woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いね♪

<<   作成日時 : 2012/07/21 13:50   >>

トラックバック 0 / コメント 14

あちこちで気温40度を越えたって話、耳にしたけど
今年もやっぱり暑い夏なんでしょうね〜
歴代の40度を超えた地域を見てみると、関東の方が多いのですね
そして、急にヒンヤリしたりして、
体調、崩さないよ〜にしないとね〜

私の所も、今日は少し涼しくて、30度ぐらいだもんなぁ〜
もう、散歩は、老体の絵留ちゃんは、しなくて良いよね?

そんな訳にも、いかへんから、少し涼しい日に行ってきました〜

画像

絵留ちゃんの行きたい方向で、散歩を満喫して下さいなぁ〜

画像

ほとんど、可愛いお尻を見てばっかやん〜
お顔を見せてちょ

画像

そんなに早いスピードじゃないけど、前からの写真は、
走らないと撮れんわ〜

悩まんと、ちっち出ませんかぁ〜(笑)

画像

ちっちが済むと、帰るモードの絵留ちゃんです〜

画像

少しの散歩で、満足そうだし、良かった良かった!
帰りの車の中でも、可愛いすぎる、この笑顔

画像

結局、家に帰ってからしかしないのよね〜

最後になりましたが、膀胱炎では、ご心配をおかけました
抗生剤で、症状はすぐに治まって、
1週間が経ったので、尿の検査をしに行きました〜

病院までに、尿が取れなかったから、
どうするのかと思ったら、こんな台の上に寝かされ、
注射針で、チックンされました〜
お腹の辺りに、直接上から、注射ですよ〜〜
こんなんで取れるのね…

実は、心配で、検査室を覗いてたら、
こっちで、一緒にしましょう〜だって

画像

注射針を刺して、尿を取るなんて、
先生…そうだったのね〜
先生と一緒に私も、絵留の手足をじーとさせながら、
チックンと、モニターで、内臓を見せて貰ってました〜

大丈夫なので、安心だけど、
今度からの尿検査は、なんとかしてでも、取って行こう〜って思ったわ〜

今、すごい雷なんです〜
昔なら、遠くの雷さんでも、避難所に行っていたのに、
今じゃ〜〜〜

画像

聞こえないのも、安心して寝れて、嬉しいワン



今月末まで、絵留の喜寿企画をやっています〜
3ヶ月後の、10月4日、人で言う、77歳を迎えます〜
その喜びのお祝い企画として、"喜寿抽選会"に挑戦します〜
参加してあげる〜や、何でも良いです〜
ここをご覧になった方、そうあなた!
お祝い企画なので、遠慮しないで、↓コメント頂けたら嬉しいです〜


ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃん膀胱炎、良くなってよかったね(-^〇^-)
ド○○ン公園かしら?行ってたのね。
この前、りん子さんに教えて貰ってからまだ行ってないけど・・・視察には行ったから何時でも遊びに行こうと思ってるの(#^.^#)
雷さんね・・大陸は以前から「関係あらへんは!」って顔で寝てるは(笑)
絵留ちゃんは全然ダメだったのに少し、お耳が遠くなったのかもね。
りくたん
2012/07/21 18:40
モモだって真夏の朝のお散歩は拒否るよ〜
早朝ならよっぽど涼しいかも知れないけど、朝早くは最近私が起きれないし〜早くても真夏は暑いしね^^;
夕方は日が落ちて暗くなる前くらいでないと、アスファルトは熱いし〜

え〜、こんな台でチックンするの?見たこと無いな〜
動き難くてチックンがし易いのかな?

絵留ちゃん、雷、聞こえなくなっちゃたの?ゆっくり寝られるのはいいけど、何だか切ない気もするしな〜
モモママ
2012/07/22 00:07
絵留ちゃん、臆するが効いて、よくなってよかったですね。尿検査、こんなやりかたもあるんですね。うちの先代は晩年腎臓が悪かったので、オシッコをとって病院に持ってってました。結構タイヘンだったです。
雷を怖がらなくなったって、同じことがありましたよ、先代も。目と耳が悪くなって、ピカッもゴロゴロも感じなくなってました。怖いものがなくなるのも年の功と思うことにしてました(笑)暑い夏、元気で乗り切りましょうね。

2012/07/22 00:24
絵留ちゃん元気になってよかった〜〜〜
本当に何かあると心配ですもんね!
暑いけど散歩頑張ろうね!

そらは暑いと超スロー散歩ですよ〜〜帰ろうとはしないけどね(笑)
あは!
診察台の絵留ちゃん想像したら可哀想だね〜〜
今度は尿とり頑張りましょうね(^◇^)
体調壊さないようにしてくださいね〜〜
かざふ
2012/07/22 09:30
りくたんさんへ
膀胱炎が良くなったら、今度は目やにやわ〜(^^ゞ
どんどん抵抗力が低下なんだろうね。。。
この公園は、ドラゴンの川前…池○側の公園なのよ〜
こっちの方が広いんだよ〜(^^)v
大陸君、遅くなったけど、お誕生日おめでとうね〜♪
雷さんも平気だった大陸君、前から大人やったんやね(^^)v
そのまま元気で居てね〜〜たまには、大陸君の笑顔だけでも、アップしてね(^^)v
りん子
2012/07/22 20:35
モモママさんへ
暑い時期に入ると、色々なことで散歩はやんぺーーーですよね〜(^^ゞ
無理しない方が良いもんね〜♪
モモちゃんは、ちとまだ辛いかな?
この台、三角だったんですよ〜
動きにくいのは良いけど、チックンにはビックリです(-.-;)
聞こえないのは、私達の声も聞こえないって言うのが、寂しいです
だから、態度で示しています〜〜(^^)v
りん子
2012/07/22 20:39
藍さんへ
私もこんな方法で、尿を取るなんて知らなくて…
知っていたら、絶対にその前に、取っていくのに〜〜って思いましたわ〜〜(T_T)
チックンの時は、一瞬だし、痛がってなかったので、上向きで寝ている方が嫌だったのかもしれません(^^ゞ
"年の功"そう!切ないけど、可愛さ倍増だし、引き換えですね(^^ゞ
りん子
2012/07/22 20:56
かざふさんへ
膀胱炎が終わったら、今度は目やにが出てきました〜(-.-;)
色々とほんまに出てきますわ〜
抵抗力の低下なんでしょうね。。。
でも、その時その時で、乗り切りますね〜(^^)
そらちゃんは、暑くてもマイペースで帰らないのは元気な証拠だね〜♪
かざふさんも、この変化の気温、くれぐれも体調を崩しませんように♪
りん子
2012/07/22 21:05
膀胱炎! お薬が効いて良かったね〜
お散歩の笑顔が嬉しいですね♪
オチッコを病院へ持っていけれないと・・・
ひょえぇ〜〜〜お腹にチュックンって!?
膀胱から 注射器でオチッコを採取するってこと!??

雷がなっても 隣で寝ててくれる・・・
歳を重ねて 色んな怖いものから解放されるのも
きっと良いことだよね(^^ゞ

犬白ママ
URL
2012/07/24 14:14
猛暑の中の散歩は控えめに!ですよ〜
家に居てもエアコンつけてもハァハァが止まらなくありません?
とりあえず元気になってよかったけど無理は禁物だよ!
きららパパ
2012/07/24 22:09
りん子さん(^^♪ありがとう(#^.^#)
大陸も14才を無事に迎える事が出来たは(*^^)v
15才・16才を目指してパワフルじぃーさんを目指すね(*´∀`*)
りくたん
2012/07/25 09:36
犬白ママさんへ
お腹にチュックン!
そうなんです〜〜(T_T)
直接、注射器で膀胱の辺りから採取したんですわ〜
まさかまさかの出来事で、私の方が、失神しそうでした(^^ゞ
年をいくって、おおらかになるってことですよね(笑)
私はまだまだだけどね(^^ゞ
りん子
2012/07/25 15:59
きららパパさんへ
ハァーハァーは、家を締め切ると、言うことが多い気がします〜
風が入ると、そうでもないんですわ〜
今も、クーラーせずに、開けっ放しの家で、扇風機だけで、普通に寝られておりますわ〜(笑)
無理はしないようにしますね♪
散歩は毎日じゃないしね(笑)
りん子
2012/07/25 16:02
りくたんさんへ
りくたんさんも、大陸君のバースデーは嬉しいもんね〜♪
パワフルじぃーさん?
大陸君は、ジェントルマンじゃないですか〜〜
紳士なおじいさんになれるよ〜(^^)v
りん子
2012/07/25 16:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 暑いね♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる