woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ早かったかな?(@@)

<<   作成日時 : 2012/07/25 17:13   >>

トラックバック 0 / コメント 28

昨日も、昼から、雷さんと、大雨だった
我が家地方

画像

カラッとせずに、ムシムシの暑さですわ〜

画像

クーラーも、付けたり、付けなかったりで過ごしてます〜

画像

散歩は、さすがに暑つぅ〜おます〜
横からも可愛いけど、やっぱり正面よね〜

画像

絵留ちゃんからの願望のお言葉

画像

撮影会は、楽しかぁ〜〜

画像

楽天ポイントで、クールマットを購入してみました〜
いつも寝ている場所にセッティングして、
無理やり寝て貰いました〜

画像

すぐに移動して、戻って来たと思いきや…

画像

体を動かしただけだけど(笑)
どうですか?居心地は?

画像

この夏、頂いたクールビズの服や、マットで、
少しでも、自然に涼しく過ごせれるようにしたいなぁ〜
みんなも、こんなクールマット、寝たりするのかな?




今月末まで、絵留の喜寿企画をやっています〜
3ヶ月後の、10月4日、人で言う、77歳を迎えます〜
その喜びのお祝い企画として、"喜寿抽選会"に挑戦します〜
参加してあげる〜や、何でも良いです〜
ここをご覧になった方、そうあなた!
お祝い企画なので、遠慮しないで、↓コメント頂けたら嬉しいです〜





ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
むちゃくちゃ蒸し暑いのはどこも一緒やね〜(><)
何処に行っても「暑い〜」っていう言葉以外出てこんよ〜
クーラーはうちも我慢できる範囲では付けなかったりしますが、室温が32〜3度になるともう我慢できずに付けます。
クールマット、うちもあるんだけど、押入れから出してない〜せっかくだから使わなくちゃね。モモもあんまり好んでは使わないから私が使ってます^^;
今週はずっと35度〜33度くらいって言っていたし、にゃごやの蒸し暑さもハンパじゃないからね〜
行き倒れないようにお互い気をつけましょうね〜〜
モモママ
2012/07/25 21:16
我が家は、もうエアコンを入れています。
今月、来月の電気代と計画停電が心配。。。

ごまもクールマットが苦手で使ってくれません。
それでも、買った去年は使ってくれたんだよ。。。
今年は今年のマットを買えて事。。。。

絵留ちゃんの満点の笑顔が素敵ですね。
ごまねぇ
URL
2012/07/25 21:57
絵留ちゃんのとこも暑いのね〜どこもムシムシ暑い日本の夏ですね。クールマット、今後使ってくれそうですか?我が家は去年アルミ製のものを買ったけど、その上では寝てくれなくてがっかりでした。
絵留ちゃん、クールマットでひんやり寝んねしてくれるといいですね。

2012/07/26 00:51
マジで毎日、蒸し暑いよね(-_-;)
暑いから散歩もダレダレやは!!
絵留ちゃんは笑顔で写真撮影?!ママ孝行(^^♪
クールマット?我が家は無いな(/ω\)
暑いだろうと思ってアイスノンを敷いた事あるけど無視されたは(笑)
りくたん
2012/07/26 05:10
毎日本当に暑いですよね(-_-;)
クールマット、先日頂いたので使っていますが、意外と冷たいのにびっくりしています。
これならわんこにもいいかも!!と思いました。
絵留ちゃんも冷え冷えでおやすみしてくれるといいですね。
これからも暑い日が続くので、絵留ちゃんもりん子さんも体調を崩さないようにしてね〜
ちょろ
URL
2012/07/26 20:13
本当に暑いですね〜〜(@_@;)

でも暑い時こそ我が子の笑顔が撮れますよね(笑)
絵留ちゃん可愛すぎますよ〜〜
りん子さんと仲良し良いね♪

そらは冷え冷えマット使ってくれません〜〜(>_<)
かざふ
2012/07/26 20:38
モモママさんへ
暑い〜〜って、口癖ですよね〜(笑)
言って、耐えるのが良いんですよね〜(^^ゞ
クーラー付けると、消せないから、なるべく日中は、付けていません
でも、絵留のハァ〜ハァ〜を基準に、付けます〜
水もなるべく飲ます為には、少々暑い方が良い気もするんですよね〜
本当に、お互いに、行き倒れないようにしましょうね〜♪
りん子
2012/07/26 21:18
ごまねぇさんへ
計画停電が本当に実行されると、困りますよね。。。
その間の、非難場所わ考えないと〜〜(-.-;)
ごまちゃん、さすが!
去年のは、もう使わないのね(笑)
どれだけ〜〜たくさん有るのかしら〜〜(^^)
絵留の笑顔、ごまちゃんに負けてませんか?
そうだったら嬉しいなぁ〜♪
りん子
2012/07/26 21:21
藍さんへ
クールマット、ダメもとで購入なんですが、使ってくれそうな場所に、移動する予定です〜(^^ゞ
まだムシムシな状態なので、風さえ有れば、ハァ〜ハァ〜も少ないし、本格的な暑さになれば、きっと使ってくれると信じてます〜(笑)
クールマットで、体冷やしすぎって無いですよね?(^^ゞ
りん子
2012/07/26 21:23
りくたんさんへ
絵留は毎日の散歩はしないから、たまにこうして行くと写真撮影したくなるのよ〜(^^ゞ
今回の公園こそ、ドラゴンよ〜(笑)
大陸君も、クールマット使わないのね〜
自分で選んだ場所が一番良いんだろうね〜
でも、なんとかマットの移動で、使って貰うぞぉ〜〜(^^ゞ
りん子
2012/07/26 21:26
ちょろさんへ
ちょろさんがクールマット使っているんですね〜♪
マットは、敷布団タイプなのかな?
結構、枕タイプだけでも、ヒンヤリしますもんね〜(^^)
絵留も、少しだけでも、マットに乗ってくれると良いんだけどね〜
ちょろさんも、体崩さないよ〜に♪(^^)
りん子
2012/07/26 21:28
かざふさんへ
そうそう!暑い時こそ、笑顔ですよね〜〜
これ笑顔違うっちゅーねんって、わが子達は言って気もするけど〜〜(笑)
家じゃ〜くっつきに行くと離れる絵留なので、本当に仲良しなのかどーか(^^ゞ
そらちゃんも、やっぱりクールマット無理派でしたか…
逆に使っている子の方が、珍しいのよね?(^^ゞ
りん子
2012/07/26 21:31
ほんと暑いですね〜(^_^;)
なんとかならんのかこの暑さ・・・とつい愚痴ってしまいます。
クールマットとか普段見かけないものは元太もやけに警戒してあまり活用された事がありません。
暑い夏、いかに涼しく過ごすか考えるのも楽しいものですね。そうか?
お地蔵さん♪
2012/07/27 13:08
ほんと暑いですね〜(^^:
絵留ちゃん クールマットの使用度は どうですか?
犬白とアムロは 暑くなると人間ベットから
フローリングの床に移動して寝ています(^^ゞ
でも ニャンズ達は ぷにゅぷにゅしてない
クールマットを使ってくれていますよ〜
クールマットの上に立ってみたら たしかに なんとな〜く足の裏が冷たい感じでした(笑) 
犬白ママ
URL
2012/07/27 14:02
茨城県地方もところによっては37度超えです。大吾んちのところ35度です。朝散歩はだんだん早くなり6時前です。夕方散歩は暑くて途中で引き帰す状態です。
クールマットなど買ったことありますが、寝ません。
もっぱら玄関のタイルで寝てます。
ワンコ族は今が一番つらい時ですね〜。
せめて夜間だけでも涼しくなって欲しいです。
大吾パパ
2012/07/27 14:44
ウチも数年前にアルミの奴を買いましたが全然使ってくれません!
でも、扇風機とエアコンの中間点の一番快適な場所を私と奪い合いです!
宮崎は暑すぎる毎日になっちまいました
猛暑にお体を気を付けて!
きららぱぱ
2012/07/28 09:40
お地蔵さん♪へ
あついですね〜〜から(T_T)
なーーーにも、する気がおきない〜〜(^^ゞ
やっぱり元太君も、見かけないものは警戒するんだよね〜
ワンちゃんって、敏感ですよね(^^)v
クーラーを付けない時、たまに絵留、その上に居るんです〜〜
ただ、たまたま!なんですがね(笑)
「いかに涼しく過ごすか考えるのも…」楽しくないけど…(爆)
りん子
2012/07/29 16:30
犬白ママさんへ
絵留は、クーラーを付けない時に、このクールマットの上で、寝ていたりするんです〜〜♪
でも、これも、たまたまなんでしょうがね(笑)
このクールマットって、使ってくれなかったら、確かに冷たいし(笑)私も自分で使うつもりなんてだけど、たまに絵留が使うので、中途半端なの〜〜(^^ゞ
りん子
2012/07/29 16:38
大吾パパさんへ
ほんまに暑いですよね〜〜(T_T)
大吾君は玄関があるので、そこは冷たいのでしょうね〜〜
我が家は、日中は、窓を開けているから、多少まだマシなんですが、夜がムシムシして、絵留にとっては辛いと思うの
夜、締め切ってクーラーなしなので、結構、ハァ〜ハァ〜の声で、私目覚めます(^^ゞ
ちなみに、今は、クーラーなしで、ゆっくりお眠り中です(^^)v
りん子
2012/07/29 16:42
きららパパさんへ
宮崎の暑さって、どんなのでしょう〜(@@)
カラッと、日差しの厳しい暑さかな?
南国育ちのきららちゃんは、快適な空間をちゃんと解って、過ごしているんですね〜
是非、奪い合いはやめて、きららちゃんに譲ってあげて下さいね〜(^^)
きららパパさんは、サウナ状態で、乗り切りましょう〜(^^ゞ
りん子
2012/07/29 16:45
暑いですね〜
今年は「アイスマックス使用どこでもクールパッド」というのを購入しました。
「のるだけでひんやり!」がうたい文句なんですが、どうなのかな。
小雪はその上で寝ているので、多少は違うのかな。
小雪っぺ
2012/07/29 17:12
小雪っぺさんへ
小雪ちゃんは、ひんやりの所にいるのね〜\(^o^)/
なかなか居る子が少ない中、凄いね〜♪
なるべくクーラーを付けたくないけど、無理できないし、これから先が困ったワン〜
私達は、グビ〜とで、涼しめるよね(笑)
りん子
2012/07/29 18:10
クールマット!
使う子も使わない子もいて無駄になるのを覚悟ですよね。
柔らかいタイプと固いのもあるし。

ヒラリーはクーラーとアイスノンなので購入予定は
ないですが、大理石(スクの為に買った)は上を歩く
だけで無視されています。(笑)

蒸し暑い夏!
早く終わらないかなぁ〜
絵留ちゃんも快適に過ごせますように。
Meg
2012/07/29 19:37
めっちゃ暑くなったけど、そろそろ絵留ちゃんクールマットで寝んねしてるのかな?
わんこは体温高いからすぐに温まっちゃう?
さくらも家にいあると廊下や洗面所をウロウロしてるわ〜!
移動したあと見に行くとめちゃ温まってる(^_^;)
もう少し暑さ押さえ目で過ごしやすい夏になってほしいね〜
はるきち
2012/07/30 15:08
本当に暑いですね。朝から30度超えてます。
節電とはいえ、扇風機と併用してエアコンも使ってます。体調を崩しそうなので。そらも、はあはあいってます。冷え冷えマット、気持ちよさそうですね。うちは、アルミの板を使ってくれてます。それも温まると、場所移動してるけど・・・。
うちは、一日中外で留守番なので、熱中症が心配です。
地面に穴掘って、お腹をぺたんと付けているようです。いっぱい穴が開いていました。
なお
2012/07/30 23:44
Megさんへ
この手のクールマットって、やっぱり、無駄覚悟ですよね〜(笑)
絵留は案外、"ここ大丈夫?"っと場所で寝てたりするから、まだ本人に任せるしかないですよね〜
ヒラリーちゃんは、かなりの拘り派だもん、難しそうですね(^^)v
ほんま、夏早く過ぎてくれたら良いのにね〜
ヒラリーちゃんみたいに、若いと大丈夫そうだけど〜(^^ゞ
りん子
2012/07/31 18:28
はるきちさんへ
このクールマット、クーラーしたら、寝ていることが多い気がするのよ〜(@@)
クーラーしなかったら、絵留の寝たい場所にいるわ〜
暑そうなのにね(笑)
さくらちゃんも、自分の場所があるものね(^^)v
もう夏は、終わって欲しいわ〜(笑)
りん子
2012/07/31 18:31
なおさんへ
そうそう、朝からもう暑いですもんね〜(-.-;)
そらちゃん、地面は涼しいんですよね
そらちゃんみたいに、自然と共有していると、強い体になっていると思うから、そら君がちゃんと解っているんだよね♪
熱中症になったら大変だから、ただ水は飲んでね〜(^^)v
りん子
2012/07/31 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • まだ早かったかな?(@@) woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる