woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS いちにち♪いちにち♪

<<   作成日時 : 2013/01/14 14:42   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今日は成人式、成人式を迎えられた方、おめでとうございます
絵留も20歳を目指し、頑張ります〜

暖かい日は、少しでも散歩していますよ〜

画像

歩くより、くんくんくんが多くて、筋肉つけれないけどね〜

画像

お家で、絵留ちゃんと、くっついてばっかりの今です〜

画像

前々からなんだけど、歯をギシギシします
出血しているんちゃうかと心配になるんだけど、
そこまではいってないの

これって、どうにか直らないかしらね…

歯みがきも、してても嫌がるし
してるだけで取れてるわけじゃないんだけどね〜

歯を見ようとしても、この通り、抵抗する絵留は、若いのだぁ〜〜〜

画像

絵留の体重も去年から毎日、計ってますが、
今日昨日と、少し増えました〜〜
って、0.1〜0.3ぐらいなんだけどね
今は、7.2〜7.4で維持してます〜
油断すると、すぐに減っちゃうからね〜

こうして、自分から食べに行くのも、少なくなって、
行ってくれるのは、チョー嬉しい〜〜〜

画像

絵留の体重を毎日、量るので、私も自分の体重が、毎日わかるの
餅で、少し太りました〜
ゴロンゴロンも原因だね





ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃんもクンクンが多いの?
大陸もそうなんよ(;_;)
(?_?)なぜかしら??
クンクンばかりで、なかなか前に進まないのよね(笑)
絵留ちゃん若いじゃない! 抵抗するなんて。
嫌な事は「い・や!」って主張しなくっちゃね(^_-)-☆
りん子さん! 体重が増えた?
増えても、りん子さんスレンダーだから、まだまだ大丈夫よ(*^^)v
絵留ちゃん、20才 ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!!!
大陸も後、続くからね(笑)
りくたん
2013/01/14 14:59
嫌〜って抵抗できるのって元気な証拠だよね(笑)
体重管理ってシッポ達に大切だな〜って思った昨年のワタシ
毎日、絵留ちゃんの体重測定するのってイイ事ですね!!
りん子さんも お正月太り!?
へへへ ワタシも〜
だけど りん子さんは 元がほっそりだから大丈夫!
絵留ちゃん 目指せ!二十歳!!
犬白ママ
2013/01/14 15:27
抵抗するって元気な証拠ですね〜〜
ちゃんと体重管理していて偉いですよ!
そらなんて怖くて測れない(笑)
体重増えて良かった〜〜
ちゃんと食べてくれるのが良いですね
こちらは大雪〜〜そちらは良い天気だったのですね!
かざふ
2013/01/14 21:08
ワンちゃんはクンクンがお仕事だものね〜
芝生に何か落ちていたかな〜宝くじの当たり券落ちてたらママに知らせてね(笑
絵留ちゃんの体重増えるのは嬉しいね
リん子さんもですか〜実は私も1キロ位増えているようです((+_+))

2013/01/14 21:23
絵留ちゃん 体重が増えたんだ!
凄い!
りん子さんの努力の賜物ですね。

加齢と共に筋肉が落ちるので、ヒラリーは現在
マッチョ レディーを目指して運動に励んでいます。

肥満は困るけれど、標準よりやや筋肉と脂肪がついて
いたほうが将来良いかもとまで考えてしまいます。

ゆっくり、ゆっくり歩いてね!
Meg
2013/01/15 04:45
昨日は東京の方は凄い雪で、愛知も夕方近くまで雨で〜大変な成人式でしたが、かえって思い出に残るかもですね。
絵留ちゃん、まだ成人式前だもん、若いね〜笑

絵留ちゃん、少しでも体重が増えてくれると嬉しいですよね〜
私もお正月で体重増えました〜飼い主の体重は嬉しくないけど〜
モモママ
2013/01/15 17:18
そうなのよね。。。クンクンの回数多いですよね。
段々誰の匂いか、わかるまでに時間がかかるのかな?

絵留ちゃん、体重が増えたのですね。
良かった。。。良かった。。。

絵留ちゃんちの方は雪が降らなかったのですね。
いいな〜

ごまねぇ
URL
2013/01/16 08:34
りくたんさんへ
クンクンクン、ばっかりだよね〜
歩かせたいのに、時間ばっかり過ぎて(笑)
でも、歩くより、この散歩が刺激だから、良いよね〜(^^)v
抵抗は、ものすごい力なのよ〜(笑)
負けじと戦うと、負担になるか心配で、絵留のペースにはまってるわ〜(^^ゞ
スレンダーも、さてどうだか…(笑)
りん子
2013/01/16 21:38
犬白ママさんへ
体重管理って、これほど難しいもんだと、改めて感じてます
簡単に太らないのに、簡単に減少しちゃうんですものね(汗)
絵留の体重を毎日計るのは、私の体重も毎日、わかるって事なんですよ〜(^^ゞ
犬白ママさんも、細いですやん〜(^^)v
りん子
2013/01/16 21:42
かざふさんへ
抵抗する絵留は、かなり若いんですよ〜(笑)
そらちゃん、そんなに太ってるかな?(^^)
絵留は、一回り小さくなって…
でも、ちゃんと食べて、体重も維持できているので、この調子で頑張りますね〜♪
雪大変ですね…気を付けて下さいね〜
こちらは、雪の気配ないですよ〜(^^)
りん子
2013/01/16 21:44
毬さんへ
絵留のクンクンで、お宝発見だなんて、夢みたいな話ですね(^^)v
いつかあるかな?(^^ゞ
毬さんも体重、こえたのですね!
餅のある間は、減りそうもないです〜(^^ゞ
絵留にも、少し餅あげているんですよ〜(笑)
りん子
2013/01/16 21:46
Megさんへ
毎日、3回〜4回、食事させてます〜
やっと、維持できている感じなんです
筋肉も、こんな散歩じゃ、なかなか付かないし…
ヒラリーちゃんも、筋肉つけておいた方が良いですよね〜
いつか減る分、少しこえているぐらいが良いと思いますわ〜
絵留が元々、細身だったので、なんだか切なくて…
りん子
2013/01/16 21:50
モモママさんへ
ほんまに飼い主の体重をあげたいぐらいです〜(^^ゞ
食べさすのも大変ですわ〜
どーも、お腹が減らないのか、ガッツガッツがなく、上品に食べてますよ〜(笑)
絵留は、そう!成人式前なんですよ〜(^^ゞ
りん子
2013/01/16 21:52
ごまねぇさんへ
こちら、雪の気配ゼロです〜
雪なんか降るぐらいの寒さは、ゴメンだから、雪景色はいらないですわ〜(^^ゞ
絵留の体重、少しだけど、こえて安定したので、嬉しいの(^^)
油断は禁物だから、頑張りますね〜
ごまちゃんの傷みはどうかな?
りん子
2013/01/16 21:54
何してもしなくても一日・・・イヤ、してない方がでかくなるのかな?
わが家はくっつくより一人でくつろぐ方が好きみたいです
但し遊びたいときは別だけど
早く少しでも暖かくなって欲しいですね
いつまでたっても布団の中から出て来ません!
きららパパ
2013/01/17 14:36
大吾は、絶対くっついたりしません、くっつきに人間が行こうとしても、「ウザイ!」って感じで拒否してすかさず、離れてしまいます。

絵留ちゃんの成人式には、だいだい的にお祝いするからね。ゆっくりゆっくりのんびり過ごしてくださいね、逆に太るより、年齢的に痩せ気味の方が良いかもしれませんよ。
大吾パパ
2013/01/18 12:49
きららパパさんへ
絵留の一日は、ずーと寝てます〜(^^ゞ
布団の中に入れるのも若い証拠なんだよね〜
なので、今のうちだもん、ゆっくりきららちゃんを入れてあげておいて下さいね〜(^^ゞ
確かに早く暖かくなって欲しい〜
外に出るのが嫌だもん〜(^^ゞ
りん子
2013/01/19 16:07
大吾パパさんへ
絵留の成人式は、盛大に祝ってくれるんですね〜
やったぁ〜〜〜♪
今から計画しなきゃ〜(^^ゞ
痩せぎみの方が良いかとは思うけど、太っている方が、凍死しないじゃないですか〜
ってことは体力あるってことなんですよね?
例が違うかぁ〜(^^ゞ
りん子
2013/01/19 16:11
ねねもくんくんくんが多いですよ〜
いろいろな匂いを嗅ぎまわっています。。
なので、公園までの道のりが長い長い!

絵留ちゃんの腰の具合はいかがですか?
人間ですが、私の腰も調子よかったり、悪かったり。。
まだまだ、寒い日が続きますから、
体調に気をつけてね〜
なびこ
2013/01/19 22:08
成人式は雪や雨で、晴れ姿を楽しみにしていた親御さんは汚れないかとハラハラしてたと思います。

絵留ちゃん、体重が増えて良かったね。
私にはやせる絵留ちゃんがうらやましいが・・・(笑)

毎日体重を計るリン子さんは、マメだねえ・・・

ノンノン
2013/01/21 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • いちにち♪いちにち♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる