woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS “今の絵留”

<<   作成日時 : 2013/01/22 16:56   >>

トラックバック 0 / コメント 26

朝昼晩晩と、食事に精を出している絵留ちゃんです〜

画像

私が絵留の後ろ側から、被いかぶせるような姿勢って言うのかしら
いつもこの姿勢であげているの〜

画像

前からスプーンであげたら、嫌になったら食べないのよね〜
だから、後ろに下がらないようにする為にね

昨日は、半身浴をしましたよ〜

画像

濡れると、やっぱり走るのね

画像

風呂あがりの、5時前の夕食です

画像

この後は、8時にまた夕食なんですよ〜

こうして、絵留ちゃんとの時間を過ごしてます〜
"今の絵留"
アップしとかないとね





ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃんお上品〜〜〜
スプーンで食べるんですね!
なんにしてもちゃんと食べてもらわないとね(^O^)/
絵留ちゃんカワユス(*^_^*)
かざふ
2013/01/22 19:33
絵留ちゃんもスプーンで上手に食べるのですね。

ごまは、シリコンスプーンを使って食べています。
http://www.retriever.org/shop/shokki/kaigosp.html
シリコンなので、歯にも優しいですよ。

ママに甘える絵留ちゃんが、とっても可愛いです。
ごまねぇ
URL
2013/01/22 21:48
エ〜ッ、絵留ちゃんのお食事にいつもリン子さんがスプーンであげてるの〜。

初めて見る風景でビックリしました〜。
絵留ちゃんはお嬢チャまだね〜

お風呂に入るとジャンプってまだまだ絵留ちゃんは若いねえ〜
ノンノン
2013/01/23 00:52
いや〜ん、絵留ちゃん、スプーンで食べてる〜おしゃれですね。そうですね、いっぱい食べて欲しいですもんね。
それにしてもお風呂上がりの走ってる絵留ちゃん、めっちゃ若いですね。濡れると走り回るのって、みんなそうなのかしら?我が家もお風呂の後はみんなハイになってます。

2013/01/23 02:00
お食事は二人羽織状態だね〜
スキンシップになって絵留ちゃんもりん子さんも密着度アップなんじゃない?

お風呂上がりのハッスル振りは健在やん(^O^)
運動のあとのごはんは美味しいだろね♪
はるきち
2013/01/23 10:03
食べさせてあげないとなかなかたくさん食べてくれないというのは、切ないですが、りん子さん、絵留ちゃん頑張れ〜〜〜
あら〜、お風呂から出るとやっぱりハイテンションなんですね〜何時もの絵留ちゃんだ〜♪
「今の絵留ちゃん」・・・そうですよね。
私なんか、先日モモが人生(犬生?)初の下痢をして、ビックリ仰天しちゃいました〜原因は多分おやつのあげ過ぎ^^;
シニアになったら色んな事を少しずつ気遣ってあげないとね^^;
モモママ
2013/01/23 11:27
お風呂後のジャ〜ンプは嬉しいね。元気な証拠だもの。
絵留ちゃん、絵留ちゃんの今のお仕事はいっぱい食べることだよ。いっぱい食べれば元気も出るし、ママも嬉しいよ
小雪っぺ
2013/01/23 12:29
(笑)
後ずさりしないように、後に回っているんですね。
無理しても少しでも毎日食べないといけないものね。
それにしてもシャンプー後の絵留ちゃん、赤ちゃんになったみたいだね、より可愛くなったよ。
大吾パパ
2013/01/23 14:06
(笑)絵留ちゃん、ママに甘えすぎやん!!
りん子さんのニコニコ顔が(笑)
何となく見えてるわよ(^O^)
絵留ちゃん(゚o゚;;うささんみたいに跳ねてるね(^_-)
元気!元気!!
りくたん
2013/01/23 18:21
かざふさんへ
前まではカリカリフードだったけど、体重が減ってからは、フードを柔らかくして、あげているの〜
カリカリよりは、食いつきが良いんですよ〜(^^)
背後から、絵留の横顔を見ながら食べさすのって、嬉しいですよ〜(^^ゞ
りん子
2013/01/24 04:24
こまねぇさんへ
シリコンのスプーン、やさしくて良いですね♪
絵留もたまに、カチンって歯に当たって音がします(^^ゞ
でも上手に食べてくれるのって、不思議ですよね〜(笑)
スプーンのことありがとう♪
アイアンバロンの介護の所についつい目がいつてしまいました(^^ゞ
りん子
2013/01/24 04:29
ノンノンさんへ
いっつも、スプーンであげているんですよ〜(^^ゞ
カリカリフードでは、食いつきが悪いからなんです〜
お箸であけたりもしますよ(笑)
お箸は、人のをあげる時ですがね(^^ゞ
なんせ、米が好きな絵留なんです〜♪
りん子
2013/01/24 04:31
藍さんへ
カリカリフードでは、スプーンはいらないですからね〜
人のをあげる時は、今までもお箸やスプーンだったので、上手に食べてくれるんです〜(^^ゞ
濡れると、走り回るのって、みんなですよね(笑)
日ごろじーとしているのに、このテンションが不思議です〜(^^ゞ
りん子
2013/01/24 04:36
はるきちさんへ
食事の回数が増えて、抱きつきながらあげるのが、たまらんのよ〜(^^ゞ
少ししか食べなくて、プイする絵留も、可愛くてね(笑)
テンションアップの絵留は、不思議と元気だわ〜(^^ゞ
りん子
2013/01/24 04:38
モモママさんへ
食いつきが良くないのは、確かに切ないけど、こうして、密着しながら、絵留の横顔を見ながら、食べさせているのって、たまらんです〜(^^ゞ
モモちゃん、下痢は、一時だったのかしら?
冷えたりも原因かな?
色々なことが出るのも、その都度対処しかですものね〜♪
りん子
2013/01/24 04:40
小雪っぺさんへ
日ごろ、冬眠状態なのに、このテンションアップは、不思議なぐらいなの〜
毎日、濡らして、ハイテンションになって貰おうかしら〜(^^ゞ
いっぱい食べてくれるのが、そう!私の幸せ(^^)v
りん子
2013/01/24 04:42
大吾パパさんへ
後ずさり…
こうなることが多いんですよ〜
ちょこんと座れないからなんでしょうがね〜
だから余計に食べさす時は、背後で押さえてます(^^ゞ
どんどん赤ちゃんに、戻っているんですものね♪
確かに走る姿もですね(^^)
りん子
2013/01/24 04:45
りくたんさんへ
こうして背後から食べさせたり、赤ちゃん抱っこしたりして、変化のない日々を送ているよ〜(笑)
チュー攻撃が増えて、どーしようもないわ〜(^^ゞ
この跳ねているのって、かなりの往復なんよ〜
不思議なぐらいのテンションアップです(笑)
りん子
2013/01/24 04:47
なんて贅沢なお食事だ!スプーンで食べてるし

先代のラッキーも風呂ギライで風呂上がりのひと暴れはやってましたが18歳あたりからあまりに嫌いすぎて
てんかんみたいな発作を起こす事もあり声かけながらなだめながら洗ってました。15歳の頃はまだまだ元気で私の手に爪たてられてた傷だらけ血だらけになってましたね
きららパパ
2013/01/24 08:04
絵留ちゃんお母さんに抱っこで食べさせられてもちゃんと食べていますね
毬だったら逃げてしまいます
朝昼晩晩4食ですか〜絵留ちゃんもリん子さんも努力ですね
やっぱり体力維持には食べないとね

お風呂上がりのジャンプはまだまだ元気な証拠でうれしいですね

2013/01/25 12:03
きららパパさんへ
スプーンで食べるのって、あら?贅沢かしら?(笑)
食い気がないので、無理やりなのよ〜
ラッキーちゃん、元気だったんですね〜
15歳で爪たてるって〜〜〜
比較すると絵留は、風呂場じゃ、大人しいわ〜(^^)
諦めが早いからかな?(^^ゞ
りん子
2013/01/26 12:37
毬さんへ
正面で食べさせたら、プイしてどこかに行ってしまうんですよ〜(汗)
毬ちゃん、逃げれるのは元気な証拠ですよ〜(^^)v
食事の努力は、絵留もだけど、私もですよ〜
私も食い気はあまり無いから〜(^^ゞ
ジャンプは健在!
これが見たさにお風呂って言うのも、かわいそうですよね(^^ゞ
りん子
2013/01/26 12:40
スプーンで食べる絵留ちゃん!(@@:
アメリカ生まれのヒラリーはナイフとフォークですよ(嘘)

久しぶりにお会いした柴さんご一家、とうとう1頭になって
しまたそうです。末っ子ちゃんがお散歩していました。
17歳!まだまだ絵留ちゃん、いけますよ。

半身浴の後にジャンプできるのですから。(笑)
Meg
2013/01/28 09:08
ご飯に 試行錯誤ですね
でも食欲は 長生きの秘訣だと思うので
絵留ちゃん がんばって いっぱい!
いっぱ〜いウマウマしてね
半身浴のあとの ジャンプは お見事☆^^

犬白ママ
2013/01/28 10:52
Megさんへ
やっぱり、ヒラリーちゃんは、ナイフとフォークですね(笑)
絵留は、日本犬なので、箸の方が多いんですよ〜
柔らかいもんだけ、スプーンね(^^)
>久しぶりにお会いした柴さんご一家さん
寂しいですよね
まだまだジャンプするぐらいだから、大丈夫?(^^)
そう願って、無理やり食べさせますわ〜(笑)
りん子
2013/01/30 13:36
犬白ママさんへ
食べさすのに、試行錯誤です(笑)
フードを置いておいたら、たま〜に、食べるんだけど、置いておくとカピカピになるから、しなくて…
でも、置いておいた方が良いのかなぁ〜とも思っているの
ジャンプを見ると、日ごろの動きと随分違うんですよね(笑)
今日の散歩は、すたこらさっさでした(^^)

りん子
2013/01/30 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • “今の絵留” woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる