんだよ〜〜〜(*^_^*)
かざふ
2013/05/30 18:07
小雪っぺさんへ
有難うです〜♪
私達の年齢って、頭は若いのに、体がついていかないんですよね〜(笑)
沢山の薬のお陰で、随分と良くなりました〜(^^ゞ
ゆっくりしたいけど、ついつい、ぼぉ〜っとできない性格で(笑)
絵留も、頑張って食べて貰うね〜
私が見本見せなきゃね(^^ゞ
りん子
2013/05/31 17:57
犬白ママさんへ
"羽交い締めで やけ食い"
絵留には、これが大事なんですよ〜(笑)
食の細いのは、似たもの親子で、困ったもんです(^^ゞ
本当に、今年の鼻炎?風邪?
変ですよね(-.-;)
気候なのか、年齢なのか(笑)
犬白ママさんも、お大事に〜\(^o^)/
りん子
2013/05/31 17:59
かざふさんへ
そうそう!節々が痛いのに、鼻炎って変でしょう〜(-.-;)
この病院は、二度と行かな〜〜い(笑)
かざふさん、精神的に?
この時期、鬱が出る方が多いし、気候のせいもあるしね…
私も元気なふりして、鬱鬱してますよ〜(^^ゞ
絵留も、鬱鬱しながら、食べているのかな?(笑)
りん子
2013/05/31 18:02
りん子さん体調は如何ですか?
私の職場でも、咳に悩まされた人が先日上司に病院に連れて行かれました。内科で鼻炎ですって・・・・
耳鼻科じゃないのか!!とみんなでツッコミを入れたのですが、薬で落ち着いてるみたいです。
今時期の体調の悪さは、苦労しますね。
お大事になさってください。
絵留ちゃんと一緒に沢山食べなきゃね。
鈴母
2013/06/01 13:55
りん子さ〜ン、体調はいかがですか〜。
体重が減るってうらやましいが、具合が悪くて減るのは心配ですね。
熱は下がりましたか〜・・・

絵留ちゃんの為にも早く元気になってね〜。
絵留ちゃん、歯が抜けたのに、食べられて良かった〜。

ノンノン
2013/06/01 19:14
あっ!可愛い絵!
りん子画伯がお描きになったのでしょうか?(謎)
犬が豚に見える程度の絵心しかない自分には大変
うらやましいでございます。

ところで、鼻炎と風邪ですが、症状が似ていてので
自分は花粉の時期、どちらの薬を飲むか迷います。
間違って飲むと、それなりには効果がありますが、
正しい薬を服用した時とは全然違います。

節々が痛いのは熱のせいでしょうか?
だとしたら風邪だと思われますが、どちらにしても
お大事になさってください。

絵留ちゃんはご飯を食べ終わるまで自由の身に
なれないのですね。(^◇^;
Meg
2013/06/02 09:25
鈴母さんへ
会社の方、鼻炎でしたか(-.-;)
私も薬で、落ち着きましたが、いまいち良くはないですね…
この時期なんだと思うから、乗り切るしかないですわ〜
熱がないだけ、ましですよね(^^ゞ
鈴母さんも、気を付けて下さいね〜♪
りん子
2013/06/03 17:23
ノンノンさんへ
ご心配ありがとう御座居ます♪
体調は、完全とまではいきませんが、落ち着いてます〜
じーとしてれば良いんだけど、どーもできなくて(笑)
食べるのは、絵留には頑張って貰ってます(^^ゞ
私は、体調がおかしくても、ビールは控えれない〜(笑)
りん子
2013/06/03 17:25
Megさんへ
↓の絵は、私が描いたって言えたら、自慢ですよね〜(笑)
ありえません(^^ゞ
"犬が豚に見える程度"
私は、犬が、アザラシでしょうか(笑)
鼻炎と風邪、紛らわしいですよね(-.-;)
私は鼻炎なんてなったことがないので、絶対に風邪で、風邪薬で、落ち着きました
本人が言うんですもの、風邪ですよね?(笑)
絵留の行動で自由になるのは、私が寝ている時だけなんじゃないかなぁ〜〜(^^ゞ
りん子
2013/06/03 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 風邪or鼻炎(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる