woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 立雲峡

<<   作成日時 : 2012/10/23 17:39   >>

トラックバック 0 / コメント 25

思い立って、ドライブに行ってきました〜

朝の4時ぐらいに出て、6時ぐらいに到着
ここは、兵庫県朝来市和田山町に有る、立雲峡です

画像

私達も、絵留も、防寒対策は、充分にしてますよ〜

画像

まず、この竹田城跡第3展望台には、
駐車場から、すぐに着きました〜
ここにて、あることが出るのを待ってます〜

画像

でも、なかなか、霧がなくならないから、いったん車の中で、待機〜
何気に、明るくなってきたので、
第1展望台までは、25分、第2展望台は、15分って書いてあるけど、
坂道で、足場も悪いから、ゆっくりと、第2展望台を目指して登りました〜

第2で、調度良いタイミング
空が明るくなって、雲が、ほれ!下やん〜

画像

こうなると、あっちュ〜間に、どんどん見えてきましたよ〜

画像

この城跡が、今回のメインなの〜全体が見れましたね
山と、城跡と、城跡の下の雲

画像

絵留も、頑張って、抱っこされてましたよ〜

画像

すっかり、雲もなくなって、城跡が見えますね

画像

行きは暗かったので、帰りに、看板と
桜の季節は、良いみたいです〜

画像

せっかくなので、HPでの写真をお借りしました〜

画像

場所を変えて、竹田城の方からだと、こんな感じです

画像

いつか、こっちからも行ってみたいなぁ〜
こっちの朝は、かなり混んでたみたいですわ〜

さて、雲海を見た後は、絵留っちはハードなので帰りました〜
こうして付き合ってくれる絵留ちゃんに感謝




ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜ばっちり天空の城だね♪
明るくなるとあっちゅうまに見えてくるんだ!!
沢山の人が来られてるね〜
みんな感動だろな〜〜
あぁ、いつか私も見てみたい(^O^)
絵留ちゃんも天空の城、見えたかな♪
はるきち
2012/10/23 18:27
神秘的で素敵。

絵留ちゃんは、パパさんとママさんと一緒がいいのね。

絵留ちゃんは、パパさんとママさんどちらに抱っこされるのが好きなのですか?
ごまは、私と言いたいのですが。
パパちんに抱っこされている方が穏やかと言われるのです。
ごまねぇ
URL
2012/10/23 21:35
ラピタの世界だねo(^▽^)o
近所で・・・いやいや距離はあるかな!
こんな神秘的な景色が見れるなんて(゚o゚;;素敵♡
絵留ちゃん毛布でグルグル巻き?(笑)
暖かい格好で素敵は景色が見れて幸せもんだねo(^▽^)o
今度は何処に連れてって貰えるんかな?楽しみだね。
りくたん
2012/10/24 09:30
何が見えるのかな〜ってワクワクしちゃいましたよ〜
雲海の中の城跡って、なかなか他にはない風景ですよね〜
とっても幻想的で別世界みたいです。
絵留ちゃんは、いつもお父さんやお母さんと一緒にお出かけできていいね〜
モモママ
2012/10/24 10:26
来月初めに行くツアーで竹田城へも行く事になっています〜(^^♪
早朝ってわけにはいかないけれどいいお天気だといいなって思っています
700メートルくらいは歩くようですが絵留ちゃん毛布に包まれて抱っこで行ったんですね
パパさん御苦労さま
でもいい景色が見えてよかったですね

2012/10/24 13:49
早くから素敵な所へ行ってきたのね、雲海を下に見るって気持がワクワクするね。

霧が薄くなり城下町が見れるって、まるで夢を見てるよう・・・

絵留ちゃんもみられて良かったね〜。

私も行ったような嬉しい気持になりました〜。

手紙が届いたでしょうか・・・?
ノンノン
2012/10/24 22:31
お〜〜素晴らしい!

あの有名な竹田城跡へ行かれたんですね。私も一度行って見たいと思っている所よ。
ここはお天気が良くないと見れないところですよね。
上手く雲の間から浮かび上がってきてとっても幻想的です。
でも良く撮れましたね。
HPの様に見えるのは一年に一度ぐらいだとかいってましたよ。TVが・・・
絵留ちゃんは幸せね。色んな所にいてるもの。
ミント
2012/10/25 08:09
はるきちさんへ
はーい、ばっちり見えましたよ〜(^^)
カメラがいまいちで、綺麗に撮れてないけどね〜(笑)
愛知から前日から来たって言う人も居て、やっぱり有名なんだよね〜
写真アップしているけど、城跡の方が、綺麗じゃない?(^^ゞ
私もいつか、もう一度、挑戦だわ〜(^^)v
りん子
2012/10/25 12:05
ごまねぇさんへ
寒い中、頑張って行ってきました(^^ゞ
絵留も、抱かれるの、パパの方が落ち着いているように感じますわ〜
きっと安定感があるのかしらね(笑)
でも、明らかに違うのは、車の中で抱かれるのは、私の方が良いです(^^)v
パパの場合は、抱かれるより、座っている感じで、私の時は、寝てますもん〜\(^o^)/
りん子
2012/10/25 12:09
りくたんさんへ
同じ兵庫で、こんな有名な場所があるなんて、知らなかったんよ〜
2時間ぐらいだし、近い近い(笑)
絵留は毛布で、ぐるぐる巻きだわ〜
行きかう人には、やっぱり「犬だったのね〜人間の子かと思った〜」が多かったわ〜(^^ゞ
今度の予定は、コスモスに、もみじに…
行けたらね(^^ゞ
りん子
2012/10/25 12:11
モモママさんへ
ちょうど、待っている時に話ていた方が、愛知から来られたと言ってました
それも、前日の夜に出て、ここに着いたのが、3時ですって〜〜(@@)
その人達にも見れて良かったです〜
見れない日もありますしね〜
絵留を置いて出かけるのは、考えれないけど、絵留は、どうなんでしょうね(笑)
りん子
2012/10/25 12:14
毬さんへ
竹田城の方も行きたかったんですが、待っている時間が長すぎて、絵留の限界だと思いやめたんです〜(^^ゞ
毬さんのツアーに竹田城が入っているのですね
頂上まで、かなり歩くみたいですよ〜(^^)
どこに泊まられるのかしら?
楽しんで下さいね〜♪
りん子
2012/10/25 12:16
ノンノンさんへ
天空の城って言われるほど、ここって有名なんですね
私は初めて知りましたが、雲がだんだん低くなり、城が見えた時は、嬉しかったです〜
やっと見えた〜〜って感じだったもん〜(笑)
謎解き解決メールをしますね(^^ゞ
りん子
2012/10/25 12:18
ミントさんへ
もう少し良いカメラだと上手に撮れたんですけどね…(^^ゞ
見れる時と、見れない時と有るって聞いていたので、行くのも勇気いりました〜〜(笑)
どんどん雲が下にいき、城が見えた時は、感動でしたよ〜♪
やっと見れた〜〜が本音ですがね(笑)
もっと寒くなると、綺麗みたいですね〜
ここがこんなに有名とは知りませんでした(^^ゞ
りん子
2012/10/25 12:23
いやいやこれは凄いですよ。
感動なんてもんじゃないですね。
お天気によって見れないこともあるんですから、貴重な体験ができて良かったですね(*^_^*)
雲の切れ間からお城が見えてくる様は幻想的で素晴らしかっただろうなあ。
朝早く出かけた甲斐がありましたね。
絵留たんもお疲れ様!絵留たんの目にはどんな風に映っていたんだろ?
お地蔵さん♪
2012/10/25 13:30
お〜〜すげぇ〜〜。
ペルーのマチュピチュだよ、これは〜〜!

これが織田信長・豊臣秀吉時代に幾度となく合戦があったところですね。
ペルーにはいけないけどそこだと、絵留ちゃんいお土産持っていけるかも知れないで。
大吾パパ
2012/10/25 16:13
えらくハードでワイルドな散歩でしたね
しかし、映画で見るような絶景ですね!まるでCGみたいです
絵留ねーさんの顔が
「フッ・・・・こいつら・・・朝早くから・???」
みたいな顔してるけど気のせいなのかな
きららパパ
2012/10/25 22:19
素敵なところですね〜。
先日、宮崎県の高千穂に旅行に行ったときに早起きをして雲海を見に行ったのですが、残念ながら見ることが出来ませんでした。
絵留ちゃんも毛布にくるまれて一緒に行けて良かったね〜。
小雪っぺ
2012/10/25 23:19
うわぁ〜!
凄いですねぇ〜(@@*

こんな景色が観られていいなぁ〜
東京では絶対無理なので、すっごく羨ましいです。

かんど〜〜〜!
Meg
2012/10/26 05:21
お地蔵さん♪へ
見れる日もあり、見れない日もある…
これは賭けに出ましたよ〜(笑)
貴重な体験で、大満足ですわ〜♪
早朝からの出発で、絵留も眠たいのを、頑張ってくれました〜(^^)v
ずーと抱っこで、絵留はどう思っているたのでしょうね〜(笑)
絵留、見えてたかしら(^^ゞ
りん子
2012/10/26 16:16
大吾パパさんへ
竹田城って、織田信長・豊臣秀吉時代に幾度となく合戦があったところなの?
無知な私は、歴史の下調べしてませんでしたわ〜(^^ゞ
だからかぁ〜有名なの(笑)
ペルーのマチュピチュの写真、検索してみました
いつか行けるかしら(^^ゞ
りん子
2012/10/26 16:20
きららパパさんへ
ほんまに、CGみたいな、景色ですよ〜(^^)
見れる日もあり、見れない日もあるって聞いて、行くのも躊躇したけど、これまた、絵留との貴重な体験ができて、嬉しいの〜(^^ゞ
「フッ・・・・こいつら・・・朝早くから・???」
そう(爆)
これが絵留の本音ね(^^ゞ
大人しい絵留に感謝です(笑)
りん子
2012/10/26 16:23
小雪っぺさんへ
宮崎で、雲海の挑戦をされたんですね〜
ほんまに、こういうのって、運だもんね〜
私の「どーしても、絵留と見たい」
この執念だったかも(笑)
きっと、小雪ちゃんと一緒だと見れたかも?(^^ゞ
りん子
2012/10/26 16:25
Megさんへ
へへへ、田舎もまんざらじゃないでしょう〜(笑)
朝早くから出て、我慢してくれた絵留に、感謝ですわ〜
パパさんがいつも言うの…
絵留が居なかったら、来たかな?って(笑)
来ないなぁ〜ってね(^^ゞ
りん子
2012/10/26 16:28
お〜〜〜〜凄いですね!
これは幻想的です〜〜〜
雲海良いな(^◇^)
絵留ちゃんもまんざらじゃないですね〜〜♪

それに竹田城が太陽に当たっているのが凄い良いです〜〜
竹田城かざふでも知っている有名ですよね!
かざふ
2012/10/27 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 立雲峡 woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる