woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢と名古屋♪

<<   作成日時 : 2012/11/14 15:52   >>

トラックバック 0 / コメント 30

11日から、一泊の旅に出かけてきました〜
11時から出発して、まずは、伊勢の夫婦岩に

小雨の中なので、ちらっと見て終了〜

画像

ん・・・やっぱり、これだけやねんね(笑)
絵留ちゃんと来てなかった所やから、まぁ〜ええ〜

次に向かった先は、おかげ横丁
絵留、スリングの中に、埋もれてます(笑)

画像

おかげ座

画像

ここで、食べるのは、ふくすけさんにて、伊勢うどん

画像

感想は、ここではやめておくわ〜
表現は、「なんじゃこれ?」です〜

画像

赤福本店で、赤福をゲットしなきゃね〜

画像

並んでたら、終わりの商品が続々と 不思議な人気商品です(笑)

画像

では、では、今宵の寝床へ〜
刈谷パーキングで、温泉&宿泊です

画像

乾杯〜〜
しかし、ゆっくり飲む訳にはいきません

さっさと食べて、パパはに〜
交代で、に入って、今宵は終了〜

画像

翌日は、雨もあがりました〜

画像

寒さ対策は、充分にしたので、寒さも感じず、ぐっすり寝ましたわ〜
絵留は、普段より、暖かかったみたい

パーキングのモーニングは、絵留と一緒に

画像

今回の目的の場所に着きました〜

ヨル君、いまいち調子が悪いんだけど、頑張ってます

画像

そして、16歳のパーシーちゃんです〜

画像

今年の7月に、危ないって聞いていて、
10月の誕生日は、どうかと心配していたけど、無事に迎えられて
今回、会えて良かったわ〜

ずーとママのそばから離れないパーシーちゃん

画像

元気そうで、先々の心配が嘘のよう

画像

絵留も、この空間に慣れて、とんでもないことをしてしまいました
その模様は、漫画にしてみましたよ〜

画像

Bでは、パーシーちゃんの上を堂々と、踏んでまたいでいるの〜
ひとときだったけど、会えて良かった
また、会えると良いね

絵留のご飯まで頂いて、帰りました〜

画像

帰りに寄ったのは、名古屋城

画像

庭園には、珍しい、ジュウガツ桜が咲いていて

画像

もみじも、少し色づいてました〜

画像

パーシーちゃんに会えて、絵留も無事に過ごせて、本当に良かった
この時に





ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
今日ブログで、名古屋城を2回見ました(笑)
日にち的には違った日だったんでしょうか?

先月、弟夫婦が伊勢志摩行って来たばかりで赤福持ってきましたよ。(大吾パパはNGですが)
車中泊は、今ごろが良いよね、夏は暑いし、冬は寒いし、ってそこのPAにはお風呂があるんですか〜。
もちろんレストランもあるだろうし、寝るだけですから十分オアシスですね

そうですね、一日一日今に感謝です。
大吾パパ
2012/11/14 17:29
お泊りに行かれていたのですね。

絵留ちゃん、軽いから(ごまより)スリングに入ってくれるのですね。
いいな〜

パーシーちゃんにあやかりたいですね。
絵留ちゃん!!もう〜笑っちゃいましたよ。
ごまねぇ
2012/11/14 20:23
泊りだったのですね〜〜
前は日帰りでしたよね!
絵留ちゃんの体調を考えてかな?

パーシーちゃんを一杯見せてくれてありがとう!
長く長くロッタとパーシーのおかあさんと過ごして欲しいです

もちろん絵留ちゃんもりん子さん達とね(^◇^)




かざふ
2012/11/14 20:51
いやぁ〜、ビックリです。りん子さんもいらしてたんですね。次回はかならずおしらせくださいね。絵留ちゃん、名古屋城に行ったのね。うちの4柴はだれも行ったことないんですよ。

2012/11/14 23:41
パーシーちゃんとヨルちゃんに会ってきたのね〜。

ロッタとパーシーのおかあさんの献身的な愛に応え、パーシーちゃんもヨルちゃんも頑張ってるって、涙が出るくらい嬉しいですね。

1日も長く傍にいてほしいですね。

なんじゃこれ…には思わずクスッ・・・シンプル・・・

刈谷の温泉にはまだ、入ってな〜い・・・

チョットの時間を有効に使ってあちこち見てくるってすごいなあ・・・

絵留ちゃんはつかれなかったかな。
ノンノン
2012/11/14 23:51
1泊で、お出掛けしてたのね(^O^)
伊勢うどん・・・・独身時代に店の慰安旅行で食べる予定してたんやけど(^_^;)見た目がイマイチで(ーー;)でも!!
食べずに帰るのも何だしね(笑)とりあえず一口食べて後はパスしたは(笑)
バーシーちゃん!16才(;゚Д゚)!
素敵なお顔ね♡ 家族の方に愛されて過ごしてるのが分かるは。
絵留ちゃん、車中泊は3人でくっついて寝んね出来て暖かくて良いよね(*゚▽゚*)
絵留ちゃん気持ち良さそうに寝てるね(^-^)
今度は何処までお出掛け計画されてるのかしら??
楽しみにしてるからねぇー!
りくたん
2012/11/15 09:40
あっ、そうか〜この日にお伊勢さんと名古屋に行かれたのね〜おかげ横丁は美味しいもの楽しいものがいっぱいありますよね〜前はお正月に毎年のように行っていたけど最近は全然行っていません。
伊勢うどんって、関西の人にはなんじゃこれ〜なのかも知れませんね〜私は好きですけどね^^

よるくんもパーシーちゃんも頑張ってるね〜!!
ふふ、パーシーちゃん踏んじゃった事件?
でも絵留ちゃん重たくないから大丈夫だよね〜
名古屋城も秋色になっていますね〜
モモママ
2012/11/15 13:27
大吾パパさんへ
私も見てビックリでした(^^ゞ
1日違いの、名古屋城見学だったみたいですね(笑)
赤福、苦手なんですね
ただの、あんこ餅じゃないですか〜(笑)
ここのPAはお風呂と、アルコールOKのレストランがあるのですよ〜(^^ゞ
なので、この辺りに行く時は、必ずここで寝てるって感じですね〜(^^)
りん子
2012/11/15 15:06
ごまねぇさんへ
スリングは、絵留は落ち着くんだろうけど、どっぷり入って、埋もれてます〜(笑)
ごまちゃんは、スリングが嫌なのかな?
重たいって言っても、2kgほどしか変わらない気がするのに〜(^^)
絵留が、パーシーちゃんをまたぐのって、本当に困ったもんよね(-.-;)
私達の上をまたぐから、同じなんでしょうね(笑)
りん子
2012/11/15 15:08
かざふさんへ
今調べたら、前は去年の7月に行って、その時も車泊でした〜(^^ゞ
そう思うと、1年って大きいです〜
絵留は、ロッタとパーシーのおかあさんが驚くほど、大人しいって言うか、おばあちゃんになっていたのでね…
なんか、寂しい会話になってました(^^ゞ
絵留も頑張りたいです♪
りん子
2012/11/15 15:13
藍さんへ
もうブログ見て、ビックリでした〜(^^)
きららパパさん、出張は、静岡って言ってましたよね?(笑)
楽しい雰囲気が伝わってきて、こちらも嬉しかったです〜♪
是非、次回のコースは、藍家も加えさせて下さいね(^^ゞ
名古屋城は、復元工事をしてましたわ〜
終ったら、是非(^^)
りん子
2012/11/15 15:17
ノンノンさんへ
本当に、ロッタとパーシーのおかあさんの、思いに感動と、絵留があまりにも、大人しいって言うか、おばあちゃんになっていたのに、驚かれてました(^^ゞ
「1日でも長く」これしかないですよね
絵留は、無理のないように、していたので、たぶん大丈夫だと思います〜
寝相を見ていたら、熟睡してましたしね(^^)v
りん子
2012/11/15 15:19
りくたんさんへ
伊勢うどん、なんなんあれ?(笑)
関西の私達には、無理なのかもね(^^ゞ
みんな家族に愛しされ、一日でも長くそばに居てくれることだけが願いやね〜♪
ぬくぬくで、3人でくっついて寝れて、一番嬉しかったのは、私かも〜(笑)
もう今後の計画はないわ〜あっ!紅葉に行かなきゃ(^^ゞ
りん子
2012/11/15 15:22
モモママさんへ
黙って行って済みません〜(^^ゞ
パーシーちゃんの具合がどうか、解らず、ちらっとって思って〜
絵留も、おばあちゃんになって、以前のように、怒ることもなく、自然にパーシーちやんと過ごせて、嬉しかったです〜
まさか、踏んじゃうなんて、汗汗もんですわ〜(^^ゞ
伊勢うどん、モモママさん好きなんですね(@@)
ちと、関西人の私には、びっくりでした(笑)
私は、きしめんは、大好きなんですがね(^^ゞ
りん子
2012/11/15 15:29
ひやぁ〜 踏んでまたいで(笑)
ヨルくんも パーシーも頑張ってくれてて嬉しくなります 先日は バッチリなタイミングで(^^ゞ
あの日 仕事帰りに寄らせてもらおうと考えてたんですが 近くの銀行に用事が出来て 生!絵留ちゃんにお会い出来て嬉しかったです<(_ _)>

1泊で パパさんも一緒だったんですね(^^ゞ
伊勢うどん 麺が太くて・・・ワタシも初めて食べた時ビックリしました(笑)
犬白ママ
2012/11/15 15:56
伊勢方面へ来られていたのですね
伊勢うどんは苦手ですか?私は結構好きですよ^m^
16歳のパーシーちゃん穏やかなお顔ですね
ちょっと失礼って絵留ちゃん通り過ぎちゃったのね(笑
前も刈谷パーキングに宿泊だったわね
赤福本店で並んで買った赤福ここではたくさん売っていたでしょ(*^^)v

2012/11/15 19:17
パーシーちゃんに会えて良かったですね。
絵留ちゃんの様子もなんだか微笑ましいです
きららパパさんと一日違いの名古屋城だったんですね。
惜しかったね〜
小雪っぺ
2012/11/15 21:44
先日は、遠くからわざわざ来て下さって本当に!!ありがとうございました!!会えてすごく嬉しかったです!

絵留ちゃん!お顔は、変わらず可愛らしいままなんだけど・・かつてのワン!とかが全然ないし・・小さくなられちゃってたし・・腰を庇いながら歩く感じとか・・パーシーの事も↑笑えちゃったけど(^_^.)分かってない?感じだったし・・何だか1年ぶりなのに、もっと時間が経っちゃったみたいで・・パーシーの病状の事も・・何だか二人を見てたら切なくって・・・ごめんね〜・・ウルウルしちゃって・・

絵留ちゃん!お疲れじゃないですか?変わりないですか?そう願ってます!!
それからパーシーにもヌクヌク腹巻とか・・お土産を一杯頂きまして〜ありがとうございました。それなのに、ホントにお構いが出来なくて申し訳ありませんでした<(_ _)>またこの感謝の気持ちを形に変えて送らせて頂きます・・・ちょっと待ってて下さい<(_ _)>

またヨルくんの下痢が始まりました(-_-;)
それと・・今晩パーシーもまた・・倒れました。意識は、あるので大丈夫かと思いますが・・もう心臓が止まるかと思いました・・私の・・(>_<)
何とかクリスマスを一緒に過ごしたいです!!願わくば〜〜〜一緒に年を越したいです。神様〜〜〜どうかお願いします!!です・・今晩も眠れそうにありません・・明日から母もやって来るのですが・・うち・高齢化してますぅ・・(T_T)

絵留ちゃんは〜〜パーシーよりうんと長生きしなくちゃいけないんだよ〜〜〜!!しっかりご飯を食べてヌクヌクにして貰って〜〜元気で居て下さいね〜〜っ!!!
ホントにホントに・・毎年会いに来てくれて〜ありがと〜〜☆パーシーは、優しい素敵なお友達を持って幸せもんですっ!
ロッタとパーシーのおかあ
2012/11/15 23:52
事前に分かっていれば名古屋駅で一人淋しく天そば食べなくともよかったのに・・・
これもまた、不思議な偶然のような気がします。
ほんと、今回は惜しかったですね
長旅お疲れさんでした
きららパパ
2012/11/16 13:05
犬白ママさんへ
先日は、絵留にひとめ会って頂けて嬉しかったです〜♪
よぼよぼの絵留ですが、パーシーちゃんを、またぐなんて失礼なことをしたんですよ〜(笑)
ガウ〜の絵留じゃなく、大人しい絵留で、パーシーちゃんには良かったです(^^)
伊勢うどん、麺が太いって言うか、柔らかすぎないですか?(笑)
りん子
2012/11/16 17:19
毬さんへ
あら、毬さん、伊勢うどん好きですか〜(^^)
私には、麺が柔らかすぎて…ぶよぶよで…(笑)
なんか、鍋のふやけたうどんみたいでした(^^ゞ
赤福、やっぱり美味しかったです〜♪
一時、あの問題の頃は、味が落ちましたものね(^^ゞ
りん子
2012/11/16 17:21
小雪っぺさんへ
ガウ〜から、大人しい絵留に変わって、パーシーちゃんには、良かったです〜(^^)
頑張る姿は、みんなの見本ですものね♪
きららパパさん、もう少し詳しく予告していてくれたら良かったのにね(笑)
まぁ〜またの偶然を期待しますわ〜(^^ゞ
りん子
2012/11/16 17:24
ロッタとパーシーのおかあさんへ
先日は、お世話になりました♪
絵留は、ガウ〜もなくなり、一回り小さくなっていたでしょう〜
今は、どんどん食べさせて、少しでも体力を付けて、背骨の方の負担も、なくしたいと思ってます〜
会話してて、ウルウルくるのって、私もでしたよ
考えたら、ダメになるので、今はまだ、なんとか私も冷静を保てているだけだしね
絵留は、旅行での疲れは大丈夫ですよ〜♪
今後、どれだけ一緒に旅行ができるか解らないけど、たくさん一緒の思い出を作りたいと思っているの
勿論、絵留にとっては負担なのかも知れないんですがね(^^ゞ
パーシーちゃん、今はどうですか?
本当にまずは、年始を一緒に〜〜ですよね
ロッタとパーシーのおかあさんも、お疲れが出ませんように♪

りん子
2012/11/16 17:34
きららパパさんへ
もう少し詳しく、事前告知していてくれれば〜(笑)
名古屋駅と名古屋城、近所でしたね(^^)
でも、凛ちゃんファミリーの模様や、この偶然が楽しかったですわ♪
またいつか、偶然?必然?で、会えたら、楽しいですね(^^ゞ
りん子
2012/11/16 17:38
ようこそ、三重へ。
ハイウエイオアシス、快適ですね。
伊勢自動車道と名阪の分岐点近くの
サンシャインパークも、公園が大きくていいですよ。
自宅から、車で5分です。次回はぜひ予告していただくと、行く先々で、オフ会ができそうですね。
伊勢うどん、私も初回は
「なんじゃこれ?」
でしたが、慣れると案外くせになり、
今では大好物です。
讃岐うどんの対極ですね。
手こね寿司もおいしいですよ。
絵留ちゃんの4コマまんが、おもしろかったです。
パーシーちゃんも絵留ちゃんも、
優しい良いお顔ですね。
なお
2012/11/18 00:02
パーシーちゃん、ご高齢なのに元気ですね!(@@*
いやぁ〜 凄いわ!
そのご長寿様をまたいで遊んでいる(?)絵留ちゃんって
どうよっ!?というより、そんなおちゃめな事をするの
ですねぇ〜 以外だわ。

それに絵留ちゃんのお弁当がまた可愛い。
素敵な旅になったようで、良かったです。
Meg
2012/11/19 11:32
なおさんへ
はい!ハイウエイオアシスは、いつでも泊まれて、私達には、もってこいです(笑)
伊勢うどん、やっぱり初回は「なんじゃこれ?」ですよね〜(爆)
慣れると癖…
二度目がない気がするんですが〜〜(^^ゞ
次回のそちら方面では、是非、告知しなきゃいけませんね〜
会えると良いなぁ♪
りん子
2012/11/19 18:30
Megさんへ
パーシーちやん、盲導犬引退後、このおうちに来て、第二の人生を幸せに暮らしているんですよ〜
だから、もっともっとこの時間が続くことを願ってます(^^)v
絵留、おちゃめ(-.-;)
失礼な子で、なんとも言えませんわ〜
でも、こんなことをしたのも、嬉しいですがね〜
だって、落ち着いてる証拠よね?(^^ゞ
りん子
2012/11/19 18:33
絵留ちゃん、名古屋城にいらしていたんですね。

お城では武将様に会いませんでしたか?

武将様、皆様ワンコ好きなので、なでくり回しに来て下さいますよ。

愉しい思い出がたくさんできましたか?

ワンコは急に老いてしまうので、飼い主が一番付いて行けてないと思います。

とはいえ、絵留ちゃんは相変わらず美人でお若く見えますけど♪


ぢゅんこです♪
URL
2012/11/24 23:28
ぢゅんこさんへ
楽しい思い出が、またひとつ増えました♪
ぢゅんこさんも、ここなんですね(^^)
武将様には会ってないので、次回においておきますね♪
「ワンコは急に老いてしまうので、飼い主が一番付いて行けてないと思います」
本当にそうです
こんなに?って思うことが増えていくんですものね
今は食べさすことに集中してます
トイレ事情も、変化していますし、今からが本番ですね(^^)v
りん子
2012/11/26 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 伊勢と名古屋♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる