woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS ましだよね♪

<<   作成日時 : 2012/06/13 17:28   >>

トラックバック 0 / コメント 26

嬉しいことに、今年はカイカイが落ち着いてます

今までのこの時期なんて、太ももの辺りは得に、薄くなって
色も変わっていたし、
舐めるもんだから、菌とかの影響で、病気になったりしたりして・・・

画像

でも、今年は本当にまし!
ただ、手足だけは、舐めて、変色

画像

カイカイがマシな理由を考えてみたら〜〜〜
フードを変えたんです〜
2月頃から、柴専用フードに
この食事で、カイカイがマシな反面、手足の色
変色が治る方法、ありますか?

        

少し前に、シャンプーした時、なぬ〜〜〜なことが
浴槽の中で、一緒に浸かっていたら、ウンチが、プカプカ
手ですくいました(笑)

その後のお手入れは、歯磨きですよ〜

画像

右は落ち着いて出来るのに〜

画像

左は暴れる〜〜

画像

だから、左は、ゴリゴリとしている時があるの
歯が痛んでいるかな…

そして耳掃除

画像

これも定期的にしなきゃ、溜まってくるしね〜

画像

ついでに、ボウボウだった、お尻の毛をカットしました〜
では、今のぐっすりの絵留ちゃんで

画像







ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
絵留ちゃん(^^♪カイカイ治まってるのね(*^^)v良かったやん!!
でも・・・手・足の変色? どうして????
全部OKってなかなか無いんだね。
お風呂でウンちゃんがプカプカ(;゚Д゚)!
体があったまって(笑)つい出ちゃったのかもね。
りん子さんの愛情こもった絵留ちゃんのメンテね(^^ゞ
耳を触って貰ってる時の絵留ちゃんの顔、気持ち良さそうね(-^〇^-)
りくたん
2012/06/13 18:34
絵留ちゃん、カイカイが治まっているのね。
良かった良かった。

お風呂がよほど気持ち良かったのね。
読んでいて笑っちゃいました。

絵留ちゃん歯がとっても綺麗です。

桃尻カットは、りん子さんがしているのですね。
凄いです。。。。
ごまねぇ
URL
2012/06/13 22:11
絵留ちゃん、カイカイが治まってて、いい調子ですね。
それにしても、りん子さんのケアはプロ並みなんですね家なんてお風呂も雑な入れ方だし…反省です
絵留ちゃんも専属トリマーさんに安心してお任せなのね

2012/06/14 01:02
絵瑠たん、カイカイが落ち着いてるようで良かったですね♪
元太のオチリもスカスカになってますよ〜(笑)
絵瑠たん、アンヨはやっぱり赤くなってますね。
舐めるから仕方ないかな・・・でも、前よりうんと良くなったみたいなのでほんとに良かったです(*^。^*)
お風呂でウンPて(笑)ついつい気持ちよくって漏らしたんでしょうか?
お大事にね〜♪
お地蔵さん♪
2012/06/14 16:47
すばらしい!
ご自宅でシャンプーもお手入れもすべてされるんですね。
うらやましいな。

絵留ちゃん、歯がきれいですものね。

うらやましいな。
かなん
2012/06/14 19:17
カイカイ落ち着いていて良かった〜〜
柴専用で変わるものなんですね!
でも足はどうしたらいいんだろう???
難しいです!

絵留ちゃん歯磨き頑張っていますね!
そらも頑張らなくちゃ(*^_^*)
かざふ
2012/06/14 22:31
カイカイが落ち着いてきて良かったですね〜^^
柴専用のフードなんですね。雑種専用のフードってないかしら〜笑。

ウンチがプカプカ〜って〜ぎゃはは〜
うちは最近一緒に浴槽には浸からないな〜
りん子さん、トリマーさんみたいに何でも出来ちゃうのね。
お尻の毛のカットでなかなか色っぽくなりましたね〜♪
モモママ
2012/06/14 22:45
ウンチが プカプカにも動じない
りん子さん 飼い主の鏡だわ〜!!

絵留ちゃん カイカイが落ち着いてるんですね!
良かったですね〜♪ 
かわいい桃尻 ^^ 歯みがきに お耳の掃除
お手入れフルコースですね! 
犬白とアムロも 歯みがき頑張らなきゃ(^^ゞ
犬白ママ
2012/06/14 23:11
絵留ちゃん、ママに綺麗にしてもらってるのね。
桃尻カットもかわゆいよ〜。
歯磨きも頑張ってホントにえらいわ。
小雪はもっと嫌がるからあまりお家ではしてないんです。
歯磨きガーゼを見ると逃げて行きます
やっぱり小さいころから習慣づけしないとダメですね。
(反省)
小雪っぺ
2012/06/14 23:15
りくたんさんへ
ほんまに、両方がOKってはいかないわ〜(-.-;)
でも、体がましな方が良いから、手足はまた方法考える予定です〜
ウンちゃんがプカプカ〜
笑えるでしょう〜〜一緒に入るなんてね(^^ゞ
メンテで一番、気持ち良いのが、耳かもしれないわ〜
落ち着いているからね(^^)v
りん子
2012/06/15 13:56
ごまねぇさんへ
お風呂は、私も笑ってしまいましたわ〜
手ですくったのも初めてだしね(^^ゞ
桃尻カットは、ハーイ私がします〜〜♪
洗面台に乗せて、チョッキンチョッキンが、また楽しんですよ〜
上手にできないけど、お尻が可愛くてね(^^)v
りん子
2012/06/15 13:59
藍さんへ
カイカイが良い調子が一番嬉しいです〜♪
ケアがプロ並みだなんて、全然ですよ〜
チョッキンチョッキンしたりして、触れ合っているだけですからね〜
一人っ子は、過保護になってしまいますね(笑)
りん子
2012/06/15 14:02
お地蔵さん♪へ
皮膚が良いと、こうして手足だけって、なんか上手くいかないですわ〜(-.-;)
でも、体が良いので、ぼちぼち手足のことも、様子見て、手当てと思ってます〜
お風呂でウンPは、気持ち良いって言うより逆で、嫌なんですよ〜(T_T)
どんどんお風呂を嫌がるようになりました(悲)
おばあちゃんの意思表示です(^^ゞ
りん子
2012/06/15 14:05
かなんさんへ
絵留はね、人がキライで、ワンちゃんも苦手なんですが、こうしたケアーは、幼い頃から平気なんですよ〜〜(^^)v
ただ、どんどんお風呂を嫌がるようになって、こうしてウンチまで、しちゃいました(^^ゞ
ももちゃんは、お手入れ、平気なことも有るよね?(@@)
りん子
2012/06/15 14:08
かざふさんへ
柴専用のフードって、どーも不安な面もあったんだけど、今までどれもダメだし、挑戦してみました
結果、不思議なことに、手足意外は、舐めないんですよね〜(@@)
難しいですよね…(T_T)
歯磨きは、歯垢がもうこぶり付いているので、気休めなんですがね(笑)
りん子
2012/06/15 14:11
モモママさんへ
雑種専用は、柴専用とあまり変わらないかも知れませんよ〜(笑)
元祖、柴のフードはあまりに安いし、かなり不安でしたが、今はそれなりに〜〜なのが有るので、それにしました(^^)
良い結果で嬉しい反面、老犬にはどうなのか心配なんです(^^ゞ
ウンチがプカプカ〜
凄い光景ですよね(笑)
桃尻って言うより、お尻の周りの毛をかなりカットしました(^^ゞ
りん子
2012/06/15 14:16
犬白ママさんへ
ウンチがプカプカ、あら!動じることだった?(爆)
手ですくっている時は、笑っていたんだけど、すぐに捨てずに、横に置いたのが、臭くてね〜〜(^^ゞ
洗っている間中、臭い〜〜〜〜〜〜でした(アッポ笑)
歯磨きは、歯垢もへばりついているから、気休めだけど、続けておくしかないですものね(^^ゞ
りん子
2012/06/15 14:19
小雪っぺさんへ
桃尻カットの秘訣は、足の辺りを短く切ったら、それなりに見えるんだよ〜〜(笑)
小雪ちゃんが嫌がっても、迫力なさそうだから、できそうなのに〜〜(^^ゞ
絵留も嫌がるよ〜〜
ただ、諦めの早い子なんです〜〜(^^ゞ
りん子
2012/06/15 14:21
一緒ですよ、フード変えて無いけど・・・

カイカイは少なくなってるけど一生懸命前足裏をペロペロして足裏は赤くなってます。

その口で私の口をペロペロ!失礼なやつです。

今年は全国的にカイカイ発症がすくないのかもしれませんね
きららパパ
2012/06/15 15:26
おはよう^^

今、4:40分だわよ。早すぎだね(笑)
こちらは雨よ明日も雨のようだわ。鬱陶しい梅雨だもんね。
絵留ちゃんのお手入れ完ぺきだね。感心だわ。
耳のお手入れ気持ちよさそうだね。
カイカイが少なくなって良かったわね。犬の皮膚病って意外に多いのよね驚きよ。人間と同じアレルギー体質なのかな?
我が家のアトムねぇ、ヘルニアだったので、治療中にどうかなったのかおしっこ駄々漏れになって、オムツしてたけど、治療もしないうちに止まってきたのよね。良かったわ。
一時は介護で私ストレス溜まったわ〜
やっぱり健康一番だね。
ミント
2012/06/16 04:57
柴専用、絵留ちゃんに合ったのかな♪
うんPの量が増えるとか聞いたけどそっちはどう?
浴槽に浮いてたのは増えたシルシ?(笑)
とにかくカイカイがマシでよかったよね(*^^)v
この調子でGOGO〜
はるきち
2012/06/18 09:21
きららパパさんへ
今年は少ないのかも知れないのですね
私はフードのせいかと、喜んだのに〜〜〜(^^ゞ
きららちゃんも、足をなめるのって、癖になっているのかしら?
絵留は絶対に暇つぶし?癖?だと思うのよね〜(-.-;)
"その口で私の口をペロペロ"
良いやん〜〜おちりよりはね(笑)
りん子
2012/06/18 15:59
ミントさんへ
早起きですね(^^)
犬の皮膚病の原因で、ハウスダストって言うのがあるのですが、これも、今ならではのアレルギー症状ですよね。。
アトムちゃん、ヘルニアは、もう大丈夫なのですか?
おしっこが漏れるのも、本犬も気分の良いもんじゃないですものね
介護が長引かずに、ミントさんも良かったですね(^^)v
私は今は介護させてね〜って言ってますが、本番となると、やっぱり覚悟が必要ですものね♪
りん子
2012/06/18 16:03
はるきちさんへ
柴のフードでウンチの量?
さほどの変化は無いよ〜〜
良い調子だったから、また前のに戻したら、カイカイしだしたのよね〜
偶然なのかもしれないけど、今はまた柴なの〜(^^ゞ
梅雨時期、柴フードで過ごしみるわ〜(^^)v
なんせマシだから、嬉しいわ〜♪
りん子
2012/06/18 16:06
こんにちは。
十兵衛に温かいメッセージをいただきありがとうございます。
十兵衛は残念なことになってしまって、まだまださみしさや悲しみは癒えませんが、少しずつ前を向いていこうと思っています。
これからは、絵留ちゃんの応援たくさんさせていただきますね。

かいかいが少し落ち着いているみたいでよかったです。
絵留ちゃん、十兵衛の分まで長生きして、パパ・ママ、ちょろちゃんを癒してね♪
ちょろ
URL
2012/06/21 16:00
ちょろさんへ
こちらこそ有難う〜♪
十兵衛君のように、絵留も長生きをしたい思っているよ〜(^^)
十兵衛君の最後の頑張りは、とっても嬉しかった!
ちょろさん、傍に居れて本当に良かったね
勿論、お空に行ったのは寂しいけど、大きな力が動いて、この日に旅立ったんだもんね〜
私の願いはひとつなの。私の目の前で!
これさえ叶えてくれたら何もいらないもん〜(^^ゞ
ちょろさん、まだまだ気持ちの整理は付かないと思うけど、お元気でね〜♪
本当にこちらこそ有難う♪♪♪
りん子
2012/06/21 16:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • ましだよね♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる