woh-n.(^^)/

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援・芝桜♪

<<   作成日時 : 2012/04/30 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 30

GW、みなさん〜いかがお過ごしですか〜〜

私は予定ナッシングゥ〜〜(古い(^^ゞ)
週2日の飛び休みしかないし、まったり・ゆっくり過ごします〜

27日  「仁川百合野町地すべり資料館」の所に
芝桜が綺麗に咲いていました〜

画像

「被災地から、被災地へ」この言葉で、ここを知ったんです〜

画像

この景色で、応援です

画像

今日も元気な絵留です〜

画像

絵留ちゃん、可愛いすぎて〜

画像

広くはないけど、堪能ですきす〜

画像

芝桜と絵留、良い写真でしょう〜(^^ゞ

画像

画像

ちと暑かったんですけどね〜

画像

写真を撮っている私を待っている二人〜

画像

最後にもう一度、「被災地から、被災地へ」
この場所は、1995年1月17日「阪神淡路大震災」の地震の時に、
地すべりが起こって、多数の被害が出て、
その事を忘れないためにも…作られたものです

画像

画像

画像

阪急今津線・仁川駅より約1.6q、仁川沿いに歩いて約20分
駐車場が傍にありました〜
上には広場も有って、プチ散歩には、グッド



老犬・高齢犬ブログ
老犬ブログに参加しました。
応援ポチッと(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
きれい〜
そして、絵留ちゃん、最高の笑顔じゃない?
今年は、まだ、芝桜みていないなぁ〜

ダイエットね。。少しだけ、ねねにお付き合いしてますよ〜全部止めてしまうと、ストレスだものねぇ〜
って、いいわけ?
なびこ
2012/04/30 19:22
私もGWの予定はナッシングゥ〜です^^;
今年は一日くらいは出れそうだけど、何処に行っても混んでいるだろうしね〜
芝桜、とってもきれいですね〜♪
絵留ちゃんは負けないくらいに美人だから、心配ないよ!!
地すべり・・・そういう事だったんですね・・・
悲しいけど忘れてはいけない事なんですね・・・
モモママ
2012/04/30 21:14
すっごい、もっこり芝桜ですね〜^m^
北海道にも名所はあるけど、こんなにもっこり〜してたかなぁ。。。?
きっと、香りも素晴らしいでしょうね。
絵留ちゃんも素敵よ〜〜ヽ(^。^)ノ
鼻炎気味時はちょっと辛いかな?

災害で多くの被害を受けたことを忘れてはいけない。。。
いつの時も。
水姫
2012/04/30 21:46
柴桜 きれいですね〜
小さな花なのに 集まると
すごくボリュームがありますね(^^ゞ
絵留ちゃんも ニッコニコ♪
地すべり資料館という名前に??でしたが
震災で地滑りがあった場所だったんですね。
忘れないために 思い出すため
震災が起きた事実を受け止めるために・・・。
犬白ママ
2012/04/30 22:58
芝桜、綺麗だわ〜♪
ちょうど見ごろに行けたんやね!
サイコーに綺麗だわ(^O^)
絵留ちゃんもいっぱいの笑顔♪♪
美人やで〜可愛いで〜!!
はるきち
2012/05/01 07:00
笑顔の絵留ちゃんと芝桜
とっても素敵です。
今年のゴールデンウィーウは
例年より多く休みですが
予定は墓参りのみ。
正月に孫の誕生でちょっと忙しい思いを
いたので、ゆっくりワンズと過ごそうと
思います。絵留ちゃんも楽しく過ごしてね。
エメラルド
URL
2012/05/01 08:36
なびこさんへ
はーい♪絵留ご機嫌さんでした〜\(^o^)/
近所の花壇にも、芝桜が咲いてて、ここも鮮やかで、楽しめました〜♪
ねねちゃん、ダイエット難しいね。。。
数値のことも気になるし…
逆に絵留は、太らないんだけどね(^^ゞ
りん子
2012/05/01 14:59
モモママさんへ
GWは、混むし、気合を入れなきゃ、出れませんよね(^^ゞ
天気の方も怪しそうだし、どこにも行かないかも〜(笑)
この芝桜の事を聞くと、色々な場所で、そういう過去が有るんだうと改めて思うし、忘れてはいけないことですよね。
東北地方の今回の事も、復興と共に、こうした綺麗な場所が増えると良いですよね♪
りん子
2012/05/01 15:03
水姫さんへ
あれれ?
芝桜の香に気付きませんでした〜(^^ゞ
水姫さんは、花粉症とか有るのかな?
私は全然大丈夫だから、どこに行っても平気なの(笑)
災害の被害は、犠牲者からの教訓だものね。
りん子
2012/05/01 15:06
犬白ママさんへ
こんなに綺麗な芝桜が見れるとは知らなかったんですよ〜
阪神淡路の震災から、17年経っているのも、考え深いです。
あの震災がなかったら、絵留とも出会ってなかっただろうし、今の生活とは違ってました。
色々な事に意味があるのですよね(^^)
りん子
2012/05/01 15:09
はるきちさんへ
もっと、褒めて〜(笑)
ここの帰りには、甲山に行こうと思っててんけど、暑いし、絵留には十分散歩ができたの〜(^^ゞ
もうGWの予定はないんよ〜
ただ〜し!私だけは有るんよ〜(笑)
りん子
2012/05/01 15:11
エメラルドさんへ
お孫さんには、このGWは、会われないのですか?(^^)
サスケ君が少し心配だけど、エメラルドさんとGWを過ごされたら、もっと元気になるかも〜ですね(^^)
ごゆっくり過ごして下さいね〜♪
天気の方は、そちらはどうなんだろう(@@)
りん子
2012/05/01 15:15
どこにも行けない行かない我が家は近所のチャリ散歩ぐらいです!
しかし、雨でそれも叶わぬ夢の今、家中を走り回っている柴がいますよ〜
近くにいろんな場所があって都会ってうらやましいです
きららパパ
2012/05/01 18:37
紫が美しいですねぇ〜。心が洗われるような気がします。絵留ちゃんの笑顔も本当にステキ!
Beaglemix
2012/05/01 20:18
見事な芝桜の公園、阪神大震災の被災地だったんですね。神戸のように、東北も復興できるといいですね。連休のお出かけの予定はナシの我が家。里帰りの実家になるんだもんね。今年は絵留ちゃんのようなお出かけ笑顔の写真はなかなか撮れそうにないです。

2012/05/02 02:03
GW? そんなん無い仕事やもん!!
長ぁーーーーーーーーーい休みヤッパリ欲しいは('∀`)
絵留ちゃん、ご機嫌やね(-^〇^-)
笑顔満開(*´∀`*)
ダムには行かなかったんですね。
芝桜が咲いてるとは知らなかったは(*´д`*)
実は・・・りん子さんのブログ見て私も行って来ました。
真似しぃです(^0_0^)
_(_^_)_ごめんね。
りくたん
2012/05/02 05:48
お〜〜〜〜芝桜綺麗ですね〜〜〜
写真もお上手、綺麗に撮れてますよ(*^_^*)

でも絵留ちゃんの笑顔には負けますよ!
今日の絵留ちゃんは笑顔が最高に可愛いです(^◇^)

柴桜の中でりん子さんが抱いている絵留ちゃんの写真が最高ですよ!
かざふ
2012/05/02 09:01
きららパパさんへ
こちらも雨になっています〜
プチ都会のこちらは、色々と行けるけど、自然が少ないですよ〜
自然の中で走り回れる方が、絶対に良いですよ〜♪
だから、健康にモリモリじゃないですか〜(^^)v
りん子
2012/05/02 17:50
Beaglemixさんへ
芝桜、とっても綺麗でした〜♪
それより、もっと心奪われるのが、絵留の笑顔なんですがね〜(笑)
わんちゃん、元気ですか〜?
りん子
2012/05/02 17:51
藍さんへ
阪神間の被災地も、復興には、かなりの時間がかかりました
でも東北の方が、広い範囲なので、もっと時間がかかりますよね
一日も早く!を願います
藍さんには、日々の御世話大変だけど、その大変さより、可愛い4柴が見れるんですもん、羨ましいですよ〜(^^)
お出かけ笑顔より、ランでハッスルなんて、サイコーですやん〜♪
りん子
2012/05/02 17:55
りくたんさんへ
真似して貰って嬉しいわ〜(^^)
甲山に行く予定だったけど、この日、暑くてね〜
絵留にはもう、ここの回りで、十分だったわ〜(^^)v
情報ゲットしたら、共有しましょうね〜(笑)
今のところ予定ないけど(^^ゞ
りん子
2012/05/02 17:57
かざふさんへ
本当はもっとたくさんのアップの写真を撮ったんですよ〜
でも、なんだかいまいちで…(-.-;)
きっと、自分で撮って見るから、いまいちなのでしょうか?
他人が見たら違うのかな?(^^ゞ
私との写真、良いですか?有難う〜\(^o^)/
バックが綺麗から余計に、そう見えるんですよ〜(笑)
りん子
2012/05/02 18:00
こんにちは!

綺麗ですねぇ〜
でも、もう暑いですね(特にお犬様にとっては)

ところで、シャンプーの後の絵留ちゃんのジャンプですが、
あれは毎回ですか?15歳のお誕生日も近いのにあまりの
元気さに(@@* マジ驚いています。

お散歩している姿もちょっとだけ頭が下がっているように
見えますが、しっかり歩いている様子で嬉しいです。

柴犬さんで長生きの子って何歳くらいなんだろう?
絵留ちゃんはその記録を更新しそうですね。

これからも元気で楽しんでね。
Meg
2012/05/02 18:46
きれいですね。絵留ちゃんもうれしそう。
被災地から被災地へ、元気が届きそうですね。
今津線というと、「阪急電車」ですね。
絵留ちゃんの元気も、届きましたよ。
なお
2012/05/03 14:36
わぁ〜目に鮮やかな芝桜だこと。きれい〜
種類は4種類なんだね。
絵留ちゃんもご主人さんもご満悦ですね。
ゴールデンウィークは近場で楽しむのが一番だわ。
私はせっせことオットーと一緒に畑で夏野菜を植えてました。ゴールデンウィークも週番で明日あたりから帰省ラッシュで又混みますね。事故のないことを願いたいわね。
ミント
2012/05/04 05:22
満開の芝桜にたくさんの人の想いがこもってるんですね。
被災地から被災地へ・・・決して途絶えることなく繋げていきたい想いですね。
そう思うと一層鮮やかに彩られているように見えます(*^_^*)
絵留たんの笑顔もきっと届いてるね。
お地蔵さん♪
URL
2012/05/04 13:42
Megさんへ
この日は、とっても暑く、これからの季節、過ごしやすい時って、少ないかも知れませんよね〜(-.-;)
シャンプー後の、光景ですか?(笑)
たいがいが、走り回ってますよ〜(^^)
走るので、ジャンプも入るんですよ〜
もうすぐ15歳のこの光景、どうなんでしょうね〜(^^ゞ
柴の長生きさんは、18歳19歳ぐらいだと思います
傾向的には、15歳を過ぎたあたりから、変化が有るみたいなので、これからが勝負ですね(^^)v
記録は、更新したいから、やっぱりサプリですかね?(^^ゞ
りん子
2012/05/04 14:21
なおさんへ
阪急電車ですよ〜(^^)
映画にもなった所ね(笑)
絵留の元気さを、見せるのも、みんなに元気を与えれたら嬉しいです〜♪
なおさんにも、元気が出てくれたら、嬉しいワン♪
りん子
2012/05/04 14:30
ミントさんへ
ミントさんのGWは、ご夫婦で、畑作業だったのですね(^^)
何が出るのかしら〜〜楽しみですね〜♪
芝桜は、4色ありました
良い天気で、とっても鮮やかでした〜(^^)
絵留の笑顔の方が、勝ってますがね(笑)
りん子
2012/05/04 14:33
お地蔵さん♪へ
「被災地から被災地へ」
とても深い思いが込められているのですものね
何も出来ないけど、思い続けることが大事なんでものね〜
この光景と、絵留の笑顔で、元気を出して貰えたらね(^^)
なので、絵留のアップにしたんです〜(^^ゞ
りん子
2012/05/04 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びに来てくれて
ありがとう!
娘を通じて…
一言コメント残して
頂ければ嬉しいです(^^)


Profile


画像
犬種…柴犬 名前…絵留
性別…女の子
誕生日…1997年7月4日
性格…内弁慶
長所…結構言う事聞くかも
短所…怒りん坊

💛💛💛

画像
犬種…MIX 名前…明夢
性別…女の子
誕生日…2015年6月17日
里親募集より、我が家へ
長所・短所は、
まだ解らない(^^)


月日


script*KT*


script*KT*

Room


  • お友達♪T お友達♪U

  •   お世話になります。

  • 絵留アルバム


  • いつも心にv(^^)v…

  •   お役に立てれば…

  • りん子へのお話メール♪


  • りん子へ♪


  • 宝物   -・-  -・-

  • 応援・芝桜♪ woh-n.(^^)//BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる