woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分だもん〜〜(^^ゞ

<<   作成日時 : 2013/02/04 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今日4日は、絵留の15歳と7ヶ月の誕生日です〜
人で言うと、78歳と4ヶ月です

見ていると、ついつい、傍に行っては〜〜

画像

ひっつき虫のママ

画像

可愛いんだもん、それが罪よね〜
いっこも、笑顔は無いんだけどね

画像

さて、昨日は、節分でしたね〜
今年の恵方は、南南東

福は内・福は内〜の豆を食べて〜
病気をしないように〜いわしを食べて〜〜

画像

で、今年も、絵留の食べっぷりを撮りましたよ〜

覚えていらっしゃるかしら?
去年も、海苔が邪魔だったこと
なので、今年は、見た目とっても悪いけど(笑)
フードで、中身を巻きました〜

画像

しかし、しかし、食べっぷり悪い〜〜
完食したものの、中身を出すのに、手間取ってましたわ〜

↑をクイックすると、動画が見れます〜

なんか、うまいこといかんなぁ〜
料理べたな私の為に、また来年の課題なのよね〜

ありがとう絵留ちゃん〜〜でした





ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
恵方巻きならぬ恵方包みを作ってもらったのね
いわしの方がお好みだったみたいね(笑

絵留ちゃんはお食事は一日に何度ですか?
毬も小食ですよ小さなお茶碗に一杯のドッグフードを入れておくと一日掛って食べています
なかなか一気には食べてくれませんが足りているんだろうと思っています

2013/02/04 20:39
78歳と4ヶ月ですか。
ごまは、78歳と3ヶ月ですね。

娘に嫌がれようが。。嫌われようが。。。
くっき虫は止めれませんよね。
「娘達よ。母の楽しみなのですから。
 諦めなさい。」
ごまねぇ
URL
2013/02/04 21:18
あは!

絵留ちゃんの食いっぷり悪過ぎ〜〜(笑)
でもそんな所も可愛いものですよね(^◇^)

78歳か〜〜そらももっと頑張らねば〜〜〜
かざふ
2013/02/04 21:55
可愛いのが罪!! 分かるわぁー(^O^)
私も大陸に好き(*´ω`*)好きチューの嵐やもん(笑)
大陸には、ええ迷惑やけどね(爆)(^_^;)
絵留ちゃんイワシに食い付きましたね。
なにより・・・フードで固めたのは・・チョッと(>_<)
絵留ちゃんも困惑気味かしら?
りん子さんのアイデアいっぱい詰まったフード。
残さず食べたよね(^_^)
りくたん
2013/02/05 10:59
我家じゃ逃げますサッサと逃げ出して様子を伺います
親孝行ですね絵留ねーさん!
これで来年まで何事も無く過ごせる事は間違いなしです!
きららパパ
2013/02/05 21:24
りん子さん、絵留ちゃんにちゃんと恵方巻(?)といわし、用意したんですね。絵留ちゃん、幸せね。今年の健康はもうバッチリですね。今年は風邪で節分行事をほとんどスル―しちゃった凜家です。

2013/02/06 00:47
めぐみ巻きより、めぐみ(恵)を包んだほうが良いに決まってるんもんね、来年からも恵を包んでしまいましょう。
78歳っていったらまだまだですよ、鰯食べて、元気に丈夫にいなくちゃね。
大吾パパ
2013/02/06 10:25
絵留ちゃん、「ひっつきママ退治〜」はなかなか上手くいかないね
食が細くなった絵留ちゃんの食事風景は嬉しいです
ゆっくりでもいいから食べてもらえると嬉しいですよね。
小雪っぺ
2013/02/06 11:44
毬さんへ
はーい♪鰯の方が、気にいってました〜〜
恵方包みの中には、ササミも入っいるのにね〜〜(^^ゞ
絵留の食事は、朝昼夕方夜との、一日4回です
若い頃は、一日一度の食事で、足りていたのに、今は、消化が悪いのでしょうか、肉に付きません(-.-;)
でも食べないと痩せるので、4回は続けますよ〜(^^)v
りん子
2013/02/06 15:31
ごまねぇさんへ
「娘達よ。母の楽しみなのですから。諦めなさい。」
だよね〜〜(笑)
私の楽しみが、絵留の嫌なことになっているのは、どーしようもないですよね(^^ゞ
娘達の楽しみって何なんでしょうね…
やっぱり食事ぐらいかな?(^^)
りん子
2013/02/06 15:33
かざふさんへ
とって〜〜〜も、食いつき悪いでしょう〜(^^ゞ
一日4回の食事にしてから、また食べれるって思っているから、余計に食いつきが悪い気がするの〜(-.-;)
また食べれるって、言うより、食べさされるって方だけどね(笑)
そらちゃん、78歳はまだまだやん♪
りん子
2013/02/06 15:36
りくたんさんへ
フードで固めたのは・・チョッと(>_<)
って、やっぱり〜〜(爆)
見た目がどーしても、あれに見えるしね〜(^^ゞ
でも、何かしたかったの(笑)
こんなんでも、ちゃんと食べてくれたから、大満足だわ〜〜(^^ゞ
りん子
2013/02/06 15:38
きららパパさんへ
親孝行の絵留でしょう〜(笑)
若い頃は、絵留に手をやいたけど、おばあちゃんになって、その焼いてた分がなくなって、今じゃ〜〜可愛さしかないし、絵留も、本来の犬になっているんだよね?
これ(^^ゞ
りん子
2013/02/06 15:41
藍さんへ
毎年、こーして、節分行事をマネてますよ〜
今回も、結局は、あちゃ〜〜で、終わりましたがね(^^ゞ
藍さん、お風邪、完全復帰されましたか?
藍さんの所だと、いわしも一人一匹じゃ足りないね〜
買う時、かなりの大家族って思われますね(^^)
りん子
2013/02/06 15:44
大吾パパさんへ
大吾パパさんの所のように、玄関に鰯って言うのはしていませんが、家族み〜んな鰯を食べましたよ〜(^^)
それに、絵留は無言で、恵方巻を、むしゃむしゃね♪
恵みを包んだのに、それを出すのに、手間取ってましたわ〜〜(^^ゞ
りん子
2013/02/06 15:47
小雪っぺさんへ
本当に、食が細くなっているので、こんなのでも、ちんたら、ちんたら食べてくれたら、嬉しいんですわ〜〜(^^ゞ
なかなか恵方巻きの中身が、出なくて、手間取ってましたがね(笑)
「ひっつきママ退治〜」
あにゃ、退治なんて言葉、絵留に教えちゃ〜ダメダメ(^^ゞ
りん子
2013/02/06 15:49
絵留ちゃん、78歳には見えんよ〜
とっ捕まっている?絵留ちゃんはとっても迷惑そうだけど、くっつきたいりん子さんの気持ちはよく分かっちゃう^^
うちも同じだから〜

食べやすいように巻くのって難しいですよね〜
ちゃんとイベントはこなすりん子さん、偉いな〜
私も今年こそはと思ったけど、恵方巻きも作らなかったし〜
モモママ
2013/02/06 16:01
モモママさんへ
78歳であり、15歳なんですよね
私がまだ30代の時に迎えて、すでにこの年になっているんだなぁ〜〜って思いました(^^ゞ
若く見えた絵留も、外だとやっぱり、おばあちゃんですよ〜(笑)
イベントは、拘ってます(^^ゞ
これをしているからこそ、一年も早く感じるんですがね〜(^^)v
りん子
2013/02/10 11:47
絵留ちゃんはお魚も食べて偉いわ。
ヒラリーはアメリカ人らしく肉です。肉!(笑)
それに節分のお豆は大豆なので(アレルゲンだから)
食べさせられません。すっごく食べたそうでした。

絵留ちゃん 来年も食べるよねぇ〜 は〜と
Meg
2013/02/15 18:38
Megさんへ
ヒラリーちゃんは、そう!アメリカ人らしく、肉をモリモリ食べて、大きくなってね〜〜
でも、ママは、ダイエットをしようと考えてるけど(笑)
お豆は、消化に悪いし、絵留には、このフードの塊の上に、1つ置いたのだけなんですよ〜(笑)
なので、2つだけ食べたみたいです(^^ゞ
来年も、私の料理の腕を上げれる為に、絵留に食べて貰います〜♪
りん子
2013/02/16 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 節分だもん〜〜(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる