woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉球(T_T)

<<   作成日時 : 2012/10/13 13:54   >>

トラックバック 0 / コメント 21

フリーマガジンの"ぐらんわん"さんから、
活き生き犬賞の表彰状が届きました〜

画像

ごまちゃんから聞いて、この活き生き犬賞に応募していたんですよ〜
なんちゃら賞には、選ばれなかったけど(笑)
雑誌には載せて貰ってますわ〜

ごまちゃんは、Petio賞に選ばれたんですよ〜
おめでとう〜〜の模様は…活き生き犬賞

画像

絵留ちゃんの何かしらが、届くって嬉しいわ〜
そのごまちゃんママから、可愛いお届け物が

画像

ママの手作りのクッキーじゃないですか〜

画像

珍しい味に、一生懸命です(笑)

画像

パンプキンのマフィンも、ウマウマですよ〜

画像

手作りに挑戦?永遠の課題の私だわ〜
ごまちゃんも、もうすぐ、喜寿なんですよ〜 ごまねぇさん


さて、昨日・・・
最初、抱こうとした時、泣いちゃいました
少し背中が丸まっているみたいなので、
また背中が痛みだしたのかと思ったら、今度は、歩き方が変

左足が踏ん張れないって言うか、ちゃんと歩けないの
ケリケリして、ストンって座っちゃうの

画像

よーーーく、肉球を見ると…
大事な肉球が、痛んでます〜

画像

病院へ行って、肉球は薬を貰って、
背骨はレントゲンをかけて貰いました

前回とほぼ変わらずなので、寒くもなってきたし、
少し痛みがあったのかも…
予防をちゃんとしてあげれてなかったね

ゆっくり寝れている絵留をみて、反省

画像

少しづづ寒くもなってきたし、
みなさん、親子共々、気を付けて下さいね〜




ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
プレゼントを載せてくださってありがとうございます。
絵留ちゃんのウマウマのお顔が見れて嬉しいな〜
クッキーとマフィンどちらがお好みだったかしら?

絵留ちゃんあんよ大丈夫ですか?
心配です。

「ぐらんわん」届いたのですね。
よかったです。
もし何部かいるんでしたら送りますよ。
いつも行くカフェに雑誌が置いてあるので。
ごまねぇ
2012/10/13 15:49
絵留ちゃんが表彰状(;゚Д゚)!
そんなのがあるの?? 記念になるよね(*^^)v
クッキー&マフィンも美味しそうに食べてるね。
出来る方が羨ましいです。私・・何も出来無いから(^^;;
絵留ちゃんの足! 生々しい(´;ω;`)
痛かったの我慢してたのかしら??
絵留ちゃん、早く治るといいね。
お大事に・・・ 
秋は、お出掛け増えるからそれまでに完治させなきゃね
(ゝ。∂)
りくたん
2012/10/13 17:38
表彰状いいな〜
来年も狙わねばね(^O^)

あんよ、また痛くなっちゃったんだ…
季節の変わり目だし、人間もわんこも不調が出ちゃうのかな?
先日私の親も急に腰痛になって困ってたわ〜
寒くなって冷えないようにしないとね!!
肉球も早く治ることを祈ってるね(^O^)
はるきち
2012/10/13 18:35
あらら〜肉球の腫れはなんでだったのかな?
塗り薬でその後は治ったのかな
早く治してノンビリ散歩に行かなきゃいけませんね
おやつの食べっぷりも見事だから案外治りも早いといいね

お大事に1
きららパパ
2012/10/14 09:23
素敵なプレゼントですね。
手作りのお菓子は作れないなぁ〜(涙)

肉球はお薬で良くなったら、日常のケアーとして
ハーブなどが入っているクリームを刷り込むと良いです。
散歩の後に、足を洗って、乾かして、クリームつけて
最後に赤ちゃん用のシッカロールをパタパタすると
良いかも。

それから背中は可能であれば、鍼治療か、病院での
レーザー治療が良いかと思います。

お大事に。
Meg
2012/10/14 18:16
おめでとうございます〜〜〜

写真が載って良かったですね(^◇^)

肉球凄い痛そうですね!
どこで痛めたのかな?
歩く場所も考えないと行けないですね〜〜
背骨は難しいですね、良くなる事を祈るばかりです
かざふ
2012/10/14 21:36
肉球、痛そうですね。早く良くなるといいですね。
朝晩は冷えるようになってきましたもんね。
絵留ちゃんも温かく過ごしてね。お布団フワフワで気持ち良さそう
小雪っぺ
2012/10/15 00:02
ごまねぇさんへ
ありがとうございました♪
クッキーとマフィン、両方共、食いつきGoodだよ〜(笑)
クッキーは、パクッと、いっきに!
マフィンは、味わっていたもん〜(^^)
"ぐらわん"のこともありがとうです〜♪
記念に大事にするので、良いですよ〜(^^ゞ
肉球はずいぶん良くなりました♪
歩き方が変なのが、肉球のせいだと良いですがね(@@)
りん子
2012/10/15 14:27
りくたんさんへ
この情報があれば、教えるね(^^)
手作りって、本当に凄いよね〜
お互い、いつか〜〜ってことで(笑)
肉球はずいぶん良くなったの
ただ背中の方も心配だし、歩き方も、落ち着いているけど、肉球のせいなら良いんだけどね(-.-;)
秋をすっきり出かける為に、大事にしんきゃね(^^)v
りん子
2012/10/15 14:30
はるきちさんへ
表彰状、来年も頑張るよ〜
長寿犬の申し込みも、5月ぐらいまでなんだって〜
これも忘れずに来年こそって思っているの(^^)
冷えこんできたから、痛い所に出るんよね〜(汗)
はるきちさんも腰痛(@@)
みんな大事にしなあかんね〜(^^)v
りん子
2012/10/15 14:32
きららパパさんへ
そう!肉球を痛めた理由がわからないの(-.-;)
そんなに散歩も行ってないのに…
踏ん張りが弱くなっているいるみたいだから、この部分が地面について痛めたんだとは思うんだけどね
肉球の傷は、ずいぶん良くなりましたよ〜♪
はい!今は大事にしています(^^)v
りん子
2012/10/15 14:35
Megさんへ
私も手作りのおやつなんて、まったくです(笑)
肉球は、ずいぶん良くなりました〜♪
はい!ハーブ入りの肉球クリームを手元にゲットしました〜(^^ゞ
最後にシッカロールですか(@@)
皮膚には、パタパタしたりしてますが、
これは思いつかなかったので、やってみますね(^^)
背中の方は、人用のを手直しして、コルセットをって考えていますの…
「鍼治療か、病院でのレーザー治療」
念のため、探してみます(^^)v
りん子
2012/10/15 14:41
かざふさんへ
絵留の雑誌が増えて、嬉しいの(^^)
肉球を痛めた原因が解らないのですよ〜
散歩はなんせ、その日と、その前の2日間は行ってないし(^^ゞ
踏ん張が弱いから、些細なことでなったのかもしれません(汗)
ずいぶんと良くなりましたよ〜(^^)v
色々と、予防って難しいです(-.-;)
りん子
2012/10/15 14:44
小雪っぺさんへ
肉球は、ずいぶん良くなりました〜\(^o^)/
寒くなると、私もひざが痛みだしたから、考えたら、絵留もそうなんですよね〜
もう少し早めに、暖かくしてあげたら良かっと反省サルです(^^ゞ
今も、布団でぬくぬく寝てますよ(^^)v
りん子
2012/10/15 14:47
"ぐらんわん"に応募されている事、他のお友達のところから入ったら「あら〜絵留ちゃんじゃないの〜!」って知っていましたよ〜
活き生き犬賞、おめでとうございま〜す♪
ごまちゃんママからの手作りのクッキー、美味しそうだワン!

あら〜、肉球が〜背骨も痛かったんだ(><)
お大事にね〜
モモママ
2012/10/16 18:57
絵留ちゃん生き生き大賞おめでとう〜!
賞品は何が届くのか楽しみですね

肉球が痛そう〜その足が痛いので踏ん張れないのかな?
寒くなると身体が固くなって痛いのかしら?
暖かい日にはお散歩に行けるように早くよくなってね




2012/10/17 13:04
モモママさんへ
ありゃ〜〜〜ぐらわん、モモママさん、ご存じだったのですね〜(^^)
どんなことでも、絵留の歴史が刻まれて、嬉しいのです〜♪
どんどん募集したいけど、調子がいまいちだから、心配なの…
細く長く、一緒にいたいワン♪
りん子
2012/10/17 17:15
毬さんへ
肉球が原因なのか、腰が原因なのか、踏ん張れないから、調子もダウンしちゃってます(-.-;)
でも、肉球はずいぶん良くなったので、今からは、マッサージと暖めようと思ってます(^^)
色々とまだまだお出かけしたいから、がんばりますね〜♪
りん子
2012/10/17 17:24
絵留ちゃんの立派な表彰状って、りん子さんの宝物が増えましたね。

所でスリスリの絵ってりん子さんが描いたの・・・?

スゴ〜く上手で、ビックリ〜・・・絵の才能があるのね。

背骨と肉球が痛そうで可愛そう、早く治りますように。

昨日から何度トライしてもコメントが入らない、今度は入るかな。
ノンノン
2012/10/17 20:53
絵留ちゃんの立派な表彰状って、りん子さんの宝物が増えましたね。

所でスリスリの絵ってりん子さんが描いたの・・・?

スゴ〜く上手で、ビックリ〜・・・絵の才能があるのね。

背骨と肉球が痛そうで可愛そう、早く治りますように。

昨日から何度トライしてもコメントが入らない、今度は入るかな。
ノンノン
URL
2012/10/17 20:54
絵留ちゃん、活き生き犬賞おめでとう
雑誌にもちゃんと写真が載って、いい記念になりますね
肉球、痛そうですね。大事なところだから、お薬塗って早くなおしてくださいね。寒くなってきたから、腰の方もお大事に〜
最近うまくコメントが入れられず、「おめでとう」が遅れてごめんなさい

2012/10/17 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 肉球(T_T) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる