woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ、柴犬(^^ゞ

<<   作成日時 : 2013/03/25 17:12   >>

トラックバック 0 / コメント 26

泣きたくて、行ってきました

画像

宮崎県での、実話をもとにされた映画


殺処分の話、犬に対しての描写
イラッとする所もあったけど、
柴犬の母親の姿を見ているだけで、おお泣きの連続でした

母犬を演じるイチは、「マリと子犬の物語」のマリなんだって〜
YouTubeで見れます → http://youtu.be/GBM8ebR_zLo

絵留は、母親って覚えてるのかな?
一緒にゴロンしてたら、この絵留の手
私が母親なんだよね

画像

フォトブックの紹介をしますね〜
今回、作ることができたのが、フォトブックのcocoalってとこなの
(モニターです)

本の出来上がりのサイズが、縦21×横28a
ハードカバー上製本です

画像

ページ数は、20ページで、幅は、8.5_

画像

こうして、開くと、縦21×横56aのワイドになります〜

本じたいは、しっかりとしているから、良いんだけど〜
ただ…この20ページで、使えた写真が19枚
それに、ちと画質が…カメラが悪いのかしら
これで、3780円…どうなんでしょう〜

ちなみに、過去に作ったのも、記載しておくね
AutoAlbumは、A4サイズの写真、40枚で、3000円ほど
画質は綺麗でした
DreamPagesは、A5サイズ縦長の仕上がりの、40ページで、2700円ほど
A5の縦なので、ちと写真が小さめだったなぁ〜

どこを基準にして作るかだけなんだけどね〜

私が毎年作っている、絵留本も、遅くなったけど、
今月末には、届く予定〜
MyBooksで作っているんだけど、
やっぱり一番、コストが高い〜
でも、ブログがそのままの載るから、良いんだぁ〜

絵留の物はすべて、私の宝物



ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバム・・・
画像は悪いって!! お値段・・結構するよね(>_<)
今までと同じカメラやし!!
カメラは悪く無いと思うよ!!

映画、見に行かれたんですね。
私は自宅で見ようと思ってます。
だって・・・予告、見てるだけでメソメソしてるもん(;_;)
映画館に行って泣いたら顔が崩れるは(笑)
りくたん
2013/03/26 09:58
この映画、この前のオフ会で話がでたやつですよね。
絶対このての映画は、見ません。
夫婦で見れば、シニア割引で2,000円なんですがね。(どちらかが50過ぎてればです、どっぷりつかってます、)
アルバム宝物ですね、いろいろ値段などありますが、もっともっと増やしていってくださいな。
大吾パパ
2013/03/26 17:35
宮崎弁はどんげやった?主演のさかいまさとは宮崎人のごつあっけど、住んじょっとこで てげ喋り方が違うっちゃわ〜
レンタルになっちかい 見っわ〜
きららパパ
2013/03/26 20:43
やっぱり柴犬ですよね〜〜(*^_^*)

ひまわりは絶対泣くのでDVDが出てから家で見ます(@_@;)

絵留ちゃんにとってりん子さんはお母さん
そしてりん子さんにとって絵留ちゃんは宝物!
とっても素敵な家族です(*^_^*)
かざふ
2013/03/26 23:03
りん子さん、勇気あるわぁ〜我が家ではきっと大泣きしてしまうからって、まだ観に行ってないんですよ〜
さて、九州からパパが帰ったら考えますわ。
ブログ本、参考にさせてもらいます。でも相当頑張らないとできない感じ。頑張ります!

2013/03/26 23:53
りくたんさんへ
こうしたアルバム、確かに結構なお値段よね
今回の所は、思うより画像が悪かったのが残念だけど、一枚一枚印刷しても、良い値段だし、作るなら、どこかで作ってみてね(^^)
映画ね…
逆にワンちゃんの映画だけは、募金と思って行くの(^^ゞ
他なら待てばいつかだしね〜(笑)
顔が崩れても、良いやん〜(^^)
りん子
2013/03/27 13:58
大吾パパさんへ
シニア割引は、もう少し先だなぁ〜(^^ゞ
曜日の割引に行きたかったけど、合わせれないと残念なんですよね〜
ワンちゃんの映画だけは、募金と思って行くの〜(^^ゞ
デジカメになってから、印刷しなくなったりしてません?
36枚撮りのを印刷したら結構な値段でしたよね?
そうすると、上のひとつは、お安いですよ〜♪(^^)
りん子
2013/03/27 14:03
きららパパさんへ
宮崎弁、違和感なかったわ〜
きっと、きららパパさんで、慣れたのかも?(笑)
堺雅人って、宮崎出身なんですか〜
菅野美穂との結婚で、ショックの私です(^^ゞ
相変わらず、情報の知らない私は映画が終ってからパパに聞きました(笑)
りん子
2013/03/27 14:06
かざふさんへ
泣くの解っていて行きました〜(^^ゞ
大きなスクリーンで、母親の目に迫力でしたよ〜
DVDが出たら、一人で見るのかしら?
泣くの照れないですか?(^^)
絵留は、可愛い可愛い、そう!宝物であり、私の分身(^^ゞ
りん子
2013/03/27 14:08
藍さんへ
ワンちゃん映画は、募金だと思って行くんですよ〜(^^ゞ
他の映画なら、待てば見れるしね(笑)
ブログ本…
藍さんみたいに、毎日のになると、編集作業が大変そうです〜
私のでさえ、編集に、かなりの時間かかりました〜
節約したかったので、画像を小さくしたりしてね(^^ゞ
りん子
2013/03/27 14:12
昨日は、ありがとうございました〜〜<(_ _)>ってか、いつもありがとうございますっ!!
不義理しちゃってて・・ふってぇ〜〜ヤツなのに・・気に掛けて下さって・・本当にホントに・・ありがとうございますっ!!感謝してますっ!!大切にします<(_ _)>
りん子さんは、律儀で、お友達を大切にされる方で・・エライな〜って感心してます。見習わなくちゃですっ(^_^.)

この映画をご覧になられたんですね〜。私は〜大抵 動物ものは悲しいシーンがあったりして観れないです〜。コレも観れそうにないです〜〜。
でも、時々泣く事はいいみたいですね。心が浄化されるんだとか。私の涙は〜・・それとは違ってダメな涙なのですが・・(^_^.)

↑色んなモニターがあって、よくご存知と言いますか・・また当たっちゃうのが、すごいですよね〜。うちは〜夫婦で・・家族で、クジ運が悪いので羨ましいです〜。

また出没します・・(^_^.)ありがとうございました☆

ロッタとパーシーのおかあ
2013/03/27 15:32
この映画は私のブログでも紹介したので、見に行きたいと思っています。
涙と鼻水で顔がガピガピになるだろうな〜^^;
イチちゃんは大女優なのね〜^^
パパさんと一緒に行かれたのかな?
うちのパパさんは付き合ってくれないからな〜一人で行って来ようっと〜

フォトブックやブログ本、りん子さんのところで見て私も作りたいな〜といつも思います。本にすればずっと残るしね〜一度はやってみたいです。
モモママ
2013/03/27 22:32
おじゃましま〜す

私もこのての映画は、大吾パパさん同様、ダメです…かわいそう過ぎて予告CMが流れただけでも、切なくって泣きそうになります…「マリと〜」の時も同様でした…

確かこのイチって、北海道稚内市(北海道のてっぺん)の犬舎に居るって言ってたような…北海道の端っこに居るわんこが、ぽっかぽかの宮崎のお話を演じたんですね〜♪何だか親近感を感じます♪

またおじゃましまーす
ぽん太ママ
2013/03/28 08:59
私も見れないんです
哀しげな表情見ただけで胸が苦しくなります。

絵留ちゃんの母親はもちろん、りん子さんです!
かわいい時もガウガウの時もコラ〜!の時もすべて受け止められるんですもんね
小雪っぺ
2013/03/28 18:30
ロッタとパーシーのおかあさんへ
お声が聞けて嬉しかったです〜♪
その時も、こちらもウルウルきちゃって、なんだかねぇ〜って感じですよね(^^ゞ
先々、自分自信も不安なので、ロッタとパーシーのおかあさんの思いが少しでも理解できたら嬉しいです
私の方こそ、今後は宜しくです〜〜ですよ(笑)
映画…
この手は絶対にダメなの、解っていても、映画代は、寄付なんです(^^ゞ
きっと皆さんが言うように、足を運ぶのって、しない方が多いと思うからね
楽しいワンちゃんの話なら行くかしら?(笑)
モニターは、へへへ〜〜〜よく当たるでしょう〜(^^)
これからも、こつこつ挑戦ですわ〜(^^ゞ
りん子
2013/03/29 13:31
モモママさんへ
イチちゃんは大女優ですよね〜
マリと子犬の映画から、随分日も経過して、大御所並の女優ですよね(笑)
パパと行ってきましたよ〜
無理やりなんです〜パパの感想は、聞いてませんがね(笑)
本…
この記事だけって感じで、チョイスもできるし、絵の分野だけってこともできるし、考えてみて下さいね〜(^^)
りん子
2013/03/29 13:35
ポン太ママさんへ
イチちゃん、北海道稚内市の犬舎なんですか〜
それもてっぺんだなんて、かなりの気温差ですよね(@@)
イチちゃんの怒るシーンなんて、涙流しながら、上手だなぁ〜って思ったりしてましたわ〜(笑)
一途に映画見て、泣いて…
これって、映画館でしかできない〜(^^ゞ
りん子
2013/03/29 13:38
小雪っぺさんへ
皆さん、一緒で、映画見れないのね
私って、変からし?(^^ゞ
見た後は、余計に絵留を抱きしめたくなりましたわ〜♪
絵留の母親は私よね(^^)vvvvv
ちと甘い母親だったなぁ〜(笑)
もう今からは、怖い母にはなれないよ〜〜(^^ゞ
りん子
2013/03/29 13:40
動物が出てくる映画って
悲しい作品が多いので、ちょっと
躊躇しちゃって。映画館には
行かなくなりましたが、テレビでやると
録画して、こっそり一人で観て
泣いてしまいます。
わ〜同じ子が役をやっているんですね〜素晴らしい柴犬でですね。絵留ちゃんアルバムは一生の宝ですね。
エメラルド
URL
2013/03/30 08:29
絵留ちゃんのおかあさんは、もちろんりん子さんですね。
絶大な信頼と愛情で結ばれてるのでしょう。
そういう、母親が一生そばにいてくれるのは、
幸せなことでしょうね。
映画、見に行きたいけど、行く元気がでません。
最初っから最後まで泣いてばかりだと思うから。
そらを留守番させるのがかわいそうだと言って(夫が)
夫婦で映画を見に行くことはない我が家です・・・。
1人映画で、号泣も恥ずかしいから。
絵留ちゃんアルバム、もう何巻ですか?
なお
2013/03/30 22:21
おひさしぶりです!

「ひまわりと子犬の7日間」観たんですね。私もこの手の映画は絶対観れません。可哀想で可哀想で・・・

動物の映画は可哀想で絶対に見れないわ。私ってそれだけ優しいのかな(≧m≦)ぷっ

柴犬はこれから人気が出てくるのでは?
えっ今でも人気だって?失礼しました。りん子さんが絵留ちゃんに掛ける情熱はすごいもんね。絵留ちゃんは幸せ者だわ。


ミント
2013/03/31 10:28
エメラルドさんへ
動物の映画でも、得にワンちゃんのは、どーも色々な感情がまざり、見るのが辛いですよね
同じ話を、二度見るってことは、なかなかしない気がします(^^ゞ
主役の柴犬の表情が、自然で、どうやって訓練しているのかって思っちゃいました(笑)
絵留のグッズは、宝物です♪
りん子
2013/04/01 18:27
なおさんへ
絵留の出会いを思い出すと、赤い糸で結ばれていたと思うんです
それまで出会った子は、ビビビがなかったからね(^^ゞ
生まれて私を待っていてくれてた絵留に感謝です♪
映画を見ていて、留守番させている絵留のこと、確かに思い出すんですよ〜〜
だから、一目散で帰るの(笑)
きっとパパは外食ぐらいしたかったかも(^^ゞ
りん子
2013/04/01 18:32
ミントさんへ
ミントさん、優しいのですよ〜♪
えっ?見れる私は非情だって?(笑)
柴犬って、扱いにくいって言う人も多いんですよ〜
私も絵留にてこずりましたよ〜(笑)
でも今思うと、それも楽しい思い出です(^^)v
私の情熱は絵留だけだもん〜パパも入れませんよ〜〜(^^ゞ
りん子
2013/04/01 18:35
ひぇぇ〜〜〜(@@;
見に行かれたのですか?!
見たい半分、見たくない半分。
マリ・・・・は予告で泣いたので、映画は見られず。
今回の映画も絶対泣くよね!と妹たちと話しています。

多分見られないだろうなぁ〜

それからアルバムは写真がぶぅ〜なので作れません。
やっぱりカメラが良くないとね。(笑)
Meg
2013/04/03 18:39
Megさんへ
ワンちゃんの映画は、泣くの解っていても、行くの
募金なんです(^^ゞ
見てて腹の立つことも、どーしても多いんですが、犬が一生懸命に頑張る姿は、涙涙です←話の内容とは別にね(^^ゞ
写真、ぶぅ〜って(笑)
アップの大きさで充分だと思いますよ〜(^^)v
りん子
2013/04/03 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • やっぱ、柴犬(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる