woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ◇絵留の今◇

<<   作成日時 : 2012/12/05 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 32

寒いからと思って、寝ている絵留に、
ブランケットをかけたら、そのまんま動いてる〜(笑)

画像

絵留は自由犬です

画像

寒さも、これから!暖かくしなきゃね〜

画像

暖かくすると、寝顔も、穏やかだなぁ

画像

最近の絵留の状態を報告します〜

10月ぐらいまでは、体重は8キロほどだったのに、
先月は7キロ少しになっていたの

背骨の痛みもあるだろうし、本人いまいちなんだよね
確かに食が少なくなっているから、減るのって当たり前だわ

ササミや、肉系をメインに食べさせていたんだけど、
なかなか、元に戻らないし、
やっぱり心配だから病院へ行ったの
そう簡単には増えないよね

LIPの数値が、普通160以下が、327
これって膵炎なんだって

急性なのか、慢性なのか解らないから、今、様子見てます
食事はヒルズのi/dです

画像

油断していたら、こんな痩せて
後悔しても、しかたないんだけど…

画像

食欲が少なくなった原因が解らないから、
今月中には、詳しく検査をする予定

体重って、なかなか増えないね




ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
病院で診てもらったのね!
先生と相談していい方向に体重が増えるといいね!!
私は減らそうと思っても減らないけど、増やそうと思っても増えない…
替わってあげたいわぁ!!
絵留ちゃん、私の食欲あげるよ〜(笑)
はるきち
2012/12/05 20:30
絵留ちゃん心配ですね
やせ形の人は私もそうなんですが体重が減るのはすぐなのですがなかなか増えないんですよね
背中が痛いとやっぱり食欲がないのかも知れませんね

写真を見ていると元気そうだけれど・・・
お医者さんによく見て頂いて原因を見つけてもらって下さい


2012/12/05 21:18
絵留ちゃんが背負ってるブランケットってidogさんので
しょうか?ヒラリーも時々背負って歩いていますが、
さすがに大きいので途中で落としてしまいます。(笑)

体重が減るのは心配ですね。
解ります。
なんでもいいから食べてくれぇ〜ですが、膵炎となると
そうはいきませんね。詳しい検査結果がでて対処できますように。

体温調整が難しいでしょうから、どうか大切に。
安心して年末年始を過ごせますように。
Meg
2012/12/06 04:58
数値の上がった原因が 早く分かるといいですね!
分かれば 対応も出来ますもんね〜
ブランケットをマントに
絵留ちゃん 軽快に歩いて元気そうだけれど・・・
i/d お腹に優しい お粥さんですね(^^ゞ
いっぱい食べて体重が戻りますように。
 
犬白ママ
2012/12/06 14:43
まぁー(;゚Д゚)! 絵留ちゃん!!
ブランケットをマントに変えて何処行くの?(笑)
穏やかに気持ち良く寝んねしてるのに又、ママに邪魔されて(^з^)-☆キスまでされて絵留ちゃん落ち着いて年々出来無いね。
でも、それは絵留ちゃんに元気になって欲しいのと愛情が溢れてる証だからね(^ε^)-☆!!
獣医さんとこで検査・・・何も無い事を願ってるからね。
りくたん
2012/12/06 15:02
きららも含めきらら家みんなの10`でも20`でもあげられるものならあげるのに
ウチはどんなに安価でも高価でも3日もすれば飽きる
飽きた犬のきららです
トッピングでも
レトルトすら
おやつ以外は・・・・

これも勿論、自由犬ですね
検査結果が良≠ナあることを願います
きららパパ
2012/12/06 16:33
絵留ちゃん心配だわね。
なんだか読んでて可哀想になってきて、又りん子さんの心配が手に取るように分かるので、写真を観てて涙が出ちゃったわよ。私こういうの弱いんだ〜
お大事にね。結果がいいことを祈ります。
ミント
2012/12/06 19:01
ウフッ、絵留ちゃんがブランケットを羽折って歩いてるって、暖かいのね、絵になるう・・・

絵留ちゃんの結果が早く分かって適切な治療が出来ますように。
リン子さんの心配がびんびん伝わり、心が痛いです。

絵留ちゃん、お大事にネ〜。

ノンノン
2012/12/07 00:09
はるきちさんへ
暫く様子みて、今月には検査するから、その時に今後の方針を決めますわ〜
体重って、増やすの難しいわ(-.-;)
若かったら、何w゛もあげれば、増えそうだけどね(^^)
りん子
2012/12/07 11:51
毬さんへ
私もそんなに簡単には太らないので、似たもの親子なんですよね(^^ゞ
ただ、痩せてしまったのがいっきなので、原因を調べています〜
背骨の痛みも、無いわけではないし、寒いと余計に、古傷が痛むってこともありますものね(私も(^^ゞ)
絵留に食べて貰いますね〜♪
りん子
2012/12/07 11:54
Megさんへ
背負っているのidogさんです〜(笑)
私も最初、減った体重を戻そうと、肉いっぱい食べようね〜ってあげたら、こんな結果で、逆効果だったのかも知れません(汗)
今回で、このことも解ったので、老体には、無理はダメですね(^^ゞ
今度の検査で、詳しく調べるので、今後の対策もできると思います
今は、ぬくぬくして、一日3回の食事を続けています〜♪
りん子
2012/12/07 11:57
犬白ママさんへ
歩く姿とか、ぼちぼち歩きは、そんなに変化ないんですがね〜
ひっくり返して、マッサージしていたりすると、嫌な時は、ムキッとしたりして、元気な絵留なんですよ〜(笑)
i/dってお粥さんなの?
とっても気に入って、よく食べてますが、太りませんわ〜(@@)
りん子
2012/12/07 12:01
りくたんさんへ
ブランケットのマント、可愛いでしょう〜(笑)
こんな姿見たら、元気なんだけどね〜
もう少しして検査してからだけど、もう少し体重が戻ることを期待しているの〜
寒いし体力付けなきゃ〜だからね〜
大陸君も、ぬくぬくにしてね〜♪
りん子
2012/12/07 12:03
きららパパさんへ
やっぱり親子って似るのかしら、私もそう簡単には体重太らないんだけどね(^^ゞ
私の場合は、食生活が悪いからだけど、絵留は違うのにね〜(汗)
きららちゃんは、飽きた犬かぁ〜(笑)
それが元気な証拠ね(^^)
今、食べて貰い続けますよ〜(^^ゞ
りん子
2012/12/07 12:06
ミントさんへ
ご心配をおかけしました
心配で、食べて〜って、無理やり食べさせた物がダメだったのかが不明ですが、慢性の病気な、他の病気がないか、また調べてた結果しだいです
頑張るからね〜(^^)v
りん子
2012/12/07 12:09
ノンノンさんへ
有難うです〜♪
心配しても、食べさすしかないし、今は今度の検査まで、ちゃんと様子を見続けるしかないです〜
こう寒くなると、余計に体力も必要だしね(^^)
でも、ブランケット背負っている絵留、元気でしょう〜(笑)
りん子
2012/12/07 12:13
絵留ちゃん、ちょっと心配な状態だね
少しずつでも体重が戻ると良いんだけど・・・こういう時は栄養のあるもの食べて暖かくするのが一番だよね。
頑張れ〜絵留りん。
モモママ
2012/12/07 18:14
絵留ちゃん、体重がへっちゃったんですね。何でも好きなものを食べて、食欲が出るといいですね。検査の結果が○なことを祈ってます。りん子さんに抱っこされて、ラブラブですね。

2012/12/08 01:02
うちもよくブランケット引きずって歩いてます。

絵留ちゃん,体重だいぶ落ちてしまったのですね。
この寒い時期,しっかり食べて栄養を蓄えてくれると
安心なんですが・・・。
少しでも絵留ちゃんが元気で楽しく過ごせるように
なるといいですね。
ももんが
2012/12/09 00:40
絵留ちゃん心配です!
食が細くなるのは年を取るとしょうがないけど
もう少し食べないとね
療法食って美味しくないんですよね〜
だからかな〜〜

結果が良い事を祈っています!
かざふ
2012/12/09 23:13
そっかぁ、体重がなかなか戻らないんですね。
恵方巻きをパクパク食べていた絵留ちゃんのように食欲がもっと出てくるといいですね。
ブランケットをマントのようにひっかけて歩く絵留ちゃん、かわいい〜
小雪っぺ
2012/12/10 15:01
私だったらすぐに体重増えるんですけど(;_;)皮肉なものですね。
絵留たん、元気でいてね。たくさんご飯食べられるようになりますように!
寒い日が続きますからくれぐれもお気をつけて。
お地蔵さん♪
2012/12/11 12:42
モモママさんへ
体重の減りが、落ち着いているので、少し安心してます〜
食欲は、1日3回の食事で、増えた分、食いつきは、いまいちですが(笑)
ちゃんと食べてますの〜(^^)
少しづつでも、増えると良んだけどね
頑張るね〜♪
りん子
2012/12/11 16:59
藍さんへ
食事を3回に増やしているので、食いつきは、いまいちですが、その都度、ちゃんと食べてくれているので、少し安心しています〜
冬の為に、蓄えないといけないから、頑張って食べて貰います〜(^^)
私もそう簡単には、太らないんだけどね(笑)
りん子
2012/12/11 17:01
ももんがさんへ
ブランケット引きずって歩くって、可愛いよね(^^)v
はい!冬のために蓄えないといけないから、無理やり食べて貰ってます〜(^^ゞ
筋肉が減ってるし、体重も減りますよね(-.-;)
頑張るぞぉ〜(^^)
りん子
2012/12/11 17:03
かざふさんへ
年だから、筋肉も落ちるし、体重は減るんだろうけど、やっぱり心配です
療養食の食いつきは良いんですよ〜(^^)
ただ、目安の量ほど食べないし、他で工夫してあげてます〜
冬の寒さが堪えるといけないし、ぬくぬくして、食べることに集中して貰いますね(^^)v
りん子
2012/12/11 17:05
小雪っぺさんへ
月日を感じます…
恵方巻きをまた食べさせたら、食いつきが良いかも知れませんね(^^ゞ
色々と、体に負担のかからないような食事で、頑張って食べて貰いますね〜
親子似て、私も簡単には太らないんだけどね(^^ゞ
りん子
2012/12/11 17:07
お地蔵さん♪へ
親子似て、私も簡単には太らないんですわ〜
やっぱり、食に意欲がないからですね(汗)
なんせ、この寒くなる時期だから、絵留には、頑張って食べて貰いますね♪
寒さと言えば、そちらの方こと、気を付けて下さい〜♪
りん子
2012/12/11 17:20
絵留ちゃん、その後 いかがですか?
病気を抱えてしまうのは、本人にとっても つらいですよね〜
本来 冬は、脂肪を蓄えて 過ごせるはずなのに、痩せてしまうと寒さが応えるし・・
絵留ちゃん、たくさん食べようね〜
ふぁいと\(^o^)/
なびこ
2012/12/13 00:13
絵留ちゃん、そんなにママのチュウを嫌がらなくても。。。
どうして?娘は、母の愛を受け入れてくれないのかしらね。
娘を抱きしめるとこなにも幸せなのに。

え!!絵留ちゃんが、太れないのママ似だからなの?
ごまが。。。なるほどね。

ごまもブランケットをマットに歩きますよ。
絵留ちゃんほどささとは行きませんが。
ごまねぇ
URL
2012/12/13 08:26
なびこさんへ
少しづづ、何気には、元気になっている感じなの
あんまり体重の変化はないんだけどね
何でもパクパクってあげれないし、難しいです(-.-;)
寒さも堪えるから、ぬくぬくにはしているんだけどね〜
頑張るぞぉ〜(^^)v
りん子
2012/12/14 15:34
ごまねぇさんへ
娘を抱きしめる…
そう!一番幸せな時間ですよね〜(^^)
ただただ、娘が嫌がらなかったね(笑)
どこもそうなのかしらね?(@@)
親子って、似るでしょう〜(^^)
体系も、性格もね(笑)
絵留の身勝手もママ似です〜(^^ゞ
りん子
2012/12/14 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ◇絵留の今◇ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる