woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のてくてく・かっくん♪

<<   作成日時 : 2013/04/15 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 24

14日に、とある所に行った後、ここ鶴見緑地公園に寄りました〜
その話は、後日にまた

画像

風車の場所は、チューリップ
ちと遅かったみたい〜

画像

水仙は、今年始めて〜

画像

この時に、しゃがんだ時、一瞬で、目にした、四葉

画像

絵留の頭の上にて、記念撮影

画像

この日は、あまり気乗りがしなかった絵留
殆ど歩かず、抱かれてばっかり〜

画像

なので、今日、天気も良いし、滅多にしない、
散歩の2連ちゃん(普通だよね(^^ゞ)

画像

ボラギです

画像

あくびが、ナイスでした(^^ゞ

歩行の、かっくん・かっくん、治らないのかしら?
なんやかんやとは、しているんですがね…
何かアドバイスがあれば…
(↓YouTubeに飛びます)

画像

アップを忘れてたので…2月25日の検査結果

画像

先日4月13日、5時33分に、淡路島付近を震源地に発生した
マグニチュード6.3の地震がありました
ご心配して頂き、本当に有難う御座居ます

私は職場に向かう時で、で気づかなかったです
その時、携帯の地震速報が鳴ったんだけど、
から、なんか音が鳴っているなぁ〜ぐらいで
家に電話をしてみると、パパと絵留は、気づいたみたい
でも、絵留も落ち着いていたみたいで、ホッと

JRが止まったけど、私の周りは影響がなかったです
でも、人的被害、物的被害(住家一部損壊=兵庫県1099棟)
だったようで…
次の日の14日 22時25分、福島県沖マグニチュード5.2
地震が続いてます

いざの時の準備のチェックを、この機会に!
だと、思いました




ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
地震って身の回りの準備は勿論だけどある程度心の準備が必要なんですかね?ある意味『なるようになる』なんて不謹慎ですが私自身、色んな事に直面した時に何があっても動じないよう 心がけている一面もあります。
かっくんというかヒョコヒョコというかの歩き方は
治すのは難しいのかな 私も坐骨神経痛の容疑者で歩くと足やお尻が痛くなることがあります。
一粒で何でも治る魔法の薬があればいいですネ
きららパパ
2013/04/16 12:47
金太じーちゃんも晩年 かっくんかっくん歩いていたなぁ〜って 絵留ちゃんの動画を見て 思いだしました。
以前、ロッタとパーシーのおかあさんに教えてもらったプロヒアルっていう名前のヒアルロンのサプリを食事に入れたりしていました。
絵留ちゃんが痛みを感じていないなら 筋肉が落ちないように お散歩をたくさん楽しんでくださいね〜

犬白ママ
2013/04/16 13:33
鶴見緑地って人気やねぇ。
お友達も行ってきたって、ブログに書いてたわー。
チューリップ、終わっちゃったのね。
四つ葉のクローバー、探すの天才よね!
目がいい?(^^)

このかっくんというか、飛び跳ねるような歩き方
ルナもしてたなー。思い出すわぁ。
無理のない程度の散歩と、マッサージ(してるだろうけど)
がんばってね。
みどりん
URL
2013/04/16 21:56
痛みとか無いようだったら、がんばって歩く事が大事なんでそのまま様子を見る事が大事かと思いますよ。
大丈夫大丈夫!

やはり、花関係になりましたね、今年はやはり桜と同じで、早かったでしょうね。
ボラギ写真これです、元祖ボラギ写真モデル絵留ちゃんだものね。
大吾パパ
2013/04/17 10:48
絵留ちゃん一生懸命歩いていますね
この歩き方が一番らくなのでしょうね
やっぱり外を歩くのが一番健康にはいいのでしょうからゆっくりでいいから頑張って歩こうね

りん子さん四つ葉のクローバー見つけるの上手ですね



2013/04/17 13:50
絵留ちゃん♪
跳ねて、お散歩してるね。
元気!元気!!
ママの写真モデルしなくちゃいけないもんね(笑)
大陸は最近・・・全然、歩かなくなりました。
転倒してから・・・((/ω\)
りくたん
2013/04/17 15:05
きららパパさんへ
地震の心構え…
どうなんでしょうね…ただ、大きな地震を経験している日本だけど、日が過ぎると忘れてしまいますよね
でも、いざと言う時の心構えの準備は必要かなぁ〜ってね
準備をしていて、こうしたって話は聞かないですがね
"治る魔法の薬"
IPSでなんとかならないかしら(^^ゞ
りん子
2013/04/17 16:25
犬白ママさんへ
かっくんかっくんって、どこから影響しているのでしょうね…
昔に、プロヒアルは飲ましてました〜
今は、違うのをしているの
色々と飲まして、何がどう効いているのか、解んない状態です(^^ゞ
本当に、これ以上、筋肉が落ちないことを願いますわ〜♪
りん子
2013/04/17 16:27
みどりんさんへ
四葉のクローバーが、私を呼んでいるのです〜\(^o^)/
鶴見緑地は、人気な分、わんちゃん密度も多いわ〜
だから絵留、歩かなかったと思うの
ちと遠いね(^^ゞ
かっくんしていると、散歩も絵留しだい〜〜って感じなの
マッサージ、しているけど、嫌がる(-.-;)
きっと、マッサージが下手なの?(汗)
りん子
2013/04/17 16:31
大吾パパさんへ
頑張ってくれているから、このままで居るね(^^)
私はその手助けだから、あれやこれやと、サプリ巡りだけどね(笑)
元祖ボラギ写真(^^)
でしょう〜(笑)
人気出ないかしら〜〜(^^ゞ
りん子
2013/04/17 16:33
毬さんへ
このかっくんってなりながらも、こうして散歩できるんですものね
絵留自体、気になっていないのかも知れませんね
私に出来ることは、食事と、サプリで、なんとかとは思っています(^^)
四つ葉のクローバーはね、じーーーーーーーと見たら、手をあげているのよ(笑)
りん子
2013/04/17 16:35
りくたんさんへ
大陸君、歩かないの(T_T)
きっと、痛いのかな?
様子見るしかないのも辛いよね
全然歩かないのかな?
先生とはどう相談しているのかしら(@@)
りん子
2013/04/17 16:38
地震の被害が無くって良かったです。

絵留ちゃんは、怖がっていなかったみたいですね。
パパさんが、一緒だから心強かったのかな?

鶴見緑地、素敵な所ですね。
沢山のお花と一緒に写真が撮れていいな〜

絵留ちゃんのかっくん・・・
心配ですね。
どうすればいいのかしら?
軟骨が減ってきているのかしら?
ごまねぇ
2013/04/17 21:21
りん子さん、お久しぶり〜・・・やっとパソコンに向き合う事が出来ました〜。

絵留ちゃんの動画を見ました、カックンってなっているが、歩ける事に感謝をしないとね。

オランダの風景は良いですね。

↓の絵を見たが、とっても素敵でした。

今にも飛びだしそうな絵留ちゃんが生き生きと描かれて、宝物ですね。
ノンノン
2013/04/17 22:57
りん子さんも四葉見つけるの上手なんですよね
実は私も得意なんですよ。結構、特技かもしれない
絵留ちゃんは、絵留ちゃんなりに上手くバランスを取って歩いているんでしょうね。
小雪っぺ
2013/04/17 23:19
ちょっと忙しくしてて、ブログにお邪魔できませんでした。地震は大丈夫だったようで、安心しました。絵留ちゃんも平気だったのね。何か東海地方だけ避けてあちこちで地震が起きてて不気味です。
四葉のクローバーってそんなに簡単に見つからないのに、りん子さん、みつけるの上手ですね。四葉のクローバーの力で何とか地震とか避けられないものかしら。我が家は南海トラフ地震が起きたら、高さ1メートルの津波が到達する地域に入ってるので…4柴連れてどうやって避難するかが問題です。

2013/04/19 01:07
ごまねぇさんへ
地震は絵留体験してないんですよ〜
だから、揺れても、あれれ?ぐらいだと思うの〜
絵留じだい、揺れてるし(^^ゞ
このかっくんの歩き方、年配の子には有るみたいやね…
背骨をかばっているんだと思うの
サプリとか続けているんだけど、なかなかね(T_T)
気長に付き合っていくね♪
歩けるんだもんね(^^)
りん子
2013/04/19 15:57
ノンノンさんへ
かっくんでも、歩けることに感謝ですね(^^)
こんな調子でも、ハッスルする時もあるんですよ〜
見てて、心配なんですがね(^^ゞ
絵、素敵でしょう〜♪
描き手の思いが、伝わって、本当に感謝です(^^)v
りん子
2013/04/19 15:59
小雪っぺさんへ
四葉、小雪っぺさんも、見つけるの得意なのね(^^)v
じーと見ていたら、呼んでいるよね〜〜(笑)
集中力もかなりだもんね(^^)
かっくんで、バランス取っているのは、そうそう!
歩けることに感謝です♪
りん子
2013/04/19 16:00
藍さんへ
地震…今日もありましたね
なんか続いていて、ちと心配ですね
いざの時は、どうするか、藍さん家は、行動の準備はあるのですか?
四葉のクローバーは、じーと見ていたら、呼んでますのよ〜(笑)
見つけた〜って感想じゃなく、おっ!なぐらいなの(^^ゞ
りん子
2013/04/19 16:04
チューリップは遅かったですか〜〜
でも水仙が見れてラッキーでしたね(*^_^*)
絵留ちゃん気分が乗らなかったのですね〜
でもあくびの絵留ちゃんも好きですよ!
歩くのなんとか治ると良いですよね、誰か知っているかな?
良いお医者さんがあれば良いのにな〜〜
余震気をつけてくださいね!
かざふ
2013/04/21 19:56
かざふさんへ
返事が遅くなりました(汗)
水仙がここで見れて嬉しかったです〜♪
季節季節の花を絵留と見れるのが、私は嬉しいの
絵留は?(笑)
散歩が気乗りしなかったのは、色々なワンちゃんの匂いがあったからかなぁ〜って思ってます
歩くのも、手術する方法も無い訳はないけど、まさかね…
針とかの聞くんですが、なんか不安で(^^ゞ
地震、あちこちですね(T_T)
お互いに気をつけましょうね〜♪
りん子
2013/04/24 18:44
地震びっくりしましたね。

ところで、YOUTUBEを拝見しましたが、後ろの右足が
痛い(?)のでしょうか?
前足はしっかりしていますね。
背中から来ているのだったらスクのように鍼治療が
有効だと思います。自分も鍼治療は平気(というより
効果があった)なので、スクにさせるのも抵抗がなかった
ですが、なんとなく腰が引けるかもしれません。

でも、効果ありましたよ!スクは!(笑)

週1回の治療で(月4回)でよっぱらいのおっちゃん状態
だった後ろ足でしっかり歩けるようになりました。

お近くに治療してくださる病院があったら是非一度
トライしてみてください。
(先生によると患部は鍼が通りにくいそうですが、よくなると簡単にスッとさせるのだそうです)
Meg
2013/04/25 04:30
Megさんへ
昨日も病院へ行った時に、散歩の光景を見て貰ったんですが、後ろ足って言うより、前足…頭から来ている気がすると言ってました(-.-;)
MRIをかけて原因を知ることも可能かもしれないけど、さて治療が出来るかは…年齢が年齢だからってことなの
針治療…
一度、調べてみますね
ピョンピョン、家の中、動き回っている姿を見ると、本人さほど気にしていないようで…
原因究明するか、しないかも、悩みの種なんです(-.-;)
りん子
2013/04/26 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 春のてくてく・かっくん♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる