woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子の味覚(^^)

<<   作成日時 : 2013/03/18 16:18   >>

トラックバック 0 / コメント 24

わが子と、似ているって思うことって、よくあると思いません?

私と絵留は
寝相が似ている←パパ談
あくびの仕方が似ている←パパ談
愛想のないところも似ている←自分なりに

そんなたくさん〜の似ている中で、
ある物が好きなのがこれ

納豆です〜

画像

納豆を見せると、食べる気マンマン

画像

糸引きが大変だわ〜

画像

1パックは、ぺロリと食べちゃうので、半分ぐらいしています〜

さて、その納豆
いろいろある中でも、タカノフードさんの"国産"が私は大好き

納豆好きの私は、ほぼ手に入る種類は、一度は食べてます〜
でも、やっぱりこれ!
だから、絵留にもその都度、あげるけど、
あきらかに、食いつきは違うんですよ〜
やっぱり親子って味覚も似ているのだぁ〜〜〜
みなさん、どんな納豆が好きですか?

  

さて、ようやく、私の心も落ち着いてきましたわ〜
洗濯機で、携帯を洗って、ボツになってからは、
そりゃ〜大変でした〜

連絡のあるたび、どちら様?と、理由を告げ…

今回で2度目なんですよね〜 アッポが洗濯機

画像

電話帳の保存で、サーバーなんてあるのね
今回、SDに入れ始めています〜

画像

完成したら、SDは外に出しておかなきゃね
まんがいち(笑)




ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃん、納豆食べるって聞いていたんですが、食べ出したら1パック食べちゃんですか?元気なのは納豆のおかげかな?
タカノフーズって茨城のメーカーですよね、茨城にはメーカーが結構あるんですが一番大きいかな、たしかに美味しいです。大吾んちから車で15分位にあって大吾ママの実家からは5分くらいです。
親戚だけでも5〜6人は勤めています。

水戸の梅干、納豆を送りたいんですが納豆はね〜
(笑)
大吾パパ
2013/03/18 17:40
りん子さん関西なのに納豆好きなんですね〜〜意外です〜
もちろん絵留ちゃんもね!
そらも納豆好きですよ〜〜〜〜〜
かざふはこだわりは無いかな〜〜

そらはそらままに似ていますよ〜〜〜(笑)
かざふ
2013/03/18 20:06
ごまも私も関西人だけど。
納豆が大好きなんですよ。

ごまと私の似ているとこですが。
わがままで、外ズらが良いのが似ているとパパちんに言われます。。。


ごまねぇ
URL
2013/03/18 20:59
エ〜ッ・・・絵留ちゃん、納豆が大好物なの〜。

関西の方はあまり食べないと思っていたが、りん子さんも好きなんだ〜。

私も水戸納豆は好きで、実家の帰りにわら納豆を時々買うが
がさばるので、車で行った時しか買わないわ。

やはりワンコちゃんは飼い主に似るっていうけど、絵留ちゃんと似ている所が沢山あり、りん子さん嬉しいですね。
ノンノン
2013/03/19 03:26
絵留たんが納豆好きとは!
元太はきっと無理だな。
で、飼い主に似るといいますが、元太の寝相は旦那そっくりで、いつも同じ格好して寝ています。

携帯、災難でしたね(^_^;)
でも何とか元気が出て良かったです♪
私もガラケーの時はとにかくSDカードに入れるようにしてました。まあ、そのまま洗濯したらどちらにしてもダメだったかもしれませんが・・・。

お地蔵さん♪
2013/03/19 13:05
納豆好きです!
ヒラリーは大豆がアレルゲンなので食べさせませんが、
先日お土産に箱入りの納豆を頂まして、これが全然
匂いがなく、大粒で大変美味しゅうございました。

茨城のでした。
メーカー名 忘れちゃったぁ〜

絵留ちゃんに食べて貰いたかったなぁ〜
Meg
2013/03/19 14:36
納豆ですか・・
私、生まれも育ちも関東ですが、納豆食べれません(T_T)
納豆の入っていた入れ物は、触れません。。
おかずを家族が納豆を食べたお箸で取っている時は、
もう、食べれません(T_T)
ほんとにダメなんですよ〜
1度だけ、食べましたが、その後 もう駄目〜です。。
なので、ねねにも 食べさせていません。。

一番右の携帯・・歯型が・・・
なびこ
2013/03/19 15:32
私も納豆ダメなんです(><)
旦那は食べるので買ってくるんですが、モモは以前はご飯に混ぜて食べていたけど、最近食べないみたい。私に似てきたんかな〜^^;
私も旦那が納豆食べたお茶碗やお箸を触るのは嫌なので、即タワシでゴシゴシ洗っちゃいます^^;
でも納豆は体にとっても良いんですよね〜

携帯のメモリーがパーになっちゃうと、電話が掛ってきても相手が解らなくって困りますよね。
サーバーに保存するのはソフトバンクは契約が必要だったような・・・
モモママ
2013/03/19 17:18
大吾パパさんへ
タカノフーズって茨城のメーカーなんですね♪
地元ならではの納豆ってあるのかしら?(^^)
きっと関西用と、関東用って味付けって違うのかも知れませんよね?
私の好みと、絵留の好みが同じって嬉しいんですよ〜
って、たまたまなのかしら?(^^ゞ
りん子
2013/03/19 18:01
かざふさんへ
関西なのに〜〜ってよく言われるんですよ〜(笑)
きっと関西用と、関東用って味が違うのかも知れませんね
そらちゃんは、ママ似なのね♪
どんな所が似ているのかしら?
私のように、行動が似ているなら、ママは、お淑やかですね(^^)
りん子
2013/03/19 18:03
 ごまねぇさんへ
そう!関西でも好きだよね〜\(^o^)/
我が家のパパさんは、最初キライだったけど、結婚後、無理やり食べさされて、今では平気なの(笑)
ごまちゃんと、ごまねぇさん、外ズらが良いのね〜(爆)
内ズらって、どんなだろう〜〜(^^)
もしかして、かなり…(笑)
りん子
2013/03/19 18:06
ノンノンさんへ
子供の頃は、わら納豆を食べてましたが、ここスーパーでは、なかなかお目にかかれませんわ〜
なんかとっても懐かしいので、わら納豆をゲットしなきゃね(^^)
絵留が、私に似てくるのか、私が、絵留に似るのか、これってどっちなんでしょうね(笑)
私が絵留に〜〜って気がします(^^ゞ
りん子
2013/03/19 18:08
お地蔵さん♪へ
元太君にも、納豆あげてよ〜〜(^^)
糸ひきがたまらなく、素敵な光景よ〜〜(笑)
旦那様の寝相が、元太君と同じ?
ってことは、私と旦那様も似ているってことかしら?(^^ゞ
携帯はSDにちゃんと入れました(^^)v
これを抜くのを忘れて、また…
ってことのないようにしますね(^^ゞ
りん子
2013/03/19 18:14
Megさんへ
大豆アレルギーで納豆は、そのまんま〜ですものね(笑)
絵留、美味しそうに食べるてますでしょう〜(^^)
納豆って、種類で味が全然違いますよね〜
私の大粒が好きなんです〜♪
Megさんの美味しいって言う、メーカー名と、名前が知りたいです(笑)
りん子
2013/03/19 18:17
なびこさんへ
なぬ〜〜〜〜〜〜〜〜
"納豆の入っていた入れ物" そして、"納豆の箸"
かなりですよね(^^)
何か辛い思い出でもあるのですか?
大豆に襲われた夢とか?(^^ゞ
右の携帯…そう!絵留の歯型
おもちゃになりました(笑)
りん子
2013/03/19 18:20
モモママさんへ
あら!モモママさんも、納豆が付いたのを触るのもダメだなんて(@@)
納豆で何か苦い思い出でもあるのですか?(^^ゞ
モモちゃんも、食べなくなったってことは、モモママさんに似たんですね♪
嬉しいじゃないですか〜\(^o^)/
体に良いけど、無理して食べるもんでもないですよね(笑)
サーバーに保存するのは、そう!契約がいるのと、料金もいるんですよ〜
いくらかは知りませんがね(^^ゞ
りん子
2013/03/19 18:24
納豆大好きです。
タレがゼリー状になっているのはダメです。
小雪には納豆を食べさせたことがないなぁ。
納豆を食べた後の絵留ちゃんのお口は大変なことになりませんか?でも、好きなら気にならないですね
小雪っぺ
2013/03/19 23:42
納豆はきららも食べます!(なんでも食うだけだけど)
でも、貰うのはママからです
私のはからしタップリ醤油タップリなのであげれません
実はこの激濃にしないと食べれないかな
SDカード無くすな 多分・・きっと・・・
きららパパ
2013/03/20 19:39
納豆は・・・・
私は見るのもダメです(>_<)
旦那は食べますが、その後の洗いもんが大変やねん!
りん子さん絵留ちゃん食べるんだ・・・
栄養が有っていいのは分かってても食べないですね。
勿論!大陸には食べさせた事無いですよ(;_;)
もし大陸が食べたら好き(*´ω`*)出来なくなるは(笑)
りくたん
2013/03/21 09:55
先日は暖かいお言葉をありがとうございました。
とってもうれしかったです。
のんとはお誕生日が近い絵留ちゃん、もっと早くに知ってれば、と思います。

絵留ちゃん、納豆を食べるお顔、うっとり、とても美味しそうですね。
なんと! タカノフードの「国産」 中粒 でしょうか。
私も大好きで、いつも冷蔵庫に入ってます。
豆の柔らかさ、香り、タレの味も丁度いいんですよね〜
絵留ちゃん、納豆パワーで、元気でね。
のん母
URL
2013/03/21 20:52
小雪っぺさんへ
そうそう!私もタレがゼリー状はダメ〜〜
本場、関東さんと同じは、自慢だわ〜\(^o^)/
絵留の糸ひきは、確かに見た目悪いね〜(笑)
これを、ゲッと思ったらあげれないよね〜
お口の中も、エライことになっているしね(^<>^)v
りん子
2013/03/22 15:59
きららパパさんへ
あら!納豆の邪道の食べ方だわ〜(笑)
きららちゃんの方が、正道だわね(^^)
きららママから貰っている、きららちゃん、女通しで、可愛いいね♪
「SDカード無くすな 多分…きっと…」
って、げっ!
不安がよぎるやん〜(^^ゞ
りん子
2013/03/22 16:02
りくたんさんへ
納豆をそのままだったら食べにくくても、アレンジしたら、どうなんだろう?
アテになると思うんだけどなぁ〜
そこまでしていらんかな?(^^ゞ
大陸君が食べたら、チューもできないね(笑)
あんがい好きだったりして(^^)
りん子
2013/03/22 16:07
 のん母さんへ
"国産"いつも冷蔵庫に入っているのですね(^^)
これ以外が、目移りしませんよね?(^^ゞ
のんちゃんと誕生日が近いって知って…
本当にもっと早く知りたかったです
長生きなんですよ〜♪
でも、もっともっとって思ちゃうんですよね(^^ゞ
りん子
2013/03/22 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 親子の味覚(^^) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる