woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 都会のオアシス♪

<<   作成日時 : 2012/05/18 13:54   >>

トラックバック 0 / コメント 26

5月の第2日曜日、それは母の日
私も絵留のママとして、パパさんから頂きました〜

画像

私は、プチプレゼントを持って、実家に絵留と行ってきましたよ〜
ガモン君のことを話ししてても、精一杯したことと、
ガモンの寝顔に満足していました〜

ガモンの世話の代わりに、チビワンと、ニャンの世話が増えた〜と、
つぶやいてましたわ〜(笑)

母に抱かれる絵留ちゃん…緊張顔〜

画像

17日は、都会に散歩に行って来ました〜 中ノ島公会堂

画像

お目当ては、この"中之島バラ園"ですよ〜

画像

入り口から、綺麗なバラのお出迎えで、ラワクワクする〜

画像

堂島川沿いの小道を歩いて行くんです〜

画像

モデルの絵留ちゃん、この時点で大変ですわ〜(笑)

画像

画像

難波橋をくぐると〜

画像

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おとぎの国です〜

画像

ほれほれほれ、記念撮影だぁ〜〜

画像

通路も歩きやすいんですよ〜

画像

この時点で、バラ園の半分ぐらいかなぁ〜

画像

"ばらぞの橋"を渡れば、違うゾーンです〜

画像

絵留お腹すいたの 食べさせてませんよ〜

画像

私達がお腹がすいたので、Riverside Grill&BEER GARDEN-Rで、
ランチタイムです〜

画像

バラを見ながら、記念撮影にも、頑張ってますよ〜

画像

画像

絵留ちゃんから、少しパラの紹介をしますね〜

画像

画像

画像

画像

画像

画像

バラ園は、堂島川と土佐掘川の中州にある公園で、
ビルの間のこの空間は、ほんまに癒しでした〜〜

6月初旬まで見れるようですよ〜お時間の有る方は是非〜

画像






ご訪問ありがとうございました〜



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁー(^0_0^)気の利くパパさん(^^♪
いやいや、絵留ちゃんがパパさんにお願いして買って来て
貰ったんだよね(*´∀`*)
優しいパパさんだは。 羨ましい(#^.^#)
今度パパさんが爪を切ったら分けてね(笑)
煎じて飲んで貰うは!!!(爆)
りん子さんも親孝行ね。
絵留ちゃん連れて実家までなんて(^^♪
大阪にこんな素敵な所が有るなんて知らなかった・・・
絵留ちゃん案内ご苦労様でした。
そうそう!! りん子さんのスタイルはママさんの遺伝なのね。スレンダーは。
りくたん
2012/05/18 14:11
中之島のバラ園は有名ですよね〜。
バラとバラのようなりん子さん&絵留ちゃん
絵になるわ〜。
ランチもおいしそうだ〜。

ガモンくん,残念でしたね。
でもチビワンやニャン,絵留ちゃんのこと
お空で見ていてくれています,きっと。
ももんが
2012/05/18 15:12
りん子さんいいな〜
絵留ちゃんからお花を頂けて。

中之島のバラ園綺麗ですね。
りん子さんも絵留ちゃんもにこにこで楽しそうですね。
絵留ちゃんは、ママ達がご飯を食べている間大人しく待っていて
偉いですね。
ごまねぇ
2012/05/18 22:06
優しいパパでりん子さん、お幸せ〜。

中之島公園って、クリスマスにイルミネーションで素敵な所ですか〜。

確かイルミネーションを見て、船に乗ったのが中之島だったような・・・

バラも沢山あり見応えがありそうね。

絵瑠ちゃん、ご案内ありがとうございます。

私も行ったような感じになったが、やはり本物は見たいですね。

そして優雅にお食事をしたいです・・・(笑)
ノンノン
2012/05/19 01:40
都会のバラ 中之島公園のバラ園手入れもしっかり出来ていて今満開ですね
いい時に行けて絵留ちゃん案内ありがとう〜
バラのように美人の親子絵になっていますね〜(*^^)v


2012/05/19 07:55
パパさんから母の日のプレゼントなんて、いいなあ〜
我が家はどう引っくり返っても貰えませんよ〜
薔薇、とってもきれいですね!!
絵留ちゃんの案内〜とっても奇麗な薔薇をたくさん見せてくれてありがとう!!絵留ちゃんも薔薇の美しさに負けてないよ〜♪
モモママ
2012/05/19 15:03
りくたんさんへ
パパさんの親に、お花のプレゼントを買ったついで〜〜だよ〜(笑)
悪嫁は、その買い物に付き合ってないのだぁ〜〜(^^ゞ
パパの爪?絵留の爪なら、いつでも〜〜(笑)
中之島のパラ園、初めてなんよ〜
想像するより綺麗だったから、りくたんさんも行けたら良いね〜
ここはタダやよ〜(^^ゞ
質素な食事の我が家だから、3匹とも、スレンダーかも〜〜(笑)
りん子
2012/05/19 18:52
ももんがさんへ
ここ有名ですよね〜♪
でも、一度も行ったことがなくて、初めて行って、かなり感動でした〜(^^ゞ
ランチはね…たいしたことが無かったんですよ〜(笑)
ガモンは、お空から、大好きな母のことを、見守ってくれると思います〜
絵留とは、絵留がダメだったから、どーでしょうね〜(^^ゞ
りん子
2012/05/19 18:55
ごまねぇさんへ
絵留から貰って、へへへ〜〜〜です(^^ゞ
バラ園、私がめっちゃ楽しくてね〜(笑)
その楽しさが、絵留にも伝わって、ご機嫌だったの〜♪
レストランでは、たいがい絵留は大人しいんですよ〜
じーと見つめられるから、余計にあげたくなるんです〜(^^ゞ
でも、不思議と、外ではあまり食べないです(@@)
りん子
2012/05/19 18:58
ノンノンさんへ
中之島は、この中央公会堂が、イルミネーションで有名な所ですよ〜〜
ノンノンさん正解〜\(^o^)/
ここにこのバラ園が有るなんて知らなくて〜
絵留の案内で少しは、雰囲気が伝わったかしら♪
絶対にお勧めなので、いつかこの時期に来られたら、足を伸ばして下さいね〜(^^)
ちなみに、ここの食事、優雅じゃなかったですよ〜(笑)
りん子
2012/05/19 19:03
毬さんへ
このバラ園、無料なんですよ〜♪
公園だからだけど、手入れに費用がかかるのに、なんか申し訳ないぐらいでした〜(^^ゞ
毬さんなら、お手入れの大変さが理解できて、なおさらかも〜〜(^^ゞ
調度良い時期に来れて、大満足でした〜♪
毬さんも、いつか立ち寄って下さいね〜(^^ゞ
りん子
2012/05/19 19:06
モモママさんへ
パパさんの親に、お花のプレゼントを買ったついで〜〜です〜(笑)
悪嫁は、その買い物に付き合ってないのだぁ〜〜(^^ゞ
大満足のバラで、私はウキウキだったんですよ〜
その気持ちが伝わったのか、絵留もご機嫌で、親子の写真が撮れたのも、大満足でした〜(^^)v
絵留の案内で、少しでも伝わったら〜嬉しいです〜♪
りん子
2012/05/19 19:09
広くて疲れそうですね
でも、時期的にはすごしやすい感じでしたか?
きららは花や葉を食いちぎるので多分、出入り禁止です
お疲れだまでした。
きららパパ
2012/05/20 04:13
わぁバラ園すご〜〜い。やっぱりバラはゴージャスだね。
りん子さんお顔見せて〜〜
絵留ちゃんと一緒で素敵に撮れてますよ。
バラのなかの美女と野獣?野獣って誰のこと?絵留ちゃでは可哀想か(笑)
私もバラ園に行こう!今最高だよね。
ミント
2012/05/20 18:43
そうだよね〜、薔薇の季節よね〜
きれいだわ〜
我が家の薔薇は、手入れが行き届かず(毎年だけど)今年は、大好きな薔薇の一つが今一つでした。。

バラもだけど、食事もおいしそうだよね〜
まだ、ごはんまで時間があるのに、おなかすいた〜です。

お母さま、ガモン君がお空に行ってしまっても、お忙しいのね〜
なびこ
2012/05/21 16:46
薔薇園のお散歩すてき〜♪ それに すごい花の数ですね〜
うちの犬白とアムロも ついでに相方も
花に興味のないヤツラなので
家に居ながら行った気分を味あわせていただきました(^^ゞ

絵留ちゃんも りん子さんに抱かれて良い笑顔♪
モザイクかかってるけど りん子さんも めっちゃ良い笑顔してるんだろうなぁ〜と想像できます(笑)
犬白ママ
2012/05/21 20:12
きららパパさんへ
結構広かったけど、そう!時期が良かったから、絵留はご機嫌で歩いてましたわ〜(^^)v
都会の公園はさすがに、余計な草が生えてませんでしたわ〜(笑)
きららちゃん地方の自然の広さが、きららちゃんには合うよね♪
ワイルドだもん(^^ゞ
りん子
2012/05/22 16:59
ミントさんへ
ミントさんのお庭にも、バラが咲いてますやん〜(^^)v
私は育てるのは諦めてますので(笑)
もっぱら見学です〜(^^ゞ
私の顔は見せれないけど、美女=絵留と、野獣=世話人=私ですね♪
ミントさんの近所にもバラ園があるのですね
楽しみ〜〜(^^)
りん子
2012/05/22 17:02
なびこさんへ
一輪のバラでも、育てているのって、尊敬ですよ〜(^^)
私は、はなから諦めて見学オンリーだもん〜(笑)
外での食事は、何わ食べても美味しいですわ〜
こうしてバラなんか見ていたら余計にね〜
でも、あんまり味は…(^^ゞ
母はガモン君が居ない寂しさは有っても、違うワンニャンのお世話が増えて、気がまぎれてるようです〜
でも、小さい子だからか、情があまり入らないみたい(笑)
りん子
2012/05/22 17:09
犬白マさんへ
花に興味がなくても、たくさんの鼻は見れますもんね〜〜(^^ゞ
その鼻の方が楽しそうです〜(笑)
私は、絵留よりはしゃいでたと思います〜
だって、広くて綺麗すぎたんですよ〜♪
私の笑顔と、絵留の笑顔の写真が撮れて、これまた大満足なんです〜〜(^^)v
めっちゃ良い笑顔って言うより、まぬけ顔かな〜(笑)
りん子
2012/05/22 17:13
母の日まだ渡してないです〜〜(@_@;)

綺麗〜〜〜
バラ園にわんこも入れるなんて良いですね!
薔薇がみんな本当に綺麗!
りん子さんがはしゃいでいるの判りますよ〜〜〜

二人のツーショットも良いですね!
とっても可愛いですよ、絵留ちゃん堅いけどね(笑)

先日は心配して頂き有難うございましたm(__)m

かざふ
2012/05/22 21:31
りん子さんも絵留ちゃんも本当に幸せですねぇ〜。綺麗なバラに囲まれると心が洗われるでしょう。そんな雰囲気が十分伝わってくるショットですよ。絵留ちゃんの笑顔もいつも通りステキです!
Beaglemix
2012/05/23 21:29
薔薇が綺麗ですね!
そういえば、5月は薔薇の季節でした。
スクと散歩に行かなくなったのですっかり忘れていました。
お母様に抱かれている絵留ちゃんが、ちょっと困ったお顔に見えてクスッと笑ってしまいました。元気にお散歩できてよかったです。

そ〜いえば、今年は母の日にアメリカにお花を贈りませんでしたよ。でも、来年は贈れます。(笑)りん子さんは来年も絵留ちゃんのママとして贈り物をもらわなきゃぁ・・・ですね!
Meg
2012/05/24 16:18
かざふさんへ
バラ園で、はしゃぐ私、解りました〜?(^^ゞ
日常から離れて、別世界だったからね〜(笑)
こうして絵留と、花めぐりが出来て、嬉しいです〜♪
まぁ〜絵留は、花なんて興味ないんでしょうがね〜(^^ゞ
かざふさん、そらママさん、無事退院良かったです!!!
かざふさんも、無理せず、過ごして下さいね〜
今から暑いし、余計にのんびり過ごしましょう〜(^^)v
りん子
2012/05/28 10:14
Beaglemixさんへ
こうして、絵留と一緒に行けるって言うのが、一番幸せなんです〜♪
絵留が居ないと、二人でどっかだなんて、ちと考えられなくてね〜(笑)
なので、夫婦円満の為にも、絵留は長生きして貰わないといけないんですよ〜〜(^^ゞ
絵留の笑顔も、しばらくは続くと思います〜
だって、暑いからね(笑)
りん子
2012/05/28 10:16
Megさんへ
「散歩に行かなくなったのですっかり…」
これって解ります〜
私も絵留がいなきゃ、花めぐりなんてしないかも〜だしね〜(笑)
だから絵留には長生きして貰わないと、私がボケちゃうかも〜です(^^ゞ
母に抱かれる絵留は、かなり緊張してますでしょう〜(笑)
実家に入るだけで緊張なんです(-.-;)
家族のみって言うのって、それはそれで、嬉しいことですよね?(^^)
ハイ!来年も絵留から、母の日、貰うぞぉ〜〜(笑)
りん子
2012/05/28 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 都会のオアシス♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる