woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠出の応援(^^ゞ

<<   作成日時 : 2012/08/26 19:20   >>

トラックバック 0 / コメント 20

絵留の話じゃなく、私事です、済みません〜
絵留の顔を見に来て頂いた方には、済みません〜

25日の朝の富士山です

画像

24日の22時に家を出発して、いっぱい休憩を入れながら
この新富士あたりから見た、富士山です〜〜頭がはっきり見えますね

目的会場の日産スタジアム

画像

8時半に、開会式が始まり、選手入場です〜

画像

10時20分から、いよいよ、姪の女子ハードル80M予選が始まりました〜

画像

走る姿は、カッコイイ

画像

残念ながら予選落ちしてしまいましたが
自己ベストを0.2秒縮めた結果でした〜

画像

全国から集まって、この雰囲気を味わえたのは、
本人にとって、良い記念ですよね〜

画像

予選で終って、私は、このまま帰れるので、少しホッと
決勝まで残ったら、いつ帰るか(笑)

姪本人はとっても良い経験だったし、
私達も、みんな頑張っている姿が見れて、
ハードスケジュールだったけど、素敵な一日でした〜
日清食品カップ"第28回全国小学生陸上競技交流大会

帰りも、富士山が、見送ってくれましたよ〜
"あたまを雲の上に出し"歌のとおりね

画像

ここに登ったのを思い出し、載せますね
ちょうど20年前でした〜〜翌年も登ったんですよ〜
「日本最高峰富士山頂剣ヶ峰」 ここが頂上3.776Mの碑

画像

夜の10時に出発して、翌日の9時に帰宅した、この21時間
朝までは、絵留は殆ど、おしっこもウンチもしないので、
義理の父母には、9時、14時、19時と、見に来て貰いました〜

14時に来た時に、おしっこと、ウンチがしてあって、
19時は、何もしてなくて、ごはんをあげただけだったみたい

私達が帰宅した21時に、ウンチがしてました〜
絵留ちゃん、お留守番、ありがちょ
帰宅した時の、喜びは、クールだったのは、
じーちゃん、ばーちゃんが、
ゆっくり過ごしてくれたからかな?



ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃんの顔も勿論見たいけど、お母さんのりん子さんの事だって知りたいですよ〜
25日にはこんなにはっきり富士山が見えたんですね〜♪
私は19日に静岡まで行ったんですが、帰りの時の富士山のように、「頭を雲の上に出し〜」状態でしたよ〜でもやっぱり富士山が見れるのって嬉しいですよね〜日本一の山だもの^^
例の自慢の姪御さんの応援だったんですね〜
予選落ちしても自己ベストが出たんだし、ここまで来るのが凄いと思います

りん子さんは富士山の山頂まで2度も登ったんですね〜凄い!!
絵留ちゃん、お留守番ご苦労様でした〜
絵留ちゃんは、本当はお母さん達が帰って嬉しかったんだけど、表現が控え間だったんだよね
モモママ
2012/08/26 19:49
ハードスケジュールの往復お疲れ様です
残念な結果ですがもし、優勝でもしてたら次のオリンピック候補ですね
ウチの姪っ子も柔道で県や九州では成績出るのですが全国となると結果(優勝)は遥かな彼方です
きららパパ
2012/08/27 00:11
お〜〜〜姪ごさんの応援に行かれたんですね〜〜
予選は落ちちゃったけど自身の記録を更新出来て良かった
また頑張って欲しいですね!

富士山はやっぱり良いな〜〜〜
りん子さんは2回も富士山に登って凄いな〜〜〜
かざふはもう体力無いですよ(笑)
かざふ
2012/08/27 09:21
ここのところ長距離ドライバーですね。

良い思い出になりますね、そこはワールドカップ決勝が行われたところで、収容人数が7万人くらいですものね、なかなか経験できないです。

絵留ちゃんが待ってるんでトンボ帰りですか、絵留ちゃん偉いね、完璧なお利口お留守番でした。
大吾パパ
2012/08/27 11:44
姪っ子さん 予選は落ちちゃったけど
大会に出場するなんて スゴイですね〜
良い想い出になりますね^^

絵留ちゃんのお留守番
ちゃんと 見に来てくれる人が近くに居るのって
心強いですね〜(^^ゞ
犬白ママ
URL
2012/08/27 14:53
姪っ子さん残念だったけど、ここまで来るのが大変なことよ。でも頑張ってる姿が見れて良かったわね。
それに富士山がくっきりと綺麗に見れたじゃないですか、私も富士山はずいぶん昔に車で5合目までいったことあるけど、夏は涼しくて最高よね。
東京に行くときに新幹線の中からよく見るけど頭だけで、いつでも雲の上に頭が出てるでもやっぱり富士山は日本一だね。
絵留ちゃんはちゃんと見てくれる人がいるから安心だね。
お疲れさまでした。
ミント
2012/08/28 10:36
モモママさんへ
どんどん出歩くことも少なくなって、絵留の話題が減ってますからね〜(汗)
そう言って貰って嬉しいです〜(^^ゞ
姪も、ベストを出せて、今後につながると思います(^^)v
富士山って、やっぱり見えると嬉しいって不思議ですよね〜
毎回って思うほど、その辺りに行くとチェックしますわ〜(笑)
その富士山に、登った時は、時間の遠さを感じましたが、達成感はさすがに、有りました〜
またいつか登りたいけど、もう無理かな?(^^ゞ
りん子
2012/08/28 12:15
きららパパさんへ
きららパパさんの姪子さんは、柔道なんですね〜♪
県大会に出るって凄いですやん〜\(^o^)/
こうした、大きな大会に出続けれたら、オリンピックも夢じゃないですものね〜
いつかご一緒に行ける日が来ると嬉しいですね(^^ゞ
なかなか、お尻叩ける立場じゃないけど(笑)
りん子
2012/08/28 12:18
かざふさんへ
姪の記念に私達も参加させて貰えただけで、嬉しいです〜♪
この先、こんな体験ないかも〜〜ですもん(笑)
富士山に登るのって、時間を考えたら、とてつもないんですが、いざ登っていると、無の世界ですよ〜(笑)
でも、この先、登れるかは謎ですがね〜
きっと登れないと思いますわ〜(^^ゞ
りん子
2012/08/28 12:22
大吾パパさんへ
この場所って、ワールドカップ決勝の場所なんですね
知らなかったです(^^ゞ
綺麗な球場だとは思いました〜〜甲子園と比べてですがね(笑)
長距離ドライバーが続いてますが、今回はなんせ、二人が一緒に出かけるので、心配で心配で、とんぼ帰りですよ〜〜(^^ゞ
この球場がワンちゃんOKなら連れて行っていたのに、無理だから頑張りましたわ〜〜
それなのに、愛想がないって…(-.-;)
りん子
2012/08/28 12:26
犬白ママさんへ
姪も私達も、良い記念でしたわ〜
この先、有るか解らないしね(笑)
絵留の留守番に、義理の父母に見て貰うのは、私が一日働いていた時も、真夏とかは、見て貰っていたんです〜(^^ゞ
きちゃない部屋を見られるより、絵留の方が大事ですからね〜〜(笑)
今回は、久しぶりだったので、さてどんな感想やら(^^ゞ
りん子
2012/08/28 12:29
ミントさんへ
姪がどれだけ頑張ってたのか知らないですが、ここに集まって来る子達を見ていると、とても感動でした〜(^^)
絵留を見てくれる義理の父母がいるから、行けるのであって、感謝ですわ〜(^^ゞ
この3回来て貰った後に、度々電話で確認もしましたしね(笑)
富士山って不思議ですよね
見れないと、やっぱり寂しいですものね(^^)
りん子
2012/08/28 12:33
運転お疲れぇーーーーーーーーー!!
日帰り何て考えないけど・・・
絵留ちゃんの事もあるしね(´Д` )
でも近くにじぃー様ばぁー様が居て3度も様子を見に
行ってくれるから安心出来るよね(*^^)v
(;゚Д゚)!えっ!! 富士山に登った事が有るって!!!
凄いね。 私・・登りたいと思った事ないは(^_^;)
りん子さん!関西人してるぅー!
関東の人は珍しく無いからただの山!感覚だと聞いた事あるよ。
でも関西人は嬉しくなるらしい・・・
その1人に我が家の旦那です(´Д`)
姪っ子さん、頑張ったね。
応援に行ったかいあったね。
りくたん
2012/08/28 13:02
絵留ちゃん、偉いね。

秋に姪が結婚するので。
ごまを半日私の両親に見て貰う予定なんだけど。
ごまのチッチが心配。
高齢の父にごまを持ち上げて貰えるか。。。
お庭からお家にあげる時にね。
ごまは、父が好きなので、チッチ以外は心配ないのですが。
今からドキドキしています。
ごまねぇ
2012/08/28 22:46
応援お疲れ様〜
姪っ子ちゃん、いい経験だよね!
自己ベストを更新してるし、いい刺激をもらってこれからがまた楽しみ♪
こんな大きな大会で代表で出場できるって限られた人しかいないもんね!
自分の小学校の頃に置き換えたらありえへん!
って今もやけどね(笑)

絵留ちゃんもお利口にお留守番ご苦労様♪
じーちゃんばーちゃんにも感謝だね〜
はるきち
2012/08/29 10:30
りくたんさんへ
せっかく関東まで行くんだったら〜〜って考えたけど、スタジアムに絵留が入れたら、ゆっくりしていたと思うのよ〜
どこかホテルなりに預けるのも心配だしね〜
父母に見に来て貰っていても心配やったわ〜(^^ゞ
富士山、登るって考えたら途方もないことだけど、永遠に歩いたら着くのよ〜〜(笑)
りくたんさん、挑戦してみる?(^^ゞ
りん子
2012/08/29 14:09
ごまねぇさんへ
姪御さんの結婚式は、楽しみだけど(…?)
ごまちゃん、心配ですよね〜
お父さん、きっと、持ち上げる時、この時ばかりは〜〜って、頑張ってくれるますよ〜(^^)
後が心配ないって言うのは安心じゃないですか〜
半日なら、チッチしちゃうのかな?
しなくてもお庭に出したいものね(^^ゞ
ごまねぇさんの心配、とっても解ります♪
頼んだ後は、もうヤンピーって思いますわ〜(^^ゞ
りん子
2012/08/29 14:15
はるきちさんへ
そうそう!自分の小学生の時を思うと、ありえないわ〜(^^ゞ
何かに夢中になっていたかも、謎だもん〜(笑)
姪も良い経験だし、今後どうするか、あの舞台で刺激を受けて頑張ってくれたら嬉しいわ〜(^^ゞ
じーちゃん、ばーちゃんには、こういう時、近くってありがたいよ〜(笑)
深い意味は、ないのよ〜(^^ゞ
りん子
2012/08/29 14:17
姪っ子さん、かっこぃぃ〜〜〜!ほれそう!(爆)
結果は残念だったようですが、良い経験をされた
のでしょうね。良かったですね!

それから富士山ですが、若い時に一度登りました。
山梨は両親の故郷なので・・・・
でも、もう二度と登りたくないです。←散々だったから

綺麗な日本一のお山なので、大好きです。
Meg
2012/09/09 06:51
Megさんへ
返事が遅くなり…(M_M)
姪の姿に私も惚れそうでしたよ〜(笑)
良い経験で、今度、市の広報に載るようで、市まで行くみたいです(^^)
富士さの散々の記憶、知りたいわ〜(^^ゞ
きっと高山病かな?
私は生きている間に、もう一度登りたいですよ〜♪
りん子
2012/09/14 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 遠出の応援(^^ゞ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる