woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいって不思議(^^ゞ

<<   作成日時 : 2012/09/07 17:02   >>

トラックバック 0 / コメント 26

2日の日に、プチドライブがてら、
丹波並木道中央公園に来ました〜

茅葺民家が出迎えてくれますよ〜

画像

ちょうど、この日がカキ氷が最後なんだって〜ラッキ〜

画像

カキ氷を待ちながら、パパさんに甘える絵留ちゃん

画像

てんこ盛りの、カキ氷、登場〜

画像

いちごの味と、ミルクが美味しぃ〜〜〜
それに、氷が、きめ細かくて、チョ〜ウメ〜〜〜
勿論、絵留にも、与えるよん〜

着いた時は、小雨でちょうど良かったのに、晴れてきた〜
暑さに耐える絵留ちゃん
絵留、パパさん見つめていたから、抱っこの請求かしら(笑)

画像

帰りは、やっぱり、雷さんが登場〜
毎日のように、登場だわ〜
絵留は、雷さん聞こえないから、怯えることはないよね〜

さて、今年の夏を振り返って、一番よく食べたのが、スイカ

画像

絵留もいっぱい食べました〜
利尿作用や、老化・ガンを防ぐ効果らしいしね〜
ワンちゃんにも効果あるかな?

画像

昨日、足のひじの辺りをカイカイするもんだから、皮膚から出血〜
塗り薬を貰いに病院へ来たんでけど、この笑顔の前には…

画像

抱っこしていたんだけど、私のひざの上で立ち上がり、
ウンピをコロコロ
緊張すると出るんだよね〜〜いいのよ〜〜
でもね、服が汚れたわ〜(笑)

洗えば良いのさぁ
画像

ですね(笑)
良いウンピだったし、なおさら良いよん



ご訪問ありがとうございました〜


老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
かき氷今年は食べてないな〜〜こういう美味しそうなの食べたいです!

絵留ちゃんもスイカ好きなんですね〜
そらも好きですよ(^◇^)
体に良いし暑い夏には体が冷めるしね♪

絵留ちゃんの笑顔最高〜〜〜って思っていたらコロっちゃったのね〜
でもママは心が広いから大丈夫だよ(^◇^)
かざふ
2012/09/07 19:55
私ね。
かき氷が苦手なの。。。
かき氷を食べてる音を聞くと。。。さぶいぼが出て寒くなるのです。
「面白い〜」と言って。
私の真横でかき氷を食べるお友達がいるのよ。。。

ごまもスイカが好きですよ。
それも八百屋さんで買うスイカが良いらしのです。

絵留ちゃん、最高。
ママは、絵留ちゃんにメロメロだから。
うんとこどころじゃあ〜平気のへいちゃんですよね。
ごまねぇ
URL
2012/09/07 20:14
美味しそうなかき氷〜!でも私は食べると頭が痛くなるのでここ何年か食べていないわ〜
絵留ちゃんは西瓜たべるのね 毬は野菜や果物は食べないんですよ
それにしても絵留ちゃんの歯は真っ白でまだまだしっかりしていますね
お母さんのお手入れのお陰かな〜(*^^)v

2012/09/07 20:47
そうそう緊張するとコロコロっと ね(爆)
りん子さん 慌てず騒がず さすが!!
絵留ちゃんの歯は 真っ白で きれいだね〜
カイカイが 早く治りますように☆

かき氷 最近、食べてないなぁ〜(^^ゞ
お店のって 本当に細かくて ふわふわで
格別ですよね ^^

犬白ママ
2012/09/08 11:08
2日は日曜日なのに・・・
観光客は居なかったの?
まあぁーあまり人が多いのより、ええけどね(笑)
かき氷・・そう言えば今年一度も食べてへんは(^_^;)
絵留ちゃん、ええ顔してるね。
食べ物って皆を笑顔にしてくれる不思議よね(^O^)

絵留ちゃん、ママの膝の上でコロコロウンチ(゚o゚;;
緊張してなんだ。
洗えばいい!! ごもっともよね(*^_^*)
りくたん
2012/09/08 11:36
私もこういう古民家好きです。
夏はカキ氷に限るよね〜キメの細かいのは最高〜〜

我が家は、スイカ好きなのに、私があまり買って来ないんです^^;生ゴミがたくさん出るから〜
皮もお漬物にすると良いんだろうけどね。カットしたのはあんまり美味しくないって旦那が言うだけど、私はカットしたやつの方が買い易い。
モモママ
2012/09/08 12:52
絵留ちゃん、スイカもかき氷もOKなんですね。
かき氷、もう何年も食べてないけど、コチラでは最近『柴』(きなこがかかってるらしい)とか『黒柴金時』(黒蜜がけ)というかき氷が流行ってて、お店の前を通るといつも人が並んでます。看板犬が柴犬ってとこも人気の秘密かな?私はまだ行ったことないですけど、きんさんぎんさんのぎんさんの娘さんたち4人のお気に入りとしても有名みたいです。

2012/09/09 01:36
すいかが好きなんだぁ〜
綺麗な歯でにっこりの絵留ちゃんが可愛いぃ〜

それにしても大きいかき氷!!!(@@*
おいしそうだなぁ〜〜
Meg
2012/09/09 06:44
かざふさんへ
そらちゃんも、スイカ好きなのね〜♪
体が冷めて良いですよね〜
ただ、糖分が多い気がするので、あまりあげたくないんですがね(^^ゞ
近頃は、ウンチをあちこちですることが多いから、慣れちゃいましたわ〜(笑)
あちこちでするのは、見てない時に限るのですよ〜
目が合うと、トイレにちゃんと行くの(笑)
りん子
2012/09/09 12:37
こまねぇさんへ
カキ氷でさぶいぼ?(笑)
私は殆どアイスは食べないの
アイス食べた後、喉が渇くのが嫌でね〜(^^ゞ
この日のカキ氷は、今年初のアイスぐらいですわ〜(笑)
ごまちゃん、八百屋さんで買うスイカとスーパーのと、違いがわかるのね(^^)
さすがグルメだわ〜♪ 絵留は解らんよ〜(笑)
ウンチって、ウンチに見えなくなっている気がするのは、気のせいかしら(^^ゞ
健康ウンチで笑み浮かべているものね(笑)
りん子
2012/09/09 12:44
毬さんへ
私も今年初のカキ氷で、アイスじたいが、殆ど食べないんですよ〜
毬ちゃん、野菜に果物を食べないのは、家で見ているから、花と勘違いしているのかしら(^^ゞ
美味しいのに〜〜〜♪
絵留の歯、奥歯は、めっちゃ汚いですよ〜(-.-;)
もう磨いても、取れないし…
でも、歯茎の為に磨いてますよ(笑)
りん子
2012/09/09 12:47
犬白ママさんへ
ウンチがウンチに見えないのは、いかれてますかね(笑)
立派だと嬉しいし(^^ゞ
カイカイは、部分的に、掻くの
なんか、日課のようです(-.-;)
久しぶりに、店のカキ氷を食べて、本当に細かくて、ふわふわでした〜♪
家でできたら、毎日食べそうですわ〜(^^ゞ
りん子
2012/09/09 12:50
りくたんさんへ
ただの公園で、空いてたよ〜
私も今年初のカキ氷だったわ〜
私も、去年もそう言えば食べてないよ〜何年ぶりだわ(^^)
服のウンチは、洗えば良いけど、絨毯は、ちと困ったちゃんなの(笑)
見てないと、トイレでしない時があるからね〜(-.-;)
きっと、トイレは狭いから、あわよくば、違う所でしたいのかもね(^^ゞ
りん子
2012/09/09 12:53
モモママさんへ
ハーイ!お店のカキ氷は、ふわふわで、美味しかったです〜
スイカで、生ごみが増えるって(笑)
丸のままのスイカなんて買うことがないですね〜
6分の1ぐらいでも、二人だと、しんどいもん〜
だから、絵留ちゃんにあげるのが調度良いんですよ〜(^^ゞ
スイカわ食べる絵留は、よだれ垂らしながら食べていますよ〜(笑)
りん子
2012/09/09 12:56
藍さんへ
カキ氷で、「柴」とか「黒柴金時」って命名、凄いですね(笑)
看板犬からの名前って、普通付けないですよね〜(^^ゞ
ぎんさんの娘さんたち4人のお気に入り?
娘さん達って、そちら方面に住んでいるかしら?
どこか田舎だと思ってました(^^ゞ
藍さん是非、柴のカキ氷の味、紹介して下さいね(笑)
りん子
2012/09/09 12:59
Megさんへ
ヒラリーちゃん、スイカは食べるのかしら?
絵留は、シャリシャリと、よだれ垂らしながら食べますよ〜(笑)
ちと糖分が多いのが気になるんですが、この時期だけだし、良いかぁ〜て(^^ゞ
歯磨き、続けたら、血の量、減りましたわ〜(^^)
それに、続けると、諦めが良いので、磨きやすいです(笑)
さぁ〜て、いつまで続くか(^^ゞ
りん子
2012/09/09 13:02
考え見たら今年は一度もかき氷食べなかったです。
絵留ちゃん、頭にキ〜〜ンってこなかったかな?
火照った体をクールダウンさせるにはかき氷やスイカはいいでしょうね。
小雪っぺ
2012/09/09 15:32
あら、絵留たん、ウンコ漏らしたのね(* ̄m ̄)
我が子のウンコは平気ですよね〜♪いいウンコで良かったですね(*^。^*)

元太も足の間ずっと舐めてるのでえげつない事になってました(^_^;)慌ててお薬塗ったけど、もう舐めるのが癖になってるみたいです。
お地蔵さん♪
2012/09/10 11:59
かき氷って、もしかして天然氷のやつですか?
今年一度も食べた記憶が無いです!
スイカなんてデザートで勿論おいしく食べてますね
そして、絵留ねーさんの歯がとっても綺麗ですね
きららは歯磨き嫌がるのである薬(無害)でなんとか最近はいい色になってきましたが完全に負けてます。
きららパパ
2012/09/11 18:27
お店のふわふわのかき氷は美味しいですね。

我が家は昔はケロヨンのかき氷で、家族のを作ると汗を流しながら回して作ったが、昨年電気の氷器を買ったら、簡単に出来るので、今年は毎日のようにイチゴミルやマンゴウ、抹茶などで食べていたら、夏太りをしてしまいました〜・・・(笑)

絵瑠ちゃんはスイカが好きなのね、キラキラしたおメメが可愛いなあ…
ノンノン
URL
2012/09/12 03:17
小雪っぺさんへ
絵留、カキ氷で、頭キ〜ンってきたかしらね(笑)
今年の夏は、本当にスイカをよく食べたんですよ〜
だからかなぁ〜〜そんなに暑く感じなかったんですよ〜(^^ゞ
と言うことで、夏はスイカをたくさん食べる!
これ毎年にします〜(^^ゞ
勿論、絵留にもね(^^)


りん子
2012/09/12 11:48
お地蔵さん♪へ
ウンチを漏らすのって、多くなってきましたよ〜
きっと肛門様が、弱っているのかも知れないよね〜(笑)
家でも油断すると違う所でしようとするから、見張りが大変です(^^ゞ
元太君も、舐めるのが癖みたいなのね(-.-;)
絵留も昔からそうだから、少しかゆかったら舐めるんでしょうね
今は、舐めさせないように、包帯巻いてるの(笑)
りん子
2012/09/12 11:53
きららパパさんへ
あの〜〜天然氷かどうか、解らないです〜(^^ゞ
ただ、氷がふわふわでした〜♪
きららちゃんも、勿論スイカは食べるのね(^^)
歯は絵留、奥なんて、かなり歯垢が付いてますよ〜
ただ取れないにしろ、磨くことはしているの〜
嫌がるけど、小さな抵抗だもん(笑)
りん子
2012/09/12 12:17
ノンノンさんへ
うわぁ♪
ノンノンさん、カキ氷の機械があるのですね〜♪
楽しそぉ〜〜\(^o^)/
確かに頻繁に食べたら太りそうだけど、色々と味わえて良いですね〜♪
絵留もまだ食い気は、衰えてないですよ〜(笑)
目もキラキラさせるほどね♪
りん子
2012/09/12 12:22
お!絵留ちゃんの歯、すごく綺麗だね。
手入れの成果かな。
カキ氷ですか、今はブロックアイスをクラッシュする感じのが多いんですよね。やはり花かつお、カンナ屑みたいに出てくるカキ氷が良いですよね。口に入れるだけで解けてしまう氷が。
イチゴは王道かも知れませんが、レモンが王道ですね。
大吾パパ
2012/09/13 11:32
大吾パパさんへ
ジャリジャリのカキ氷も良いけど、やっぱりフワフワのが美味しいですよね〜♪
こんなにフワフワのって、食べたことがないようなぐらいだったんですよ〜(^^)
大吾パパさん、レモンが王道なの?
んんん…食べないよん〜
イチゴか、抹茶だわ〜(^^ゞ
りん子
2012/09/14 17:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 嬉しいって不思議(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる