woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節のもの♪

<<   作成日時 : 2012/11/19 18:26   >>

トラックバック 0 / コメント 33

寒くなってきましたね〜

画像

日中は、良い天気だと、過ごしやすいから嬉しい〜

画像

あれやこれや、老体に良いと思えば、購入している私
こんな服を買いました〜〜NANOMIXです

免疫機能・循環器系・新陳代謝系に良いとのこと
それに、睡眠促進効果もだって〜
よく寝ているんだけどね(笑)

画像

それと、ここんとこ、食欲が少ないので、
痩せちゃって…食べさすのに、悩んでます

食べやすいのをあげたり
色々なフードを、あれやこれやで混ぜたり

歯にいっぱい、食べたのくっつけて

画像

歯磨きも、少しだけ回数が多くなってます
この時の抵抗ちゃ〜〜老犬とは思えないんですがね(笑)

画像

体重計も買って、日々、体重の増加を見ている昨今です〜

そんな日々の中、嬉しプレゼントが〜

そらちゃんのパパさんから、
ご当地、落花生がいっぱい〜
落花生で、ぬくぬくの絵留です(笑)

画像

かざふさん、ありがとう〜

そして、サスケ君、サラちゃんのお母さんから、
ご当地、りんごがいっぱい〜
りんごのVサイン

画像

エメラルドさん、ありがとう〜

絵留は、幸せもんです
どんどん太って、元気出さないとね





ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目のススキの撮り方がうまいなあ・・・すごい芸術品を見てるみたい。

本場の物を頂くって、取り立てなので、とても美味しいですね。

絵留ちゃんがピーナツ布団で、ヌクヌクって・・・(笑)

絵留ちゃん、風邪をひかないでね〜、もちろん、リン子さん、パパさんもよ〜。
ノンノン
2012/11/19 20:43
ほんと、私もノンノンさんと同じで、一枚目の写真のススキの撮り方に感心しちゃいました〜確かに芸術作品だよ〜!!
背の高いススキを下から撮ったの?でもこのアングルって大変だよね?

絵留ちゃん、お母さんに色々買って貰ったり、いろんな事を考えて貰って幸せだね^^
期待に応えて頑張らなきゃね〜
私は太らないように頑張らなきゃ〜^^;
モモママ
2012/11/20 00:21
好きなものだけ食べれば太りそうだけど体に悪そうなものはばくばく食べるのは我が家です
私も無視してドックフードを残すと意地でも取りかえません
でも、ママがトッピング付きに変えるのできららの粘り勝ちです。
ご馳走三昧はいかがかな絵留ねーさん!
きららパパ
2012/11/20 09:38
絵留たん、モリモリ食べて元気でいてね〜〜!
元太はあれだけ食べなかったのがウソみたいに食欲増してます。大丈夫か?と逆に思ったり(^_^;)
絵留たんも歯磨き頑張って、美味しくご飯が食べられるといいね♪
私はダイエット宣言しましたから頑張ります!!(`・ω・´)
お地蔵さん♪
2012/11/20 11:45
ノンノンさんへ
すすき、気にいって貰えて嬉しいです〜♪
何枚も下から、横からと撮って、これが一番素敵でした〜(^^)v
落花生の布団、暖かいみたいですよ〜(笑)
今年初めて、インフルエンザの注射をした私〜
なので風邪はひかないかな?(^^ゞ
りん子
2012/11/20 12:50
モモママさんへ
すすき、気にいって貰えて嬉しいです〜♪
芸術って大げさですよ〜(笑)
下から撮ったり、横からと、色々と撮って…
なんせ太陽と撮りたかったの(^^ゞ
絵留の体重、なかなか手ごわいですわ〜
毎日食べさせては、体重を量ってます(^^ゞ
りん子
2012/11/20 12:53
きららパパさんへ
好きなものだけ…
カリカリフードや、缶フードは、好きじゃないのかも知れませんね…(-.-;)
人間のお肉は、ちゃんと食べるので、フードと混ぜてあげているんです〜
しかしなかなか減った体重が元に戻らず、困ったもんです(T_T)
元気で食べているきららちゃん、それが一番だよね〜\(^o^)/
りん子
2012/11/20 12:57
お地蔵さん♪へ
元太君、食欲増進は、本来の冬に向けての本能かな?
嬉しいことですやん〜\(^o^)/
食べさすのも大変ですよ〜
柔らかいもんばかりだと、食べる反面、お口が汚くなって、歯にも悪いかなぁ〜って思うしね
絵留のお世話に、浸ってる私、ますます可愛い絵留なんよ〜(^^ゞ
りん子
2012/11/20 13:00
絵留ちゃん、食欲無いの?
どうしたのかしらね(´・_・`)
「食欲の秋」なのに・・・
抵抗してる顔(笑)老犬には全然見えないよぉ!!
必死で抵抗してるんやろね(笑)
ご飯じゃなくても美味しそうな林檎を食べて元気取り戻してね(^_-)-☆
りくたん
2012/11/21 15:35
絵留ちゃん食欲がないのね・・・どうしたのかな?
痩せてきたとはちょっと心配だね。
人間でも歳をとると群があるから絵留ちゃんもそうかも、そのうちに食欲が出てきますよ。
絵留ちゃんの為にせっせこと買い求めているお洋服りん子さんの愛情の現れだわ。
早く元気になると良いわね。
皆さんからの贈り物が一杯で、しあわせだね。りん子さん。。。
ミント
2012/11/21 17:54
ごはんを食べないのって、考えてしまうよね。。
ねねは、食欲旺盛だけど、あずきが 日によって
食べるものと食べないものが変わって。。
食べすぎも考えものだけど、やっぱり そのくらいの方がうれしいね。。
絵留ちゃん、たくさん食べようね〜
(う〜ん。。ねねの食欲を分けてあげたい。。)
なびこ
2012/11/21 18:32
いろんな効果が期待できる服(NANOMIX)があるんですね。
絵留ちゃんは幸せだね。
たくさん食べて体力つけて冬を乗り切らなきゃ〜。
歯磨きもガンバレ〜
小雪っぺ
2012/11/22 00:24
リン子さん、素敵なススキを載せてくれてありがとう。

お陰で私も挑戦し、ススキ、ネコジャラシがキラキラ輝き、生きる勇気を沢山頂きました。

ありがとうございました。
ノンノン
2012/11/22 03:50
いろんな効果の出る服なんですね。
ごま被る服は、ゆとりがないと嫌がるんですよ。
体が固くなっているからなのかな?

ほんの少しキャロブやターメリックをお湯で溶かして。
http://www.cuoca.com/item/012403.html
http://www.sbfoods.co.jp/sbsoken/jiten/detail.php?SPCCODE=00031
ご飯にかけてみてはどうですか?
材料と一緒に煮るのもいいですよ。
キャロブやターメリックが好きなわんこが多いのですよ。
一度お試しください。

最近は磨きをすると。
噛もうとするの。。。噛む事も。。。
我慢が出来ないのかな?
絵留ちゃんは、噛むなんて事しませんよね。

ごまんち
URL
2012/11/22 08:43
りくたんさんへ
食欲に執着がないって言うのかしら〜
フード系は、いまいちダメなの〜
人間の食べるのは、食べているので、あらやこれやと、あげてるのよ〜
これ以上、痩せないようにするね(^^)
りん子
2012/11/22 14:31
ミントさんへ
本当に、食欲に群って言うか、モリモリ食べないので心配ですが、食べないこともないので、私が試されてますわ〜(^^ゞ
親の私もあんまり食の欲はないので、似ているのかも(笑)
私の愛は、絵留は知りすぎて、トホホでしょぅがね〜(^^ゞ
りん子
2012/11/22 14:34
なびこさんへ
ガツガツ食べないうちに、体重が少し減ったので、心配なのよね〜
食べないこともないから、あれやこれや、私が試されている感じだわ〜(^^ゞ
一日分けてあげているから、余計に食の欲もないのも?って思ったりして、悩むよ〜(-.-;)
これ以上体重が落ちないよ〜に、頑張るね〜♪
りん子
2012/11/22 14:37
小雪っぺさんへ
ありがとう〜♪
若くて元気な時は、考えなかったことが、今は色々と考えてたりして、それも、愛する絵留の為だからね〜(^^ゞ
冬は毎年、元気は落ちるので、体重はこれ以上、落ちないように頑張るね(^^)v
りん子
2012/11/22 14:40
ノンノンさんへ
ノンノンさんの所のすすき、見ましたよ〜♪
色々なアングルで、撮影するのも楽しいでしょう〜♪
自分が撮るのって、決まっているし、他の方のって、勉強になりますものね〜
私のはあまり参考にはなりませんよ〜(笑)
りん子
2012/11/22 14:41
ごまねぇさんへ
教えてくれてありがとう〜♪
これって、かけてみるだけで、食いつきが良くなるってことよね〜
試してみるね〜
確かに人のは、食いつきが良いんだけど、フードや缶フードは、ほどほどに食べたら嫌になるみたい(汗)
おばあちゃんで、わがままなら良いんだけど、このままでは、困ったちゃんだからね〜
体重ってなかなか太らないわ〜(-.-;)
歯磨きにせよ、噛むことはないよ〜
きっとその元気もないのかもね(^^ゞ
りん子
2012/11/22 14:47
いつも、健康診断・血液検査してるんで心配ないと思いますが、年頃なのかな。
食べ物に以前から執着はあまり無かったような気がするんですが、むらがあるんでしょうね。
とりあえず、同じものだと飽きるんでちょこっとづつ、いろんな種類が良いかも知れませんね。
大吾パパ
2012/11/22 17:33
こんばんは!
食欲、戻るとよいですね。
うちのはサツマイモ入り蒸しパンとかね
これなら絶対食べるメニューがあるので
よほど食べない時は、朝から作ったりします。

免疫に効く洋服もよさそうです。
買ってみようかな。
かなん
2012/11/22 18:30
ごはんに直接ふりかけるんじゃあなく。
お湯でといでスープみたいにして。
ごはんにかけてください。
ごめんなさい。
説明が下手で。

ごまねぇ
2012/11/22 20:26
メールを送りました。
ご確認ください。
ごまねぇ
2012/11/22 21:00
お〜〜〜〜ススキが綺麗ですね〜〜
写真素敵ですよ!光を使うってさすが(*^_^*)

絵留ちゃん食欲無いんですね〜
なかなか食べさせるのに苦労しますが絵留ちゃんの為にファイトです

落花生喜んでくれて嬉しいです!
かざふ
2012/11/23 09:55
大吾パパさんへ
検査はしているので、大丈夫と思っているんですが、かなり心配なの(T_T)
痴呆が入ってきているのかと思ったり…
確かに昔から、食欲は旺盛な方じゃないので、今も、食べたくない時は、口も開けません(汗)
食べさすって難しいですわ〜
頑張るね♪
りん子
2012/11/26 16:31
かなんさんへ
牛肉、鳥肉も、嫌なときは、食べないんですよ〜(汗)
食べるものをあげてるんだけど、これもダメ?って感じで、手ごわいです(T_T)
でも頑張るね♪
寒さ対策もしなきゃいけないし、可愛い娘が、余計に可愛いです(^^ゞ
りん子
2012/11/26 16:36
ごまねぇさんへ
メール有難う御座います♪
ごった煮、やっています(^^)
しか〜し、なかなか手ごわく、嫌なもんは、口も開けないの
少し体重が増えたと思ったら、元に戻るの繰り返しですが、悩む私の挑戦ですものね
頑張るよ〜♪良い報告が、早くできると良いんだけど(^^ゞ
りん子
2012/11/26 16:38
かざふさんへ
太陽を使うって、好きなんです(^^ゞ
紅葉の季節だけど、なかなかいけなくて、今週には、かざふさんに挑戦しますね〜(^^ゞ
食べさすのって、難しいです(-.-;)
でも、絵留の為!
これだけだから、頑張れます(^^)v
りん子
2012/11/26 16:40
絵留ちゃんも同じホワイトだっ!(笑)
着心地はどうかなぁ〜

スクも晩年はご飯は一度に沢山食べられないので、回数を増やしてちょっとずつ。最後はおやつでもいいからたべろぉ〜
になっていました。(^^;

さぶい冬だから痩せると堪えるよ。
お洋服の助けもかりて頑張ろう。

それにしても1枚目のお写真!
素敵!!!
Meg
2012/11/27 03:24
 初めまして ラベンダーファームのとよこです。
毬さんのページでは 優しいお言葉 ありがとうございました。
マロンは老いてから 我が家に向かえましたので、大変でした。でも元々 賢い? 出会えてよかったです。済んでのところで 殺処分でしたから・・・
前のクリンは柴犬でした。こちらも20歳・・・
 マロンも人間食で最期。亡くなる前日まで食べてはいました。焼き鳥の串・・・(笑)その前はハンバーグ(シェフのハンバーグ・・・) 食べない日もありましたよ。たまに、でしたが。 聞くと たいていのペットオーナーさんは ムラ食べに振り回されて・・・だそうです。
モリモリ食べてほしいですね。 歯磨きの顔 迫力ある!!
とよこ
URL
2012/11/28 18:58
Megさんへ
白色が在庫がなくて、作ったのでやっとです(^^)
着心地は、やさしい布なので、きっと、違和感はないと思います〜♪
本当に食べないと、何でも良いから〜って思いますよね
少しつづ、ましになっていますが、ちと、極端なことをしたのか、今までからずーとなのか、今、検査中なんです(^^ゞ
意味わかりませんね(笑)
また後日に報告しますね〜(^^)
りん子
2012/11/30 19:50
とよこさんへ
初めまして♪
マロンちゃん、寸前で、とよこさんの所に来たのですよね
不思議な縁で結ばれて、今はお空から、とよこさんを見つめているんですものね
とよこさんが、こうしてブログにコメントされるってことが、少しはお元気になられたということですよね
私も覚悟という言葉は知ってますが、まだまだ受け入れられないので、その後の自分も想像できないんです(^^ゞ
今は一緒に入れる時間を大切にしますね♪
とよこさんも、お元気で〜♪
りん子
2012/11/30 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 季節のもの♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる